総合的害虫管理フェロモンの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(集合フェロモン、性フェロモン、排卵・誘引フェロモン、痕跡フェロモン、警報フェロモン、その他のタイプ)、害虫タイプ別、作物別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の総合的害虫管理フェロモン市場は2023年に10億170万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.0%で、2030年には19億5210万ドルに達すると予測されている。総合的害虫管理(IPM)は、害虫を効果的に管理しながら環境への影響を最小限に抑えることを重視した害虫駆除の総合的アプローチである。これらのフェロモンは、農業や都市環境における害虫の個体数を制御するIPM戦略の一環として使用される。IPMフェロモンは環境に優しく、持続可能な害虫管理の重要な要素であると考えられており、化学農薬の必要性を減らし、非標的生物への害を最小限に抑える。最大限の効果を得るため、他の防除方法と組み合わせて使用されることも多い。

国連食糧農業機関(FAO)によれば、このようなバイオ防除法を他の持続可能な慣行とともに採用することで、インド、中国、ブラジルなどの主要開発途上国の作物収量を、2050年までに2005年比で20~40%増加させることができるという。

市場のダイナミクス:

ドライバー

高まる消費者需要

消費者の健康志向と環境意識が高まるにつれ、環境への影響を最小限に抑え、残留化学物質を減らす方法で栽培された食品を好む傾向が強まっている。さらに消費者は、食品の生産過程における透明性と説明責任をますます求めるようになり、食品がどこから来て、どのように栽培されたかを知りたがるようになっている。このような消費者行動の変化が、害虫管理ソリューションへの需要を押し上げている。

拘束:

高いイニシャルコスト

IPMフェロモンベースの害虫駆除プログラムを実施するには、様々な要素への先行投資が必要である。これらの初期費用は、特に小規模生産者や資金力の乏しい農家にとっては、かなりの額になる可能性がある。さらに、フェロモン・ディスペンサーのメンテナンスや補充、トラップの交換、定期的なモニタリングや監視の実施に関連する継続的な経費は、予算をさらに圧迫するため、この市場規模の妨げとなる。

チャンスだ:

技術の進歩

害虫管理の分野における絶え間ない技術革新と研究により、IPM フェロモンベースのソリューションの有効性、効率性、手頃な価格が大幅に改善された。これには、マイクロカプセル化技術の利用、徐放性製剤、放出速度と分布を最適化する斬新なディスペンサー設計などが含まれる。さらに、バイオテクノロジーと遺伝子工学の進歩が遺伝子組み換え作物の開発を可能にし、これがこの市場の成長を後押ししている。

脅威だ:

認識と教育の欠如

多くの生産者、病害虫管理の専門家、農業・都市部門の関係者は、その利点を十分に認識していない可能性があり、それが主な原因となっている。この認識不足は、情報へのアクセスが限られていること、有害生物防除方法に関する認識が古いか不正確であること、IPMの原則と実践に関する研修や教育の不足など、さまざまな要因に起因している可能性がある。さらに、複雑さと専門的なサービスの必要性が導入の障壁となり、これがこの市場をさらに阻害している。

コビッド19の影響

COVID-19の大流行は総合的害虫管理(IPM)フェロモン市場にいくつかの悪影響を与えた。大きな影響の一つは、世界的なサプライチェーンの混乱で、フェロモンベースの製品の生産と流通の遅れにつながった。さらに、パンデミックによる景気後退は、農家や生産者の予算制約につながり、フェロモンベースの製品を含むIPMソリューションへの投資能力を制限し、市場拡大の妨げとなっている。

予測期間中、集合フェロモン分野が最大となる見込み

集合フェロモン分野が最大のシェアを占めると推定される。これは、特定の昆虫が生産する化学物質で、同じ種の他の昆虫を餌場や営巣地などの特定の場所に誘引する。これらのフェロモンは合成され、トラップやディスペンサーなど様々な形態で配備され、害虫を監視、捕獲、殺虫できる特定の場所におびき寄せることができる。さらに、これらの製品は無害な代替品を提供し、環境への影響を軽減するため、このセグメントの成長を後押ししている。

フェロモンルアー部門は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる

フェロモンルアー分野は、特定の害虫種を誘引・防除するために使用されるフェロモンベースの製品の開発・流通により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。これらのルアーは、トラップやディスペンサーに戦略的に配置され、害虫を特定の場所に誘引し、そこで監視、捕獲、または他の防除方法で管理することができる。さらに、さまざまな害虫種や対象環境に合わせた多様な製品があり、この分野をさらに牽引している。

最もシェアの高い地域:

従来の農薬使用に伴う環境・健康リスクに対する意識の高まりにより、推定期間中、欧州が最大の市場シェアを占めた。欧州諸国は、化学農薬の使用を削減し、代替の環境に優しい害虫管理方法の使用を促進することを目的とした厳しい規制を実施している。さらに、規制による圧力が高まり、持続可能な農業慣行に対する消費者の要求が高まるにつれ、IPM戦略の採用が重視されるようになっている。

CAGRが最も高い地域:

北米は、持続可能な農業慣行への需要の高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想される。米国とカナダはIPMフェロモンの主要市場であり、技術革新と環境に優しい害虫管理戦略の採用に重点が置かれている。さらに、この地域の企業は、フェロモンベースのソリューションの有効性と手頃な価格を改善するために研究開発に投資しており、市場の成長と技術革新を促進している。

