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腹腔鏡機器市場分析レポート2023-2027年
世界の腹腔鏡機器市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率8.11%で43億9616万米ドルの 成長が見込まれている。
低侵襲手術への嗜好の高まりは、腹腔鏡機器市場に好影響を与えそうだ。MI手術は痛みが少なく、入院期間も短く、従来の開腹手術に関連する合併症が増加しているため、ますます好まれるようになっている。開腹手術では痛み、血栓、疲労、感染症などの術後合併症が蔓延しており、麻酔が不快感につながることも多い。 一般的な腹腔鏡治療には子宮摘出、子宮筋腫除去、癒着、卵巣嚢腫除去などがあり、高い成功率、医療費の削減、入院期間の短縮などの利点がある。このようなMI手技の台頭は、医療従事者の意識の高まりによって増強され、メーカー各社は革新的な腹腔鏡器具やアクセサリーの導入を促している。このような先進的な腹腔鏡機器の導入は、その普及を促進し、予測期間中の市場成長を促進すると期待されている。
Technavioは市場を製品、エンドユーザー、地域に 区分している。
製品セグメントは、器具、付属品、腹腔鏡に分類される。
エンドユーザー部門は 、病院、診療所、外来手術センターに分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
腹腔鏡機器市場は製品、エンドユーザー、地域別に細分化
製品分析
楽器
腹腔鏡器具および付属品は、気腹・灌流器具、閉鎖器具、把持器、トロッカー、解剖・縫合・切断機能を備えた器具で 構成される。また、器具トレイ、ポンプ、気腹器付属品、ポンプ、脱着式電気手術用チップ、吸引灌漑用チップ、腹腔鏡用電極、カメラシステム、結紮クリップ、光源、針ホルダー、内臓リトラクター、器具カートなども含まれる。これらの器具や付属品は使い捨てであるため、付属品から得られる収益は定期的である。これが市場成長を後押ししている。
機器セグメントは最大セグメントであり、2017年には57億3,820万米ドルと評価された。 進む技術開発と対象人口がこのセグメントの主な推進要因である。また、製品ラインナップの拡充に注力し、内視鏡分野での成長機会を探っているベンダーが、このセグメントの成長を牽引している。Medtronic社は、電極先端の絶縁や吸引孔をさらに強化したValleylab開閉式腹腔鏡用電極を提供しており、吸引力の強化や損傷リスクの低減など、正確な剥離を必要とする腹腔鏡下手術を支援している。このような先進的な器具は、様々な医療センターでの需要と採用を増加させるだろう。
さらに、ベンダーは、腹腔鏡下低侵襲手術の手術成績を向上させることができる内臓の改善されたビューを提供する高度なカメラシステムを開発している。
エンドユーザー
病院
市場で注目される不可欠な部分は病院 セグメントである。病院は腹腔鏡機器の主要なエンドユーザーであり、手術や医療処置の実施において重要な役割を果たしている。高度なエネルギーから高精度の器具に至る新たな技術革新により、様々な専門分野で低侵襲手術を可能にする広範な腹腔鏡機器が利用可能である。腹腔鏡手術は、従来の手術方法よりもはるかに小さな切開で済む細長い器具を使用する低侵襲手術法である。さらに、腹腔鏡手術器具は、再使用、使い捨て、単回使用の器具やトロッカー、結紮クリップアプライヤー、内視鏡、手術、処置における高度なエネルギーソリューションなど、包括的な製品群から構成されている。病院における腹腔鏡機器の専門的かつ集中的な使用のため、注目される市場の病院セグメントは予測期間中に成長すると予想される。
クリニック
クリニックは 、この市場セグメントにおいて主要なシェアを占めており、患者にとっての主要な治療拠点である。診療所は独立した施設である。診療所の需要は、消費者に優しい外来サービス、アクセスのしやすさ、手頃な価格に対する需要の高まりとともに増加している。このため、クリニックは診断検査や歯科治療などの小手術を低価格で提供するようになった。さらに、アクセスのしやすさと、より迅速なアプローチにより、これらのセンターはより良い外来治療を提供し、人々はクリニックでより低いコストで病院で提供されるのと同じサービスを受けることができ、これらの臨床センターでの処置の増加につながる。このことが、予測期間中、注目される市場の診療所セグメントの成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 同地域の腹腔鏡装置市場の成長は、肝臓癌の高い有病率、肥満、多額の医療費、先端技術の迅速な採用を含む様々な要因によって促進される。例えば、ボストン・サイエンティフィックが2019年に行った投資家向けプレゼンテーションのデータから、米国では年間約85万人が肝臓がんと診断されていることが明らかになった。
注目すべきは、大手有力ベンダーが既存製品の強化や新製品の投入のために研究開発活動に多額の投資を行っていることである。例えば、ボストン・サイエンティフィック社は、2020年に約11億4,300万米ドルを支出し、研究開発に多額のリソースを割り当てている。同社が研究機関、大学、臨床医との協力関係の拡大に力を入れていることは、グローバル市場およびローカル市場の需要に効率的に対応するための同社の献身的な姿勢を裏付けている。さらに、市場プレーヤーは、製品ポートフォリオを拡大するために、ロボットシステムを腹腔鏡検査に統合するなど、多様な戦略を採用している。例えば、ジョンソン・エンド・ジョンソンの子会社であるEthicon Inc.は、ロボット技術プロバイダーであるAuris Health Inc.を買収し、腹腔鏡下手術を含むロボットアプリケーションの拡大を図っている。これらの戦略的イニシアチブは、予測期間中に地域の腹腔鏡機器市場の拡大を加速させる構えである。
2020年にCOVID-19が流行し、腹腔鏡手術の需要に悪影響が出る。しかし、2021年には予防接種キャンペーンが広まり、地方自治体が定期的な活動を再開した結果、医療機器メーカーの事業が復活した。一時中断していた手術が再開されたことも相まって、婦人科腹腔鏡手術は再び勢いを取り戻した。この復活は経済に好影響を及ぼし、特に2022年第4四半期に顕著であった。この上昇基調は予測期間を通じて持続し、市場の拡大に大きく寄与すると予想される。
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腹腔鏡機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
B.Braun SE – EinsteinVisionやCaimanなどの腹腔鏡機器を提供している。
アバテラメディカル社
ベクトン・ディッキンソン社
CMRサージカル社
コンメド社
クック・グループ
フレックスデックス
HOYA株式会社
インテュイティブ・サージカル社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
