世界のヘリコプターリース市場(~2032年):オペレーティングリース、ファイナンスリース、セールアンドリースバック

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ストラテジックス・MRCの調査によると、2025年のグローバル・ヘリコプター・リース市場は$56.3億ドルと推計され、2032年までに$119.2億ドルに達すると予測されています。この期間中の年平均成長率(CAGR)は11.3%と推計されています。ヘリコプターを個人、企業、または組織に一定期間貸し出す行為をヘリコプター・リースと呼びます。このサービスは、顧客が所有に伴う初期費用や長期的なコミットメントなしでヘリコプターを利用できるメリットを提供します。リース会社は通常、運用支援やメンテナンスサポートを含む柔軟な契約条件を提供しており、石油・ガス、緊急サービス、観光、輸送業界などにとって魅力的な選択肢となっています。ヘリコプターリースは、企業が特定の輸送ニーズを満たしつつ、コストと資本支出を効率的に管理するのを可能にします。
アリアンツの報告によると、航空保険業界は紛争により重大な損失を被ると予想されています。戦争による業界全体の保険金支払額は、USD 200億ドルを超えると推計されており、一部の予測ではUSD 350億ドルに達する可能性もあります。


 

市場動向:

要因:

観光業界での採用拡大

ヘリコプターツアーは、目的地の上空からの景色を楽しむユニークでプレミアムな旅行体験を提供し、観光客を惹きつけています。エコツーリズムとアドベンチャーツーリズムの人気の高まりが、ヘリコプターサービスの需要をさらに後押ししています。さらに、リースにより観光事業者は高額な初期投資を回避してヘリコプターを調達できるため、小規模企業へのアクセスが促進されています。観光業界では、ヘリコプターはラグジュアリーチャーターやVIP輸送サービスにも利用され、その魅力を高めています。パンデミック後の世界的な観光業界の回復に伴い、ヘリコプターリースサービスの採用は引き続き増加しています。

制約要因:

高い運営・維持コスト

ヘリコプターは複雑なシステムと過酷な運用環境のため、厳格なメンテナンスが不可欠です。燃料費や専門的なメンテナンス施設が必要な点も、運営コストの負担を増加させます。さらに、厳格な航空規制への準拠には、検査や認証のための追加費用が発生します。これらのコストは小規模事業者を阻害し、リース事業の利益率を低下させる可能性があります。この課題に対応するため、製造メーカーとリース会社はメンテナンスを含むリース契約の提供に注力しています。

機会:

柔軟なリースオプション

オペレーターは、季節的な需要や特定のビジネスニーズに対応するため、短期契約やカスタマイズされたリース契約を選択する傾向が強まっています。これらのオプションは、小規模企業や新興市場へのヘリコプターリースを可能にし、顧客層を拡大しています。リース会社は、メンテナンス、トレーニング、保険を含むパッケージを提供し、リース利用者の運用を簡素化しています。技術の進歩により、リース資産の追跡と管理が改善され、顧客満足度が向上しています。購入よりもリースの方が有利であるという認識が高まっていることから、柔軟な契約が市場の拡大を後押ししています。

脅威:

高い保険費用

ヘリコプターは、その高価さ、運用リスク、事故の発生しやすい性質から、保険料が高額になります。飛行条件の予測不可能性や、ヘリコプターの任務の多様性も、保険費用をさらに押し上げています。小規模なオペレーターはこれらのコストに苦慮し、リース契約を維持する能力が低下する可能性があります。リース会社は保険会社との提携を検討し、リース契約者に手頃なパッケージを提供しています。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは、ヘリコプターリース市場に混合した影響を与えました。パンデミックの初期段階では観光業の急激な減少により、ヘリコプターツアーの需要が減少しました。しかし、医療搬送、貨物輸送、災害救援活動においてヘリコプターが不可欠な役割を果たしたため、市場は困難な時期を乗り切ることができました。パンデミック後、観光業と経済活動の回復により、ヘリコプターリース需要が再活性化しています。パンデミックは、緊急時と商業運営におけるヘリコプターの多様性と重要な役割を浮き彫りにしました。

