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逆さスクイズボトル市場は、2025年には31億米ドルと推定され、2035年には53億米ドルに達すると予測され、予測期間中に5.5%の複合年間成長率(CAGR)を記録します。
逆さスクイズボトル市場のセグメント別成長の理由
市場概要
逆さスクイズボトル市場は、便利で散らからないディスペンサーに対する消費者の嗜好の進化と、食品、パーソナルケア、家庭用製品の各分野における需要の高まりに支えられ、大きな成長を遂げています。この包装形態は、最後の一滴まで確実に製品を流し、無駄を省き、顧客満足度を向上させるユーザー中心の設計で好評を得ています。ソース、クリーム、ジェルのような濃厚な製剤の採用が増加しているため、従来型の直立ボトルよりも倒立デザインが好まれる傾向にあります。
各ブランドは、人間工学に基づいたデザインとクロージャーシステムの改善に注力する一方、持続可能性の目標を達成するためにリサイクル可能な素材を取り入れています。特に北米とヨーロッパでは、包装廃棄物の削減を求める規制圧力や、再利用可能または詰め替え可能なディスペンサー形式の採用が拡大しており、市場拡大にさらに貢献しています。
消費者が使いやすさ、衛生、製品の寿命を兼ね備えた包装ソリューションを求める中、逆さスクイーズボトルは産業全体のブランド差別化戦略に不可欠なものとなりつつあります。
セグメント別分析
フリップトップキャップ製品種類セグメントへの洞察
製品タイプ別では、フリップトップキャップサブセグメントの2025年の売上高シェアが42.80%を 占め、市場における優位性を確立していることが指摘されています。この地位を支えているのは、優れた利便性、衛生性、外出先での消費トレンドに沿った漏れにくいデザインです。
フリップトップキャップは片手で操作できるため、食品、パーソナルケア、家庭用製品全般にわたって使い勝手が向上します。ユーザーエクスペリエンスを向上させ、汚染リスクを最小限に抑えるために、メーカーはこの形式を採用することが増えています。
また、フリップトップキャップは様々な粘度に対応できるため、その応用範囲も広がっています。ブランドオーナーは、棚の視認性を向上させながら製品の鮮度を維持する直感的な包装を優先しているため、フリップトップキャップは好ましいクロージャーシステムとして台頭し、このセグメントでのリードを強めています。
高密度プラスチック素材セグメントに関する洞察
高密度プラスチックは、2025年の材料セグメントにおける総市場収益の 47.20%を占め、逆さスクイーズボトルの主要材料となっています。この嗜好は、その高い強度対密度比、優れたバリア特性、繰り返し使用時の弾力性に影響されています。
食品に安全な製造工程への適合性と、標準的なプロトコルの下でのリサイクル可能性が、その魅力をさらに高めています。ブランドは、性能を損なうことなく構造的完全性を確保し、軽量化し、持続可能性の目標を達成するために、ますます高密度プラスチックに頼るようになっています。
高密度プラスチックは、複雑な成形品への適応性と大量生産におけるコスト効率の高さから、高級品から大衆品まで幅広く採用されています。これらの要因が総合的に、この材料セグメントにおける優位性の継続を支えています。
食品・飲料最終用途産業セグメントに関する洞察
食品・飲料産業は、2025年までに最終用途産業セグメントで市場収益の39.50%を占めると予測され、主要用途分野として位置づけられています。
この成長を牽引しているのは、調味料、ソース、スプレッド、シロップの便利で衛生的なディスペンサーに対する需要の高まりです。この分野では、正確な分量を供給し、製品の残留物を最小限に抑え、保存期間を延ばすことができる倒立型スクイーズボトルがますます好まれるようになっています。さらに、すぐに使えて持ち運びにも便利な消費形態へのシフトにより、進化する消費者のライフスタイルに合わせた機能性と審美性を兼ね備えた包装への需要が加速しています。
このフォーマットは効率的な保存とブランディングをサポートし、食品メーカーが小売市場や外食市場に効果的に対応することを可能にします。食品の安全性と包装廃棄物に関する規制の監視が強化される中、逆さスクイーズボトルは実用性、コンプライアンス、持続可能性の魅力的な組み合わせを提供し、食品・飲料産業における包装の主役としての役割を確固たるものにしています。
逆さスクイズボトルの需要の原動力は?
