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産業用おろし金市場規模・シェア予測 2025年から2035年
産業用おろし金市場は、2025年に552億米ドルと推定され、2035年には1,654億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は11.6%になると予測されています。
産業用おろし金市場のセグメント別成長の理由
市場の概要
食品加工業界のメーカーが、効率的な食材の準備と均一な製品品質を重視する中、産業用おろし金市場は著しい成長を遂げています。食品の安全規制の強化や、大量食品の調理プロセスの自動化のニーズも、この市場の拡大をさらに後押ししています。加工食品の食感や大きさを一定に保つための機器に対する需要の高まりから、製造業者は業務に産業用おろし金を導入する傾向にあります。
企業は、刃の設計やモーター技術におけるイノベーションを通じて製品ラインを改良し、処理能力と精度を向上させています。さらに、外食産業や大規模な乳製品メーカーが生産量を増加させるに伴い、専門的なグレーターソリューションの需要が強化されています。
今後、衛生基準の遵守とエネルギー効率に焦点を当てたイノベーションが、この市場に好影響をもたらすものと予想されます。セグメント別の成長は、製品タイプでは粗おろし器、用途では乳製品が、バルクチーズや類似の乳製品の取り扱いに広く使用されていることから、牽引すると予想されます。
セグメント分析
市場は、製品タイプ、用途、地域によって分類されます。製品タイプ別では、粗おろし器、細おろし器、中粗おろし器、角おろし器、先細おろし器、その他に分類されます。用途別では、乳製品、ベーカリー・菓子、果物・野菜、その他に分類されます。地域別では、北米、中南米、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されます。
市場は、製品タイプ、用途、地域によって分類されます。製品タイプ別では、粗おろし、細おろし、中粗おろし、角おろし、先細おろし、その他に分類されます。用途別では、乳製品、ベーカリー・菓子、果物・野菜、その他に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されます。
製品タイプセグメントの洞察:粗おろし
粗おろし金セグメントは、2025年に産業用おろし金市場収益の38.7%を占め、製品タイプの中でトップとなる見通しです。この成長は、ベーカリーのトッピング、乳製品製造、および調理済み食品の成分に必要な、より大きな食品粒子を処理するための用途が牽引しています。
産業用厨房および食品加工工場では、細かいおろし金に比べ、処理能力が高く、エネルギー消費量が少ないため、粗おろし金が好まれています。
このセグメントの採用は、高湿度や半硬質の食品を処理しても生産ラインの詰まりを引き起こさない点も支持されています。加工業者がオペレーション効率の最大化と製品テクスチャー要件の満たし方を模索する中、コース・グレーターセグメントは市場での優位性を維持すると予想されます。
アプリケーションセグメントの洞察:乳製品
乳製品セグメントは、2025 年の産業用おろし金市場収益の 43.5% を占め、トップの用途分野としての地位を維持すると予測されています。チーズの細断や加工におろし金が広く使用されていることが、乳製品製造工場におけるこのセグメントの成長を推進しています。産業用おろし金は、小売用パッケージ、外食産業、および即席食品用の粉チーズの製造に欠かせないものとなっています。
一貫した削り品質と衛生基準の遵守が、これらの機械の乳製品分野での採用を後押しする主要因となっています。さらに、刻んだチーズ製品の消費増加と付加価値の高い乳製品原料の需要拡大が、自動化削りソリューションの必要性を高めています。
乳製品メーカーが生産能力と製品ラインナップの最適化を進める中、乳製品セグメントは市場におけるアプリケーションシェアの首位を維持すると予想されます。
市場を加速させるステンレス製産業用おろし金の需要の増加
世界各地域におけるステンレス鋼製産業用おろし金の需要の高まりは、評価期間における産業用おろし金市場の成長を後押しすると予測されます。
主要企業の強力な研究開発能力、自動化の普及、技術開発に対する高い需要は、将来、自動産業用おろし金の採用を推進する重要な要因の一部です。
さらに、メーカーは、食品加工業界に自動化された操作システムを提供するために、標準的で正確かつ高品質の製品を提供するために絶えず努力しています。パッケージ食品やファーストフードの需要の高まりは、メーカーが生産能力の拡大をさらに推進し、その結果、世界中で産業用おろし金の需要がさらに高まることが予想されます。
ステンレス鋼製の産業用おろし金の高価さが成長の妨げになる可能性
ステンレス製の産業用おろし金は、プラスチックやアルミニウムなど、他のさまざまな素材よりも高価です。また、汚れやほこり、汚れが付きやすいとも考えられています。
この 2 つの欠点は、評価期間におけるステンレス製の産業用おろし金の販売を妨げる要因となる可能性があります。しかし、ステンレスは再販価値が高いため、全体的なコストを賄うことができます。また、耐久性にも優れ、メンテナンスコストも低いです。
電気チーズおろし金の需要の高まりが北米産業用おろし金市場を牽引
地域別では、北米が今後も産業用おろし金市場で最大のシェアを維持し、トップの座を維持する見通しです。ユーザーがチーズを大量にすりおろし、作業効率を大幅に向上できる電気チーズおろし機の需要の高まりが、この地域の市場を牽引すると予想されます。
また、手動のチーズおろし金は少量の食品の調理に便利であるため、食品加工業界では電動チーズおろし金の販売が急成長すると予想されます。
手動で大量のチーズをおろす場合、手や手首が痛くなることがよくあります。一方、これらの高度な機械を使用すると、チーズを短時間で削ることができるため、ユーザーは他の作業により集中することができます。
レジャー用食品の需要の高まりが、アジア太平洋地域の産業用おろし金市場を牽引
産業用おろし金の需要は、中国やインドに多くのメーカーが存在することから、アジア太平洋地域で着実な伸びが見込まれます。日本、マレーシア、インドネシアにおけるレジャー用食品の需要の高まりも、この地域市場にとって好材料となるもう一つの大きな要因です。
アジア太平洋地域のミレニアル世代における即食食品への支出増加も、市場を牽引すると推定されています。シンガポール保健促進局が即食魚肉製品に関する意識向上を目的としたプロモーション活動を継続的に実施するなど、政府機関が取り組む各種イニシアチブが成長を加速させる見込みです。
産業用おろし金業界調査で取り上げた主なセグメント
製品タイプ別:
- 粗おろし金
- 細おろし金
- 中粗おろし金
- 角おろし金
- 先細おろし金
- その他
食品・飲料加工用途別:
- 乳製品
- ベーカリー・菓子
- 果物・野菜
- その他
地域別:
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東欧
- APEJ
- 日本
- 中東およびアフリカ
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と推奨事項
- 市場の概要
- 市場の対象範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- 動向
- シナリオ予測
- 楽観的なシナリオにおける需要
- 現実的なシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資実現可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- PESTLE およびポーターの分析
- 規制の動向
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020 年から 2024 年の世界市場分析および 2025 年から 2035 年の予測
- 過去の市場規模(百万米ドル)分析、2020-2024
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)予測、2025-2035
- 前年比成長率分析
- 絶対的機会分析
- 2020-2024 年の世界市場価格分析および 2025-2035 年の予測
- 2020-2024 年の世界市場分析および 2025-2035 年の予測、製品タイプ別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020-2024 年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025-2035 年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- コースおろし
- ファインおろし金
- ミディアムコースおろし金
- スクエアおろし金
