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ハイスループットスクリーニング(HTS)市場 2024-2028
世界のハイスループットスクリーニング(HTS)市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率12.12%で199億米ドル 成長すると推定される。
主な調査結果
ハイスループットスクリーニング(HTS)市場は 、2018年から2023年まで歴史的に高水準を維持した。
市場はアプリケーション、エンドユーザー、地域に区分される。
アプリケーションサブセグメントのターゲット同定と検証は、2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。
ハイスループットスクリーニング(HTS)市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
ハイスループット・スクリーニング(HTS)市場を牽引する主要企業
慢性疾患の有病率の増加が市場成長を促進する主な要因である。ハイスループットスクリーニング(HTS)は、創薬アプローチにおける低分子のスクリーニングに使用され、がん、HIV、心血管疾患などの慢性疾患の治療候補のさまざまな同定を可能にする。これらの疾患の有病率は世界中で増加しており、HTS製品に対する需要の引き金となっている。創薬プロセスにおけるHTSは、多数の薬剤様化合物の生物学的または生化学的活性を迅速に評価するために自動化を活用する。
さらにHTSは、受容体、酵素、イオンチャネル、その他の薬理学的標的に対するリガンドの発見に有用である。したがって、HTSは創薬プロセスの財産であり、貴重な洞察を提供し、時間と費用の節約に役立ち、ハイスループット・スクリーニング市場を牽引すると期待されている。このように、がんの罹患率の高さが新薬分子スクリーニングの需要を高めており、これが予測期間中の世界HTS市場の成長を促進すると予想される。
ハイスループットスクリーニング(HTS)市場の主要動向
販促活動への注力の高まりが、市場成長を形成する主な傾向である。 製品の性質とエンドユーザー・セグメントにより、売り手が製品を販促することは困難である。他の製品とは異なり、ブランドや製品の知名度がHTSの販売に果たす役割は限られている。しかし、ハイスループットスクリーニング市場の主要企業は、この問題を認識している。そのため、ウェブサイトを通じてHTSの利用を促進している。
さらに、先進的な製品が開発されるにつれて、ハイスループットスクリーニング市場のプレーヤーはプロモーション活動や認知度向上プログラムの重要性を認識し始めており、予測期間中の世界HTS市場の成長をサポートすると考えられます。従って、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
ハイスループットスクリーニング(HTS)市場の主な課題
発展途上国における輸入関税と流通の問題は、市場成長に影響する課題である。 HTSメーカーの大半は、米国と英国やドイツなどの欧州諸国から供給されている。これらのサプライヤーは、平均して3~5カ国に製造または販売部門を持っている。APACのほぼすべての主要国、特に中国、インド、バングラデシュは、実験装置の輸入関税が高い。高い輸入関税は、投資家がこれらの国々に実験器具を輸入し、研究施設を設置する意欲をそぐだろう。
加えて、付属品、試薬、消耗品の流通に関連する物流の複雑さが、さらに苦しみを増 している。安全な第三者物流が利用できるようになったことで、メーカーは徐々にこの制限を克服しつつあるが、発展途上国におけるHTSの需要と利用に悪影響を及ぼす重大な要因であり続けている。したがって、このような要因は予測期間中の市場成長を阻害する可能性がある。
ハイスループットスクリーニング(HTS)市場セグメント
アプリケーション セグメントには、標的同定とバリデーション、一次および二次スクリーニング、毒性評価、幹細胞研究が含まれる。エンドユーザーセグメントには、製薬・バイオテクノロジー企業、学術・研究機関、CROが含まれる。 地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
用途別セグメント
ターゲット同定と バリデーションは 医薬品開発の主要な段階である。さらに、生物学的候補化合物のパイプラインの増加、製薬会社からの継続的なアウトソーシング、規制当局による医薬品やプロセス開発に関する正確な分析詳細の需要の増加などの要因が、ターゲット同定およびバリデーション分野の成長を促進すると予想される。
標的同定・検証セグメントは 、2018年に70億4,000万米ドルと評価された。 高度なバイオインフォマティクスツールや自動化された実験デザインなど、さまざまなアプローチを用いた新規創薬標的の標的同定・検証における進歩や、AI・MLアルゴリズムの浸透は、同セグメントの成長をさらに高めるだろう。したがって、このようなすべての要因は、予測期間中、世界のハイスループットスクリーニング(HTS)市場における標的同定・検証セグメントの成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
北米は、バイオ・ラッド・ラボラトリーズやサーモ・フィッシャー・サイエンティフィックといった主要ベンダーがこの地域に存在し、HTSの多様なポートフォリオを通じてこの地域の多数の製薬会社やバイオテクノロジー企業を継続的にサポートしているため、同市場における最大の収益貢献国となっている。
予測期間では、米国とカナダが同地域で最大の売上貢献国となる。これは、経済が安定していること、新薬の上市を支えるインフラがしっかりしていること、新薬の研究開発に多額の投資を行っていることによる。米国では患者の生理学に基づく個別化医療が医療を変革しつつあり、再生医療に対する意識の高まりがハイスループットスクリーニング(HTS)技術の採用を促進している。北米の主要国である米国とカナダでは、バイオテクノロジーや製薬部門による疾病関連研究への支援が拡大している。
ハイスループットスクリーニング(HTS)市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アジレント・テクノロジー株式会社 高スループット質量分析システムAgilent RapidFire 400などの高スループットスクリーニング製品を提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
オーロラバイオメッド社
アクサム・スパ
ベックマン・コールター社
バイオ・ラッド研究所
バイオマット社
BMG LABTECH GmbH
チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル
コーニング社
ダナハー社
DIANA Biotechnologies s.r.o.
