日本の人工芝市場(2024~2032):素材別(ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリアミド、その他)

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人工芝は、通常プラスチック、ゴム、その他の繊維を混合した素材から作られる合成表面です。人工芝には、天然芝のプレー環境を模倣するように設計されたスポーツ用芝生があり、厚さや性能特性は様々です。また、住宅や商業施設の造園に最適な景観用芝生もあります。さらに、安全性とクッション性を考慮して設計された運動場用芝生もあり、プレー中の怪我のリスクを軽減します。また、ゴルフ愛好家向けのゴルフコースのパッティンググリーンを再現したパッティンググリーン用芝生も含まれます。定期的な散水の必要がないため、水資源の保全にも役立ちます。人工芝は、天然芝に関連する時間と費用のかかるメンテナンス作業の必要性を低減します。芝刈り機、殺虫剤、肥料の使用を減らすことで、より環境に優しく持続可能な環境づくりに貢献します。また、耐久性に優れ、使用頻度の高い場所にも最適です。 あらゆる天候条件で使用でき、年間を通じて安定した緑の表面を提供します。
日本の人工芝市場の動向:
現在、殺虫剤や肥料の使用を減らし、従来の芝生による環境への影響を緩和する、持続可能でメンテナンスが容易な造園ソリューションへの需要の高まりが、日本の市場成長を促す重要な要因のひとつとなっています。また、水不足に対する懸念の高まりから、生活空間や屋外スペースに環境にやさしい人工芝を採用する動きも活発化しています。人工芝は、都市環境に多様な造園オプションを提供し、屋上やバルコニー、その他の限られたスペースにも緑地を創出することが可能です。さまざまな表面への適応性とメンテナンスの容易さから、都市景観に緑を取り入れたいと考える個人や企業にとって魅力的な選択肢となっています。さらに、スポーツ用途における人工芝の健康面や安全面での利点に対する認識が高まっていることも、同国の市場成長に貢献しています。また、人工芝技術の進歩により、より柔らかく衝撃吸収性の高い表面が実現し、選手の安全性がさらに高まっています。その結果、スポーツ団体、学校、自治体は、選手の健康増進を目的として、人工芝の設置をますます選択するようになっています。また、メーカー各社も、よりリアルで持続可能、かつ環境にやさしい芝生製品を開発するための研究開発(R&D)活動に投資しています。これには、天然芝の外観と手触りを模倣する人工芝繊維の開発や、さまざまな気象条件下での芝生の性能を向上させるための質感の改善などが含まれます。
日本の人工芝市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、素材、用途、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
素材別洞察:
ポリエチレン
ポリプロピレン
ポリアミド
その他
レポートでは、素材別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリアミド、その他が含まれます。
用途別市場分析:
家庭用
スポーツ・レジャー用
レストラン・ホテル用
空港・商業オフィス用
その他
用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、家庭用、スポーツ・レジャー用、レストラン・ホテル用、空港・商業オフィス用、その他が含まれます。
流通チャネル別市場分析:
直接販売/B2B
オンラインストア
専門店
コンビニエンスストア
その他
本レポートでは、流通チャネル別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、直接販売/B2B、オンラインストア、専門店、コンビニエンスストア、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 序文

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本人工芝市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本人工芝市場の概観

5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本人工芝市場 – 素材別内訳

6.1 ポリエチレン

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

6.1.3 市場予測(2024~2032年

6.2 ポリプロピレン

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 ポリアミド

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 その他

6.4.1 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.4.2 市場予測(2024年~2032年)

7 日本の人工芝市場 – 用途別内訳

7.1 家庭用

7.1.1 概要

7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

7.1.3 市場予測(2024年~2032年)

7.2 スポーツおよびレジャー

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

7.3 レストランおよびホテル

7.3.1 概要

7.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

7.3.3 市場予測(2024年~2032年)

7.4 空港および商業オフィス

7.4.1 概要

7.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

7.4.3 市場予測(2024年~2032年)

7.5 その他

7.5.1 市場の推移と見通し(2018年~2023年

7.5.2 市場予測(2024年~2032年

8 日本の人工芝市場 – 流通チャネル別内訳

8.1 直接販売/B2B

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.1.3 市場予測(2024年~2032年

8.2 オンラインストア

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.2.3 市場予測(2024年~2032年

8.3 専門店

8.3.1 概要

8.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

8.3.3 市場予測(2024年~2032年

8.4 コンビニエンスストア

8.4.1 概要

8.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

8.4.3 市場予測(2024年~2032年)

8.5 その他

8.5.1 市場の推移と予測(2018年~2023年)

8.5.2 市場予測(2024年~2032年)

9 日本の人工芝市場 – 地域別内訳

9.1 関東地域

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

9.1.3 素材別の市場内訳

9.1.4 用途別の市場内訳

9.1.5 流通チャネル別の市場内訳

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2024年~2032年

9.2 関西/近畿地方

9.2.1 概要

9.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

9.2.3 素材別の市場内訳

9.2.4 用途別の市場内訳

9.2.5 流通チャネル別の市場内訳

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2024年~2032年

9.3 中央・中部地域

9.3.1 概要

9.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

9.3.3 素材別の市場内訳

9.3.4 用途別の市場内訳

9.3.5 流通チャネル別の市場内訳

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2024年~2032年)

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 市場動向(2018年~2023年)

9.4.3 素材別市場規模推移

9.4.4 用途別市場規模推移

9.4.5 流通チャネル別市場規模推移

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2024年~2032年

9.5 東北地域

9.5.1 概要

9.5.2 市場動向(2018年~2023年

9.5.3 素材別市場規模

9.5.4 用途別市場規模

9.5.5 流通チャネル別市場規模

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2024~2032年

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 市場動向(2018~2023年

9.6.3 素材別市場規模

9.6.4 用途別市場規模

9.6.5 流通チャネル別市場規模

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2024年~2032年

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

9.7.3 素材別の市場内訳

9.7.4 用途別の市場内訳

9.7.5 流通チャネル別の市場内訳

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2024~2032年

9.8 四国地域

9.8.1 概要

9.8.2 市場動向(2018~2023年

9.8.3 素材別市場規模

9.8.4 用途別市場規模

9.8.5 流通チャネル別市場規模

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2024年~2032年

10 日本の人工芝市場 – 競合状況

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場における各社のポジショニング

10.4 主な成功戦略

10.5 競合状況ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要企業のプロフィール

11.1 企業A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要ニュースおよびイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要ニュースとイベント

11.3 企業C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要ニュースとイベント

11.4 企業D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要ニュースとイベント

11.5 企業E

11.5.1 事業概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本TOCであるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

12 日本人工芝市場 – 産業分析

12.1 推進要因、阻害要因、機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 阻害要因

12.1.4 機会

12.2 ポーターのファイブフォース分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 売り手の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録

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