予測期間中、ファイナンスリースセグメントが最大の市場規模を占めると予想されています

ファイナンスリースセグメントは、ヘリコプターの購入コストを初期負担せずに長期的な資産利用を可能にするため、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されています。ファイナンスリースは予測可能な支払い構造を提供し、オペレーターが経費管理を容易にします。このリースモデルは、観光、医療、物流など多様な業界で広く採用されています。

医療セグメントは予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

予測期間中、医療セグメントは、航空救急車と緊急医療サービス(EMS)の需要増加により、最も高い成長率を記録すると予測されています。ヘリコプターは、特に遠隔地やアクセス困難な地域での緊急時の患者搬送に不可欠です。適切な医療搬送、災害対応、医療アクセス性の向上に対する需要の増加が、ヘリコプターリース需要を後押ししており、医療提供者に柔軟でコスト効果の高い航空輸送ソリューションを提供しています。

最大のシェアを有する地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は、石油・ガス、鉱業、観光業などの産業の急速な拡大により、最大の市場シェアを占めると予想されています。遠隔地域におけるインフラ開発の進展は、特にオフショア石油プラットフォームやアクセス困難な地域への輸送需要を増加させています。さらに、緊急医療サービス(EMS)の需要増加と観光業の拡大が、この地域におけるヘリコプターリース需要をさらに後押ししています。

最も高いCAGRを有する地域:

予測期間中、北米地域は石油・ガス、緊急医療サービス(EMS)、観光業からの強い需要を背景に、最も高いCAGRを示すと予想されています。同地域の広範なオフショア事業と遠隔地におけるヘリコプター輸送の必要性、特に石油・ガス業界での需要が要因です。さらに、医療搬送におけるヘリコプターの利用拡大と観光業におけるヘリコプターツアーの人気の高まりが、北米におけるヘリコプターリース需要の堅調な成長を後押ししています。

市場の主要企業

ヘリコプターリース市場の主要企業には、Airbus Helicopters, Vector Aerospace, Sikorsky, AAR Corporation, Bell Helicopter, United Rotorcraft, Leonardo Helicopters, Waypoint Leasing, Russian Helicopters, Lobo Leasing, HeliOne, Vinci Helicopteres, Milestone Aviation Group, CHC Helicopter, and Elbit Systems.などがあります。

主要な動向:

2025年4月、台湾のEVAエアは、2025年3月に発表したコミットメントを最終決定し、6機の長距離型A350-1000と3機の単通路型A321neo航空機の確定注文を締結しました。この新規注文により、エバー航空の納入予定機数はA350-1000型機24機とA321neo型機18機に増加します。

2025年3月、商業航空会社、政府機関、MRO、OEM向けに航空サービスを提供する主要プロバイダーであるAAR CORP.は、FTAI Aviation Ltd.(ナスダック:FTAI)とのCFM56使用済み部品(USM)に関する独占的サービス対象エンジン製品契約を2030年まで延長する契約を締結しました。

対象リース形態:

• 営業リース

• ファイナンスリース

• 売却後リースバック

• その他のリース形態

対象ヘリコプター機種:

• 軽ヘリコプター

• 中型ヘリコプター

• 重型ヘリコプター

対象用途:

• 海上商業運航

• 緊急医療サービス(EMS)

• プライベート・コーポレート航空

• 捜索救助

• 消防

• その他の用途

対象エンドユーザー:

• 石油・ガス

• 航空宇宙・防衛

• 医療

• 観光・レジャー

• ユーティリティサービス

• 建設・インフラ

• その他のエンドユーザー

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

 

• 中国

• インド

• オーストラリア

• ニュージーランド

• 韓国

• アジア太平洋地域その他

• 南米

• アルゼンチン

• ブラジル

• チリ

• 南米地域その他

• 中東・アフリカ

• サウジアラビア

• アラブ首長国連邦

• カタール

• 南アフリカ

• 中東・アフリカ地域その他

 

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

 

3.6 アプリケーション分析

3.7 エンドユーザー分析

3.8 新興市場

3.9 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争の激化

 