KARL STORZ SE and Co.KG
メドトロニック
オリンパス株式会社
ピーターズ外科
リチャード・ウルフ社
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
ストライカー社
テレフレックス
クーパー・カンパニーズ
タイタン・メディカル
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
腹腔鏡機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
腹腔鏡機器の主な市場牽引要因
老年人口の増加が市場成長を顕著に牽引している。 世界の腹腔鏡機器市場は、Medtronic社、Olympus社、Boston Scientific社、Johnson and Johnson社、Stryker社、B. Braun Melsungen社などの主要企業が新興国市場に積極的に参入していることによって推進されている。これらの企業は戦略的に研究開発への投資を増やすと同時に、これらの地域でのプレゼンスを拡大している。例えば、ボストン・サイエンティフィックは新興市場の研究開発チームと協力関係を結び、地域と世界市場の両方の需要にコスト効率よく対応することを目指している。
さらに、同社が強調しているように、中国、インドネシア、インド、ブラジル、メキシコといった国々は、平均以上の成長を遂げようとしている。このため、B.ブラウン・メルサンゲンは、これらの新興国の成長機会を活用する目的で、研究開発活動に多額の投資を行っている。これらの戦略的投資は、予測される期間中、注力市場セグメントの発展に大きく貢献するものと思われる。
腹腔鏡機器の重要な市場動向
腹腔鏡下肥満手術に対する需要の高まりは、市場を形成する新たな傾向である。近年、腹腔鏡技術を用いた肥満手術が世界的に急増している。肥満の有病率の上昇は、腹腔鏡下肥満手術の需要を強化し、それによって市場の拡大を推進する構えである。肥満と闘う人口の増加は、肥満手術に対する需要の並行的な増加を促進し、それによって市場成長の触媒として機能すると予測されている。注目すべき腹腔鏡肥満手術には、胃バイパス術、スリーブ状胃切除術、胃バンド調整術、十二指腸スイッチ付き胆膵転換術などがある。
とはいえ、腹腔鏡下調節可能胃バンディング(LAGB)のような高度な技術は、医療機関内で着実に脚光を浴びつつある。この方法は、腹腔鏡器具と方法を用いて、胃の上部に膨張式シリコンバンドを埋め込むものである。LAGBは特に低侵襲で、入院期間が大幅に短縮され、患者はわずか1〜2週間で通常の活動を再開できる。このような進歩的な腹腔鏡アプローチの普及は、その広範な採用を促進し、それによって予測期間を通じて市場の成長に大きく貢献すると予想される。
主な腹腔鏡機器市場の課題
腹腔鏡機器の取り扱いに熟練した専門家の不足は、市場成長を妨げる重要な課題である。腹腔鏡手術の採用は医療機関内で着実に浸透しており、効果的なトレーニングや評価リソース、熟練した専門家に対する需要の高まりを裏付けている。腹腔鏡技術の習得には実地訓練が必要であり、医療従事者は腹腔鏡機器と解剖学的構造の両方を包括的に把握し、巧みにナビゲートして異常を特定しなければならない。腹腔鏡機器を巧みに使いこなし、患者の予後を良好にするためには、有能なトレーニングが不可欠である。
加えて、熟練した専門家の不足が腹腔鏡技術の利用を抑制し、市場の成長を阻害する可能性がある。従来の開腹手術とは異なり、腹腔鏡下手術では外科医の可動域が制限され、組織操作に道具を使用する必要がある。組織を操作する際に適切な力をかけることが誤算となり、合併症や組織損傷につながる可能性がある。発展途上国では、腹腔鏡手術トレーニングへのアクセスが制限されることが多く、これが採用率を抑制し、対象期間の市場成長を妨げると予測されている。
腹腔鏡機器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
腹腔鏡機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
計器
付属品
腹腔鏡
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
診療所
外来手術センター
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
この腹腔鏡装置市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての腹腔鏡機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした腹腔鏡機器の市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
腹腔鏡機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 腹腔鏡機器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-腹腔鏡機器の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 製品セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 インストルメントとアクセサリー – 市場規模および予測 2022-2027
表34:機器と付属品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:器具とアクセサリに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 計器と付属品に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 器具および付属品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 腹腔鏡 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:腹腔鏡に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 腹腔鏡に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 40: 腹腔鏡に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 腹腔鏡に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 48: 病院の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表49:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 50: 病院に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 病院に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 クリニック – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 診療所に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 診療所に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: クリニックに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 外来手術センター – 市場規模および予測 2022-2027