- テーパーおろし金
- その他
- 製品タイプ別前年比成長率分析、2020-2024
- 製品タイプ別絶対機会分析、2025-2035
- 世界市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、用途別
- 導入 / 主要な発見
- 歴史的市場規模(百万ドル)分析(用途別)、2020-2024
- 現在の市場規模(百万ドル)分析と予測(用途別)、2025-2035
- 乳製品
- ベーカリー & 菓子
- 果物 & 野菜
- その他
- 用途別前年比成長率分析、2020-2024
- 用途別絶対的機会分析、2025-2035
- 世界市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、地域別
- はじめに
- 過去の市場規模(百万米ドル)分析、地域別、2020-2024
- 地域別現在の市場規模(百万ドル)分析および予測、2025-2035
- 北
- ラテン
- 西
- 東
- 東
- 南アジアおよび太平洋
- 中
- 市場魅力度分析(地域別
- 北米市場分析 2020-2024 および予測 2025-2035、国別
- 市場分類別、2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の傾向分析
- 市場分類別、2025年から2035年の市場規模(百万米ドル)の予測
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 製品タイプ別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 主なポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035
- 国別
- ブラジル
- チリ
- その他のラテンアメリカ
- 製品タイプ別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035 年
- 国別
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- その他の西ヨーロッパ
- 製品タイプ別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 主なポイント
- 東欧市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035
- 国別
- ロシア
- ポーランド
- ハンガリー
- バルカンおよびバルト諸国
- その他の東ヨーロッパ
- 製品タイプ別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 主なポイント
- 東アジア市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035 年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 製品タイプ別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 主なポイント
- 南アジアおよび太平洋市場分析 2020-2024 および 2025-2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年~2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年~2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリアおよびニュージーランド
- その他の南アジアおよび太平洋地域
- 製品タイプ別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 主要ポイント
- 中東・アフリカ市場分析 2020-2024 および 2025-2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035
- 国別
- サウジアラビア
- その他の GCC 諸国
- トルコ
- 南アフリカ
- その他のアフリカ連合
- その他の中東およびアフリカ
- 製品タイプ別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- 英国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- ASEAN
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 用途別
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- トルコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 用途別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーク
- トッププレーヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 製品タイプ別
- 用途別
- 競争分析
- 競争の深層分析
- アラバマ・メタル・インダストリーズ
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
-
-
-
- ping Enzar Metal Products
- Interstate Gratings
- Lionweld Kennedy
- Lichtgitter GmbH
- Nucor Corporation
- Ohio Gratings
- P&R Metals
- Valmont Industries
-
-
- アラバマ・メタル・インダストリーズ
- 競争の深層分析
- 仮定と略語
- 調査方法
表
- 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
- 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
- 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
- 表6:東アジア市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
- 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万ドル)予測(国別、2020年~2035年)
- 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万ドル)予測(国別、2020年~2035年)
図表
- 図 1:世界市場の価格分析
- 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)の予測
- 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)のシェアおよび BPS 分析
- 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長率比較
- 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
- 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
- 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
- 図 8:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場の増分機会(ドル
- 図9:東欧市場における増分$機会、2025年~2035年
- 図10:東アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
- 図11:南アジアおよび太平洋市場における増分$機会、2025年~2035年
- 図12:中東・アフリカ市場における増分$機会、2025年~2035年
- 図13:北米市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図14:ラテンアメリカ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図16:東欧市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図18:南アジア・太平洋市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 20:世界市場 – 階層構造分析
- 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
