ホバーボードのグローバル市場(2025-2034):二輪式、一輪式

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世界のホバーボード市場規模は2024年に9億115万米ドルに達し、2034年までに約16億4453万米ドルに達すると予測されている。2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)6.2%で拡大する見込みである。


ホバーボード市場 主要ポイント

  • 収益ベースでは、2025年の市場規模は9億5702万米ドルと評価されています。
  • 2034年までに16億4453万米ドルに達すると予測されています。
  • 2025年から2034年にかけて、市場は年平均成長率(CAGR)6.20%で成長すると見込まれています。
  • 欧州は2024年に39%の最高シェアで世界市場をリードした。
  • 北米は2024年から2034年にかけて最速のCAGRで拡大すると推定される。
  • 製品タイプ別では、2024年に二輪セグメントが最大の市場シェアを占めた。
  • 製品タイプ別では、予測期間中に単輪セグメントが顕著なCAGRで成長すると見込まれる。
  • サイズ別では、2024年に中型セグメントが最大のシェアを占めた。
  • 用途別では、予測期間中に商用予測セグメントが市場の支配的なシェアを占めると予想される。

ホバーボード市場における人工知能の貢献

ホバーボードに人工知能(AI)アルゴリズムを統合することで、自己平衡能力が向上し、操作や制御が容易になる。加速度計やジャイロスコープなどの各種センサーが走行データを処理し、個人の好みに基づいたパーソナライズされた設定を提供します。AIは潜在的な危険をライダーに警告し、次の動作を正確に予測しながら動きを監視します。システムにAIセンサーを統合することで、車両の加速速度を制御可能です。GPSとマッピング技術を活用し、AIは交通渋滞時や緊急時における最適なルート探索とナビゲーションを支援します。

欧州ホバーボード市場規模と成長(2025年~2034年)

欧州ホバーボード市場規模は2025年に3億7324万米ドルと推定され、2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)6.4%で推移し、2034年までに約6億4137万米ドルに達すると予測されています。

2024年には収益面で欧州が市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは同地域に有力な市場プレイヤーが存在することに起因する。さらに、ホバーボードに対する認知度向上と一般層での人気拡大が需要を押し上げると予想される。持続可能で環境に優しい製品の重要性に対する消費者意識の高まりを受け、欧州ではエコフレンドリーな通勤手段への需要が急速に拡大している。

北米は商業空間でのホバーボード導入拡大により、最も成長機会のある市場と見込まれる。さらに、高い可処分所得と安価で環境に優しい交通手段が組み合わさったことが、この地域の市場成長を促進する主要因と見込まれています。加えて、利便性と高級品への需要増加と生活水準の向上が相まって、北米におけるホバーボード市場の成長に好影響を与えています。

ドイツのホバーボード市場への貢献

ドイツはホバーボード市場における主要な貢献国です。環境意識の高まりと環境に優しい交通手段への注目度上昇がホバーボード需要を増加させています。マイクロモビリティソリューション開発に対する政府の強力な支援が市場成長を後押ししています。AI統合、バッテリー技術、安全機能などの進歩がホバーボードの性能向上に寄与しています。政府のグリーン交通と持続可能なモビリティへの強い注力がホバーボード需要を喚起し、市場全体の成長を牽引しています。

米国ホバーボード市場の動向

米国はホバーボード市場における主要な貢献国である。個人用移動機器に対する消費者需要の高まりがホバーボードの需要を増加させている。可処分所得の増加と技術に精通した人口の増加が、ホバーボードのような消費者向けガジェットへの支出を増加させ、市場の成長を助長している。確立されたeコマースセクターと小売インフラが市場の成長を支えている。有利なイノベーション環境の存在とホバーボード技術の進歩が、市場全体の成長を支えている。

アジア太平洋地域はホバーボード市場で著しい成長を遂げている。急速な都市化とコンパクトな交通手段への需要増加がホバーボード需要を押し上げている。技術に精通した層と若年人口の増加が市場成長に寄与している。インドや中国などの国々における可処分所得の増加はパーソナルモビリティデバイスの需要を高め、ホバーボード需要を促進している。レクリエーション活動への消費者関心の高まりもホバーボード需要を増加させている。様々な都市における持続可能な交通手段の普及拡大が、市場全体の成長を牽引している。

