ハーブサプリメントのグローバル市場分析:北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、ドイツ、フランス、中国、日本 – 2024-2028年の市場規模・予測

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ハーブサプリメントの市場規模 2024-2028

世界のハーブサプリメント市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率6.68%で 328.7億米ドル 成長すると推定されます。予防医療とウェルネスサービスが牽引するこの市場では、NutraGreenやGaia Herbsのような植物由来のサプリメントに対する需要の急増が、消費者の選択肢と業界のダイナミクスを再構築しています。ビタミンC、エキナセア、アロエベラなどの植物由来の有効成分が、特にアーユルヴェーダや中国伝統医学(TCM)がハーブのトレンドに影響を与えるアジア太平洋地域で脚光を浴びています。錠剤、カプセル、粉末、液体は、さまざまな健康ニーズに応える多様な送達方法を提供します。肥満率の上昇や体重増加の障害により、ハーブサプリメントは、高齢化社会がウェルネスを重視し、フィットネスクラブやジムでの予防医療への取り組みを強化する中、糖尿病などの健康上の懸念に対処する上で重要な役割を果たしています。

流通チャネル、製剤、地域分析による市場細分化

流通チャネル

オフラインセグメント

予測期間中、オフライン・セグメントによる市場シェア拡大が顕著になるでしょう。オフラインチャネルには、小売店、薬局、スーパーマーケット、健康食品店などのさまざまな流通ネットワークが含まれます。これらの実店舗では、消費者が幅広い製品に直接触れることができるため、消費者は製品に直接触れることで、十分な情報を得た上で購入の意思決定を行うことができます。
オフライン セグメントが最大で、2018年の市場規模は574.5億米ドル 。世界のハーブサプリメント市場のオフラインセグメントは、消費者にこれらの製品への物理的なアクセスを提供する上で極めて重要な役割を果たしており、対面でのやり取りや即時の満足感を好む個人に対応しています。市場が拡大し続ける中、オフラインチャネルは業界全体の成長と持続可能性に不可欠な存在であり続けるでしょう。したがって、上記のような利点により、オフライン・チャネルの需要が増加し、予測期間中の市場におけるオフライン・セグメントの成長が促進されると予想されます。

地域分析

北米は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米は世界のハーブサプリメント市場で重要な位置を占めており、自然でホリスティックな健康ソリューションを求める消費者層の増加を特徴としています。同地域の市場は、ハーブ製品が提供する潜在的な健康効果に対する消費者の意識が原動力となり、力強い成長を遂げています。北米の市場成長の主な要因の1つは、オーガニック製品や天然製品に対する嗜好の高まりです。抗炎症作用のあるウコンや、免疫力を高めるエキナセアなどのサプリメントが人気を集めていることも、市場拡大に大きく寄与しています。
また、eコマース・チャネルの活用が進んだことで、消費者が自宅にいながらにして手軽に製品を購入できるようになり、市場アクセシビリティがさらに拡大しました。このようなオンライン小売へのシフトは、市場の裾野を広げただけでなく、北米全域の消費者がより幅広い種類のサプリメントを入手しやすくしています。このように、上記の要因はサプリメントに対する需要を増加させ、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想されます。

市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ

予防医療とウェルネスサービスが牽引するこの市場では、NutraGreenやGaia Herbsのような植物由来のサプリメントに対する需要の急増が、消費者の選択と業界のダイナミクスを世界的に再構築しています。ビタミンC、エキナセア、アロエベラなどの植物由来の有効成分が、特にアーユルヴェーダや中国伝統医学(TCM)がハーブのトレンドに影響を与えるアジア太平洋地域で脚光を浴びています。錠剤、カプセル、粉末、液体は、さまざまな健康ニーズに応える多様な送達方法を提供します。肥満率や体重増加障害の増加に伴い、ハーブサプリメントは、 フィットネスクラブやスポーツジムでの予防医療への取り組みを強化し、高齢化社会のウェルネス志向の中で、糖尿病を含む健康上の懸念に対処する上で重要な役割を果たして います。

