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世界の膨張剤市場は、2025年の60億米ドルから2035年までに99億米ドルへ成長する見込みです。
年平均成長率(CAGR)5.1%を記録すると予測されています。
市場の成長は、食習慣の変化、焼き菓子の需要増加、消費者の健康意識の高まりによって牽引されております。家庭でのパン作り増加、クリーンラベル原料の採用、グルテンフリー・低炭水化物ダイエットの普及により、天然および特殊な膨張剤の使用が増加しております。レディ・トゥ・ユースミックス、徐放性剤、発酵サワードウベースのソリューションといった製品革新が、小売・産業分野双方での採用を促進しております。
これらの製剤は、ベーカリー原料カテゴリーにおいて推定23%のシェアを占めており、製パン配合における基盤的役割を示しています。機能性食品原料分野では、特に健康・消化性・クリーンラベルを訴求する製品において約11%のシェアを有します。特殊食品添加物セグメントへの貢献度は約9%で、主に加工食品や乳製品ベースのスナックを通じて実現されています。食品原料産業全体ではわずか2%を占めるに留まり、包装食品分野における存在感は0.5%未満です。これは多様な原料の種類との競合が要因です。
規制面の影響は、食品表示義務、アレルゲン開示要件、食品安全プロトコルに起因します。米国では、FDAの表示ガイドラインとGRAS(一般に安全と認められる)ステータスの監視が、リン酸塩やアルミニウム誘導体を含む化合物の配合に影響を与えます。ヨーロッパでは、EFSA(ヨーロッパ食品安全機関)の枠組みが化学的・生物学的物質の純度と安全性を規定しています。非遺伝子組み換え酵母、アレルゲンフリーブレンド、自然発酵ソリューションへの需要が、世界的な再配合の取り組みを形作っています。
日本市場は最も高い成長率が見込まれ、2025年から2035年にかけて6.5%のCAGRで拡大すると予測されています。形態別セグメントでは生物由来が42.6%のシェアで主導し、用途別では食品・飲料が71%で牽引します。米国およびドイツ市場もそれぞれ5.3%、6.1%のCAGRで着実な成長が見込まれます。
膨張剤市場の主要投資セグメント別分析
本市場は形態、用途、地域別に分類されます。形態別では化学膨張剤、生物学的膨張剤、気体膨張剤に区分されます。用途別では食品・飲料(ベーカリー・菓子、スナックバー、加工食品、穀物焼き製品、乳製品、チーズ、スプレッド・マーガリン、炭酸飲料)と個人・ヘルスケア分野に分かれます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、中東・アフリカに分類されます。
生物由来が形態セグメントをリード、2025年には42.6%の市場シェアを占める見込み
生物由来は形態セグメントを支配し、2025年までに世界の市場シェアの42.6%を占めると予想されます。
- これらの添加物は、クリーンラベルおよび持続可能な食品製品への需要の高まりに沿った、天然発酵能力が評価されています。
- グルテンフリーおよび低炭水化物ダイエットの人気の高まりは、小売および産業用ベーキング分野の両方で、生物由来の膨張剤ソリューションの需要をさらに促進しています。
食品・飲料が用途セグメントを支配、2025年には71%の市場シェアを占める見込み
食品・飲料分野は、2025年までに市場シェアの71%を占め、用途分野をリードすると予想されます。
- パン、ケーキ、クッキー、ペイストリーなどの世界的な消費増加が、特に都市部や発展途上市場において、この分野を牽引しています。
- 高度な膨張システムによる食感、風味向上、保存期間延長の革新は、商業用および職人的製パン分野における需要を継続的に促進しています。
膨張剤市場の主な動向
世界の膨張剤市場は、焼き菓子の需要増加、クリーンラベル原料、より健康的な食品選択肢への消費者需要の高まりを背景に、着実な成長を遂げております。膨張剤は、様々な食品・飲料用途において食感、体積、保存期間の向上に重要な役割を果たし、変化する食の嗜好や食品加工技術の革新に対応しております。
膨張剤市場の最近の動向
- クリーンラベルおよび天然由来の膨張剤ソリューションへの需要が高まっており、メーカーはサワードウスターターや非遺伝子組み換え酵母など、生物由来で化学物質を含まない配合への移行を加速させています。
- 使い切りタイプやプレミックスの膨張剤ブレンドは、その利便性、正確性、時間節約効果から、家庭用ベーカーや外食産業のプロフェッショナルの間で人気が高まっています。
膨張剤市場の課題
- 新興市場における価格感応度の高さが、特にコスト重視の商業ベーカリー事業において、高級品や特殊な膨張剤の導入を制限しています。
- 地域ごとの規制遵守や原料表示基準の差異により、メーカーは均一な配合を維持し、グローバルに事業拡大することが困難です。
膨張剤の製造、規制、需要を牽引する主要国
日本の成長は、発酵食品の統合、精密食品エンジニアリング、そして職人的な製パンにおける長年の伝統によって形作られてまいりました。ドイツとフランスでは、職人的な製パン店の拡大と、EUのクリーンラベル及び食品安全イニシアチブのもとでの欧州食品安全機関(EFSA)基準への準拠を通じて需要が維持されております。一方、米国(5.3% CAGR)、英国(5.9%)、日本(6.5%)などの先進国経済圏では、世界平均成長率の1.04倍から1.27倍という安定した拡大が見込まれています。
日本は、生物学的発酵システムと天然酵母株に関するイノベーションをリードしており、これらは高級焼き菓子や健康志向食品カテゴリーに統合されています。ドイツとフランスは、深く根付いたベーカリー文化を活かし、透明性と持続可能性を優先するEU全体の食品添加物指令を施行しています。米国は、クリーンラベルへの再配合、グルテンフリーやケトフレンドリー製品への消費者嗜好の高まり、保存期間延長の技術進歩に注力しています。英国は、特に消費者のライフスタイル嗜好の変化を受けて、従来型かつ健康志向のベーカリートレンドを重視しています。
本レポートでは40ヶ国以上の詳細な分析を網羅し、特にOECD加盟国の中で高い実績を上げる上位5カ国を以下に紹介いたします。
日本の膨張剤需要に関する詳細分析
日本の膨張剤市場は、2025年から2035年にかけて6.5%のCAGRで成長すると予測されております。この成長は、発酵食品への強い国民的嗜好、天然ベーキングソリューション、低ナトリウム食のトレンドによって牽引されております。
専門ベーカリーおよび職人系ベーカリー分野における高い需要。
機能性食品分野における生物学的膨張剤の使用増加。
ドイツにおける膨張剤の成長見通し
ドイツの膨張剤市場規模は、予測期間中に6.1%のCAGRで成長すると予測されており、これは世界平均をわずかに上回り、強いベーカリー文化とEUの原材料表示義務に牽引されています。
- 有機、グルテンフリー、サワードウ製品への応用分野における着実な成長。
- 欧州食品安全機関(EFSA)による強力な規制監視がクリーンラベル発酵ソリューションを支援。
英国における膨張剤の動向
