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免疫測定法市場 2024-2028
世界のイムノアッセイ 市場は、2023年から2028年にかけて年平均成長率4.42% で 推移し、2028年には444.6億 米ドルに達すると予測されている。
主な調査結果
免疫測定市場は 2018年から2023年まで歴史的に高水準を維持した。
市場は製品、技術、地域に区分される。
製品セグメントの 試薬サブセグメントは2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。
免疫測定市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
イムノアッセイ市場の主な促進要因
老年人口の増加が市場成長を促す主な要因である。 世界の老年人口は近年、世界中で着実に増加している。このような人口動態の変化は、生活水準の向上と医療の充実により平均寿命が延びたことが主な原因である。がん、自己免疫疾患、感染症などの慢性疾患や加齢に伴う病気の有病率が増加している。老年人口は、心血管疾患、がん、神経変性疾患、糖尿病などの慢性疾患など、さまざまな加齢関連疾患にかかりやすい。
さらに、イムノアッセイによって特定の疾患の遺伝的危険因子を特定できるため、的を絞ったスクリーニングや予防対策が可能になる。老年人口における慢性疾患の有病率が増加していることから、イムノアッセイの需要は今後も伸び続けると予想され、予測期間中の世界のイムノアッセイ市場成長の重要な原動力となっている。
免疫測定法の主要市場動向
食品・飲料業界におけるイムノアッセイの応用は、市場成長を形成する主要なトレンドである。 抗生物質は主に家畜の病気の予防と治療に使用される。そのため、動物由来の食品に残留する抗生物質は、人間とその健康に有害である。抗生物質の大量かつ無秩序な使用により、残留抗生物質による食品汚染は世界的に大きな問題となっている。
さらに、イムノアッセイは食品や環境保護の評価において有望な方法である。これは特異的な抗原抗体相互作用に基づく生化学的プロセスである。これらのアッセイは簡単なサンプル調製を必要とし、残留抗生物質のスクリーニングに高感度の検出を提供する。したがって、食品検査におけるイムノアッセイの応用の高まりは、予測期間中の市場の成長を促進する。
免疫測定市場の主な課題
最新の免疫測定装置は非常に高価であるため、このような検査を受ける患者にとって医療費償還は重要である。 その結果、限られた診療報酬がこれらの最新機器の採用を妨げている。米国では、メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)が特定の診断検査キット製品に償還を行っている。多くの民間および政府主導のセンターが、世界中で償還施設を提供している。
加えて、欧米諸国における償還構造は、既存の高額な医療費と治療需要の増加の影響を受けている。世界のイムノアッセイ市場には、高額な診断法に対する償還制度がない。免疫測定法や分子診断法に対する公正な償還制度は正確な診断に不可欠であるが、それがないために予測期間中の市場成長が制限される可能性がある。
イムノアッセイ市場のセグメンテーション
製品 分野には試薬、キット、分析装置が含まれる。技術 セグメントにはELISA、ラジオイムノアッセイ(RIA)、ELISpotなどが含まれる。地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
製品セグメント
予測期間中、 試薬・キット部門の 市場シェア拡大は著しい。試薬はあらゆる化学反応に不可欠なものである。試薬は反応を促進する物質または化合物であり、検査に広く使用される。試薬はイムノアッセイの重要な一部である。試薬は、非特異的結合やバックグラウンド干渉のような困難な技術的問題を解決するために設計されている。試薬はイムノアッセイを最適化し、技術的問題の解決に役立ちます。
2018年の試薬・キット部門の 市場規模は218億9000万米ドルであった。 試薬は、免疫測定の精度に影響を与える可能性のある干渉をブロックしながら、抗原または抗体を長期にわたって安定化させるのに役立つ。 さらに、試薬の処方は、分析装置のコンポーネントへの損傷を防ぐために分析装置の材料と互換性がある必要がある。アッセイキットは研究を加速するための便利で時間節約になるツールであるが、すべてのアッセイが同じように作られているわけではない。利便性を約束するものの中には、長期的な研究に必要な生物学的な感度や再現性が得られないものもあります。その結果、最終的には時間と費用がかさむことになる。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
高齢者人口の急速な増加、慢性疾患や感染症の罹患率の高さ、人々の意識の高まりにより、定期的な健康診断や検査が行われるようになり、同地域ではイムノアッセイの需要が高まっている。
さらに、主要ベンダーは市場シェアを拡大するために製品を発売し、主に米国を市場として注目している。さらに、がんなどの慢性疾患の増加も、同地域におけるイムノアッセイの高い需要に寄与すると予想される。したがって、こうした要因が予測期間中の同地域の免疫測定市場の成長を促進するとみられる。
免疫測定市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アボット・ラボラトリーズ 同社はAlinityなどの免疫測定法を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
アブノバ社
アジレント・テクノロジー
ベクトン・ディッキンソン社
バイオテクネ株式会社
バイオメリューSA
ダナハー社
ディアソリン
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ミンドレー・バイオメディカル・エレクトロニクスLtd.