5 グローバルヘリコプターリース市場、リース種類別

5.1 概要

5.2 運営リース

5.3 ファイナンスリース

5.4 セールアンドリースバック

5.5 その他のリース種類

6 グローバルヘリコプターリース市場、ヘリコプター種類別

6.1 概要

6.2 軽ヘリコプター

 

6.3 中型ヘリコプター

6.4 大型ヘリコプター

7 グローバルヘリコプターリース市場、用途別

7.1 概要

7.2 海上商業運航

7.3 緊急医療サービス(EMS)

7.4 プライベートおよび企業航空

7.5 捜索救助

7.6 消防

 

7.7 その他の用途

8 グローバルヘリコプターリース市場、エンドユーザー別

8.1 概要

8.2 石油・ガス

8.3 航空宇宙・防衛

8.4 医療

8.5 観光・レジャー

8.6 ユーティリティサービス

 

8.7 建設・インフラ

8.8 その他の最終ユーザー

9 グローバルヘリコプターリース市場、地域別

9.1 概要

9.2 北米

9.2.1 米国

9.2.2 カナダ

9.2.3 メキシコ

 

9.3 ヨーロッパ

9.3.1 ドイツ

9.3.2 イギリス

9.3.3 イタリア

9.3.4 フランス

9.3.5 スペイン

9.3.6 その他のヨーロッパ

9.4 アジア太平洋

9.4.1 日本

9.4.2 中国

 

9.4.3 インド

9.4.4 オーストラリア

9.4.5 ニュージーランド

9.4.6 韓国

9.4.7 アジア太平洋地域その他

9.5 南アメリカ

9.5.1 アルゼンチン

9.5.2 ブラジル

 

9.5.3 チリ

9.5.4 南米のその他の地域

9.6 中東・アフリカ

9.6.1 サウジアラビア

9.6.2 アラブ首長国連邦

9.6.3 カタール

9.6.4 南アフリカ

9.6.5 中東・アフリカのその他の地域

10 主要な動向

10.1 協定、パートナーシップ、協力関係、合弁事業

10.2 買収・合併

10.3 新製品発売

10.4 拡大

10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイル

11.1 エアバス・ヘリコプターズ

11.2 ベクター・エアロスペース

 

11.3 シコルスキー

11.4 AARコーポレーション

11.5 ベル・ヘリコプター

11.6 ユナイテッド・ロータークラフト

11.7 レオナルド・ヘリコプターズ

11.8 ウェイポイント・リーシング

11.9 ロシア・ヘリコプターズ

11.10 ロボ・リーシング

11.11 ヘリオネ

 

11.12 ヴィンチ・ヘリコプターズ

11.13 ミレニアム・アビエーション・グループ

11.14 CHC ヘリコプター

11.15 エルビット・システムズ

表の一覧

1 グローバル・ヘリコプター・リース市場動向(地域別)(2024-2032年)($MN)

2 グローバルヘリコプターリース市場動向(リース種類別)(2024-2032年)($MN)

3 グローバルヘリコプターリース市場動向(オペレーティングリース別)(2024-2032年)($MN)

4 グローバルヘリコプターリース市場動向(ファイナンスリース別)(2024-2032年)($MN)

5 グローバルヘリコプターリース市場動向:セールアンドリースバック別(2024-2032年)($MN)

6 グローバルヘリコプターリース市場動向:その他のリース形態別(2024-2032年)($MN)

7 グローバルヘリコプターリース市場動向:ヘリコプタータイプ別(2024-2032年)($MN)

8 グローバルヘリコプターリース市場動向:軽量ヘリコプター別(2024-2032年)($MN)

9 グローバルヘリコプターリース市場動向:中型ヘリコプター別(2024-2032年)($MN)

10 グローバルヘリコプターリース市場動向(ヘリコプタータイプ別)(2024-2032年)($MN)

11 グローバルヘリコプターリース市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)

12 グローバルヘリコプターリース市場動向(オフショア商業運航別)(2024-2032年)($MN)