中国がホバーボード市場に与える影響

中国はホバーボード市場で成長を遂げている。電子機器の製造拡大と若年層人口の増加が、ホバーボードのような新技術への需要を高めている。個人移動手段への注目度上昇と可処分所得の増加が市場成長に寄与している。急速な都市化が便利な交通手段への需要を増加させ、ホバーボード需要を促進し、市場全体の成長を牽引している。

市場概要

スマートデバイスとしてのホバーボードの技術進歩が消費者の関心を高めている。これらのボードは低価格かつ手頃な価格帯である。充電式バッテリーで稼働するため、環境に有害なガスを排出しない。バス、自動車、オートバイ、自転車などの他の輸送手段と比較して、これらのホバーボードは非常に安価である。

携帯性に優れ、非常に小型で持ち運びが容易なため、どこでも簡単に駐車できます。スタイリッシュなデザインがより多くのユーザーを惹きつけています。ホバーボードメーカーは販売拡大と幅広い顧客層へのリーチを模索しています。Hoverboards Indiaは、顧客に割引と最良のオファーで優れたスケートボードを提供する最適なプラットフォームです。レクリエーション活動への人々の関心の高まりが、今後数年間で市場を後押しすると予想されます。

ホバーボード市場成長要因

ホバーボードはマイクロモビリティソリューションとして、世界中の若年層やティーンエイジャーの間で急速に普及しています。電動式でバッテリー駆動が可能です。特にミレニアル世代やZ世代を中心とした都市部人口からの需要拡大が市場成長を促進しています。急速な都市化、グリーンモビリティの普及拡大、地域内移動手段の需要増加、バッテリーの価格低下といった複数の要因が、世界的なホバーボード市場の成長を大きく推進している。

効果的な低コスト移動手段としての電気駆動車両への需要増が市場成長を後押ししている。技術進歩とプレミアムテック製品の普及拡大が相まって、若年層の間で急速に支持を集めている。さらに、可処分所得の増加とレクリエーション活動への参加拡大が、今後数年間のホバーボード需要を押し上げると予想される。

メーカーは安全性向上と技術革新に注力しており、これが消費者需要を牽引すると見込まれる。ホバーボードは子供たちに非常に人気のある楽しい乗り物である。加えて、カロリー消費、姿勢改善、集中力向上、反射神経強化といった利点も存在する。したがって、健康効果と個人移動手段としてのニーズが相まって、世界的なホバーボード需要の拡大が見込まれる。

ホバーボード使用には一定のリスクが伴う。過去には事故多発により注目を集めたが、バッテリー過熱による爆発・火災事故が発生。被害者の大半が子供であった。こうした事故による負傷者の増加が利用者に深刻な影響を与えた。これによりホバーボードの人気は低下し、需要も減少しました。主要メーカーは現在この問題に注力し、ホバーボードに厳格な安全機能を実装しています。効率的な安全機能の導入に向けたメーカーの支出増加は、予測期間中に世界の消費者におけるホバーボード需要を押し上げると予想されます。

市場動向

推進要因

ビジネス管理におけるホバーボードの多様な役割

ホバーボードはショッピングモール、空港、産業施設などの職場で広く活用されている。産業作業現場では作業員の迅速な移動を可能にし、複数の企業が各部門の作業監視に導入することで時間削減を実現している。ショッピングモールや空港の警備員は広大な職場エリアでの長時間探索を回避し、公共の安全・従業員・施設の保護に活用している。ニューヨークでは、観光ガイドが博物館や史跡、都市を容易に巡るためホバーボードが導入され、観光客に刺激的で楽しい体験を提供している。また写真家、駐車監視員、イベント管理者も業務効率化に活用しており、例えば多様な角度や場所からの大量撮影、イベント計画や各エリアの装飾、様々な場所での駐車料金徴収などに役立てている。さらに公共交通機器の普及拡大が市場を後押ししている。

抑制要因

高度な機能やスマート機能を備えたホバーボードの高コスト

技術的に高度な、あるいは革新的なホバーボードの高コストは、貧困地域や発展途上地域における入手可能性を制限する可能性があります。これらの電動車両は、屋外移動用途で使用する場合、気象条件の影響を受けやすい傾向があります。したがって、効率的に機能するためには、湿度や機械的ストレス条件に耐えなければなりません。屋内活動用のおもちゃとして使用される場合、高度な機能を備えたものよりも安価になる可能性があります。これらは充電式バッテリーで動作する自己平衡モーターであり、安全上の懸念を引き起こす。設計不良の充電器は火災を引き起こし、公衆を危険に晒したり予期せぬ負傷を引き起こしたりする可能性がある。したがって、包装製品に真正な認証マークが記載されていることを確認することが不可欠である。