英国の膨張剤需要は、2025年から2035年の間に5.9%のCAGRで成長すると予測されており、これは世界成長率の1.16倍に相当します。成長は、伝統的な製パンの文化的復興と、焼き菓子におけるより健康的な原料への需要によって支えられています。
- 家庭用および高級ベーカリー製品における生物学的製剤の使用増加。
- アレルゲンフリー、低炭水化物、持続可能な製パン処方に焦点が当てられています。
フランスの膨張剤市場動向
フランスの膨張剤市場は、欧州のクリーンラベル政策および高級焼き菓子における革新的な食感向上ソリューションへの需要に合致し、2025年から2035年にかけて5.7%のCAGRで成長すると予測されています。
- マイクロカプセル化および徐放性膨張剤の使用増加。
- 保存期間が長く健康志向のベーカリー用途への嗜好。
米国における膨張剤の需要動向
米国の膨張剤市場規模は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.3%で拡大し、世界平均の1.04倍の成長率が見込まれます。成長要因としては、家庭でのベーキング需要の増加、クリーンラベル運動、加工食品における再配合が挙げられます。
- 即席ベーキングパウダーおよび非アルミニウム系膨張剤の需要増加。
- グルテンフリー、ケト、アレルゲン対応製品ラインの拡充。
主要な膨張剤サプライヤーおよびメーカー
市場は中程度の集中化が進んでおり、カーギル、ADM、ケリーグループ、コービオン、レザフレといった有力企業が世界市場で大きなシェアを占めています。これらの企業は、化学膨張剤と生物学的膨張剤の両カテゴリーにおいて革新的で多様なソリューションを提供し、製パン、加工食品、乳製品、飲料産業にサービスを提供しています。カーギル社はカスタマイズ可能な膨張特性を備えた機能性原料システムを重視し、ADM社はグルテンフリーや低炭水化物配合に対応したクリーンラベルソリューションに注力しています。
ケリーグループは酵素ベースの膨張剤とクリーンラベル技術、特に「バイオベイク」シリーズで業界をリードしています。コービオン社は保存性向上ソリューションと持続可能な調達手法で知られ、レザフレ社は天然酵母と発酵科学の専門性により生物学的分野での優位性を維持しています。クードス・ブレンド社、ABモーリ社、プラトス社、ラルマン社などの主要企業も、特殊配合技術、地域別専門知識、マイクロカプセル化技術や各種食品システムの保存期間最適化に関する研究開発を通じて、重要な貢献を果たしています。
最近の膨張剤産業ニュース
2025年6月、マイクロバイオジェン社は、独自のバイオテクノロジーと世界的な発酵技術・生産能力を組み合わせ、製パン・食品・生化学分野における酵母技術革新を推進するため、レザフレ社と独占的提携を結びました。
セグメンテーション
形態別:
形態により、市場は化学的、生物学的、気体状に分類されております
用途別:
本セグメントはさらに、食品・飲料(ベーカリー・菓子、スナックバー、加工食品、穀物焼き菓子、乳製品、チーズ、スプレッド・マーガリン、炭酸飲料)およびパーソナルケア・ヘルスケアに分類されております
地域別:
産業分析は、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、中東・アフリカの主要国において実施されました。
目次
- エグゼクティブサマリー
- グローバル市場展望
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と提言
- 市場概要
- 市場範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限事項
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- トレンド
- シナリオ予測
- 楽観シナリオにおける需要
- 現実シナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 供給側参加者とその役割
- 生産者
- 中間参加者(トレーダー/代理店/ブローカー)
- 卸売業者および流通業者
- サプライチェーンのノードにおける
- 付加価値と価値創造
- 原材料サプライヤー
- 一覧
- 既存および潜在的な
- バイヤー
- 一覧
- 投資実現可能性マトリックス
- http://www.
- バリューチェーン分析
- 利益率分析
- 卸売業者および流通業者
- 小売業者
- PESTLEおよびポーターの分析
- 規制環境
- 主要地域別
- 主要国別
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 過去市場規模(金額別:10億米ドル、数量:メトリックトン)分析(2020年~2024年)
- 現在および将来の市場規模(金額別:10億米ドル、数量:メトリックトン)予測(2025年~2035年)
- 前年比成長率トレンド分析
- 絶対的機会($)分析
- 2020年から2024年までの世界市場価格分析および2025年から2035年までの予測
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測(形態別)
- はじめに/主要調査結果
- 形態別 過去市場規模(10億米ドル)及び数量(メトリックトン)分析(2020年~2024年)
- 形態別 現在及び将来の市場規模(10億米ドル)及び数量(メトリックトン)分析と予測(2025年~2035年)
- 化学
- 生物
- 気体
- 形態別前年比成長率分析(2020年~2024年)
- 形態別絶対的機会分析(2025年~2035年)
- アプリケーション別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
- はじめに/主な調査結果
- 過去の市場規模(金額別:10億米ドル、数量:メトリックトン)の分析(用途別、2020年から2024年)
- 現在および将来の市場規模(金額別:10億米ドル、数量:メトリックトン)の分析と予測(用途別、2025年から2035年)
- 食品・飲料
- ベーカリー・菓子
- スナックバー
- 加工食品
- 穀物焼き菓子
- 乳製品
- チーズ
- スプレッド・マーガリン
- 炭酸飲料
- パーソナルケア・ヘルスケア
- 食品・飲料
- 用途別 前年比成長率分析(2020年~2024年)
- 用途別 絶対的機会分析(2025年~2035年)
- 地域別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
- はじめに
- 地域別、2020年から2024年までの過去の市場規模(金額別:10億米ドル)および数量(メトリックトン)の分析
- 地域別、2025年から2035年までの現在の市場規模(金額別:10億米ドル)および数量(メトリックトン)の分析と予測
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア・太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 地域別市場魅力度分析
