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ストラテジスティクスMRCの報告によると、グローバル統合型視覚拡張システム市場は2025年に$1118.4百万ドルと推計され、2032年までに$2457.1百万ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)は11.9%で成長すると見込まれています。軍事および防衛用途向けに開発された最先端のウェアラブルデバイスの一つが、統合型視覚拡張システム(IVAS)です。IVASは、状況認識ツール、熱画像、夜間視認、拡張現実(AR)を単一のヘッドアップディスプレイに統合しています。ヘッドセットのように装着されるIVASは、リアルタイムのデータ、ナビゲーション、標的情報を提供することで、兵士の作戦性能を向上させ、戦場でのコミュニケーションと意思決定を円滑化します。また、軍の既存システムとの統合が容易です。
2021年に米国陸軍が発表した内容によると、マイクロソフトは10年間で最大$21.9億ドルの生産契約を授与され、兵士の状況認識と意思決定能力を向上させることを目的とした統合視覚拡張システム(IVAS)の供給を担当することになりました。
市場動向:
要因:
政府と軍隊の近代化投資
統合型視覚増強システム(IVAS)業界を牽引する主要な要因の一つは、政府と軍隊の近代化投資です。これらの投資は、混合現実(MR)や拡張現実(AR)などの最先端技術を統合し、兵士のスキル向上を目指しています。世界の防衛支出の増加は、運用効率の向上、状況認識の強化、戦闘装備の更新を優先事項としています。これらのプログラムは、IVASソリューションの活用を促進することで、軍事要員が変化する脅威や困難に対応するために必要な最先端の装備を確実に提供します。
制約:
開発・調達コストの高さ
IVAS市場の重要な障壁は、開発・調達コストの高さです。AR/VRコンポーネント、夜間視認装置、リアルタイムデータオーバーレイシステムなどの最先端技術を統合するには多額の費用がかかります。専門知識の必要性と既存の軍事システムとの互換性を確保する課題もコストをさらに増加させます。これらの要因は、技術インフラや防衛予算が脆弱な国での採用を制限しています。
機会:
デュアルユースアプリケーションの潜在性
デュアルユースアプリケーションの可能性は、収益性の高い機会を提供します。IVAS技術は、軍事分野に加え、産業、医療、緊急対応分野にも適応可能です。例えば、ARベースのソリューションは、製造オペレーションの効率化や手術の精度向上に活用できます。さらに、多様な産業におけるウェアラブル技術への関心の高まりは、IVASソリューションの広範な採用とイノベーションの機会を創出しています。
脅威:
サイバーセキュリティリスクとシステム脆弱性
システム欠陥とサイバーセキュリティ脅威は、IVASビジネスに重大な危険をもたらします。これらのシステムは、戦場からのリアルタイムデータを含む機密情報を処理するため、サイバー攻撃の標的となります。さらに、サードパーティソフトウェアの使用はセキュリティ侵害のリスクを高めます。これらのリスクを軽減し、運用整合性を維持するためには、強力なデータ暗号化、安全な開発手順、AIを活用した脅威検出が不可欠です。
Covid-19の影響:
Covid-19のパンデミックは、IVAS市場に多岐にわたる影響を与えました。パンデミックは、サプライチェーンの混乱が当初生産スケジュールに遅延を引き起こしたにもかかわらず、遠隔操作におけるAR/VR技術の価値を浮き彫りにしました。IVASヘッドセットは、医療緊急時における体温監視を通じてその汎用性を示しました。さらに、リモートトレーニングソリューションの需要が増加し、防衛産業におけるAR/VRアプリケーションへの関心が高まっています。この二重の影響は、これらの独特な状況下でのIVAS採用の潜在的な可能性と制約を浮き彫りにしました。
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)セグメントは、兵士の状況認識を向上させる重要な機能のため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。HMDは、リアルタイムデータオーバーレイと夜間視認機能、熱画像機能を単一のデバイスに統合し、ユーザーが困難な状況で適切な判断を下すのを支援します。さらに、戦闘状況だけでなく、偵察任務や訓練演習にも活用されます。HMDの広範な応用範囲は、現代の軍事作戦において不可欠な要素となっています。
混合現実(MR)セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予測されています
予測期間において、複合現実(MR)セグメントは最も高い成長率を見込むと予測されています。複合現実(MR)は、仮想オーバーレイと現実世界をシームレスに統合します。この技術は、現実的な戦闘シナリオを作成し、作戦中にリアルタイムのデータを表示することで、作戦の効率と訓練シミュレーションの品質を向上させます。また、MR ハードウェアおよびソフトウェアの進歩により、これらのシステムの可用性と効率が向上し、世界の防衛用途での採用が加速しています。
最大のシェアを占める地域:
予測期間中、北米地域は防衛支出の増加と技術開発の進展により、最大の市場シェアを占めると予想されています。米国はIVAS研究に多額の投資を行っており、特に軍隊の近代化を目的としています。マイクロソフトなどの政府と民間セクターのパートナーシップは、軍事用途向けのAR/VR技術の開発を加速させています。さらに、北米の堅固な産業基盤は、効果的なIVASソリューションの創出と展開を保証しています。
最も高いCAGRを有する地域:
予測期間中、アジア太平洋地域は最も高いCAGRを示すと予想されています。中国やインドなどでの地政学的緊張の高まりと防衛支出の増加が、この成長を後押ししています。同地域は軍事能力の近代化に重点を置いているため、IVASのような最先端技術への需要が増加しています。さらに、アジア太平洋市場は、技術開発の加速と軍事・産業分野におけるウェアラブル技術の普及拡大により、急速に拡大しています。
市場の主要企業
統合視覚拡張システム市場の主要企業には、Microsoft Corporation, Thales Group, Vuzix Corporation, Honeywell International Inc., L3Harris Technologies, Elbit Systems Ltd., Northrop Grumman Corporation, FLIR Systems, Optex Systems Holdings, Inc., Magic Leap, Inc., Rheinmetall AG, General Dynamics Corporation, Israel Aerospace Industries (IAI)などがあります。