13 グローバルヘリコプターリース市場動向:緊急医療サービス(EMS)別(2024-2032年)($MN)

14 グローバルヘリコプターリース市場動向:民間・企業航空別(2024-2032年)($MN)

15 グローバルヘリコプターリース市場動向:捜索救助別(2024-2032年) ($MN)

16 グローバルヘリコプターリース市場動向、消防分野別(2024-2032年) ($MN)

17 グローバルヘリコプターリース市場動向、その他の用途別(2024-2032年) ($MN)

18 グローバルヘリコプターリース市場動向:エンドユーザー別(2024-2032年)($MN)

19 グローバルヘリコプターリース市場動向:石油・ガス別(2024-2032年)($MN)

20 グローバルヘリコプターリース市場動向:航空宇宙・防衛別(2024-2032年)($MN)

21 グローバルヘリコプターリース市場動向(医療分野別)(2024-2032年)($MN)

22 グローバルヘリコプターリース市場動向(観光・レジャー分野別)(2024-2032年)($MN)

23 グローバルヘリコプターリース市場動向(ユーティリティサービス分野別)(2024-2032年)($MN)

24 グローバルヘリコプターリース市場動向(建設・インフラ分野別)(2024-2032年)($MN)

25 グローバルヘリコプターリース市場動向(その他の最終ユーザー別)(2024-2032年)($MN)

26 北米ヘリコプターリース市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)

27 北米ヘリコプターリース市場動向(リース種類別)(2024-2032年)($MN)

28 北米ヘリコプターリース市場動向(オペレーティングリース別)(2024-2032年)($MN)

29 北米ヘリコプターリース市場動向(ファイナンスリース別)(2024-2032年)($MN)

30 北米ヘリコプターリース市場動向、販売とリースバック別(2024-2032年)($MN)

31 北米ヘリコプターリース市場動向、その他のリース形態別(2024-2032年)($MN)

32 北米ヘリコプターリース市場動向、ヘリコプタータイプ別(2024-2032年) ($MN)

33 北米ヘリコプターリース市場動向(軽ヘリコプター別)(2024-2032年)($MN)

34 北米ヘリコプターリース市場動向、中型ヘリコプター別(2024-2032年)($MN)

35 北米ヘリコプターリース市場動向、大型ヘリコプター別(2024-2032年)($MN)

36 北米ヘリコプターリース市場動向、用途別(2024-2032年)($MN)

37 北米ヘリコプターリース市場動向:オフショア商業運航別(2024-2032年)($MN)

38 北米ヘリコプターリース市場動向:緊急医療サービス(EMS)別(2024-2032年)($MN)

39 北米ヘリコプターリース市場動向:民間・企業航空別(2024-2032年) ($MN)

40 北米ヘリコプターリース市場動向、捜索救助分野別(2024-2032年) ($MN)

41 北米ヘリコプターリース市場動向、消防分野別(2024-2032年) ($MN)

42 北米ヘリコプターリース市場動向、その他の用途別(2024-2032年) ($MN)

43 北米ヘリコプターリース市場動向、最終ユーザー別(2024-2032年) ($MN)

44 北米ヘリコプターリース市場動向、石油・ガス分野別(2024-2032年) ($MN)

45 北米ヘリコプターリース市場動向、航空宇宙・防衛分野別(2024-2032年) ($MN)

46 北米ヘリコプターリース市場動向(医療分野別)(2024-2032年)($MN)

47 北米ヘリコプターリース市場動向(観光・レジャー分野別)(2024-2032年)($MN)

48 北米ヘリコプターリース市場動向(ユーティリティサービス分野別)(2024-2032年)($MN)

49 北米ヘリコプターリース市場動向(建設・インフラ分野別)(2024-2032年)($MN)

50 北米ヘリコプターリース市場動向(その他の最終ユーザー別)(2024-2032年)($MN)

51 欧州ヘリコプターリース市場動向(国別)(2024-2032年) ($MN)

52 ヨーロッパ ヘリコプターリース市場動向、リース種類別(2024-2032年)($MN)