機会

技術的進歩

ホバーボードの技術的進歩は、これらのボードにスマート機能と安全機能をもたらした。さらに、バッテリー技術の進歩は性能向上につながり、ユーザー体験を向上させた。さらに、持続可能な交通手段の促進と炭素排出削減を目的とした政府の優遇政策が、消費者のホバーボード採用を後押ししている。これらのボードは、乗車中の正しい姿勢・安定性・集中力を可能にすることで人々の健康状態を改善できる。環境に優しく大気中への炭素排出がゼロであるため、人気が高まっている。単輪型と二輪型のホバーボードは、LEDカメラ、スマートフォンアプリ、Bluetoothスピーカー、接続ソリューションの搭載により、性能面で多様性を発揮している。

  • 2024年4月、レクサスは顧客に刺激的な乗り心地を提供するため「ホバーボードNFTコレクション」の発売を発表した。

製品タイプ別インサイト

製品タイプ別では、2024年に二輪セグメントが収益面で市場をリードし、予測期間中も優位性を維持すると見込まれる。これは二輪ホバーボードの乗りやすさと利便性に起因する。消費者は、普及率の高さ、入手容易性、そして簡単な自己バランス機能から、二輪式を強く好んでいます。

一方、一輪式セグメントは、あらゆるタイプの路面への適応性と二輪式ホバーボードに比べて安価な価格から、予測期間中に最も成長機会のあるセグメントと見込まれています。

サイズ別インサイト

サイズ別では、2024年に中型セグメントが収益面で市場をリードし、予測期間中も優位性を維持すると見込まれています。これは特に商業用途において中型ホバーボードの屋外使用率が高いことに起因します。中型ホバーボードは重量と荒れた路面での効率的な走行能力により、屋外使用に最適です。

一方、コンパクトサイズセグメントは、子供の間でのホバーボード人気の高まりにより、最も急速な成長が見込まれています。コンパクトサイズホバーボードは、そのコンパクトさ、軽量性、安全性を考慮した速度制限により、子供に最適です。

用途別インサイト

用途別では、商業セグメントが2024年の収益ベースで市場を牽引し、予測期間中も優位性を維持すると推定されています。これは、ショッピングモールや製造施設での広範な利用、警備員や警察官によるパトロール用途での使用に起因する。

一方、個人移動用途は予測期間中最も成長機会が大きいセグメントと見込まれる。これは、都市部住民の間で費用対効果の高い通勤手段としてホバーボードの採用が増加しているためである。ホバーボードは人々に低コストの日常交通手段を提供する可能性がある。

ホバーボード市場企業

  • Ninebot, Inc.
  • Segway, Inc.
  • Razor USA
  • Hangzhou Chic Intelligent Technology Co. Ltd.
  • RioRand Advanced Technology
  • Evoy Technologies
  • Sky Walkers USA
  • Robstep GB
  • IPS Electric Unicycle Co.
  • Shenzhen Lezway Technology

最近の動向

2023年2月、ジャイロアールは長距離走行と走行中の障害物克服が可能な電動車両およびホバーボードを発表。

2022年10月、Swagtronは、ティーンエイジャーや子供向けに、サーフィン、スケートボード、スノーボードのスリリングな体験を提供する革新的でスマートに設計されたホバーボードの発売を発表した。

2020年1月、Segway, Inc.とNinebot, Inc.は、速度を自動的に調整できる新しい電動セルフバランススクーター(ホバーボード)を発売した。この製品開発により最適な速度が確保され、事故のリスクが低減される。