市場の主要プレーヤー

総合害虫管理フェロモン市場の主要プレーヤーには、Bioiberica S.A.U.、Russell IPM、Isagro、Syngenta Bioline、Pacific Biocontrol Corporation、BASF SE、ISCA Technologies、Hercon Environmental Corporation、信越化学工業株式会社、Pherobank B.V.などがいる。

主な進展

2024年2月、INEOSオートモーティブとBASFのコーティング部門は、グローバルな自動車補修ボディおよび塗料開発に関する契約を締結した。このパートナーシップには、持続可能な再仕上げソリューション、専門知識、最新のデジタルカラーマッチングソリューションおよびトレーニングの提供が含まれる。

2023年11月、BASFとSK Onは、北米とアジア太平洋を中心とした世界のリチウムイオン電池市場における協業の機会を共同で評価する契約を締結した。

対象となるタイプ
– 集合フェロモン
– 性フェロモン
– 産卵フェロモン
– 痕跡フェロモン
– 警報フェロモン
– その他のタイプ

対象となる害虫の種類
– 甲虫類
– 昆虫
– アブラムシ
– 蛾類
– 蛾類
– ハエ
– その他の害虫

対象作物
– 野菜作物
– 畑作物
– その他の作物

用途
– フェロモンルアー
– フェロモン・トラップ

適用範囲
– 嵌合
– 破壊
– 大量トラップ
– モニタリング
– 検出
– その他の用途

対象となるエンドユーザー
– 農業
– 林業
– 園芸
– 貯蔵品保護
– 畜産
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 総合害虫管理フェロモンの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 集合フェロモン
5.3 性フェロモン
5.4 排卵・誘引フェロモン
5.5 追跡フェロモン
5.6 警報フェロモン
5.7 その他のタイプ

6 総合的害虫管理フェロモンの世界市場、害虫タイプ別
6.1 はじめに
6.2 甲虫
6.3 昆虫
6.4 アブラムシ
6.5 蛾類
6.6 蛾類
6.7 ハエ類
6.8 その他の害虫

7 総合的害虫管理フェロモンの世界市場、作物別
7.1 はじめに
7.2 野菜作物
7.3 畑作物
7.4 その他の作物

8 総合的害虫管理フェロモンの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 フェロモンルアー
8.3 フェロモントラップ

9 総合的害虫管理フェロモンの世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 交尾
9.3 破壊
9.4 大量捕獲
9.5 モニタリング
9.6 検出
9.7 その他の応用

10 総合的害虫管理フェロモンの世界市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 農業
10.3 林業
10.4 園芸
10.5 保存製品保護
10.6 畜産
10.7 その他のエンドユーザー

11 総合的害虫管理フェロモンの世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 ビオイベリカS.A.U.
13.2 ラッセルIPM
13.3 イサグロ
13.4 シンジェンタ・バイオライン
13.5 パシフィックバイオコントロールコーポレーション
13.6 BASF SE
13.7 ISCAテクノロジーズ
13.8 ハーコンエンバイロメントコーポレーション
13.9 信越化学工業株式会社
13.10 Pherobank B.V.

表一覧
1 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、集合フェロモン別 (2021-2030) ($MN)
4 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、性フェロモン別 (2021-2030) ($MN)
5 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、性フェロモン別 (2021-2030) ($MN)
6 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、トレイルフェロモン別 (2021-2030) ($MN)
7 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、警報フェロモン別 (2021-2030) ($MN)
8 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、害虫タイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、カイガラムシ別 (2021-2030) ($MN)
11 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、昆虫別 (2021-2030) ($MN)
12 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、アブラムシ別 (2021-2030) ($MN)
13 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、ガ類別 (2021-2030) ($MN)
14 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、ガ類別 (2021-2030) ($MN)
15 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、ハエ別 (2021-2030) ($MN)
16 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、その他の害虫タイプ別 (2021-2030) ($MN)
17 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、作物別 (2021-2030) ($MN)
18 総合害虫管理フェロモンの世界市場展望、野菜作物別 (2021-2030) ($MN)
19 総合害虫管理フェロモンの世界市場展望、畑作物別 (2021-2030) ($MN)
20 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、その他の作物別 (2021-2030) ($MN)
21 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
22 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、フェロモンルアー別 (2021-2030) ($MN)
23 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、フェロモントラップ別 (2021-2030) ($MN)
24 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
25 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、導入別 (2021-2030) ($MN)
26 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、交尾別 (2021-2030) ($MN)
27 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、破壊別 (2021-2030) ($MN)
28 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、大量トラップ別 (2021-2030) ($MN)
29 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、モニタリング別 (2021-2030) ($MN)
30 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、検出別 (2021-2030) ($MN)
31 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
32 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
33 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、農業別 (2021-2030) ($MN)
34 総合害虫管理フェロモンの世界市場展望、林業別 (2021-2030) ($MN)
35 総合害虫管理フェロモンの世界市場展望、園芸別 (2021-2030) ($MN)
36 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、貯蔵品保護別 (2021-2030) ($MN)
37 総合的有害生物管理フェロモンの世界市場展望、畜産業別 (2021-2030) ($MN)
38 総合的害虫管理フェロモンの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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