- 北米市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
- 市場規模(金額別:10億米ドル)および数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- 形態
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国別
- 形態別
- 用途別
- 主なポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の傾向分析、2020年から2024年
- 市場規模(金額別:10億米ドル、数量:メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他のラテンアメリカ諸国
- 形態別
- 用途
- 用途
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国別
- 形態別
- 用途別
- 主なポイント
- 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
- 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)のトレンド分析 2020年から2024年市場規模(金額別:10億米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 市場魅力度分析
- 国別
- 形態別
- 用途別
- 主なポイント
- 市場魅力度分析
- 東ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)及び数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
- 市場規模(金額別:10億米ドル)および数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ハンガリー
- ポーランド
- バルカン半島およびバルト諸国
- ヨーロッパその他
- 形態別
- 用途別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 形態別
- 用途別
- 主なポイント
- 東アジア市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)のトレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(金額別:10億米ドル)および数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 形態
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国別
- 形態別
- 用途別
- 主なポイント
- 南アジア・太平洋市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
- 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の動向分析 2020年から2024年
- 市場規模(金額別:10億米ドル)および数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- インド
- オーストラリア
- および
- ニュージーランド
- ASEAN
- その他のSAP
- 地域
- 形態
- および
- 用途
- 別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 形態別
- 用途別
- 主なポイント
- 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
- 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)のトレンド分析 2020年から2024年
- 市場規模(金額別:10億米ドル)および数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- 形態
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国
- 形態
- 用途
- 主なポイント
- 主要国別市場分析
- アメリカ合衆国
- 価格分析
- 市場シェア分析(2024年)
- 形態別
- 用途別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析(2024年)
- 形態別
- 用途別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析(2024年)
- 形態別
- 用途別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析(2024年)
- 形態別
- 用途別
- アルゼンチン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 形態別
- 用途別
- アメリカ合衆国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーキング
- 主要企業の市場シェア分析
- 地域別
- 形態別
- 用途別
- 競争分析
- 競争の深掘り
- カーギル
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- ADM
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- ケリーグループ
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- コービオン
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- クードス・ブレンド社
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- プラトス社
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- AB Mauri
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Lesaffre
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- ラレマンド社
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- カーギル
- 競争の深掘り
- 使用前提条件および略語
- 調査方法論
表一覧
- 表1:地域別世界市場規模(10億米ドル)予測(2020年~2035年)
