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本調査は、断熱製品市場に関する詳細な分析を目的としており、様々な側面から市場の動向を把握することを目指しています。市場細分化やカバー範囲、調査対象年、通貨、価格、使用言語、制限事項、前提条件、ステークホルダーなどの要素が考慮されています。 調査方法としては、研究目的の定義、研究デザインの決定、調査手段の準備、データソースの収集、データの解釈と検証、最終的な研究報告書の発表、レポートの更新が行われる予定です。 市場概要では、断熱製品市場についての基本情報が整理され、地域別の市場特性が紹介されています。市場インサイトでは、促進要因として建築や建設活動の増加、消費者の省エネルギー意識の高まりが挙げられ、一方で原材料費の変動やトレーニング費用の高さが阻害要因として指摘されています。また、倉庫建設における断熱材の新たな活用法や新製品の増加が機会として示され、健康への影響や非効率な断熱材の増加が課題とされています。市場の動向分析には、COVID-19、ロシア・ウクライナ紛争、高インフレの影響が含まれ、ポーターのファイブフォース分析によって市場の競争環境も評価されています。 材料別の断熱製品市場では、エアロゲル、軟質エラストマーフォーム、ミネラルウール、ポリウレタンフォームなどが取り上げられ、断熱タイプ別では音響絶縁や断熱が議論されています。また、最終用途産業別には航空宇宙、防衛、自動車、建築、消費財、食品加工、発電が含まれています。 地域分析では、米州、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アフリカにおける断熱製品市場の特性が詳細に記載されています。各国における市場の動向や規模が示され、特にアメリカ、中国、ドイツなどの主要市場の情報が強調されています。 競争環境については、FPNVポジショニング・マトリックスや主要プレーヤー別の市場シェア分析が行われ、競合ポートフォリオには主要企業のプロフィールが紹介されています。具体的には、アエロフレックス、BASF SE、ジョンズ・マンビルなどの企業が挙げられ、各企業の主要製品ポートフォリオも記載されています。 最後に、付録としてディスカッションガイドやライセンスに関する情報が含まれています。全体を通じて、断熱製品市場の動向、競争環境、将来の展望が包括的に分析されており、関係者にとって有用な情報が提供されています。 |
断熱製品市場規模は2022年に540億2,000万米ドルと推定され、2023年には570億2,000万米ドルに達し、CAGR 6.01%で2030年には862億1,000万米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、断熱製品市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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素材別では、エアロゲル、軟質エラストマーフォーム、ミネラルウール、ポリウレタンフォームについて調査している。軟質エラストマーフォームはさらに、エチレンプロピレンジエンモノマー、ニトリルブタジエンゴム、ポリエチレン断熱材を調査している。ミネラルウールは、ファイバーグラスとストーンウールについてさらに調査されている。エアロゲルは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
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断熱材タイプ別では、音響断熱材と断熱材について調査している。予測期間中、音響断熱材が大きな市場シェアを占めると予測される。
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エンドユーザー産業別では、航空宇宙・防衛、自動車、建築・建設、消費財、食品加工、発電が調査対象。食品加工は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。アジア太平洋地域は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、断熱製品市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの断熱製品市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、断熱製品市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。Aeroflex Company Limited、Armacell International S.A.、Aspen Aerogels, Inc.、Atlas Roofing Corporation、BASF SE、China Jushi Co., Ltd.、Covestro AG、GAF Materials Corporation、Hira Industries LLC、Huntsman Corporation、Johns Manville Corporation、Kingspan Group、Knauf Insulation、Morgan Advanced Materials PLC、Nano Tech Co.Ltd.、Owens Corning、Recticel NV、Rockwool International A/S、Rogers Corporation、Saint-Gobain ISOVER、Soprema Group、URSA Insulation, S.A.、Wincell Insulation Co.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.断熱製品市場の市場規模および予測は?
2.断熱製品市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.断熱製品市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.断熱製品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.断熱製品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.断熱製品市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.断熱製品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.世界的な投資と建築・建設活動の増加
5.1.1.2.家電製品や包装産業における断熱製品の継続的使用
5.1.1.3.省エネルギー方法に対する消費者の意識
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.原材料費の変動、アプリケーション・エンジニアや請負業者の高いトレーニング費用
5.1.3.機会
5.1.3.1.倉庫建設における短時間で施工できる断熱材のさまざまな利用法
5.1.3.2.さまざまな断熱材製品の新発売と進歩の増加
5.1.4.課題
5.1.4.1.健康への悪影響と非効率な断熱材の増加
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.断熱製品市場、素材別
6.1.はじめに
6.2.エアロゲル
6.3.軟質エラストマーフォーム
6.4.1.エチレンプロピレンジエンモノマー
6.4.2.ニトリルブタジエンゴム
6.4.3.ポリエチレン絶縁
6.4.ミネラルウール
6.5.1.ガラス繊維
6.5.2.ストーンウール
6.5.ポリウレタンフォーム
7.断熱製品市場、断熱タイプ別
7.1.はじめに
7.2.音響絶縁
7.3.断熱
8.断熱製品市場:最終用途産業別
8.1.はじめに
8.2.航空宇宙・防衛
8.3.自動車
8.4.建築・建設
8.5.消費財
8.6.食品加工
8.7.発電
9.米州の断熱製品市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の断熱製品市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの断熱製品市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.アエロフレックス
13.1.2.アルマセル・インターナショナルS.A.
13.1.3.アスペンエアロゲル社
13.1.4.アトラスルーフィングコーポレーション
13.1.5.BASF SE
13.1.6.中国樹石有限公司 13.1.7.
13.1.7.コベストロAG
13.1.8.GAFマテリアル株式会社
13.1.9.ヒラ・インダストリーズLLC
13.1.10.ハンツマンコーポレーション
13.1.11.ジョンズ・マンビル・コーポレーション
13.1.12.キングスパングループ
13.1.13.クナウフ断熱材
13.1.14.モルガン・アドバンスト・マテリアルズ PLC
13.1.15.Nano Tech Co.Ltd.
13.1.16.オーエンスコーニング
13.1.17.レクチセル NV
13.1.18.ロックウール・インターナショナル
13.1.19.ロジャース・コーポレーション
13.1.20.サンゴバン アイソバー
13.1.21.ソプレマグループ
13.1.22.URSA Insulation, S.A.
13.1.23.ウインセル断熱株式会社
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1. 断熱製品市場の調査プロセス
図2.断熱材製品の市場規模、2022年対2030年
図3. 断熱材製品の市場規模、2018~2030年(百万米ドル)
図4.断熱製品市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 断熱製品市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 断熱材製品の市場ダイナミクス
図7.断熱製品市場規模、材料別、2022年対2030年(%)
図8.断熱製品市場規模:材料別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.断熱製品市場規模、断熱タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.断熱製品市場規模:断熱タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.断熱製品市場規模:最終用途産業別、2022年対2030年(%)
図12.断熱製品市場規模:最終用途産業別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの断熱製品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの断熱製品市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の断熱製品市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の断熱製品市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の断熱製品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の断熱製品市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州・中東・アフリカ断熱製品市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの断熱製品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.断熱製品市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図22. 断熱製品市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
