日本のLED市場(2024~2032):製品タイプ別(パネルライト、ダウンライト、街路灯、蛍光灯、電球、その他)

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本レポートは、日本の照明産業及びLED市場に関する包括的な分析を提供することを目的としています。調査の方法論として、一次情報源や二次情報源を用いたデータ収集が行われ、市場推定にはボトムアップアプローチとトップダウンアプローチが採用されました。予測方法論を通じて、今後の市場の動向を予測しています。

日本の照明産業は、近年急速に成長しており、特にLED市場が注目されています。市場実績や用途別・技術別の内訳を分析し、今後の市場動向を予測しています。LED市場が有望な理由として、エネルギー効率の向上や環境意識の高まりが挙げられています。

COVID-19の影響も考慮されており、産業全体にどのような影響を及ぼしたかを分析しています。また、製品タイプや用途別、設置タイプ別の市場内訳を示し、それぞれの市場動向と予測を行っています。特に商業用、住宅用、施設用、産業用の各分野における市場の動向が詳述されています。

市場分析にはSWOT分析やPESTEL分析を用い、政治的、経済的、社会的、法律的、環境的、技術的な要因を考慮しています。これにより、日本のLED産業の強みや弱み、機会、脅威を明確にし、価格分析や市場推進要因も詳しく説明しています。

最後に、政府規制や競合状況についても言及し、主要企業のプロフィールや市場構造を示すことで、今後の戦略的提言を行っています。全体を通じて、日本の照明産業及びLED市場に関する深い洞察が提供されています。

日本は1998年の「21世紀照明プロジェクト」で早くも半導体照明技術の推進を開始しており、LED産業政策をいち早く開始した国のひとつと見なされている。2010年までは、標準化の遅れにより、日本政府はLED照明の普及に成功していなかった。しかし、2011年3月の福島での地震により、国内のすべての原子力発電所が停止し、電力供給に大きなギャップが生じたことで、業界は勢いづいた。電力不足の問題を解決するために、日本政府は白熱電球を段階的に廃止し、エネルギー効率の高いLED照明システムの導入に重点的に取り組むようになった。現在、日本はLED普及率が世界でもトップクラスです。日本のLED市場はかなり集中しており、日亜化学工業株式会社が最大のプレイヤーとなっています。
このレポートでは、日本LED市場のあらゆる側面を深く掘り下げています。市場のマクロな概観から、業界の業績、最近のトレンド、主な市場推進要因と課題、SWOT分析、ポーターのファイブフォース分析、バリューチェーン分析などのミクロな詳細に至るまで、幅広くカバーしています。本レポートは、LEDメーカー、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家、そして日本LED市場に何らかの利害関係を持つ方、または何らかの形で日本LED市場への参入を計画している方にとって必読のレポートです。
主な市場区分:
IMARC Groupは、日本LED市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、用途、設置タイプに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別内訳:
パネルライト
ダウンライト
街路灯
チューブライト
電球
その他
用途別内訳:
商業用
住宅用
施設用
産業用
設置タイプ別内訳:
新規設置
改修設置
バリューチェーン分析
主な推進要因と課題
ポーターのファイブフォース分析
PESTEL分析
政府規制
競合状況
競合構造
主要企業プロフィール


1 序文

2 範囲と方法論

2.1 調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに

4.1 概要

4.2 主な業界動向

5 日本の照明産業

5.1 市場概要

5.2 市場実績

5.3 用途別市場内訳

5.4 技術別市場内訳

5.5 市場予測

6 日本のLED市場がなぜこれほどまでに有望なのか

7 日本のLED産業

7.1 市場概要

7.2 市場実績

7.3 COVID-19の影響

7.4 製品タイプ別市場内訳

7.5 用途別市場内訳

7.6 設置タイプ別市場内訳

7.7 屋内・屋外用途別市場内訳

7.8 地域別市場内訳

7.9 市場予測

7.10 SWOT分析

7.10.1 概要

7.10.2 強み

7.10.3 弱み

7.10.4 機会

7.10.5 脅威

7.11 バリューチェーン分析

7.12 ポーターのファイブフォース分析

7.12.1 概要

7.12.2 買い手の交渉力

7.12.3 供給業者の交渉力

7.12.4 競争の度合い

7.12.5 新規参入の脅威

7.12.6 代替品の脅威

7.13 PESTEL分析

7.13.1 政治

7.13.2 経済

7.13.3 社会

7.13.4 法的

7.13.5 環境

7.13.6 技術

7.14 価格分析

7.14.1 価格指標

7.14.2 価格構造

7.14.3 利益分析

7.15 主要な市場推進要因と成功要因

8 日本のLED産業:製品タイプ別内訳

8.1 パネルライト

8.1.1 市場動向

8.1.2 市場予測

8.2 ダウンライト

8.2.1 市場動向

8.2.2 市場予測

8.3 街路灯

8.3.1 市場動向

8.3.2 市場予測

8.4 チューブライト

8.4.1 市場動向

8.4.2 市場予測

8.5 電球

8.5.1 市場動向

8.5.2 市場予測

8.6 その他

8.6.1 市場動向

8.6.2 市場予測

9 日本のLED産業:用途別内訳

9.1 商業用

9.1.1 市場動向

9.1.2 市場予測

9.2 住宅用

9.2.1 市場動向

9.2.2 市場予測

9.3 施設

9.3.1 市場動向

9.3.2 市場予測

9.4 産業

9.4.1 市場動向

9.4.2 市場予測

10 日本のLED産業:設置タイプ別内訳

10.1 新規設置

10.1.1 市場動向

10.1.2 市場予測

10.2 改修設置

10.2.1 市場動向

10.2.2 市場予測

11 政府規制

12 戦略的提言

13 競合状況

13.1 市場構造

13.2 主要企業

13.3 主要企業のプロフィール

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