低転がり抵抗タイヤのグローバル市場(2024-2032):単頭式刺繍機、多頭式刺繍機、フリーモーション刺繍機、その他

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Stratistics MRCによると、低転がり抵抗タイヤの世界市場は2025年に244億6,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は14.7%で、2032年には638億9,000万ドルに達する見込みです。低転がり抵抗(LRR)タイヤは、転がる際のエネルギー損失を最小限に抑え、車両を動かし続けるために必要な力を低減する特別設計のタイヤです。先進的なトレッドパターンとゴムコンパウンドを使用することで、LRRタイヤは安全性や性能を大きく損なうことなく燃費を改善し、二酸化炭素排出量を削減します。燃費を向上させ、環境に優しい運転を促進するため、乗用車、ハイブリッド車、電気自動車に一般的に使用されています。
中国汽車工業協会によると、2025年の自動車販売台数は3,240万台に達し、新エネルギー車の販売台数は24.4%増加すると予測されています。


 

市場のダイナミクス

ドライバー

ドライバー:燃費効率に対する消費者需要の増加

低転がり抵抗タイヤに対する需要の高まりは、自動車の燃費向上と排出ガス削減に注目が集まっていることに起因しています。低転がり抵抗タイヤは、タイヤが転がる際のエネルギー損失を低減し、燃費の向上につながります。世界的に環境規制が厳しくなっているため、消費者は環境に優しい選択肢を選ぶようになっています。電気自動車やハイブリッド車の採用は、このような特殊なタイヤの必要性をさらに高めています。さらに、タイヤの設計や素材の技術的進歩により、性能と耐久性が向上しています。

阻害要因

限られた消費者の認識

低転がり抵抗タイヤは、その長所にもかかわらず、消費者の理解不足が普及を妨げています。多くのドライバーは、低転がり抵抗タイヤがコスト削減や環境への影響という点でもたらす利点を知りません。性能に関する誤解や初期費用の高さが、潜在的な購入者を遠ざけています。市場はまた、長期的なメリットについて消費者を教育するという課題にも直面しています。さらに、特定の地域での入手可能性が依然として懸念材料となっており、より広範な採用が制限されています。

機会:

トラクションと安全性の向上

タイヤ技術の革新は、燃費効率とともにトラクションと安全性を向上させる機会を提供します。トレッド設計とコンパウンド材料の進歩によりグリップ力が向上し、多様な路面状況に対応できるタイヤになりました。メーカー各社は、ブレーキ性能に妥協することなく低い転がり抵抗を維持するタイヤを開発しています。このような進歩は、安全で効率的なドライビング体験を求める消費者の要求と一致しています。また、インテリジェント・タイヤ・システムへの注目が高まっているため、リアルタイムでのモニタリングやメンテナンスが可能になっています。

脅威

初期コストの上昇

低転がり抵抗(LRR)タイヤの初期コストの上昇は、特に小規模なフリート事業者やコスト意識の高い消費者の間で、その普及を妨げる大きな要因となっています。シリカ強化ゴム組成物や最適化されたトレッドパターンなど、これらのタイヤには高度な材料や製造技術が使用されているため、製造コストが上昇します。このため、LRRタイヤは通常、通常のタイヤよりも小売価格が高くなります。この問題は特に新興国で顕著で、LRRタイヤの市場浸透は財政的な制約や顧客知識の低さによってさらに妨げられています。

COVID-19の影響

COVID-19の流行は低転がり抵抗タイヤ市場に様々な影響を与えました。サプライチェーンと製造業務の混乱は当初、市場の成長を鈍化させました。しかし、パンデミック後のマイカー需要の急増により、低燃費タイヤのニーズが高まりました。復興期には持続可能性と環境に優しいソリューションへの注目が高まり、採用がさらに加速しました。メーカー各社は、将来の混乱を緩和するため、弾力的でコスト効率の高い生産方法を重視しました。

予測期間中、単頭式刺繍機セグメントが最大になる見込み

費用対効果、汎用性、複雑なデザインを効率的に生産する能力により、単頭刺繍機セグメントは予測期間中に最大の市場シェアを占める見込み。中小企業や趣味愛好家によるシングルヘッド刺繍機の採用が増加していることも、その人気の一因となっています。また、自動化の進展により、使いやすさと生産性が向上しています。

予測期間中、バイアスタイヤ分野のCAGRが最も高くなる見込み

予測期間中、バイアスタイヤ分野は最も高い成長率を示すと予測され、その理由は費用対効果と構造的耐久性であり、高負荷用途に適しているためです。バイアスタイヤは、その頑丈な設計により、オフロード車や農業用車両で高い性能を発揮します。また、メンテナンスや修理が容易なため消費者へのアピール度が高く、新興市場では多様な車両に適合することが需要を後押ししています。

最大シェアの地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は堅調な自動車製造業のため、最大の市場シェアを占めると予想されます。中国、インド、日本などの国々が自動車生産と技術革新でリードしています。グリーン輸送を支援する政府の強力なイニシアチブも重要な役割を果たしています。主要タイヤメーカーの存在により、安定したサプライチェーンと技術の進歩が保証されています。急速な都市化と可処分所得の増加が、この地域の消費者需要を促進しています。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、北米地域は最も高いCAGRを示すと予測されます。特に米国は、政府の支援政策とインセンティブによって重要な役割を果たしています。研究開発への投資が高く、環境に優しいタイヤの生産を後押し。燃費効率と持続可能性に関する消費者の意識が市場拡大を後押し。

市場の主要プレーヤー

低転がり抵抗タイヤ市場の主要企業には、 Michelin、Bridgestone、Goodyear Tire & Rubber Company、Continental AG、Pirelli & C. S.p.A.、Hankook Tire & Technology Co、 Sumitomo Rubber Industries, Ltd.、Toyo Tire Corporation、Cooper Tire & Rubber Company(Goodyear傘下)、Apollo Tyres Ltd.、CEAT Tyres Ltd.、MRF Tyres、JK Tyre & Industries Ltd.、MaLow Rolling Resistance Tireis International、Triangle Tyre Co.