- 表2:地域別世界市場数量(メトリックトン)予測(2020年~2035年)
- 表3:形態別世界市場規模(10億米ドル)予測(2020年~2035年)
- 表4:形態別世界市場規模(メトリックトン)予測(2020年~2035年)
- 表5:用途別世界市場規模(10億米ドル)予測(2020年~2035年)
- 表6:用途別世界市場規模(メトリックトン)予測(2020年~2035年)
- 表7:北米市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表8:北米市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
- 表9:北米市場規模(10億米ドル)予測(形態別、2020年から2035年)
- 表10:北米市場規模(メトリックトン)形態別予測、2020年から2035年
- 表11:北米市場規模(10億米ドル)用途別予測、2020年から2035年
- 表12:北米市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020年から2035年
- 表13:ラテンアメリカ市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表14:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
- 表15:ラテンアメリカ市場規模(10億米ドル)予測(形態別、2020年から2035年)
- 表16:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)形態別予測、2020年から2035年
- 表17:ラテンアメリカ市場規模(10億米ドル)用途別予測、2020年から2035年
- 表18:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020年から2035年
- 表19:西ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表20:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)国別予測、2020年から2035年
- 表21:西ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)形態別予測、2020年から2035年
- 表22:西ヨーロッパ市場規模(トン)形態別予測、2020年から2035年
- 表23:西ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)用途別予測、2020年から2035年
- 表24:西ヨーロッパ市場規模(トン)用途別予測、2020年から2035年
- 表25:東ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表26:東ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
- 表27:東ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)予測(形態別、2020年から2035年)
- 表28:東ヨーロッパ市場規模(トン)形態別予測、2020年から2035年
- 表29:東ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)用途別予測、2020年から2035年
- 表30:東ヨーロッパ市場規模(トン)用途別予測、2020年から2035年
- 表31:東アジア市場規模(金額別)(億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表32:東アジア市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
- 表33:東アジア市場規模(金額別)(形態別、2020年から2035年)
- 表34:東アジア市場規模(メトリックトン)形態別予測、2020年から2035年
- 表35:東アジア市場規模(10億米ドル)用途別予測、2020年から2035年
- 表36:東アジア市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020年から2035年
- 表37:南アジア・太平洋地域市場金額別規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表38:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
- 表39:南アジア・太平洋地域市場金額別(単位:10億米ドル)形態別予測(2020年~2035年)
- 表40:南アジア・太平洋地域市場規模(単位:メトリックトン)形態別予測(2020年~2035年)
- 表41:南アジア・太平洋地域市場規模(金額別)用途別予測(2020年~2035年)
- 表42:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)用途別予測(2020年~2035年)
- 表43:中東・アフリカ市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表44:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
- 表45:中東・アフリカ市場規模(10億米ドル)金額別予測、2020年から2035年
- 表46:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)金額別予測、2020年から2035年
- 表47:中東・アフリカ市場規模(金額別)用途別予測、2020年から2035年
- 表48:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020年から2035年図表一覧
- 図1:世界市場規模(メトリックトン)予測 2020年から2035年
- 図2:世界市場価格分析
- 図3:世界市場規模(10億米ドル)予測 2020年から2035年
- 図4:形態別世界市場規模シェアおよびBPS分析 2025年および2035年
- 図5:形態別世界市場前年比成長率比較(2025年~2035年)
- 図6:形態別世界市場魅力度分析
- 図7:用途別世界市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図8:用途別世界市場前年比成長率比較(2025年~2035年)
- 図9:用途別グローバル市場魅力度分析
- 図10:地域別グローバル市場価値(10億米ドル)シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図11:地域別グローバル市場前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図12:地域別グローバル市場魅力度分析