主な市場促進要因

この市場を牽引しているのは、ナチュラルでホリスティックな健康アプローチに対する意識の顕著な高まりであり、消費者の嗜好と業界のダイナミクスを世界的に再構築しています。さまざまな要因がこの意識に拍車をかけ、市場ランドスケープ、消費者行動、製品イノベーションに大きな影響を与えています。消費者は、予防医療と持続可能な健康法へのシフトを反映し、全体的な活力、免疫機能、長期的な幸福をサポートするニュートラグリーンやアーユルヴェーダ製品のようなホリスティックなハーブサプリメントを求める傾向が強まっています。影響力のある健康擁護者や専門家は、ソーシャルメディアやウェルネス・プラットフォームを活用して、ハーブサプリメントの潜在的なメリットについて消費者に啓蒙し、認知度を高めています。
ビタミンC、ウコン、ショウガなどのハーブ成分を裏付ける科学的研究は消費者の信頼を高め、持続可能性を重視する傾向は環境に優しいハーブ製品の需要を促進しています。このような要因が世界市場を牽引し、医薬品部門、フィットネスクラブ・ジム、ウェルネス・健康サービス、食品・飲料メーカー、伝統医療など、さまざまな分野で継続的な成長が期待されています。したがって、このような要因が予測期間中の市場を牽引しています。

重要な市場動向

個別化された栄養とウェルネスソリューションの人気の高まりは、ハーブサプリメント業界の市場成長を形成する新たな傾向です。世界のハーブ健康市場は、消費者の嗜好の変化と技術の進歩により、個別化された栄養と健康ソリューションへの顕著なシフトを目の当たりにしています。この成長傾向は、健康サプリメント、ハーブエキス、ハーブ栄養素など、個々の健康ニーズや目標に対応したオーダーメイドのハーブ製品に対する消費者需要の増加を反映しています。この傾向に寄与している重要な要因の1つは、個別化された栄養と漢方薬の潜在的な利点に関する消費者の意識の高まりです。
さらに、個別化されたハーブサプリメントの概念は、アスリート、ミレニアル世代、高齢化人口を含む様々な人口集団の間で支持を得ており、彼らはアクティブなライフスタイル、予防的健康対策、加齢に関連する健康上の課題をサポートするためのオーダーメイドのソリューションを求めています。従って、このような要因がハーブサプリメントを含むハーブ健康製品の需要を増加させ、予測期間中の市場の成長とトレンドを促進すると予想されます。

主な市場課題

ハーブサプリメントに対する厳しい規制は、市場の成長を妨げる重要な課題です。サプリメントに対する厳しい規制は、実際にハーブサプリメント市場に明らかな影響を及ぼしており、製造業者、流通業者、消費者のいずれにとっても課題となっています。厳しい規制の賦課は市場力学に顕著な影響を及ぼし、製品の入手可能性、技術革新、サプリメントに対する消費者の信頼に悪影響を及ぼしています。さらに、厳しい規制を遵守するためのコストは、ハーブサプリメントメーカーにとって大きなものとなり、製品価格の上昇につながる可能性があります。
さらに、厳格な品質管理措置、試験要件、文書化基準の遵守は、メーカーに財政的負担を課し、最終的に消費者に転嫁される可能性があります。その結果、製品価格の上昇は、特に可処分所得が限られている特定の層にとって、値ごろ感や消費者の入手しやすさに影響を与える可能性があります。そのため、こうした要因が予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。

主要市場の顧客背景

本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も記載しています。

主要市場プレイヤー

企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

Archer Daniels Midland Co.- Fibersol、プレバイオティック食物繊維、植物・藻類ベースの栄養オイル、ミックストコフェロールなどのハーブサプリメントを提供。

アリゾナ州ナチュラルプロダクツ
バイオ・ボタニカ社
ガイアハーブ社
グランビア
ハーブファーマ
ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ
キリンホールディングス キリンホールディングス
ネイチャーズバウンティ
ネスレSA
大塚ホールディングス 大塚ホールディングス
ファーマノルド
リコラ・グループAG
ザ・クロロックス Co、
ザ・プロクター・アンド・ギャンブル

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの「億米ドル」単位の予測および推計、ならびに2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

流通チャネルの展望
オフライン
オンライン

製剤の展望
カプセル剤
錠剤
粉末
その他

地域の展望
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
アジア
中国
インド
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ

市場アナリストの概要

アーユルヴェーダと中国伝統医学(TCM)の人気の高まりにより、市場は著しい成長を遂げています。葉、アロエベラ、緑茶などの天然資源に由来するこれらの植物性サプリメントは、世界中の、特にアジア太平洋地域などの多様なニーズに対応しています。座りっぱなしのライフスタイルによる肥満率、糖尿病、心血管疾患への懸念が高まる中、予防医療ソリューションへの需要が高まっています。クルクミンを含むウコン溶液であるCurcuFlowのようなイノベーションは、体重増加障害や慢性疾患に対処する可能性があるとして人気を集めています。同市場では、モリンガ、亜麻仁、生姜、高麗人参などの治療用栄養補助食品を幅広く取り揃えており、消費者の多様なニーズに対応するため、錠剤、カプセル、液体、ソフトジェルなど、さまざまな形態に処方されています。医療費の増加に伴い、高齢者層やフィットネス愛好家、健康とウェルネスを求める人々にリーチするため、市場は店舗型と無店舗型の両方の流通チャネルに適応しています。特に北米諸国における規制上の注意は、これらの栄養補助食品の品質と安全性を保証し、菜食主義の増加傾向に対応し、世界的により健康的なライフスタイルを促進します。