主な展開

2025年4月、コンチネンタルは、ライダーに性能、耐久性、そしてあらゆるトレイルでの究極のグリップ力を提供するために設計された3つの全く新しいMTBタイヤを発売しました。これらのタイヤ、Dubnital、Trinotal、Magnotalは、高い評価を得ているGravityシリーズと並んで、XCレーサーからトレイル愛好家まで、すべてのライダーが選択したテレインに最適なタイヤを見つけることができるようにします。

2025年2月、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー(NASDAQ:GT)は、スーパーリージョナルおよびリージョナル・オールポジション商用車用の新しいCooper® WORK Series™ Regional Haul All-position (RHA) 2タイヤを発表しました。新しいCooper® WORKシリーズRHA 2はSmartWay*認証済みで、成長するスーパーリージョナル商用車カテゴリー向けに、長い走行距離と均一な摩耗を提供します。

対象機種

– シングルヘッド刺繍機

– マルチヘッド刺繍機

– フリーモーション刺繍機

– コンピュータ/自動刺繍機

– その他のタイプ

自動化レベル

– 手動

 

– 半自動

– 完全自動

対象車種

– 乗用車

– 電気自動車(EV)

– 小型商用車(LCV)

– 大型商用車(HCV)

材料の種類

– カーボンブラック

– 天然ゴム

 

– シリカベース

タイヤの種類

– ラジアルタイヤ

– バイアスタイヤ

– チューブレスタイヤ

– チューブタイヤ

対象用途

– オンロード

 

– オフロード

対象地域

– 北米

アメリカ

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

– アジア太平洋

o 日本

 

o 中国

 

o インド

 

o オーストラリア

 

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

 

2 序文

 

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

 

3 市場動向分析

 

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 アプリケーション分析

 

3.7 新興市場

 

3.8 Covid-19の影響

 

4 ポーターズファイブフォース分析

 

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

 

5 低転がり抵抗タイヤの世界市場、タイプ別

 

5.1 はじめに

 

5.2 シングルヘッド刺繍機

 

5.3 多頭式刺繍機

 

5.4 フリーモーション刺繍機

 

5.5 コンピューター/自動刺繍機

 

5.6 その他のタイプ

 

6 低転がり抵抗タイヤの世界市場、自動化レベル別

 

6.1 はじめに

 

6.2 手動

 

6.3 半自動

 

6.4 フルオート

 

7 低転がり抵抗タイヤの世界市場、車種別

 

7.1 はじめに

 

7.2 乗用車

 

7.3 電気自動車(EV)

 

7.4 小型商用車(LCV)

 

7.5 大型商用車(HCV)

 

8 低転がり抵抗タイヤの世界市場、材料タイプ別

 

8.1 はじめに

 

8.2 カーボンブラック

 

8.3 天然ゴム

 

8.4 シリカ系

 

9 低転がり抵抗タイヤの世界市場、タイヤタイプ別

 

9.1 はじめに

 

9.2 ラジアルタイヤ

 

9.3 バイアスタイヤ

 

9.4 チューブレスタイヤ

 

9.5 チューブタイヤ

 

10 低転がり抵抗タイヤの世界市場、用途別

 

10.1 はじめに

 

10.2 オンロード

 

10.3 オフロード

 

11 低転がり抵抗タイヤの世界市場、地域別

 

11.1 はじめに

 

11.2 北米

 

11.2.1 米国

 

11.2.2 カナダ

 

11.2.3 メキシコ

 

11.3 ヨーロッパ

 

11.3.1 ドイツ

 

11.3.2 イギリス

 

11.3.3 イタリア

 

11.3.4 フランス

 

11.3.5 スペイン

 

11.3.6 その他のヨーロッパ

 

11.4 アジア太平洋

 

11.4.1 日本

 

11.4.2 中国

 

11.4.3 インド

 

11.4.4 オーストラリア

 

11.4.5 ニュージーランド

 

11.4.6 韓国

 

11.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

11.5 南米

 

11.5.1 アルゼンチン

 

11.5.2 ブラジル

 

11.5.3 チリ

 

11.5.4 その他の南米地域

 

11.6 中東・アフリカ

 

11.6.1 サウジアラビア

 

11.6.2 アラブ首長国連邦

 

11.6.3 カタール

 

11.6.4 南アフリカ

 

11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

 

12 主要開発

 

12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

12.2 買収と合併

 

12.3 新製品の発売

 

12.4 拡張

 

12.5 その他の主要戦略

 

13 企業プロフィール

 

13.1 Michelin

13.2 Bridgestone

13.3 Goodyear Tire & Rubber Company

13.4 Continental AG

13.5 Pirelli & C. S.p.A.

13.6 Hankook Tire & Technology Co., Ltd.

13.7 Yokohama Rubber Co., Ltd.

13.8 Sumitomo Rubber Industries, Ltd.

13.9 Toyo Tire Corporation

13.10 Cooper Tire & Rubber Company (owned by Goodyear)

13.11 Apollo Tyres Ltd.

13.12 CEAT Tyres Ltd.

13.13 MRF Tyres

13.14 JK Tyre & Industries Ltd.

13.15 MaLow Rolling Resistance Tireis Internationa

13.16 Triangle Tyre Co., Ltd.

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