主要な動向:
2025年2月、マイクロソフト・コーポレーションと防衛技術分野のリーダーであるアンドゥリル・インダストリーズは、米国陸軍の統合視覚拡張システム(IVAS)プログラムの次フェーズを推進するための提携拡大を発表しました。この提携契約に基づき、国防総省の承認を条件に、アンドリルはハードウェアとソフトウェアの生産、将来の開発、および納期管理の監督を担当します。この契約はまた、マイクロソフト・アジュールをIVASおよびアンドリルAI技術に関連するすべてのワークロードにおけるアンドリルの優先ハイパースケールクラウドとして位置付けます。
2025年1月、L3Harris Technologiesは米国陸軍から、強化型夜間視認ゴーグル(ENVG-B)の継続生産に関する$263百万ドルの注文を受注しました。これは、今年初めに同様の契約を獲得した後に続く、フルスケール生産の無期限供給契約(IDIQ)プログラムにおける2件目の注文です。L3Harris はこれまでに 18,000 台以上の ENVG-B システムを陸軍に納入しており、業界トップクラスの性能指数と、性能を強化するデジタルオーバーレイを提供しています。L3Harris は、陸軍が導入する何千ものシステムのために、暗視技術、人工知能、オープンシステムアーキテクチャの開発に投資し、ENVG-B および類似の技術の強化を継続して、このデバイスの重要な機能を拡張していきます。
2024年2月、ロッキード・マーティンとレッド6は、レッド6の最新拡張現実(AR)トレーニング技術をTF-50シミュレータに統合する画期的な取り組みを最近完了したと発表しました。この第1段階のマイルストーンにより、ARアプリケーションのより広範な評価が可能になり、TF-50航空機の設計への統合が加速されます。これらはすべて、最小限の飛行時間でパイロットの準備態勢を強化するためのものです。
対象システムタイプ:
• ヘッドマウント型 IVAS
• ウェアラブルモジュラーシステム
対象コンポーネント
• ヘッドマウントディスプレイ (HMD)
• センサー
• 処理ユニット
• ソフトウェアプラットフォーム
• 通信モジュール
• 電源
対象技術
• 拡張現実 (AR)
• 仮想現実 (VR)
• 複合現実 (MR)
対象アプリケーション
• ナビゲーションおよび状況認識
• 目標捕捉と追跡
• 通信とデータ共有
• 訓練とシミュレーション
• 戦術的ミッション計画
• 指揮統制統合
• その他の応用
対象ユーザー:
• 陸軍
• 特殊部隊
• 警察機関
• その他の軍事組織
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南アメリカ
• 中東 & アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東 & アフリカ
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 導入
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 応用分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場、システムタイプ別
5.1 概要
5.2 ヘッドマウント型IVAS
5.3 ウェアラブルモジュールシステム
6 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場(コンポーネント別)
6.1 概要
6.2 ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
6.2.1 モノキュラーHMD
6.2.2 バイノキュラーHMD
6.3 センサー
6.3.1 慣性測定ユニット (IMU)
6.3.2 グローバルナビゲーション衛星システム (GNSS)
6.3.3 カメラ
6.3.3.1 可視光カメラ
6.3.3.2 赤外線カメラ (熱)
6.3.3.3 深度カメラ
環境センサー
6.4 処理ユニット
6.4.1 中央処理ユニット (CPU)
6.4.2 グラフィックス処理ユニット (GPU)
6.4.3 フィールドプログラマブルゲートアレイ (FPGA)
6.4.4 アプリケーション専用集積回路 (ASIC)
6.5 ソフトウェアプラットフォーム
6.5.1 オペレーティングシステム
6.5.2 アプリケーション開発キット(ADK)
6.5.3 データ分析と可視化ツール
6.5.4 人工知能(AI)と機械学習(ML)の統合
6.6 通信モジュール
6.6.1 無線技術
6.6.2 戦術無線統合
6.7 電源供給
6.7.1 バッテリー
6.7.2 電源管理システム
7 グローバル統合型視覚拡張システム市場、技術別
7.1 概要
7.2 拡張現実(AR)
7.2.1 光透過型AR
7.2.2 ビデオ透過型AR
7.3 バーチャルリアリティ(VR)
7.4 ミックスドリアリティ(MR)
8 グローバル統合型視覚拡張システム市場(アプリケーション別)
8.1 概要
8.2 ナビゲーションと状況認識
8.3 目標の捕捉と追跡
8.4 通信とデータ共有
8.5 トレーニングとシミュレーション
8.6 戦術的ミッション計画
8.7 コマンドアンドコントロール統合
8.8 その他のアプリケーション
9 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場、エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 陸軍
9.3 特殊部隊
9.4 警察機関
9.5 その他の軍事組織
10 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場、地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 大韓民国
10.4.7 アジア太平洋地域その他
10.5 南アメリカ
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米のその他の地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東およびアフリカその他
11 主な動向
11.1 契約、提携、協力、合弁事業
11.2 買収および合併
11.3 新製品の発売
11.4 事業拡大
11.5 その他の主な戦略
12 企業プロファイル
12.1 ロッキード・マーティン社
12.2 レイセオン・テクノロジーズ社(RTX)