世界の逆さスクイズボトル産業の成長を促進する要因はいくつかあると予測されています。スクイズボトルは食品、飲料、医療・医薬品、パーソナルケアなど様々な産業で使用されています。
最新の倒立式ディスペンサーシステムのシールで使用するため、スクイズボトルはひっくり返された状態で利用されます。プラスチック製スクイーズボトルは家庭用洗剤の分野でも人気を集めており、同じように方向性と分量をコントロールできるディスペンサー機能を備えています。
上向きスクイズボトルはケチャップなどの調味料に人気がありますが、固形のプラスチックではなく、柔軟なフィルムで作られています。スクイズボトルは、トッピング、サワークリームや ヨーグルトを含む乳製品、サラダドレッシング、スプレッド、蜂蜜、ゼリーなどに使用されます。
逆さスクイズボトルは、消費者、企業、そして環境にも利益をもたらします。包装からどれだけの量の製品が出てくるかをより自由にコントロールできることは、消費者にとって大きなメリットです。このような利点が、逆さスクイーズボトルの需要を牽引しているのです。
逆さスクイズボトルのトレンドが売上を押し上げそう
逆さスクイズボトル市場の顕著なトレンドはエコフレンドリー傾向です。倒立式スクイズボトルは硬質プラスチック包装よりも重量が軽く、空隙がかなり少ない。その結果、スペースを取らず、コストも安く、各ユニットの輸送費も少なくて済みます。さらに、従来型の包装よりも衛生的なため、商品の賞味期限が長くなり、ブランドと消費者の双方にとって食品廃棄物が削減されます。
さらに、様々なブランドが逆さスクイズフラスコを製造しており、その利点からスクイズボトルへの需要が高まっています。例えば、Hellmann’s Mayonnaiseは、マヨネーズボトルから最後の一滴まで製品を注ぐことができる、新しく優れたスクイズ包装を発売しました。このボトルは逆さPET製で、2つのパーツからなるフレアポリプロピレン製キャップに収まっています。
米国とカナダの逆さ絞りボトル市場展望
米国は世界で最も貴重な逆さスクイズボトル市場です。ハンバーガーやピザをスナックとして食べ、ケチャップなどのトッピングにこだわるなど、米国の食文化は他の地域とは一線を画しています。
消費者が期待するのは、より発展した革新的なスクイズボトル。さらに、企業は消費者の味覚や嗜好に基づいてケチャップの味を考案し始めました。例えばMelinda’sブランドは、ハバネロ、ゴースト、チポトレ、ハラペーニョ、ブラックペッパーの5種類の刺激的な味を提供しています。
スパイシーでエスニックな食べ物の人気の高まり、中南米やカリブ海からの移民の人口が急速に拡大しているアメリカ、唐辛子の健康効果が広く認知されていること、新しいスパイスや風味の特徴を試す傾向が強いミレニアル世代の購買力が高まっていることなどが、これらの製品に対する需要の高さにつながっています。
逆さ絞りボトルのヨーロッパ需要展望
欧州の料理は国によって異なりますが、例えばアジアの料理とは異なる基本的な特質がいくつかあります。小麦粉、数多くの種類の餃子、パスタ、ペストリーは、キッチンで最も一般的なデンプン源です。ソースやスパイスは、ほとんどのヨーロッパ諸国で調味料としてよく使われています。
そのため、この地域のメーカーは、ひっくり返したスクイズボトルなど、より発展したケチャップボトルを提供することに注力しています。その結果、詰め替え用スクイーズボトルは長い間ヨーロッパで人気を博してきましたが、廃棄コストが上昇し、ヨーロッパ諸国でソースの消費量が増加するにつれて、ひっくり返したスクイーズボトルの需要が高まるため、この地域でも人気が高まるとメーカーは予測しています。
逆さスクイズボトルの主要メーカーとサプライヤーは?
逆さスクイズボトルの主要メーカーとサプライヤーには以下のようなものがあります。
-
- FIFO Innovations
- Flip-It, MJS Packaging, Amcor Plc
- The Kraft Heinz Company
- Hellmann’s
- Jiangyin Beauty Packaging Material Co. Ltd.
