日本のクラウドマネージドサービス市場(2024~2032):サービスタイプ別(マネージドネットワークサービス、マネージドビジネスサービス、その他)

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クラウド管理サービスとは、サードパーティのプロバイダーが提供する一連のソリューションおよびサービスを指し、企業がクラウドベースの業務をより効率的に管理・運用することを可能にします。これには、インフラ管理、セキュリティサービス、ネットワーク運用、クラウドの自動化、コンプライアンスおよびガバナンス、データ分析、アプリケーションスタックなどが含まれます。クラウド管理サービスは、クラウド管理プラットフォーム、運用サポートシステム、サービス提供フレームワークなどの複数のコンポーネントで構成されています。医療、銀行、小売、製造、教育、政府など、さまざまな業界で広く利用されています。クラウド管理サービスは、コスト削減、効率性の向上、拡張性、柔軟性、セキュリティの改善、災害復旧、コンプライアンス対応、専門知識へのアクセス、プロアクティブなモニタリング、戦略的計画の策定などを提供します。さらに、業務の合理化、複雑性の低減、リソースの最適配分、データ管理の強化、俊敏性の向上、顧客サービスの改善、リスクの軽減、競争優位性の獲得、コア事業への集中など、数多くのメリットも提供します。
日本のクラウド管理サービス市場の動向:
日本では、あらゆる業界でデジタルトランスフォーメーションに向けた積極的な取り組みが進んでおり、業務効率化のためにクラウドベースのプラットフォームを採用する企業が増えていることから、サービス需要が促進されています。また、シームレスな運用と管理を実現する堅牢なクラウド管理サービスを必要とする情報技術(IT)インフラの急速な拡大が、市場の成長を後押ししています。さらに、データ処理とネットワーク管理のためのサービスが通信業界で広く採用されていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、クラウド導入を支援する積極的な政府主導のイニシアティブや政策の実施が市場成長を促進しています。また、高まるサイバーセキュリティの脅威により、より優れたセキュリティとコンプライアンスを求めて企業がクラウド管理サービスを求めるようになっていることも、市場成長に寄与しています。さらに、リモート作業モデルへの移行が進んでいることも、リモートコラボレーションやデータアクセス向けのクラウドサービスへの需要を高めており、市場成長を後押ししています。これとは別に、人工知能(AI)や機械学習(ML)の統合を含むクラウド技術の継続的な進歩が市場成長を促進しています。さらに、シームレスな業務運営に強固なクラウドインフラを必要とする拡大するeコマースセクターも市場成長に好影響を与えています。これに加えて、データ管理と分析にクラウドサービスを大きく依存するエネルギーセクター、特にスマートグリッドとエネルギー管理における最近のイノベーションが市場成長に大きな後押しをしています。これに伴い、デジタル記録や遠隔医療ソリューションへの依存度が高まっていることから、ヘルスケア業界におけるサービス導入の増加が市場成長を後押ししています。さらに、モノのインターネット(IoT)デバイスによって生成された膨大なデータを保存、管理、分析するための広範なサービス利用が市場成長を強化しています。
日本クラウドマネージドサービス市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、サービスタイプ、導入モデル、組織規模、業種に基づいて市場を分類しています。
サービスタイプ別洞察:
マネージドネットワークサービス
マネージドビジネスサービス
マネージドセキュリティサービス
マネージドインフラストラクチャサービス
マネージドモビリティサービス
マネージドコミュニケーションおよびコラボレーションサービス
本レポートでは、サービスタイプ別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、マネージドネットワークサービス、マネージドビジネスサービス、マネージドセキュリティサービス、マネージドインフラサービス、マネージドモビリティサービス、マネージドコミュニケーションおよびコラボレーションサービスが含まれます。
導入モデル別市場分析:
プライベートクラウド
パブリッククラウド
導入モデル別に市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、プライベートクラウドとパブリッククラウドが含まれます。
企業規模別市場分析:
大企業
中小企業
本レポートでは、企業規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、大企業と中小企業が含まれます。
業種別市場洞察:
小売・消費財
金融・保険・証券
電気通信
政府・公共部門
ヘルスケア・ライフサイエンス
製造
エネルギー・公益事業
IT
その他
業種別にも市場を詳細に分類・分析しています。小売・消費財、BFSI、テレコム、政府・公共部門、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造、エネルギー・公益事業、IT、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本のクラウドマネージドサービス市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本のクラウドマネージドサービス市場の概観

