住宅用空気清浄機市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本報告書では、住宅用空気清浄機の世界市場について、調査範囲や方法論、主要な市場動向、地域別の市場分析などを詳述しています。以下に要約いたします。

まず、調査の目的は、住宅用空気清浄機市場の現状や将来の予測を明らかにすることです。調査には、一次情報源として業界関係者のインタビューやアンケート、二次情報源として公表された市場データやレポートが使用されました。また、市場推定においては、ボトムアップアプローチとトップダウンアプローチの両方が用いられました。

エグゼクティブ・サマリーでは、住宅用空気清浄機の市場が拡大していることを示すデータが提供されています。特にCOVID-19の影響により、健康意識が高まり、空気清浄機の需要が増加しました。市場は今後も成長が見込まれています。

市場は主にスタンドアロン型とダクト型に分かれ、スタンドアロン型の需要が高まっています。ろ過技術別では、高効率粒子吸着(HEPA)フィルターが市場でのシェアを占めています。流通チャネル別では、オンライン販売が急成長しており、オフライン販売も依然として重要な役割を果たしています。

地域別では、北米市場が最も大きく、特にアメリカとカナダが主要な市場となっています。アジア太平洋地域では、中国、日本、インドが市場の成長を牽引しています。欧州市場も安定した成長を示しており、ドイツ、フランス、イギリスが主要な国となっています。中南米や中東・アフリカでも市場の拡大が見込まれています。

SWOT分析では、業界の強みとして高い技術力や健康志向の高まりが挙げられ、弱みとしては価格競争の激化や原材料の価格変動が指摘されています。機会としては、新興市場の開拓や製品の多様化があり、脅威としては競争の激化や代替品の登場が挙げられます。

バリューチェーン分析やポーターのファイブフォース分析により、競争環境や供給者・買い手の交渉力が詳細に分析されています。また、主要プレーヤーとして、アレルエア・インダストリーズ社、ダイキン工業、ダイソンなどの企業が紹介され、各社の製品ポートフォリオや財務状況が報告されています。

このように、本報告書は住宅用空気清浄機市場の全体像を把握するための重要な情報を提供しており、今後の市場動向を予測する上で非常に有益です。

市場の概要
住宅用空気清浄機の世界市場規模は2022年に42億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2023年から2028年の間に5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに56億米ドルに達すると予測している。

住宅用空気清浄機は、アレルゲン、花粉、ほこり、煙など様々な汚染粒子を軽減し、室内環境の空気質を改善するために不可欠なスタンドアロン機器である。単一または複数のフィルターとファンを備え、空気中の不要な汚染物質を捕捉し、中和してから居住空間に再循環させる。住宅用空気清浄機は、特定のエリアから有害な化学物質、ほこり、不快な臭いの存在を排除することで、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、ぜんそく、肺がんなど、さまざまな神経疾患や呼吸器疾患のリスクを低減します。また、費用対効果に優れ、使いやすく、信頼性が高いため、主にポータブルタイプとダクト内空気清浄機タイプがある。

住宅用空気清浄機の市場動向:
都市部における汚染レベルの大幅な上昇により、様々な空気感染性疾患や呼吸器系疾患の有病率が増加していることが、主に市場成長の原動力となっている。これはさらに、世界中で進行中の建設活動とスマートホームの急速な確立によって支えられている。これに伴い、生活水準の向上と可処分所得の増加に伴う消費者の健康意識の高まりが、住宅空間における高性能空気清浄機の普及を大幅に促進し、これも成長を促す要因となっている。製品需要の背景には、環境に対する関心の高まりや、大気汚染による健康への悪影響に対する意識の高まりもある。さらに、さまざまな粒子径の空気中の汚染物質を捕捉して濾過できる高効率微粒子空気(HEPA)ベースの空気清浄機の登場が、市場の成長に寄与している。さらに、COVID-19の大流行時に在宅勤務(WFH)モデルが実施されたことで、ウイルスの拡散を避けるための家庭用空気清浄機の販売が増加し、市場成長に好影響を与えている。その他、メーカーによる広範な製品マーケティングや、新機能を搭載した製品を開発するための主要メーカー間の戦略的提携などが、市場成長を積極的に刺激している。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の家庭用空気清浄機市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、ろ過技術、流通チャネルに基づいて分類しています。

タイプ別の内訳

スタンドアロン/ポータブル
ダクト内

ろ過技術別の内訳:

高効率微粒子吸着(HEPA)
活性炭
イオンフィルター
その他

流通チャネル別内訳

オンライン
オフライン

地域別構成比

北米
アメリカ合衆国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争環境は、AllerAir Industries Inc.、Daikin Industries Ltd.、Dyson Ltd.、Honeywell International Inc.、IQAir、Koninklijke Philips N.V.、LG Electronics Inc.、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co.Ltd.、シャープ株式会社、Unilever plc、Whirlpool Corporation、Xiaomi Inc.

本レポートで扱う主な質問
1.2022年の家庭用空気清浄機の世界市場規模は?
2.2023-2028年の世界の住宅用空気清浄機市場の成長率は?
3.住宅用空気清浄機の世界市場を牽引する主要因は何か?
4.COVID-19が住宅用空気清浄機の世界市場に与えた影響は?
5.住宅用空気清浄機の世界市場のタイプ別内訳は?
6.ろ過技術に基づく住宅用空気清浄機の世界市場の内訳は?
7.住宅用空気清浄機の世界市場における主要地域は?
8.住宅用空気清浄機の世界市場における主要プレーヤー/企業は?