ハイレゾバイオソリューションズ
JSRライフサイエンス合同会社
ロンザグループ
メルクKGaA
ナノテンパー・テクノロジーズ社
パーキンエルマー社
シグネチャー・ディスカバリー社
テカン・トレーディングAG
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
このハイスループットスクリーニング(HTS)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ハイスループット・スクリーニング(HTS)の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模 – 世界のハイスループットスクリーニング(HTS)市場に関するデータ表2018年 – 2022年 (億ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2018 – 2022年
表19:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2018年~2022年 (10億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:用途別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 ターゲット同定とバリデーション – 市場規模および予測 2023-2028
表34:ターゲット同定とバリデーションに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:ターゲット同定とバリデーションに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 36: ターゲット同定とバリデーションに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: ターゲット同定とバリデーションに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 一次スクリーニングと二次スクリーニング – 市場規模および予測 2023-2028
表38:一次スクリーニングと二次スクリーニングに関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表39:一次および二次スクリーニングに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 40: 一次および二次スクリーニングに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 一次および二次スクリーニングに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.5 毒性評価 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:毒性評価に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表43:毒性評価に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 44: 毒性評価に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: 毒性評価に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
6.6 幹細胞研究 – 市場規模および予測 2023-2028
表46:幹細胞研究に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表47:幹細胞研究に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 48: 幹細胞研究に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表49:幹細胞研究に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
6.7 用途別市場機会
表50:用途別市場機会(10億ドル)
表51:用途別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2023-2028 (%)
表 53: エンドユーザーに関するデータ表 – 2023-2028 市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 医薬品・バイオテクノロジー企業 – 市場規模・予測 2023-2028
表56: 医薬品・バイオテクノロジー企業の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 57: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模・予測 (億ドル)
表 58: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 学術・研究機関 – 市場規模および予測 2023-2028
表60:学術・研究機関の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表61:学術・研究機関に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 62: 学術研究機関に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: 学術・研究機関に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 CRO – 市場規模および予測 2023-2028
表 64: CROに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表65: CROに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 66: CROに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 67: CROに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表 68: エンドユーザー別市場機会 ($ billion)
表 69: データ表:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)
表 72: 地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2023年~2028年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 77: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)のデータ表
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: アジア地域の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: 日本の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 101: 日本に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
表103: フランスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表104:フランスに関するデータ表-市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表105:フランスに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 108: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 109: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(10億ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アジレント・テクノロジー
表119:アジレント・テクノロジー – 概要
表 120: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 121: Agilent Technologies Inc.
表 122: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.4 Aurora Biomed Inc.
表 123: オーロラバイオメッド – 概要
表 124: オーロラバイオメッド – 製品・サービス
表 125: オーロラバイオメッド – 主要製品
12.5 アクサム・スパ
表 126: Axxam Spa – 概要
表127: Axxam Spa – 製品・サービス
表 128: Axxam Spa – 主要製品
12.6 Beckman Coulter Inc.
表 129: ベックマン・コールター – 概要
表130: ベックマン・コールター社 – 製品・サービス
表 131: ベックマン・コールター – 主要製品
12.7 Bio Rad Laboratories Inc.
表 132: Bio Rad Laboratories Inc.
表 133: Bio Rad Laboratories Inc.
表 134: バイオ・ラッド研究所 – 主要ニュース
表 135: バイオ・ラッド研究所 – 主要製品
表 136: Bio Rad Laboratories Inc.
12.8 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル Inc.
表 137: チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 概要
表138: チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 事業セグメント
表 139: チャールス・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 主要ニュース
表 140: チャールズリバーラボラトリーズインターナショナル – 主要製品
表 141: チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル – 事業セグメント
12.9 コーニング
表 142: コーニング – 概要
表143: コーニング – 事業セグメント
表 144: コーニング – 主要ニュース
表 145: コーニング – 主要製品
表 146: コーニング – 事業セグメント
12.10 ダナハー
表 147: ダナハー – 概要
表 148: ダナハー – 事業セグメント
表 149: Danaher Corp.
表 150: ダナハー – 主要製品
表 151: Danaher Corp.
12.11 ロンザグループ
表 152: ロンザグループ – 概要
表 153: Lonza Group Ltd. – 事業セグメント
表 154: ロンザグループ – 主要ニュース
表 155: ロンザグループ – 主要製品
表 156: ロンザグループ – セグメントフォーカス
12.12 メルクKGaA
表 157: メルクKGaA – 概要
表 158: Merck KGaA – 事業セグメント
表 159: Merck KGaA – 主要ニュース
表 160: Merck KGaA – 主要製品
表 161: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.13 ナノテンパー・テクノロジーズ
表 162: NanoTemper Technologies GmbH – 概要
表 163: NanoTemper Technologies GmbH – 製品/サービス
表 164: NanoTemper Technologies GmbH – 主要製品
12.14 パーキンエルマー(株)
表 165: パーキンエルマー – 概要
表 166: パーキンエルマー – 事業セグメント
表 167: パーキンエルマー – 主要ニュース
表 168: パーキンエルマー – 主要製品
表 169: パーキンエルマー – セグメントフォーカス
12.15 シグネチャーディスカバリー社
表 170: シグネチャーディスカバリー – 概要
表 171: シグネチャーディスカバリー – 製品・サービス
表 172: シグネチャーディスカバリー – 主要製品
12.16 テカントレーディング
表 173: Tecan Trading AG – 概要
表 174: テカントレーディングAG – 事業セグメント
表 175: テカントレーディングAG – 主要製品
表 176: Tecan Trading AG – セグメントフォーカス
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 177: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 178: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 179: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 180: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 181: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用した検証技法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語リスト
