日本のドラッグスクリーニング市場(2024~2032):製品・サービス別(機器、迅速検査機器、消耗品、ラボラトリーサービス)

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薬物スクリーニングでは、個人の血液、尿、毛髪、唾液を採取して検査し、薬物使用を示す物質や化学物質の存在を特定します。 このプロセスには、酵素免疫測定法(EIA)、ガスクロマトグラフィー(GC)、液体クロマトグラフィー/質量分析法(LC/MS)など、幅広い検査方法が含まれます。 LC/MSは、初期結果が陽性の場合に利用される、精度の高い優れた確認検査法とされています。その主な目的は、コカイン、ヘロイン、3,4-メチレンジオキシメタンフェタミン(MDMA)などの違法薬物を含む、薬物の合法的および非合法的使用の両方を検出することです。さらに、さまざまな処方薬が通常とは異なる方法で、または過剰に摂取された場合の誤用を特定するためにも使用されます。薬物スクリーニングは、新薬の有効性と安全性を評価する臨床試験において重要な役割を果たします。さらに、法的手続きにおいても不可欠な要素であり、刑事法の執行に役立っています。さらに、オピオイド療法を受けている患者における乱用や服薬遵守の可能性を評価する上でも役立ちます。
日本における薬物スクリーニング市場の動向:
日本における薬物スクリーニング市場は、現在、多くの影響力のある要因に後押しされ、著しい成長を遂げています。これらの要因の中で最も重要なのは、薬物スクリーニングの精度の高さと結果の迅速な報告により、さまざまな用途に魅力的な選択肢となっていることによる需要の高まりです。さらに、薬物乱用事例の増加も市場拡大の主な要因となっています。社会が薬物依存とその影響という課題に取り組む中で、依存症の増加が市場拡大の主な要因となっています。ストレス、不安、生活苦に対処するための手段として薬物使用がますます広まっていることも、市場成長の要因となっています。さらに、政府機関も重要な役割を果たしており、薬物使用による運転手の検知を目的とした定期的な路上での口腔液検査の実施や、薬物乱用者や依存症患者のニーズに対応するための薬物乱用・依存症対策プログラムの立ち上げなどを行っています。さらに、匿名性のある仮想通貨の使用により、麻薬密売人や地元の売人の存在が促進され、市場の拡大を支えています。これらの要因が相まって、予測期間における日本の薬物スクリーニング市場の明るい見通しに貢献しています。
日本の薬物スクリーニング市場のセグメント:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品とサービス、サンプルタイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品とサービスに関する洞察:
機器
免疫測定装置
クロマトグラフィー装置
呼気分析装置
迅速検査装置
尿検査装置
口腔液検査装置
消耗品
アッセイキット
サンプル収集カップ
キャリブレーターおよびコントロール
その他
ラボラトリーサービス
このレポートでは、製品およびサービス別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、機器(免疫測定装置、クロマトグラフィー装置、呼気分析装置)、迅速検査装置(尿検査装置および口腔液検査装置)、消耗品(アッセイキット、サンプル収集カップ、キャリブレーターおよびコントロール、その他)、およびラボラトリーサービスが含まれます。
サンプルタイプ別洞察:
尿サンプル
呼気サンプル
口腔液サンプル
毛髪サンプル
その他
サンプルタイプ別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、尿サンプル、呼気サンプル、口腔液サンプル、毛髪サンプル、その他が含まれます。
エンドユーザー別市場洞察:
病院
薬物検査研究所
職場
薬物治療センター
疼痛管理センター
個人ユーザー
刑事司法制度および法執行機関
本レポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、病院、薬物検査研究所、職場、薬物治療センター、疼痛管理センター、個人ユーザー、刑事司法制度および法執行機関が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本の薬剤スクリーニング市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本の薬剤スクリーニング市場の概観

5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本の薬剤スクリーニング市場 – 製品・サービス別内訳

6.1 機器

6.1.1 概要

6.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

6.1.3 市場区分

6.1.3.1 免疫測定装置

6.1.3.2 クロマトグラフィー装置

6.1.3.3 呼気分析装置

6.1.4 市場予測(2024年~2032年)

6.2 迅速検査機器

6.2.1 概要

6.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場区分

6.2.3.1 尿検査機器

6.2.3.2 口腔液検査機器

6.2.4 市場予測(2024年~2032年)