オメガ・ダイアグノスティックス・グループ
オラシュア・テクノロジーズ
パーキンエルマー社
QIAGEN NV
キデロルト社
セラムン・ダイアグノスティカ社
シーメンスAG
シスメックス株式会社
テカン・トレーディングAG
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
このイムノアッセイ市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 免疫測定器の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-免疫測定器の世界市場2018年-2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.3 技術セグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 試薬・キット – 市場規模および予測 2023-2028
表34:試薬・キットの市場規模推移と予測 2023-2028年 (億ドル)
表35:試薬・キットのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 36: 試薬・キットに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: 試薬とキットのデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 分析装置 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:分析装置の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表39:分析装置に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表40:分析装置の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 41: 分析装置に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別の市場機会(10億ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 技術別の市場区分
7.1 市場セグメント
表44:技術別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45: 技術に関するデータ表 – 2023-2028年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表 46: 技術別比較表
表47:技術別比較データ表
7.3 ELISA – 市場規模および予測 2023-2028
表48:ELISAに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表49:ELISAに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表50:ELISAに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表51: ELISAに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.4 ラジオイムノアッセイ(RIA) – 市場規模および予測 2023-2028
表52: ラジオイムノアッセイ(RIA)に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 53: ラジオイムノアッセイ(RIA)に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 54: ラジオイムノアッセイ(RIA)に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: ラジオイムノアッセイ(RIA)に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 ELISpotとその他 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:ELISpot他に関するグラフ – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表57:ELISpot他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 58: ELISpotとその他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表59:ELISpotとその他に関するデータ表-2023~2028年の前年比成長率(%)
7.6 技術別の市場機会
表60:技術別の市場機会(10億ドル)
表 61: 技術別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: アジアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表84: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模および予測 2023-2028
表87: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: 英国に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 97: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(10億ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 111: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表112: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 113: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 114: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表115: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 Abnova Corp.
表 116: アブノバ – 概要
表 117: アブノバ – 製品・サービス
表 118: アブノバ – 主要製品
12.5 アジレント・テクノロジー
表 119: アジレント・テクノロジー – 概要
表 120: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 121: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表 122: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.6 ベクトン・ディッキンソン
表 123: ベクトン・ディッキンソン-概要
表124: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表125: ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表 126: ベクトン・ディッキンソン-主要製品
表127:ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.7 バイオテクネ
表128: バイオテクネ社 – 概要
表 129: バイオテクネ – 事業セグメント
表130: バイオテクネコーポレーションの主要製品
表131: バイオテクネコーポレーション – セグメントフォーカス
12.8 bioMerieux SA
表 132: bioMerieux SA – 概要
表 133: bioMerieux SA – 製品/サービス
表 134: bioMerieux SA – 主要製品
12.9 Danaher Corp.
表 135: ダナハー – 概要
表 136: ダナハー – 事業セグメント
表 137: ダナハー – 主要ニュース
表 138: Danaher Corp.
表 139: Danaher Corp.
12.10 DiaSorin SpA(ディアソリン)
表 140: DiaSorin SpA – 概要
表 141: DiaSorin SpA – 事業セグメント
表 142: DiaSorin SpA – 主要ニュース
表143: DiaSorin SpA – 主要製品
表 144: DiaSorin SpA – セグメントフォーカス
12.11 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 145: F. Hoffmann La Roche Ltd. – 概要
表 146: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 147: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 148: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表149:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.12 Mindray Bio medical Electronics Co. Ltd.
表 150: ミンドレイバイオメディカルエレクトロニクス Ltd. – 概要
表 151: Mindray Bio medical Electronics Co. Ltd. – 製品・サービス
表 152: ミンドレー・バイオメディカル・エレクトロニクス Ltd. – 主要製品
12.13 OraSure Technologies Inc.
表 153: オラシュア・テクノロジーズ・インク – 概要
表 154: オラシュア・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 155: オラシュア・テクノロジーズ – 主要製品
表 156: OraSure Technologies Inc.
12.14 パーキンエルマー(株)
表 157: パーキンエルマー – 概要
表 158: パーキンエルマー – 事業セグメント
表 159: パーキンエルマー – 主要ニュース
表 160: パーキンエルマー – 主要製品
表 161: パーキンエルマー – セグメントフォーカス
12.15 シーメンス
表 162: シーメンスAG – 概要
表 163: シーメンスAG – 事業セグメント
表 164: シーメンスAG – 主要ニュース
表 165: シーメンスAG – 主要製品
表 166: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.16 テカントレーディング
表 167: テカントレーディングAG – 概要
表 168: テカントレーディングAG – 事業セグメント
表 169: テカントレーディングAG – 主要製品
表 170: テカントレーディングAG – セグメントフォーカス
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 171: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 172: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 173: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 174: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 175: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用した検証手法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語一覧