12.3 BAE システムズ社
12.4 マイクロソフト社
12.5 ターレス・グループ
12.6 Vuzix 社
12.7 ハネウェル・インターナショナル社
12.8 L3Harris Technologies
12.9 Elbit Systems Ltd.
12.10 Northrop Grumman Corporation
12.11 FLIR Systems
12.12 Optex Systems Holdings, Inc.
12.13 Magic Leap, Inc.
12.14 Rheinmetall AG
12.15 General Dynamics Corporation
12.16 イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ(IAI)
表の一覧
1 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(地域別)(2024-2032年)($MN)
2 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(システムタイプ別)(2024-2032年)($MN)
3 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(ヘッドマウント型IVAS別)(2024-2032年)($MN)
4 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(ウェアラブルモジュールシステム別)(2024-2032年)($MN)
5 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(コンポーネント別)(2024-2032年)($MN)
6 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(ヘッドマウントディスプレイ(HMD)別)(2024-2032年)($MN)
7 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(モノラルHMD別)(2024-2032年)($MN)
8 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(バイノキュラーHMD別)(2024-2032年)($MN)
9 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(センサー別)(2024-2032年)($MN)
10 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(慣性測定ユニット(IMU)別)(2024-2032年)($MN)
11 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(グローバルナビゲーション衛星システム(GNSS)別)(2024-2032年)($MN)
12 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(カメラ別)(2024-2032年)($MN)
13 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向:環境センサー別(2024-2032年)($MN)
14 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向:処理ユニット別(2024-2032年)($MN)
15 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(中央処理ユニット(CPU)別)(2024-2032年)($MN)
16 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(グラフィックス処理ユニット(GPU)別)(2024-2032年)($MN)
17 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)別(2024-2032年)($MN)
18 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:アプリケーション特化型集積回路(ASIC)別(2024-2032年)($MN)
19 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:ソフトウェアプラットフォーム別(2024-2032年)($MN)
20 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:オペレーティングシステム別(2024-2032年)($MN)
21 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:アプリケーション開発キット(ADK)別 (2024-2032) ($MN)
22 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:データ分析および可視化ツール別(2024-2032) ($MN)
23 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:人工知能(AI)と機械学習(ML)の統合別(2024-2032) ($MN)
24 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:通信モジュール別(2024-2032年) ($MN)
25 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:無線技術別(2024-2032年) ($MN)
26 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(戦術無線統合別)(2024-2032年)($MN)
27 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(電源別)(2024-2032年)($MN)
28 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(バッテリー別)(2024-2032年)($MN)
29 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(電源管理システム別)(2024-2032年)($MN)
30 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(技術別)(2024-2032年)($MN)
31 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(拡張現実(AR)別)(2024-2032年)($MN)
32 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(光学透過型AR別) (2024-2032) ($MN)
33 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:ビデオ透過型AR別(2024-2032年)($MN)
34 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:バーチャルリアリティ(VR)別(2024-2032年)($MN)
35 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(混合現実(MR)別)(2024-2032年)($MN)
36 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)
37 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:ナビゲーションと状況認識別(2024-2032年)($MN)
38 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:ターゲット取得と追跡別(2024-2032年)($MN)
39 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(通信・データ共有別)(2024-2032年)($MN)
40 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(トレーニング・シミュレーション別)(2024-2032年)($MN)
41 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(戦術的ミッション計画別)(2024-2032年)($MN)
42 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:指揮統制統合別(2024-2032年)($MN)
43 グローバル統合型ビジュアル拡張システム市場動向:その他の用途別(2024-2032年)($MN)
44 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(エンドユーザー別)(2024-2032年)($MN)
45 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(陸軍別)(2024-2032年)($MN)
46 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(特殊部隊別)(2024-2032年)($MN)
47 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(法執行機関別)(2024-2032年)($MN)
48 グローバル統合型視覚拡張システム市場動向(その他の軍事組織別)(2024-2032年)($MN)
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