この調査レポートは、業界アナリストによる直接情報、質的・量的評価、業界専門家およびバリューチェーン全体にわたる業界関係者からのインプットをまとめたものです。本レポートでは、親市場の動向、マクロ経済指標、支配要因、セグメント別の市場魅力などを詳細に分析しています。また、様々な市場要因が市場セグメントや地域に与える定性的な影響もマッピングしています。
主要セグメント
製品種類別
- フリップトップキャップ
- スクリューキャップ
- その他
素材別
- 高密度プラスチック
- 高密度ポリエチレン
- その他
最終用途産業別:
- 食品・飲料
- パーソナルケア&衛生
- 医療・医薬品
- その他
販売チャネル別
- 卸売業者/流通業者
- オンライン小売業者
- コンビニエンスストア
- その他販売チャネル
地域別
- 南米アメリカ
- 米国・カナダ
- 南米アメリカ
- ブラジル、メキシコ、その他
- ヨーロッパ
- EU5
- 北欧
- ベネルクス
- 東ヨーロッパ
- アジア太平洋
- オーストラリア・ニュージーランド(ANZ)
- 日本
- 中国
- インド
- ASEAN
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- GCC諸国
- その他中東
- 北アフリカ
- 南アフリカ
- その他アフリカ
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要サイドの動向
- 供給サイドの動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と提言
- 市場概要
- 市場範囲/分類
- 市場の定義/範囲/限界
- 市場の背景
- 市場ダイナミクス
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- トレンド
- シナリオ予測
- 楽観シナリオにおける需要
- 可能性の高いシナリオにおける需要
- 保守的シナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資可能性マトリックス
- 金額別分析
- PESTLE分析とポーター分析
- 規制情勢
- 地域の親市場展望
- 生産と消費の統計
- 輸出入統計
- 市場ダイナミクス
- 世界市場の2020年〜2024年分析と2025年〜2035年予測
- 過去の市場規模金額別(USD Million)分析、2020年〜2024年
- 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)予測、2025年~2035年
- 前年比成長トレンド分析
- 絶対価格機会分析
- 2020年から2024年までの世界市場価格分析、2025年から2035年までの予測
- 世界市場分析 2020~2024年および2025~2035年予測:製品種類別
- イントロダクション/主な調査結果
- 2020年から2024年までの製品種類別過去市場規模金額(USD Million)分析
- 現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)分析および予測:製品種類別 , 2025〜2035年
- フリップトップキャップ
- スクリューキャップ
- その他
- 製品タイプ別前年比成長トレンド分析 、2020年~2024年
- 製品タイプ別絶対額機会分析 、2025年~2035年
- 2020〜2024年の世界市場分析と2025〜2035年の予測:素材別
- イントロダクション/主な調査結果
- 過去の市場規模金額(百万米ドル)分析:素材別、2020年~2024年
- 現在および将来の市場規模金額(USD Million)分析および予測:材料別、2025年~2035年
- 高密度プラスチック
- 高密度ポリエチレン
- その他
- 2020年から2024年までの材料別前年比成長トレンド分析
- 2025年から2035年までの材料別絶対額機会分析
- 2020~2024年の世界市場分析と2025~2035年の予測:最終用途産業別
- イントロダクション/主な調査結果
- 2020年から2024年までの最終用途産業別過去市場規模金額(USD Million)分析
- 現在および将来の市場規模金額別(USD Million)分析および予測:最終使用産業別、2025年~2035年
- 食品・飲料
- パーソナルケア&衛生
- 医療・医薬品
- その他
- 最終用途産業別の前年比成長トレンド分析、2020年~2024年
- 2025〜2035年、最終用途産業別絶対額機会分析
- 販売チャネル別:2020~2024年世界市場分析、2025~2035年予測
- イントロダクション/主な調査結果
- 過去の市場規模金額(USD Million)分析:販売チャネル別、2020年~2024年
- 現在および将来市場規模金額(百万米ドル)分析:販売チャネル別、2025年~2035年予測
- 卸売業者/流通業者
- コンビニエンスストア
- その他販売チャネル
オンライン小売業者
- 販売チャネル別前年比成長トレンド分析(2020年~2024年
- 2025年から2035年までの販売チャネル別絶対額機会分析
- 2020~2024年の世界市場分析、2025~2035年の地域別予測
- 市場紹介
- 過去の市場規模金額(USD Million)分析:地域別、2020年~2024年
- 現在の市場規模金額(百万米ドル)地域別分析・予測、2025年~2035年
- 南米アメリカ
- 南米アメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア・太平洋
- 中東・アフリカ
- 地域別市場魅力度分析
- 北米市場の2020〜2024年分析と2025〜2035年予測(国別
- 過去の市場規模金額(USD Million)推移分析:市場分類別、2020年~2024年
- 市場規模金額別(USD Million)予測:市場分類別、2025年~2035年
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 主要データ
- 南米アメリカの国別市場分析:2020~2024年および2025~2035年予測
- 過去の市場規模金額(USD Million)推移分析:市場分類別、2020年~2024年
- 市場分類別金額(USD Million)予測:2025年~2035年
- 国別
- ブラジル
- チリ
- その他の南米アメリカ
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 主要データ
- 西ヨーロッパ市場の国別2020年~2024年分析と2025年~2035年予測
- 過去の市場規模金額(USD Million)推移分析:市場分類別、2020年~2024年
- 市場分類別金額(USD Million)予測:2025年~2035年
- 国別
- ドイツ
- イギリス