表 56: 外来手術センターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 外来手術センターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 外来手術センターに関するグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: 外来手術センターに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別の市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表61:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 B.Braun SE
111表:B.Braun SE – 概要
112表:B.Braun SE – 事業セグメント
表 113: B.Braun SE – 主要ニュース
表 114: B.Braun SE – 主要製品
115:ビー・ブラウンSE – セグメントフォーカス
12.4 ベクトン・ディッキンソン
表 116: ベクトン・ディッキンソン – 概要
表 117: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表 118: ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表119: Becton Dickinson and Co.
表 120: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.5 コンメッド
表121: コンメッド – 概要
表 122: コンメッド – 事業セグメント
表 123: コンメッド – 主要製品
表 124: Conmed Corp.-セグメントフォーカス
12.6 クックグループ
表 125: クックグループ – 概要
表 126: クックグループ – 製品・サービス
表127: クックグループ – 主要製品
12.7 フレックスデックス
表 128: フレックスデックス – 概要
表 129: フレックスデックス – 製品・サービス
表 130: FlexDex Inc.
12.8 HOYA株式会社
表 131: HOYA(株) – 概要
表 132: HOYA(株) – 製品・サービス
表 133: HOYA(株) – 主要製品
12.9 Intuitive Surgical Inc.
表 134: インテュイティブ・サージカル社 – 概要
表 135: Intuitive Surgical Inc.
表 136: Intuitive Surgical Inc.
12.10 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 137: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 138: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 139: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 140: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 141: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要セグメント
12.11 KARL STORZ SE and Co. KG
表 142: KARL STORZ SE and Co. KG – 概要
表143:KARL STORZ SE and Co. KG – 製品 / サービス
表 144: KARL STORZ SE and Co. KG – 主要ニュース
表 145: KARL STORZ SE and Co. KG – 主要製品
12.12 メドトロニック
表 146: Medtronic Plc – 概要
表 147: メドトロニック – 事業セグメント
表 148: メドトロニック – 主要ニュース
表 149: メドトロニック – 主要製品
表 150: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.13 オリンパス
表 151: オリンパス – 概要
表 152: オリンパス株式会社 – 製品・サービス
表 153: オリンパス株式会社 – 主要製品
12.14 リチャード・ウルフ社
表 154: リチャード・ウルフ社 – 概要
表 155: リヒャルト・ヴォルフ社 – 製品・サービス
表 156: リチャード・ウルフGmbH – 主要製品
12.15 スミス・アンド・ネフュー plc
表 157: スミス・アンド・ネフュー plc – 概要
表 158: スミス・アンド・ネフュー plc – 事業セグメント
表 159: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要ニュース
表 160: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要製品
表 161: スミス・アンド・ネフュー plc – セグメントフォーカス
12.16 Stryker Corp.
表 162: ストライカー – 概要
表 163: ストライカー – 事業セグメント
表 164: Stryker Corp.
表 165: ストライカー – 主要製品
表 166: Stryker Corp.
12.17 ザ・クーパー・カンパニーズ
表 167: ザ・クーパー・カンパニーズ – 概要
表 168: クーパー・カンパニーズ – 製品・サービス
表 169: ザ・クーパー・カンパニーズ – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用した検証手法
表 175: 情報源
13.5 略語一覧
表 176: 略語一覧