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本のクラウドマネージドサービス市場 – サービスタイプ別内訳

6.1 マネージドネットワークサービス

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 マネージドビジネスサービス

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 マネージドセキュリティサービス

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 マネージドインフラストラクチャサービス

6.4.1 概要

6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

6.4.3 市場予測(2024年~2032年

6.5 マネージドモビリティサービス

6.5.1 概要

6.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

6.5.3 市場予測(2024年~2032年)

6.6 マネージドコミュニケーションおよびコラボレーションサービス

6.6.1 概要

6.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.6.3 市場予測(2024年~2032年)

7 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 導入モデル別内訳

7.1 プライベートクラウド

7.1.1 概要

7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

7.1.3 市場予測(2024年~2032年

7.2 パブリッククラウド

7.2.1 概要

7.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

8 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 組織規模別内訳

8.1 大企業

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.1.3 市場予測(2024年~2032年)

8.2 中小企業

8.2.1 概要

8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年

8.2.3 市場予測(2024~2032年)

9 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 業種別内訳

9.1 小売および消費財

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

9.1.3 市場予測(2024年~2032年)

9.2 BFSI

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

9.2.3 市場予測(2024年~2032年)

9.3 電気通信

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

9.3.3 市場予測(2024年~2032年

9.4 政府および公共部門

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

9.4.3 市場予測(2024年~2032年)

9.5 ヘルスケアおよびライフサイエンス

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.5.3 市場予測(2024年~2032年)

9.6 製造

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.6.3 市場予測(2024年~2032年)

9.7 エネルギーおよび公益事業

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.7.3 市場予測(2024年~2032年)

9.8 IT

9.8.1 概要

9.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

9.8.3 市場予測(2024年~2032年

9.9 その他

9.9.1 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

9.9.2 市場予測(2024年~2032年)

10 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 地域別内訳

10.1 関東地域

10.1.1 概要

10.1.2 市場の動向(2018年~2023年)

10.1.3 サービスタイプ別市場内訳

10.1.4 導入モデル別市場内訳

10.1.5 組織規模別の市場規模

10.1.6 業種別の市場規模

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2024年~2032年

10.2 関西/近畿地方

10.2.1 概要

10.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

10.2.3 サービスタイプ別市場規模

10.2.4 導入モデル別市場規模

10.2.5 企業規模別市場規模

10.2.6 業種別市場規模

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2024~2032年

10.3 中央・中部地域

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

10.3.3 サービスタイプ別市場規模

10.3.4 導入モデル別市場規模

10.3.5 企業規模別市場規模

10.3.6 業種別市場規模

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2024年~2032年)

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 市場動向(2018年~2023年)

10.4.3 サービス別市場規模推移

10.4.4 導入モデル別市場規模推移

10.4.5 組織規模別の市場内訳

10.4.6 業種別の市場内訳

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2024~2032年

10.5 東北地域

10.5.1 概要

10.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

10.5.3 サービスタイプ別市場規模

10.5.4 導入モデル別市場規模

10.5.5 組織規模別市場規模

10.5.6 業種別市場規模

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2024~2032年

10.6 中国地域

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

10.6.3 サービスタイプ別市場規模推移

10.6.4 導入モデル別市場規模推移

10.6.5 組織規模別市場規模推移

10.6.6 業種別市場規模推移

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2024年~2032年

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

10.7.3 サービスタイプ別市場規模

10.7.4 導入モデル別市場規模

10.7.5 組織規模別の市場内訳

10.7.6 業種別の市場内訳

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2024~2032年

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

10.8.3 サービスタイプ別市場規模

10.8.4 導入モデル別市場規模

10.8.5 組織規模別市場規模

10.8.6 業種別市場規模

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2024年~2032年

11 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 競合状況

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場における各社の位置付け

11.4 主な成功戦略

11.5 競合状況ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要企業のプロフィール

12.1 企業A

12.1.1 事業概要

12.1.2 提供サービス

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要ニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 提供サービス

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要ニュースとイベント

12.3 企業C

12.3.1 事業概要

12.3.2 提供サービス

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要ニュースとイベント

12.4 企業D

12.4.1 事業概要

12.4.2 提供サービス

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要ニュースとイベント

12.5 企業E

12.5.1 事業概要

12.5.2 提供サービス

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本TOCであるため、企業名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

13 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 産業分析

13.1 推進要因、阻害要因、機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 阻害要因

13.1.4 機会

13.2 ポーターのファイブフォース分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 供給業者の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録

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