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- その他の西ヨーロッパ地域
- 種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 主要データ
- 東ヨーロッパの国別市場分析:2020~2024年および2025~2035年予測
- 過去の市場規模金額(USD Million)推移分析:市場分類別、2020年~2024年
- 市場分類別金額(USD Million)予測:2025年~2035年
- 国別
- ロシア
- ハンガリー
- バルカン&バルト
- その他の東ヨーロッパ地域
ポーランド
- 種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 主要データ
- 東アジア市場の国別2020~2024年分析と2025~2035年予測
- 過去の市場規模金額(USD Million)推移分析:市場分類別、2020年~2024年
- 市場分類別金額(USD Million)予測:2025年~2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 製品種類別
- 素材別
- 産業別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 主要なポイント
- 南アジア・太平洋地域の国別市場分析:2020〜2024年および2025〜2035年予測
- 過去の市場規模金額(USD Million)推移分析:市場分類別、2020年~2024年
- 市場分類別金額(USD Million)予測:2025年~2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリア・ニュージーランド
- その他の南アジア・太平洋地域
- 種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 主要データ
- 中東・アフリカ市場の国別2020年~2024年分析と2025年~2035年予測
- 過去の市場規模金額(USD Million)推移分析:市場分類別、2020年~2024年
- 市場分類別金額(USD Million)予測:2025年~2035年
- 国別
- サウジアラビア王国
- その他のGCC諸国
- トルコ
- 南アフリカ共和国
- その他アフリカ連合
- その他の中東・アフリカ
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 主要項目
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- イギリス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- アセアン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- オーストラリア・ニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 材料別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- トルコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 米国
- 市場構造分析
- 競合ダッシュボード
- 競合ベンチマーキング
- トッププレーヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 製品種類別
- 素材別
- 最終用途産業別
- 販売チャネル別
- 競合分析
- 競合ディープダイブ
- フリップイット, MJSパッケージング, Amcor Plc
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- クラフト・ハインツ・カンパニー
- ヘルマンズ
- 江陰美容包装材料有限公司 江陰美容包装材料有限公司
- フリップイット, MJSパッケージング, Amcor Plc
- 競合ディープダイブ
- 使用した仮定と略語
- 調査方法
表一覧
- 表1:世界の地域別市場金額(百万米ドル)予測、2020-2035年
- 表2:北米の国別市場金額(百万米ドル)予測、2020-2035年
- 表3:中南米の市場金額(百万米ドル)国別予測、2020年〜2035年
- 表4:西ヨーロッパの市場金額(百万米ドル)国別予測、2020年〜2035年
- 表5:東ヨーロッパの市場金額(百万米ドル)国別予測、2020年〜2035年
- 表6:東アジアの市場金額(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表7:南アジア・太平洋地域の市場金額(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表8:中東・アフリカ市場金額(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
図表一覧
- 図1:世界市場の価格分析
- 図2:世界市場金額(USD Million)2020-2035年予測
- 図3:世界市場の地域別金額(USD Million)シェアとBPS分析、2025年、2035年
- 図4:世界市場の地域別YoY成長率比較(2025年〜2035年
- 図5:地域別世界市場魅力度分析
- 図6:北米市場の増加機会(2025年〜2035年
- 図7:南米市場の増加機会、2025年〜2035年
- 図8:西ヨーロッパ市場の増加機会、2025年〜2035年
- 図9:東ヨーロッパ市場の成長機会、2025-2035年
- 図10:東アジア市場の増加機会、2025-2035年
- 図11:南アジア・太平洋市場の増加機会、2025-2035年
- 図12:中東・アフリカ市場の増加機会、2025-2035年
- 図13:北米市場の国別金額シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図14:南米市場の国別金額シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図15:西ヨーロッパ市場の国別金額シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図16:東ヨーロッパの市場金額シェアと国別BPS分析、2025年および2035年
- 図17:東アジア市場の国別金額シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図18:南アジア・太平洋市場の国別金額シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図19:中東・アフリカ市場の国別金額シェアとBPS分析(2025年、2035年
- 図20:世界市場-ティア構造分析
- 図21:世界市場-企業シェア分析