Herbal Supplements Market Size

1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – 配合別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 市場規模2023

3.4 市場見通し: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界のハーブサプリメント市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界のハーブサプリメント市場 2018~2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)

4.2 流通チャネル セグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – 流通チャネル セグメント2018 – 2022 (10億ドル)

4.3 製剤セグメント分析 2018 – 2022

図 20: 市場規模の推移 – 製剤セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 市場規模の推移 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 市場規模の推移 – 国セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

5 5つの力の分析

 

5.1 5つの力の概要

図 23: 5つの力の分析 – 2023年と2028年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 主要要因の影響2023 年と 2028 年

5.3 サプライヤーの交渉力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 流通チャネルによる市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: 流通チャネルのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

図 31: 流通チャネルのデータ テーブル- 2023~2028 年の市場シェア (%)

6.2 流通チャネル別の比較

図 32: 流通チャネル別の比較に関するグラフ

図 33: 流通チャネル別の比較に関するデータ テーブル

6.3 オフライン – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 34: オフライン – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) に関するグラフ

図 35: オフライン – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) に関するデータ テーブル

図 36: オフライン – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ

図 37: オフライン – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ テーブル

6.4 オンライン – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 38: オンライン – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) に関するグラフ

図 39: オンライン -市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 40: オンラインに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: オンラインに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 流通チャネル別の市場機会

図 42: 流通チャネル別の市場機会 (10億ドル)

図 43: 流通チャネル別の市場機会に関するデータ テーブル (10億ドル)

7 処方別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: 処方に関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: 処方に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 処方別の比較

図 46: 処方別の比較に関するグラフ

図 47: 処方別の比較に関するデータ テーブル

7.3 カプセル – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 48: グラフカプセル – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 49: カプセルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 50: カプセルに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 51: カプセルに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.4 タブレット – 市場規模と予測 2023-2028

図 52: タブレットに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 53: タブレットに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 54: タブレットに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 55: タブレットに関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)

7.5 粉末 – 市場規模 /予測 2023-2028

図 56: パウダーに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 57: パウダーに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 58: パウダーに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 59: パウダーに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.6 その他 – 市場規模と予測 2023-2028

図 60: その他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 61: その他に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 62: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図63: その他に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

7.7 配合別の市場機会

図 64: 配合別の市場機会 (10 億ドル)

図 65: 配合別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図 66: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図 67: 地域別の市場シェアに関するグラフ 2023~2028 (%)

図 68: 地域別の市場シェアに関するデータ表 2023~2028 (%)

9.2 地理的比較

図 69: 地理的比較に関するグラフ

図 70: 地理的比較に関するデータ表

9.3 北米 – 市場規模と予測 2023~2028

図 71: 北米 – 市場規模と予測に関するグラフ2023-2028年(10億ドル)

図表72:北米のデータ表 – 市場規模と予測2023-2028年(10億ドル)

図表73:北米のグラフ – 前年比成長率2023-2028年(%)

図表74:北米のデータ表 – 前年比成長率2023-2028年(%)

9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測2023-2028年

図表75:ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測2023-2028年(10億ドル)

図表76:ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測2023-2028年(10億ドル)

図表77:ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率2023-2028年(%)

図表78:ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率2023-2028年(%)

9.5 アジア – 市場規模と2023~2028 年の予測

図 79: アジアのグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)

図 80: アジアのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)

図 81: アジアのグラフ – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)

図 82: アジアのデータ テーブル – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)

9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023~2028 年

図 83: その他の世界 (ROW) のグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)

図 84: その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)

図 85: その他の世界 (ROW) のグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

図表 86: その他の世界 (ROW) のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図表 87: 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のグラフ

図表 88: 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のデータ表

図表 89: 米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のグラフ

図表 90: 米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のデータ表

9.8 ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測

図表 91: ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のグラフ

図表 92: ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)

図表 93: ドイツのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 94: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.9 中国 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図表 95: 中国のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)

図表 96: 中国のデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)

図表 97: 中国に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.10 フランス – 2023-2028 年の市場規模と予測

図表 99: フランスのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)

図表 100: フランスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 101: フランスに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 102: フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 日本 – 市場規模と予測 2023-2028

図表 103: 日本に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 104: 日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 105: 日本に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 106: 日本に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)

9.12 地域別の市場機会

図 107: 地域別の市場機会 (10 億ドル)

図 108: 地域別の市場機会に関するデータ テーブル (10 億ドル)

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 109: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場動向

11 ベンダーの状況

 

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図 110: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

例 111: 混乱の要因の概要

11.4 業界リスク

図 112: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図 113: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図 114: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 Archer Daniels Midland Co.

