日本のネオジム鉄ボロン磁石市場(2024~2032):用途別(自動車、エレクトロニクス、発電機、医療産業、風力発電)、国産/輸入品

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本調査は、日本のネオジム鉄ボロン磁石市場に関する詳細な分析を提供することを目的としております。調査方法には、一次および二次のデータソースを使用し、市場推定にはボトムアップアプローチとトップダウンアプローチを採用しました。市場予測についても明確な方法論を適用しております。

エグゼクティブサマリーでは、調査結果の概要を示し、主要な産業動向についても触れています。ネオジム鉄ボロン磁石市場の概要として、市場実績やCOVID-19の影響を考慮しつつ、用途別の市場内訳や国内製造品と輸入品の市場分析を行い、今後の市場予測を立てています。また、SWOT分析を通じて市場の強み、弱み、機会、脅威を明確にし、バリューチェーン分析やポーターのファイブフォース分析を通じて市場の競争環境を評価しています。

PESTEL分析では、政治、経済、社会、法律、環境、技術の各要素が市場に与える影響を探ります。価格分析においては、価格指標、価格構造、利益分析を行い、市場の価格動向を把握しています。

用途別市場規模では、自動車、電子機器、発電機、医療業界、風力発電など各分野における市場動向と予測を詳述しています。また、国内生産品と輸入品の市場内訳についても、それぞれの市場動向と予測を示しています。

政府規制についても考慮し、戦略的提言を行うことで、企業が今後の市場において競争力を維持し、成長するための指針を提供しています。最後に、競合状況を分析し、市場構造や主要企業のプロフィールを明らかにすることで、企業にとっての重要な情報を提供いたします。

NdFeB磁石は、永久磁石の中で最も強力なタイプです。 強力な永久磁石を必要とするいくつかの機械、設備、機器において、他のタイプの磁石に代わって使用されています。例えば、コードレス工具のモーター、ハードディスクドライブ、磁気留め具などです。
日本はNdFeB磁石の2番目に大きな市場です。日立、パナソニック、ソニー、トヨタ、日産、ホンダなど、世界有数の大手電子機器メーカーや自動車メーカーが日本に拠点を置いているため、これらの磁石の需要が国内で高まっています。NdFeB磁石は、携帯サイズ、軽量、強力な磁気力、省エネ能力といった独自の機能により、日本ではエネルギーおよび省エネ用途の分野で広く使用されています。これらの磁石は主に、風力タービン、省エネ型エレベーター、電動自転車、ハイブリッド車、コンピュータのハードディスクドライブ、医療機器、家電製品など、さまざまな用途で使用されています。
IMARC Groupの最新レポートは、日本におけるネオジム鉄ボロン磁石市場のあらゆる重要な側面を深く掘り下げています。これは、市場のマクロな概観から業界のパフォーマンス、最近のトレンド、主要な市場推進要因と課題、SWOT分析、ポーターの5つの力分析、バリューチェーン分析などのミクロな詳細にまで及びます。このレポートは、起業家、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家、そして日本ネオジム鉄ボロン磁石市場に何らかの利害関係を持つ方、または何らかの形で日本ネオジム鉄ボロン磁石市場への参入を計画している方にとって必読のレポートです。

主要市場区分:
IMARCグループは、2024年から2032年の予測期間における日本ネオジム鉄ボロン磁石市場レポートの各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、用途と国内製造/輸入品に基づいて市場を分類しています。

用途別内訳:
自動車
電子機器
発電機
医療業界
風力発電
その他

国内生産/輸入別内訳:
国内生産
輸入

競合状況
競合構造
主要企業プロフィール

このレポートで回答される主な質問:
日本のネオジム鉄ボロン磁石市場はこれまでどのようなパフォーマンスを見せており、今後数年間でどのようなパフォーマンスが予想されるか?
日本のネオジム鉄ボロン磁石市場に及ぼすCOVID-19の影響はどのようなものか?
用途別の市場の内訳は?
日本のネオジム鉄ボロン磁石業界のバリューチェーンにおけるさまざまな段階とは?
日本のネオジム鉄ボロン磁石業界における主な成長要因と課題は?
日本のネオジム鉄ボロン磁石業界の構造と主なプレーヤーは?
日本ネオジム鉄ボロン磁石業界の競争の程度はどの程度か?
日本ネオジム鉄ボロン磁石業界の利益率はどの程度か?


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに

4.1 概要

4.2 主要産業動向

5 日本ネオジム鉄ボロン磁石市場

5.1 市場概要

5.2 市場実績

5.3 COVID-19の影響

5.4 用途別市場内訳

5.5 国内製造品/輸入品別市場内訳

5.6 市場予測

5.7 SWOT分析

5.7.1 概要

5.7.2 強み

5.7.3 弱み

5.7.4 機会

5.7.5 脅威

5.8 バリューチェーン分析

5.9 ポーターのファイブフォース分析

5.9.1 概要

5.9.2 買い手の交渉力

5.9.3 供給業者の交渉力

5.9.4 競争の度合い

5.9.5 新規参入の脅威

5.9.6 代替品の脅威

5.10 PESTEL分析

5.10.1 政治

5.10.2 経済

5.10.3 社会

5.10.4 法律

5.10.5 環境

5.10.6 技術

5.11 価格分析

5.11.1 価格指標

5.11.2 価格構造

5.11.3 利益分析

6 用途別市場規模

6.1 自動車

6.1.1 市場動向

6.1.2 市場予測

6.2 電子機器

6.2.1 市場動向

6.2.2 市場予測

6.3 発電機

6.3.1 市場動向

6.3.2 市場予測

6.4 医療業界

6.4.1 市場動向

6.4.2 市場予測

6.5 風力発電

6.5.1 市場動向

6.5.2 市場予測

6.6 その他

6.6.1 市場動向

6.6.2 市場予測

7 国内生産品/輸入品の市場内訳

7.1 国内生産品

7.1.1 市場動向

7.1.2 市場予測

7.2 輸入品

7.2.1 市場動向

7.2.2 市場予測

8 政府規制

9 戦略的提言

10 競合状況

10.1 市場構造

10.2 主要企業

10.3 主要企業のプロフィール

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