53 ヨーロッパ ヘリコプターリース市場動向、オペレーティングリース別(2024-2032年)($MN)

54 ヨーロッパ ヘリコプターリース市場動向、ファイナンスリース別(2024-2032年) ($MN)

55 欧州ヘリコプターリース市場動向(販売とリースバック別)(2024-2032年) ($MN)

56 欧州ヘリコプターリース市場動向(その他のリース形態別)(2024-2032年) ($MN)

57 欧州ヘリコプターリース市場動向(ヘリコプタータイプ別)(2024-2032年)($MN)

58 欧州ヘリコプターリース市場動向(軽ヘリコプター別)(2024-2032年)($MN)

59 欧州ヘリコプターリース市場動向(中型ヘリコプター別)(2024-2032年)($MN)

60 欧州ヘリコプターリース市場動向(ヘリコプタータイプ別)(2024-2032年)($MN)

61 欧州ヘリコプターリース市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)

62 欧州ヘリコプターリース市場動向(オフショア商業運航別)(2024-2032年)($MN)

63 欧州ヘリコプターリース市場動向(緊急医療サービス(EMS)別)(2024-2032年)($MN)

64 欧州ヘリコプターリース市場動向(民間・企業航空別)(2024-2032年)($MN)

65 欧州ヘリコプターリース市場動向(捜索救助別)(2024-2032年) ($MN)

66 欧州ヘリコプターリース市場動向、消防分野別(2024-2032年) ($MN)

67 欧州ヘリコプターリース市場動向、その他の用途別(2024-2032年) ($MN)

68 欧州ヘリコプターリース市場動向、最終ユーザー別(2024-2032年) ($MN)

69 欧州ヘリコプターリース市場動向(石油・ガス分野別)(2024-2032年)($MN)

70 欧州ヘリコプターリース市場動向(航空宇宙・防衛分野別)(2024-2032年)($MN)

71 欧州ヘリコプターリース市場動向(医療分野別)(2024-2032年)($MN)

72 欧州ヘリコプターリース市場動向(観光・レジャー分野別)(2024-2032年)($MN)

73 欧州ヘリコプターリース市場動向(ユーティリティサービス分野別)(2024-2032年)($MN)

74 欧州ヘリコプターリース市場動向(建設・インフラ分野別)(2024-2032年)($MN)

75 欧州ヘリコプターリース市場動向(その他の最終ユーザー別)(2024-2032年)($MN)

76 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)

77 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(リース形態別)(2024-2032年)($MN)

78 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(オペレーティングリース別)(2024-2032年)($MN)

79 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(ファイナンスリース別)(2024-2032年)($MN)

80 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(セールアンドリースバック別)(2024-2032年) ($MN)

81 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向、その他のリース形態別(2024-2032年) ($MN)

82 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向、ヘリコプター種類別(2024-2032年) ($MN)

83 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(軽ヘリコプター別)(2024-2032年)($MN)

84 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(中型ヘリコプター別)(2024-2032年)($MN)

85 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(ヘリコプタータイプ別)(2024-2032年)($MN)

86 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)

87 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(オフショア商業運航別)(2024-2032年) ($MN)

88 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(緊急医療サービス(EMS)別)(2024-2032年)($MN)

89 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(民間・企業航空別)(2024-2032年)($MN)

90 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向、捜索救助分野別(2024-2032年) ($MN)

91 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向、消防分野別(2024-2032年) ($MN)

92 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向、その他の用途別(2024-2032年) ($MN)

93 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(エンドユーザー別)(2024-2032年)($MN)

94 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(石油・ガス別)(2024-2032年)($MN)

95 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(航空宇宙・防衛別)(2024-2032年)($MN)

96 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(医療分野別)(2024-2032年)($MN)

97 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(観光・レジャー分野別)(2024-2032年)($MN)

98 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(ユーティリティサービス別)(2024-2032年)($MN)

99 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(建設・インフラストラクチャー別)(2024-2032年)($MN)

100 アジア太平洋地域ヘリコプターリース市場動向(その他の最終ユーザー別)(2024-2032年)($MN)