レポート対象セグメント

製品別

  • 二輪式
  • 一輪式

サイズ別

  • コンパクトサイズ
  • ミッドサイズ
  • フルサイズ

用途別

  • パーソナルモビリティ
  • レクリエーション活動
  • 商業用
  • その他

地域別

  • 北米
  • ラテンアメリカ
  • 欧州
  • アジア太平洋
  • 中東・アフリカ

第1章 序論

1.1. 研究目的

1.2. 研究範囲

1.3. 定義

第2章 研究方法論

2.1. 研究アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と制約

第3章 エグゼクティブサマリー

3.1. 市場概況

第4章 市場変数と範囲

4.1. 序論

4.2. 市場分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売・流通チャネル分析

4.3.3. 下流購買者分析

第5章 市場ダイナミクス分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場推進要因

5.1.2. 市場制約要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターの5つの力分析

5.2.1. 供給者の交渉力

5.2.2. 購入者の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 企業別市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. 主要プレイヤーの採用戦略

6.1.3. ベンダー環境

6.1.3.1. サプライヤー一覧

6.1.3.2. バイヤー一覧

第7章 グローバルホバーボード市場(製品別)

7.1. 製品タイプ別ホバーボード市場(2024-2034年)

7.1.1. 二輪式

7.1.1.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

7.1.2. 一輪式

7.1.2.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

第8章 グローバルホバーボード市場:用途別

8.1. 用途別ホバーボード市場(2024-2034年)

8.1.1. 個人用移動手段

8.1.1.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

8.1.2. レクリエーション活動

8.1.2.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

8.1.3. 商用

8.1.3.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

8.1.4. その他

8.1.4.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

第9章. 世界のホバーボード市場、サイズ別

9.1. ホバーボード市場、サイズ別、2024-2034年

9.1.1. コンパクトサイズ

9.1.1.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

9.1.2. ミッドサイズ

9.1.2.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

9.1.3. フルサイズ

9.1.3.1. 市場収益と予測(2021-2034年)

第10章. グローバルホバーボード市場、地域別推定とトレンド予測

10.1. 北米

10.1.1. 製品別市場収益と予測 (2021-2034)

10.1.2. 用途別市場収益と予測 (2021-2034)

10.1.3. サイズ別市場収益と予測 (2021-2034)

10.1.4. 米国

10.1.4.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034)

10.1.4.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034)

10.1.4.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034)

10.1.5. 北米その他

10.1.5.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.1.5.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.1.5.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.4. イギリス

10.2.4.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.4.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.4.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.5. ドイツ

10.2.5.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.5.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.5.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.6. フランス

10.2.6.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.6.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.6.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.7. その他の欧州諸国

10.2.7.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.7.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.2.7.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3. アジア太平洋地域

10.3.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.4. インド

10.3.4.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.4.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.4.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.5. 中国

10.3.5.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.5.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.5.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.6. 日本

10.3.6.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.6.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.6.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.7. アジア太平洋地域(APAC)その他

10.3.7.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.7.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.3.7.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4. 中東・アフリカ(MEA)

10.4.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.4. 湾岸協力理事会(GCC)

10.4.4.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.4.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.4.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.5. 北アフリカ

10.4.5.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.5.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.5.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.6. 南アフリカ

10.4.6.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.6.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.6.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.7. その他のMEA地域

10.4.7.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.7.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.4.7.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.4. ブラジル

10.5.4.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.4.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.4.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.5. ラテンアメリカその他地域

10.5.5.1. 製品別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.5.2. 用途別市場収益と予測(2021-2034年)

10.5.5.3. サイズ別市場収益と予測(2021-2034年)

第11章 企業プロファイル

11.1. Ninebot, Inc.

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 製品ラインアップ

11.1.3. 財務実績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. セグウェイ社

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 製品ラインアップ

11.2.3. 財務実績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. レイザーUSA

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 製品ラインアップ

11.3.3. 財務実績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. 杭州シック・インテリジェント・テクノロジー株式会社

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 製品ラインアップ

11.4.3. 財務実績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. リオランド・アドバンスト・テクノロジー

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 製品ラインアップ

11.5.3. 財務実績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. エヴォイ・テクノロジーズ

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 製品ラインアップ

11.6.3. 財務実績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. スカイウォーカーズUSA

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 製品ラインアップ

11.7.3. 財務実績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ロブステップGB

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 製品ラインアップ

11.8.3. 財務実績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. IPS Electric Unicycle Co.

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 製品ラインアップ

11.9.3. 財務実績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. Shenzhen Lezway Technology

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 製品ラインアップ

11.10.3. 財務実績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 研究方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 当社について

13.2. 用語集

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