日本の生理用品市場(2024~2032):製品タイプ別(生理用ナプキン、パンティーライナー、タンポン、スプレー&内部洗浄剤、その他)

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女性用衛生用品は、月経周期の管理、膣からの分泌物への対処、その他性器に関連する身体機能のケアに女性が使用する、欠かせないパーソナルケア用品です。このカテゴリーには、ワイプ、タンポン、パッド、月経カップ、パンティーライナー、内部洗浄剤、スプレー、使い捨ておよび再利用可能なカミソリ、カミソリの刃など、さまざまな製品が含まれます。それらは、エアレイド紙、木材パルプ、ティッシュ、ポリエチレンフィルム、接着剤、剥離紙、綿やレーヨン由来の吸収性繊維などの素材から作られています。これらの製品の主な目的は、適切なデリケートゾーンの衛生を確保することで女性の生殖器官の健康をサポートし、感染症やアレルギーのリスクを低減することです。さらに、それらは安心感と自信をもたらし、女性がスポーツや水泳、その他の活動に不安なく取り組むことを可能にします。さまざまな形状やサイズを取り揃え、世界中の女性の多様なニーズに応えることで、内面と外面の両方の健康を促進しています。
日本の生理用品市場の動向:
日本の生理用品市場は、ダイナミックで急速に進化する業界であり、女性の健康と幸福全般において重要な役割を果たしています。イノベーションと品質に重点的に取り組むこの市場では、女性の多様なニーズに応える幅広い製品が提供されており、これが大きな成長要因となっています。さらに、パッドやタンポンといった従来からの選択肢から、月経カップや環境にやさしい代替品といった最近のイノベーションまで、日本の消費者は数多くの選択肢から自由に選ぶことができ、それが地域市場に好影響を与えています。さらに、日本ではデリケートゾーンの衛生と健康に対する意識が高まっているため、これらの製品に対する需要が増加しており、メーカー各社は快適性と効果を高める新機能や新技術を次々と導入しています。 また、製品の品質に対する市場のこだわりや、進化する消費者ニーズへの対応力も、予測期間中の市場成長を牽引すると見込まれるフェミニンケア用品業界において、注目すべき競争力のある分野となっています。
日本フェミニンケア用品市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別市場洞察:
生理用ナプキン
パンティーライナー
タンポン
スプレーおよび内部洗浄剤
その他
本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、生理用ナプキン、パンティーライナー、タンポン、スプレーおよび内部洗浄剤、その他が含まれます。
流通チャネル別市場洞察:
スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
専門店
ビューティーストアおよび薬局
オンラインストア
その他
流通チャネル別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門店、ビューティーストアおよび薬局、オンラインストア、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本の生理用品市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本の生理用品市場の概観

5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本の女性用衛生用品市場 – 製品タイプ別内訳

6.1 生理用ナプキン

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 パンティーライナー

6.2.1 概要

6.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 タンポン

6.3.1 概要

6.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 スプレーおよび内部洗浄剤

6.4.1 概要

6.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

6.4.3 市場予測(2024年~2032年

6.5 その他

6.5.1 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

6.5.2 市場予測(2024年~2032年)

7 日本の女性用衛生用品市場 – 流通チャネル別内訳

7.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット

7.1.1 概要

7.1.2 市場動向(2018年~2023年)

7.1.3 市場予測(2024年~2032年)

7.2 専門店

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

7.2.3 市場予測(2024年~2032年

7.3 ビューティーストアおよび薬局

7.3.1 概要

7.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

7.3.3 市場予測(2024年~2032年)

7.4 オンラインストア

7.4.1 概要

7.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

7.4.3 市場予測(2024年~2032年)

7.5 その他

7.5.1 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

7.5.2 市場予測(2024年~2032年)

8 日本の生理用品市場 – 地域別内訳

8.1 関東地方

8.1.1 概要

8.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.1.3 製品タイプ別市場内訳

8.1.4 流通チャネル別市場内訳

8.1.5 主要企業

8.1.6 市場予測(2024~2032年

8.2 関西/近畿地方

8.2.1 概要

8.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年

8.2.3 製品タイプ別市場規模

8.2.4 流通チャネル別市場規模

8.2.5 主要企業

8.2.6 市場予測(2024年~2032年

8.3 中央・中部地域

8.3.1 概要

8.3.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年

8.3.3 製品タイプ別市場規模推移

8.3.4 流通チャネル別市場規模推移

8.3.5 主要企業

8.3.6 市場予測(2024年~2032年

8.4 九州・沖縄地域

8.4.1 概要

8.4.2 市場規模推移(2018年~2023年

8.4.3 製品タイプ別市場規模

8.4.4 流通チャネル別市場規模

8.4.5 主要企業

8.4.6 市場予測(2024~2032年

8.5 東北地域

8.5.1 概要

8.5.2 市場規模推移(2018~2023年

8.5.3 製品タイプ別市場規模推移

8.5.4 流通チャネル別市場規模推移

8.5.5 主要企業

8.5.6 市場予測(2024年~2032年

8.6 中国地域

8.6.1 概要

8.6.2 市場規模推移(2018年~2023年

8.6.3 製品タイプ別市場規模推移

8.6.4 流通チャネル別市場規模推移

8.6.5 主要企業

8.6.6 市場予測(2024年~2032年

8.7 北海道地域

8.7.1 概要

8.7.2 市場規模推移(2018年~2023年

8.7.3 製品タイプ別市場規模推移

8.7.4 流通チャネル別市場規模推移

8.7.5 主要企業

8.7.6 市場予測(2024年~2032年

8.8 四国地域

8.8.1 概要

8.8.2 市場規模推移(2018年~2023年

8.8.3 製品タイプ別市場内訳

8.8.4 流通チャネル別市場内訳

8.8.5 主要企業

8.8.6 市場予測(2024年~2032年

9 日本の生理用品市場 – 競合状況

9.1 概要

9.2 市場構造

9.3 市場における各社の位置付け

9.4 主な成功戦略

9.5 競争力ダッシュボード

9.6 企業評価クアドラント

10 主要企業のプロフィール

10.1 企業A

10.1.1 事業概要

10.1.2 製品ポートフォリオ

10.1.3 事業戦略

10.1.4 SWOT分析

10.1.5 主要ニュースとイベント

10.2 企業B

10.2.1 事業概要

10.2.2 製品ポートフォリオ

10.2.3 事業戦略

10.2.4 SWOT分析

10.2.5 主要ニュースとイベント

10.3 企業C

10.3.1 事業概要

10.3.2 製品ポートフォリオ

10.3.3 事業戦略

10.3.4 SWOT分析

10.3.5 主要ニュースとイベント

10.4 会社D

10.4.1 事業概要

10.4.2 製品ポートフォリオ

10.4.3 事業戦略

10.4.4 SWOT分析

10.4.5 主要ニュースとイベント

10.5 会社E

10.5.1 事業概要

10.5.2 製品ポートフォリオ

10.5.3 事業戦略

10.5.4 SWOT分析

10.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本TOCであるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

11 日本の生理用品市場 – 業界分析

11.1 推進要因、阻害要因、機会

11.1.1 概要

11.1.2 推進要因

11.1.3 阻害要因

11.1.4 機会

11.2 ポーターのファイブフォース分析

11.2.1 概要

11.2.2 買い手の交渉力

11.2.3 売り手の交渉力

11.2.4 競争の度合い

11.2.5 新規参入の脅威

11.2.6 代替品の脅威

11.3 バリューチェーン分析

12 付録

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