101 南米ヘリコプターリース市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)

102 南米ヘリコプターリース市場動向(リース形態別)(2024-2032年)($MN)

103 南米ヘリコプターリース市場動向(オペレーティングリース別)(2024-2032年)($MN)

104 南米ヘリコプターリース市場動向(ファイナンスリース別)(2024-2032年)($MN)

105 南米ヘリコプターリース市場動向(セールアンドリースバック別) (2024-2032) ($MN)

106 南米ヘリコプターリース市場動向、その他のリース形態別(2024-2032) ($MN)

107 南米ヘリコプターリース市場動向、ヘリコプター機種別(2024-2032) ($MN)

108 南米ヘリコプターリース市場動向(ライトヘリコプター別)(2024-2032年) ($MN)

109 南米ヘリコプターリース市場動向(ミディアムヘリコプター別) (2024-2032) ($MN)

110 南米ヘリコプターリース市場動向、大型ヘリコプター別(2024-2032) ($MN)

111 南米ヘリコプターリース市場動向、用途別(2024-2032) ($MN)

112 南米ヘリコプターリース市場動向(オフショア商業運航別)(2024-2032年)($MN)

113 南米ヘリコプターリース市場動向(緊急医療サービス(EMS)別)(2024-2032年)($MN)

114 南米ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年) ($MN)

115 南米ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年) ($MN) ($MN)

116 南米ヘリコプターリース市場動向(消防分野別)(2024-2032年)($MN)

117 南米ヘリコプターリース市場動向(その他の用途別)(2024-2032年)($MN)

118 南米ヘリコプターリース市場動向(最終用途別)(2024-2032年)($MN)

119 南米ヘリコプターリース市場動向(石油・ガス部門別)(2024-2032年) ($MN)

120 南米ヘリコプターリース市場動向、航空宇宙・防衛分野別(2024-2032年) ($MN)

121 南米ヘリコプターリース市場動向、医療分野別(2024-2032年) ($MN)

122 南米ヘリコプターリース市場動向(観光・レジャー分野別)(2024-2032年)($MN)

123 南米ヘリコプターリース市場動向(ユーティリティサービス分野別)(2024-2032年)($MN)

124 南米ヘリコプターリース市場動向(建設・インフラ分野別)(2024-2032年) ($MN)

125 南米ヘリコプターリース市場動向、その他の最終ユーザー別(2024-2032年) ($MN)

126 中東・アフリカヘリコプターリース市場動向、国別(2024-2032年) ($MN)

127 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(リース種類別)(2024-2032年)($MN)

128 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(オペレーティングリース別)(2024-2032年)($MN)

129 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(ファイナンスリース別)(2024-2032年)($MN)

130 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(セールアンドリースバック別)(2024-2032年)($MN)

131 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(その他のリース形態別)(2024-2032年)($MN)

132 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(ヘリコプター機種別)(2024-2032年)($MN)

133 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年) (小型ヘリコプター別)($MN)

134 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年) (中型ヘリコプター別) ($MN)

135 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(ヘリコプタータイプ別)(2024-2032年)($MN)

136 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)

137 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年)|オフショア商業運航別($MN)

138 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年)|緊急医療サービス(EMS)別($MN)

139 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年) 民間・企業航空分野別($MN)

140 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(2024-2032年) 捜索救助分野別($MN) ($MN)

141 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(消防分野別)(2024-2032年)($MN)

142 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向、その他の用途別(2024-2032年)($MN)

143 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向、最終ユーザー別(2024-2032年)($MN)

144 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向、石油・ガス (2024-2032) ($MN)

145 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向、航空宇宙・防衛分野別(2024-2032) ($MN)

146 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向、医療分野別(2024-2032年) ($MN)

147 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向、観光・レジャー分野別(2024-2032年) ($MN)

148 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(ユーティリティサービス別)(2024-2032年) ($MN)

149 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向(建設・インフラストラクチャー別)(2024-2032年) ($MN)

150 中東・アフリカ ヘリコプターリース市場動向、その他の最終ユーザー別(2024-2032) ($MN)

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