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細胞療法(CT)は、ヒトの細胞を移植して組織や細胞の損傷に対処し、さまざまな病状を治療するものです。この包括的なアプローチには、造血幹細胞(HSC)、骨格筋および間葉系幹細胞、リンパ球、樹状細胞、膵島細胞など、さまざまな種類の細胞が含まれます。その応用は、がん治療における免疫システムの強化にとどまらず、自己免疫疾患や感染症、泌尿器系の問題、関節軟骨の損傷、脊髄損傷、免疫機能の低下、神経疾患の治療にも及びます。再生医療の生産において重要な役割を果たし、加齢、病気、外傷による組織や臓器の損傷、機能低下の回復を目的とした革新的な治療法の開発と実施を促進しています。
日本の細胞治療市場の動向:
日本の細胞治療市場は、主にバイオテクノロジーの急速な進歩によって刺激されています。この進歩は、市場の成長に重要な役割を果たしている研究開発の著しい増加によって補完されています。さらに、政府機関と民間投資家双方からの資金流入が、細胞治療の研究と商業化をさらに促進しています。さらに、臨床試験活動の拡大は、細胞治療の有効性と安全性を証明することにつながり、市場拡大を加速させています。慢性疾患や退行性疾患の患者数の増加は、より高度な治療法の選択肢を求める需要を生み出し、結果として市場を牽引しています。高齢化が進む中、加齢に伴う症状に合わせた再生療法の必要性が高まり、市場を強化しています。さらに、個々の患者に合わせた個別化細胞療法の人気が高まり、市場の成長を促進しています。規制当局も細胞療法の承認に向けた明確な道筋を提供しており、市場の見通しを明るくしています。競争環境が細胞治療製品の革新と多様化を促進する一方で、希少疾患の発生率の高まりが市場の成長傾向にさらに拍車をかけています。
日本細胞治療市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、細胞の種類、治療の種類、治療分野、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
細胞タイプ別市場洞察:
幹細胞
骨髄
血液
臍帯由来
脂肪由来幹細胞
その他
非幹細胞
本レポートでは、細胞タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、幹細胞(骨髄、血液、臍帯由来、脂肪由来幹細胞、その他)と非幹細胞が含まれます。
治療タイプ別市場洞察:
自家
同種
治療の種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには自家および同種が含まれます。
治療分野別洞察:
悪性腫瘍
筋骨格系疾患
自己免疫疾患
皮膚科
その他
本レポートでは、治療分野別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、悪性腫瘍、筋骨格系障害、自己免疫疾患、皮膚科、その他が含まれます。
エンドユーザー別市場分析:
病院およびクリニック
学術・研究機関
本レポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、病院およびクリニック、学術・研究機関が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の細胞療法市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の細胞療法市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本の細胞療法市場 – 細胞タイプ別内訳
6.1 幹細胞
6.1.1 概要
6.1.2 市場の推移と見通し(2018年~2023年
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 骨髄
6.1.3.2 血液
6.1.3.3 臍帯由来
6.1.3.4 脂肪由来幹細胞
6.1.3.5 その他
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 非幹細胞
6.2.1 概要
6.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
6.2.3 市場予測(2024年~2032年
7 日本の細胞療法市場 – 治療タイプ別内訳
7.1 自家
7.1.1 概要
7.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年
7.1.3 市場予測(2024年~2032年
7.2 同種
7.2.1 概要
7.2.2 市場の推移と現状(2018年~2023年
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8 日本の細胞治療市場 – 治療分野別内訳
8.1 悪性腫瘍
8.1.1 概要
8.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
8.1.3 市場予測(2024年~2032年)
8.2 筋骨格系疾患
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
8.2.3 市場予測(2024年~2032年
8.3 自己免疫疾患
8.3.1 概要
8.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
8.3.3 市場予測(2024年~2032年)
8.4 皮膚科
8.4.1 概要
8.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
8.4.3 市場予測(2024年~2032年)
8.5 その他
8.5.1 市場の推移と見通し(2018年~2023年
8.5.2 市場予測(2024年~2032年
9 日本の細胞治療市場 – エンドユーザー別内訳
9.1 病院・クリニック
9.1.1 概要
9.1.2 市場の推移と見通し(2018年~2023年
9.1.3 市場予測(2024年~2032年)
9.2 学術・研究機関
9.2.1 概要
9.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
9.2.3 市場予測(2024年~2032年)
10 日本の細胞治療市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.1.3 細胞タイプ別の市場内訳
10.1.4 治療タイプ別の市場内訳
10.1.5 治療領域別の市場内訳
10.1.6 エンドユーザー別の市場内訳
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2024年~2032年
10.2 関西/近畿地方
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.2.3 細胞タイプ別の市場内訳
10.2.4 治療タイプ別の市場内訳
10.2.5 治療分野別市場規模
10.2.6 エンドユーザー別市場規模
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2024年~2032年
10.3 中央・中部地域
10.3.1 概要
10.3.2 市場規模の推移(2018年~2023年
10.3.3 細胞タイプ別市場規模
10.3.4 治療タイプ別市場規模
10.3.5 治療領域別市場規模
10.3.6 エンドユーザー別市場規模
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2024年~2032年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
10.4.3 細胞タイプ別の市場内訳
10.4.4 治療タイプ別の市場内訳
10.4.5 治療領域別の市場内訳
10.4.6 エンドユーザー別の市場内訳
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2024年~2032年)
10.5 東北地域
10.5.1 概要
10.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
10.5.3 細胞タイプ別の市場内訳
10.5.4 治療タイプ別の市場内訳
10.5.5 治療領域別の市場規模
10.5.6 エンドユーザー別の市場規模
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2024年~2032年
10.6 中国地域
10.6.1 概要
10.6.2 市場規模の推移(2018年~2023年
10.6.3 細胞タイプ別の市場内訳
10.6.4 治療タイプ別の市場内訳
10.6.5 治療領域別の市場内訳
10.6.6 エンドユーザー別の市場内訳
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2024年~2032年
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.7.3 細胞タイプ別の市場内訳
10.7.4 治療タイプ別の市場内訳
10.7.5 治療領域別の市場内訳
10.7.6 エンドユーザー別の市場内訳
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2024年~2032年
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 市場動向(2018年~2023年
10.8.3 細胞タイプ別市場内訳
10.8.4 治療タイプ別市場内訳
10.8.5 治療分野別市場規模
10.8.6 エンドユーザー別市場規模
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2024年~2032年
11 日本の細胞療法市場 – 競合状況
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場参入企業のポジショニング
11.4 主な成功戦略
11.5 競合ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要企業のプロフィール
12.1 企業A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要ニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要ニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要ニュースとイベント
12.4 企業D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要ニュースとイベント
12.5 企業E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要ニュースとイベント
これは見本としての目次であるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。
13 日本の細胞療法市場 – 業界分析
13.1 推進要因、阻害要因、機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 阻害要因
13.1.4 機会
13.2 ポーターのファイブフォース分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 売り手の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録