図 115: Archer Daniels Midland Co. – 概要

図 116: Archer Daniels Midland Co. – 事業セグメント

図 117: Archer Daniels Midland Co. – 主要製品

図 118: Archer Daniels Midland Co. – セグメントの焦点

12.4 Arizona Natural Products

図 119: Arizona Natural Products – 概要

図 120: Arizona Natural Products – 製品/サービス

図 121: Arizona Natural Products – 主要製品

12.5 Bio Botanica Inc.

図 122: Bio Botanica Inc. – 概要

図 123: Bio Botanica Inc. – 製品 / サービス

図 124: Bio Botanica Inc. – 主な提供品

12.6 Gaia Herbs Inc.

図 125: Gaia Herbs Inc. – 概要

図 126: Gaia Herbs Inc. – 製品 / サービス

図 127: Gaia Herbs Inc. – 主な提供品

12.7 Glanbia plc

図 128: Glanbia plc – 概要

図 129: Glanbia plc – 事業セグメント

図 130: Glanbia plc – 主なニュース

図 131: Glanbia plc – 主な提供品

図 132: Glanbia plc – セグメントの焦点

12.8 Herb Pharm

図 133: Herb Pharm – 概要

図 134: Herb Pharm – 製品 / サービス

図 135: Herb Pharm – 主な提供品

12.9 Herbalife Internationalオブ アメリカ Inc.

図 136: ハーバライフ インターナショナル オブ アメリカ Inc. – 概要

図 137: ハーバライフ インターナショナル オブ アメリカ Inc. – 製品 / サービス

図 138: ハーバライフ インターナショナル オブ アメリカ Inc. – 主な提供内容

12.10 キリンホールディングス株式会社

図 139: キリンホールディングス株式会社 – 概要

図 140: キリンホールディングス株式会社 – 事業セグメント

図 141: キリンホールディングス株式会社 – 主な提供内容

図 142: キリンホールディングス株式会社 – セグメントの重点

12.11 ネイチャーズ バウンティ

図 143: ネイチャーズ バウンティ – 概要

図 144: ネイチャーズ バウンティ – 製品 / サービス

図 145: ネイチャーズ バウンティ – 主な提供内容

12.12 ネスレ SA

図 146: ネスレ SA – 概要

図 147: ネスレ SA – 事業セグメント

図148: ネスレ SA – 主要ニュース

図 149: ネスレ SA – 主要製品

図 150: ネスレ SA – セグメントの焦点

12.13 大塚ホールディングス株式会社

図 151: 大塚ホールディングス株式会社 – 概要

図 152: 大塚ホールディングス株式会社 – 事業セグメント

図 153: 大塚ホールディングス株式会社 – 主要製品

図 154: 大塚ホールディングス株式会社 – セグメントの焦点

12.14 Pharma Nord Inc.

図 155: Pharma Nord Inc. – 概要

図 156: Pharma Nord Inc. – 製品/サービス

図 157: Pharma Nord Inc. – 主要製品

12.15 Ricola Group AG

図 158: Ricola Group AG – 概要

図 159: Ricola Group AG – 製品/サービス

図160: Ricola Group AG – 主な提供品

12.16 The Clorox Co.

図表 161: The Clorox Co. – 概要

図表 162: The Clorox Co. – 事業セグメント

図表 163: The Clorox Co. – 主な提供品

図表 164: The Clorox Co. – セグメントの焦点

12.17 The Procter and Gamble Co.

図表 165: The Procter and Gamble Co. – 概要

図表 166: The Procter and Gamble Co. – 事業セグメント

図表 167: The Procter and Gamble Co. – 主なニュース

図表 168: The Procter and Gamble Co. – 主な提供品

図表 169: The Procter and Gamble Co. – セグメントの焦点

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 含めるものと除外するもののチェックリスト

図表 170: 含めるものチェックリスト

図 171: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図 172: US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

図 173: 調査方法

図 174: 市場規模の設定に使用した検証手法

図 175: 情報源

13.5 略語一覧

図 176: 略語一覧

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