6.3 消耗品

6.3.1 概要

6.3.2 市場動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場区分

6.3.3.1 アッセイキット

6.3.3.2 サンプル収集カップ

6.3.3.3 キャリブレーターおよびコントロール

6.3.3.4 その他

6.3.4 市場予測(2024年~2032年

6.4 ラボラトリーサービス

6.4.1 概要

6.4.2 市場動向(2018年~2023年)

6.4.3 市場予測(2024年~2032年

7 日本の薬物スクリーニング市場 – サンプルタイプ別内訳

7.1 尿サンプル

7.1.1 概要

7.1.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年

7.1.3 市場予測(2024年~2032年

7.2 呼気サンプル

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

7.3 口腔液サンプル

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

7.3.3 市場予測(2024年~2032年)

7.4 毛髪サンプル

7.4.1 概要

7.4.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年

7.4.3 市場予測(2024年~2032年

7.5 その他

7.5.1 市場の歴史と現状(2018年~2023年

7.5.2 市場予測(2024年~2032年)

8 日本の薬物スクリーニング市場 – エンドユーザー別内訳

8.1 病院

8.1.1 概要

8.1.2 市場動向(2018年~2023年)

8.1.3 市場予測(2024年~2032年)

8.2 薬物検査研究所

8.2.1 概要

8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

8.2.3 市場予測(2024年~2032年

8.3 職場

8.3.1 概要

8.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

8.3.3 市場予測(2024年~2032年)

8.4 薬物治療センター

8.4.1 概要

8.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.4.3 市場予測(2024年~2032年)

8.5 疼痛管理センター

8.5.1 概要

8.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.5.3 市場予測(2024年~2032年)

8.6 個人ユーザー

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.6.3 市場予測(2024年~2032年)

8.7 刑事司法制度および法執行機関

8.7.1 概要

8.7.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年

8.7.3 市場予測(2024~2032年

9 日本の薬物スクリーニング市場 – 地域別内訳

9.1 関東地域

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

9.1.3 製品・サービス別市場規模推移

9.1.4 サンプルタイプ別市場規模推移

9.1.5 エンドユーザー別市場規模推移

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2024年~2032年

9.2 関西・近畿地方

9.2.1 概要

9.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

9.2.3 製品・サービス別市場規模推移

9.2.4 サンプルタイプ別市場規模推移

9.2.5 エンドユーザー別市場規模推移

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2024年~2032年

9.3 中央・中部地域

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

9.3.3 製品・サービス別市場規模推移

9.3.4 サンプルタイプ別市場規模推移

9.3.5 エンドユーザー別市場規模推移

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2024年~2032年)

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 市場動向(2018年~2023年)

9.4.3 製品・サービス別市場規模推移

9.4.4 サンプルタイプ別市場規模推移

9.4.5 エンドユーザー別市場規模推移

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2024年~2032年

9.5 東北地域

9.5.1 概要

9.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

9.5.3 製品・サービス別市場規模

9.5.4 サンプルタイプ別市場規模

9.5.5 エンドユーザー別市場内訳

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2024~2032年

9.6 中国地域

9.6.1 概要

9.6.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

9.6.3 製品・サービス別市場内訳

9.6.4 サンプルタイプ別市場規模

9.6.5 エンドユーザー別市場規模

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2024年~2032年

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

9.7.3 製品・サービス別市場規模推移

9.7.4 サンプルタイプ別市場規模推移

9.7.5 エンドユーザー別市場規模推移

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2024年~2032年

9.8 四国地域

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

9.8.3 製品・サービス別市場規模推移

9.8.4 サンプルタイプ別市場規模推移

9.8.5 エンドユーザー別市場規模推移

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2024年~2032年

10 日本の薬物スクリーニング市場 – 競合状況

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場における各社のポジショニング

10.4 主な成功戦略

10.5 競争力ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要企業のプロフィール

11.1 企業A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要ニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要ニュースとイベント

11.3 企業C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要ニュースとイベント

11.4 企業D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要ニュースとイベント

11.5 企業E

11.5.1 事業概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要ニュースとイベント

これはサンプルの目次であるため、企業名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。

12 日本の薬剤スクリーニング市場 – 業界分析

12.1 推進要因、阻害要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 阻害要因

12.1.4 機会

12.2 ポーターのファイブフォース分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 売り手の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録

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