1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 住宅用空気清浄機の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 スタンドアロン/ポータブル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 インダクト
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 ろ過技術別市場構成
7.1 高効率粒子吸着(HEPA)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 活性炭
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 イオンフィルター
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 オンライン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オフライン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アレルエア・インダストリーズ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 ダイキン工業株式会社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 ダイソン
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ハネウェル・インターナショナル
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 IQAir
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 Koninklijke Philips N.V.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 LG Electronics Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 パナソニックホールディングス
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 Samsung Electronics Co.Ltd.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 シャープ株式会社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ユニリーバ・ピーエルシー
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.12 ワールプール・コーポレーション
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 Xiaomi Inc.
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 財務

図1:世界:住宅用空気清浄機市場:主な推進要因と課題
図2:世界:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:世界:住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:10億米ドル)、2023~2028年
図4:世界:住宅用空気清浄機市場:タイプ別構成比(単位:%)、2022年
図5:世界:住宅用空気清浄機市場:タイプ別構成比(単位:%)、2022年図5:住宅用空気清浄機の世界市場:ろ過技術別構成比(%)、2022年
図6:世界:住宅用空気清浄機市場:図6:住宅用空気清浄機の世界市場:流通経路別構成比(%)、2022年
図7:世界:住宅用空気清浄機市場:住宅用空気清浄機の世界市場:地域別構成比(%)、2022年
図8:世界:住宅用空気清浄機(スタンドアロン/ポータブル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図9:世界:住宅用空気清浄機(スタンドアロン/ポータブル)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図10:世界:住宅用空気清浄機(ダクト内)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図11:世界:住宅用空気清浄機(ダクト内)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図12:世界:住宅用空気清浄機(HEPA)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図13:世界:住宅用空気清浄機(高効率粒子吸着(HEPA))市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図14:世界:住宅用空気清浄機(活性炭)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図15:世界市場住宅用空気清浄機(活性炭)の市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図16:世界:住宅用空気清浄機(イオンフィルター)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図17:世界:住宅用空気清浄機(イオンフィルター)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図18:世界:住宅用空気清浄機(その他のろ過技術)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図19:世界:住宅用空気清浄機(その他のろ過技術)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図20:世界:住宅用空気清浄機(オンライン)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図21:世界:住宅用空気清浄機(オンライン)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図22:世界:住宅用空気清浄機(オフライン)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図23:世界:家庭用空気清浄機(オフライン)市場住宅用空気清浄機(オフライン)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図24:北米:住宅用空気清浄機市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図25:北米:住宅用空気清浄機市場北米:住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図26:米国:住宅用空気清浄機市場:2023-2028年住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図27:米国:住宅用空気清浄機市場の予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図28:カナダ:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図29:カナダ:住宅用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図30:アジア太平洋地域:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図31:アジア太平洋地域:住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図32:中国:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図33:中国:住宅用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図34:日本:住宅用空気清浄機の市場予測:販売額(単位:百万米ドル住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図35:日本:家庭用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図36:インド:住宅用空気清浄機の市場予測:販売額(単位:百万米ドル住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図37:インド:住宅用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図38:韓国:家庭用空気清浄機の市場予測:2023-2028年住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図39:韓国:住宅用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年韓国:住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図40:オーストラリア:住宅用空気清浄機市場:2023-2028年住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図41:オーストラリア:住宅用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年オーストラリア:住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図42:インドネシア:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図43:インドネシア:住宅用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図44:その他の市場住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図45:その他:住宅用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図46:欧州:住宅用空気清浄機市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図47:欧州:住宅用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図48:ドイツ:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図49:ドイツ:住宅用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図50: フランス:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図51:フランス:住宅用空気清浄機市場フランス:住宅用空気清浄機市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 52:イギリス:家庭用空気清浄機市場予測:2023-2028住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図53:イギリス:住宅用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 54:イタリア:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図55:イタリア:住宅用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図56:スペイン:住宅用空気清浄機市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図57:スペイン:住宅用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 58:ロシア:家庭用空気清浄機の市場予測:2023-2028住宅用空気清浄機市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図59:ロシア:住宅用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図60:その他:住宅用空気清浄機市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図61:その他:家庭用空気清浄機市場住宅用空気清浄機市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図62:ラテンアメリカ:住宅用空気清浄機市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図63:ラテンアメリカ:家庭用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図64:ブラジル:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図65:ブラジル:住宅用空気清浄機市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図66:メキシコ:住宅用空気清浄機市場予測:2023-2028住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図67:メキシコ:住宅用空気清浄機市場の予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図 68:その他の市場住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図 69:その他:家庭用空気清浄機の市場予測:2017年および2022年住宅用空気清浄機の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図 70:中東およびアフリカ:住宅用空気清浄機市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図71:中東およびアフリカ:住宅用空気清浄機市場:国別構成比(単位:%)、2022年
図72:中東およびアフリカ:住宅用空気清浄機の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図73:世界:住宅用空気清浄機産業:SWOT分析
図 74:世界:住宅用空気清浄機産業:バリューチェーン分析
図 75:世界の住宅用空気清浄機産業:ポーターのファイブフォース分析

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