日本のビジネスジェット市場(2024~2032):タイプ別(小型、中型、大型)

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ビジネスジェット機は、コーポレートジェット機やエグゼクティブジェット機とも呼ばれ、主にビジネス目的で使用されるプライベート航空機の一種です。ビジネスジェットは、旅客機の旅客定員とは異なり、通常は数名から19名程度(機種により異なる)の限られた人数を輸送するように設計されています。 ビジネスジェットは、企業や富裕層が経営陣や顧客、その他の重要人物の効率的かつ柔軟で快適な移動手段として利用することが一般的です。 ビジネスジェットには、商業便が限られている小規模な空港へのアクセスが可能であるため、移動時間を短縮し利便性を向上させるなど、数多くの利点があります。また、ビジネスジェット機は、民間航空機と比較して、より高いレベルのプライバシーと安全性を提供します。ビジネスジェット機の機種は、サイズ、航続距離、設備によって異なり、中には贅沢な内装、最先端の技術、オーナーやオペレーターの独自のニーズに応えるカスタム設計を特徴とするものもあります。これらの航空機は、生産性を向上させる貴重なツールとして役立ち、経営幹部が重要な目的地に迅速に到着できるだけでなく、上空でも快適で生産的な作業環境を維持することができます。
日本におけるビジネスジェット市場の動向:
日本のビジネスジェット市場は、需要を促進し、プライベート航空の将来像を形作る無数の要因の影響を受け、ダイナミックな変化を遂げています。まず、地域住民の豊かさの向上が市場を後押ししています。より多くの個人が富を蓄積するにつれ、プライベートジェット機での旅行に対する願望と実現可能性が高まっています。同時に、特にビジネスエグゼクティブや起業家にとって、時間効率の良い移動手段のニーズが最優先事項となりつつあり、ビジネスジェット機への需要が高まっています。さらに、航空機技術の継続的な向上も重要な役割を果たしています。より新しく、より効率的で、環境にやさしいモデルが開発され、プライベート航空旅行がより魅力的で利用しやすくなっています。また、ビジネスジェット機が提供する柔軟性と利便性により、商業航空会社が就航していない空港への移動も可能であることも、大きな推進要因となっています。さらに、混雑した公共スペースにおける健康と安全への懸念の高まりによる個人旅行の人気上昇が、予測期間中の日本のビジネスジェット市場を牽引すると予想されます。
日本のビジネスジェット市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、ビジネスモデル、航続距離、販売拠点に基づいて市場を分類しています。
種類別洞察:
小型
中型
大型
レポートでは、種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、小型、中型、大型が含まれます。
ビジネスモデル別洞察:
オンデマンドサービス
エアタクシー
ブランドチャーター
ジェットカードプログラム
所有形態
フラクショナル・オーナーシップ
フル・オーナーシップ
ビジネスモデルに基づく市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これにはオンデマンドサービス(エアタクシー、ブランドチャーター、ジェットカードプログラム)と所有形態(フラクショナル・オーナーシップとフル・オーナーシップ)が含まれます。
航続距離別分析:
3000 NM未満
3000~5000 NM
> 5000 NM
このレポートでは、航続距離別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、3000 NM未満、3000~5000 NM、5000 NM超が含まれます。
販売時点別洞察:
OEM
アフターマーケット
販売時点に基づく市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これにはOEMとアフターマーケットが含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本ビジネスジェット機市場 – はじめに

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本ビジネスジェット機市場の概観

5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本ビジネスジェット機市場 – 種類別内訳

6.1 軽量

6.1.1 概要

6.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

6.1.3 市場予測(2024~2032年

6.2 中型

6.2.1 概要

6.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

6.2.3 市場予測(2024~2032年)

6.3 大型

6.3.1 概要

6.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)

6.3.3 市場予測(2024~2032年)

7 日本のビジネスジェット市場 – ビジネスモデル別内訳

7.1 オンデマンドサービス

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

7.1.3 市場区分

7.1.3.1 エアタクシー

7.1.3.2 ブランドチャーター

7.1.3.3 ジェットカードプログラム

7.1.4 市場予測(2024年~2032年

7.2 所有

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

7.2.3 市場区分

7.2.3.1 共有所有

7.2.3.2 完全所有

7.2.4 市場予測(2024年~2032年

8 日本のビジネスジェット機市場 – 航続距離別内訳

8.1 < 3000 NM

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

8.1.3 市場予測(2024~2032年

8.2 3000~5000 NM

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

8.2.3 市場予測(2024~2032年

8.3 > 5000 NM

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

8.3.3 市場予測(2024年~2032年)

9 日本のビジネスジェット機市場 – 販売先別内訳

9.1 OEM

9.1.1 概要

9.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)

9.1.3 市場予測(2024年~2032年)

9.2 アフターマーケット

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

9.2.3 市場予測(2024年~2032年

10 日本のビジネスジェット機市場 – 地域別内訳

10.1 関東地域

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

10.1.3 タイプ別市場内訳

10.1.4 ビジネスモデル別市場内訳

10.1.5 航続距離別市場内訳

10.1.6 販売拠点別市場内訳

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2024年~2032年

10.2 関西/近畿地方

10.2.1 概要

10.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.2.3 種類別市場内訳

10.2.4 ビジネスモデル別市場内訳

10.2.5 市場規模推移(レンジ別

10.2.6 市場規模推移(販売チャネル別

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2024年~2032年

10.3 中央・中部地域

10.3.1 概要

10.3.2 市場規模推移(2018年~2023年

10.3.3 タイプ別市場内訳

10.3.4 ビジネスモデル別市場内訳

10.3.5 価格帯別市場内訳

10.3.6 販売チャネル別市場内訳

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2024年~2032年

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.4.3 タイプ別市場内訳

10.4.4 ビジネスモデル別市場内訳

10.4.5 レンジ別市場内訳

10.4.6 販売チャネル別市場内訳

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2024年~2032年)

10.5 東北地域

10.5.1 概要

10.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.5.3 種類別市場内訳

10.5.4 ビジネスモデル別市場内訳

10.5.5 範囲別市場内訳

10.5.6 販売チャネル別市場規模推移

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2024年~2032年

10.6 中国地域

10.6.1 概要

10.6.2 市場規模推移(2018年~2023年

10.6.3 種類別市場規模推移

10.6.4 ビジネスモデル別市場規模

10.6.5 価格帯別市場規模

10.6.6 販売チャネル別市場規模

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2024年~2032年

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.7.3 タイプ別市場内訳

10.7.4 ビジネスモデル別市場内訳

10.7.5 価格帯別市場内訳

10.7.6 販売チャネル別市場内訳

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2024年~2032年

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

10.8.3 種類別の市場内訳

10.8.4 ビジネスモデル別の市場内訳

10.8.5 範囲別の市場内訳

10.8.6 販売チャネル別市場規模

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2024~2032年

11 日本のビジネスジェット機市場 – 競合状況

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場参入企業のポジショニング

11.4 主な成功戦略

11.5 競合状況ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要企業のプロフィール

12.1 企業A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要ニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要ニュースとイベント

12.3 企業C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要ニュースとイベント

12.4 会社D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要ニュースとイベント

12.5 会社E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要ニュースとイベント

これはサンプルの目次であるため、企業名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。

13 日本のビジネスジェット機市場 – 業界分析

13.1 推進要因、阻害要因、および機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 阻害要因

13.1.4 機会

13.2 ポーターのファイブフォース分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 売り手の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録

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