- 図13:北米市場における増分機会(2025年から2035年)
- 図14:ラテンアメリカ市場における増分機会(2025年から2035年)
- 図15:西ヨーロッパ市場における増分機会(2025年から2035年)
- 図16:東ヨーロッパ市場における増分機会(2025年から2035年)
- 図17:東アジア市場における2025年から2035年までの増分ドル機会
- 図18:南アジア・太平洋市場における2025年から2035年までの増分ドル機会
- 図19:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分ドル機会
- 図20:北米アメリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図21:北米アメリカ市場における形態別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図22:北米アメリカ市場における形態別前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図23:南米アメリカ市場における形態別魅力度分析
- 図24:南米アメリカ市場における用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図25:南米アメリカ市場における用途別前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図26:南米アメリカ市場における用途別魅力度分析
- 図27:ラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図28:ラテンアメリカ市場における形態別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図29:ラテンアメリカ市場における形態別前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図30:形態別ラテンアメリカ市場魅力度分析
- 図31:用途別ラテンアメリカ市場金額別シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図32:用途別ラテンアメリカ市場前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図33:用途別ラテンアメリカ市場魅力度分析
- 図34:西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図35:西ヨーロッパ市場における形態別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図36:西ヨーロッパ市場における形態別前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図37:形態別 ヨーロッパ市場魅力度分析
- 図38:用途別 ヨーロッパ市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図39:用途別 ヨーロッパ市場前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図40:用途別 ヨーロッパ市場魅力度分析
- 図41:東ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図42:東ヨーロッパ市場における形態別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図43:東ヨーロッパ市場における形態別前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図44:形態別ヨーロッパ市場魅力度分析
- 図45:用途別ヨーロッパ市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図46:用途別ヨーロッパ市場前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図47:用途別ヨーロッパ市場魅力度分析
- 図48:東アジア市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図49:東アジア市場における形態別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図50:東アジア市場における形態別前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図51:形態別東アジア市場魅力度分析
- 図52:用途別東アジア市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図53:用途別東アジア市場前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図54:用途別東アジア市場魅力度分析
- 図55:南アジア・太平洋地域市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図56:南アジア・太平洋地域市場における形態別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図57:南アジア・太平洋地域市場における形態別前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図58:形態別 南アジア・太平洋市場魅力度分析
- 図59:用途別 南アジア・太平洋市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図60:用途別 南アジア・太平洋市場前年比成長率比較(2025年から2035年)
- 図61:南アジア・太平洋市場における用途別市場魅力度分析
- 図62:中東・アフリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図63:中東・アフリカ市場における形態別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図64:中東・アフリカ市場における形態別前年比成長率比較(2025年~2035年)
- 図65:中東・アフリカ市場における形態別魅力度分析
- 図66:中東・アフリカ市場における用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図67:中東・アフリカ市場における用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
- 図68:中東・アフリカ市場における用途別魅力度分析
- 図69:グローバル市場 – 階層構造分析
- 図70:グローバル市場 – 企業シェア分析
