緑茶ポリフェノールの世界市場:タイプ別(カテキン、その他ポリフェノール)、形態別(粉末、カプセル・錠剤、液体、グミ、標準化エキス)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、Eコマース、その他)、用途別(食品・飲料、栄養補助食品、化粧品、医薬品、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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市場概要
緑茶ポリフェノールの世界市場は、2022年に5,912万米ドルに達し、2031年には1億1,523万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率8.7%で成長すると予測されている。

2022年の世界の茶生産量は2021年に比べ1.6%増加し、緑茶の生産量が増加した。世界の緑茶生産量は過去10年間で毎年4.9%増加している。世界の緑茶生産量は毎年6.3%の割合で増加し、2032年には425万トンに達すると予測されている。FAO2022によると、2022年の世界の茶の輸出量は184万トンに達し、そのうち緑茶の輸出量は年率2.0%の増加を占める。

緑茶はその幅広い効能と多機能性により、世界市場で大きな注目を集めている。緑茶ポリフェノールは緑茶に含まれる天然化合物で、多くの健康効果をもたらし、市場の成長を後押ししている。現在進行中の科学的研究と臨床試験により、緑茶ポリフェノールの健康効果が探求され続けており、消費者の認識と市場の需要に大きな影響を与えている。

アジア太平洋地域が世界市場で最大のシェアを占めている。中国が最大の生産国であることに変わりはなく、緑茶を含む世界の茶生産量の50%近くを占め、次いでインドが20.5%のシェアを占めている。緑茶に対する文化的な結びつきの深さ、主要生産国への近さ、可処分所得と健康意識の高まり、政府の支援と製品革新が、世界の緑茶ポリフェノール市場におけるアジア太平洋地域の優位性に寄与している。

市場ダイナミクス
緑茶ポリフェノールの健康効果に対する消費者の認識が高まる

人々は健康志向を強め、基本的な栄養を超えた製品に関心を持つようになっている。人々は、さらなる健康効果をもたらす機能性食品や飲料を求めている。緑茶ポリフェノールには、認知機能や記憶力の向上、体重管理のサポート、がんや心臓病、アルツハイマー病などの慢性疾患のリスク低減、皮膚の健康増進など、さまざまな健康上の利点がある。

潜在的な栄養不足に対処し、健康全般をサポートするために、緑茶ポリフェノールを配合した機能性食品や栄養補助食品に目を向ける人が増えている。あらゆる用途で緑茶ポリフェノールを摂取できる利便性と認知された有効性が、市場成長の原動力となっている。消費者の意識の高まりが、緑茶ポリフェノール強化製品の需要を牽引している。

天然素材への世界的な注目の高まり

消費者はますます天然素材やオーガニック製品を選ぶようになっている。緑茶ポリフェノールは天然由来であるため、このような天然素材志向の傾向に合致しており、その恩恵を受けている。メーカー各社は、緑茶ポリフェノールを配合した新製品を常に革新的に開発しています。これには、カプセルやグミのような新しい摂取方法の探求や、消費者の多様な嗜好に対応するためのユニークな風味を持つ製品の開発、パーソナルケア製品への利用などが含まれる。

緑茶ポリフェノールの強い抗酸化力が、スキンケア製品を含む様々な用途への応用を後押ししている。緑茶ポリフェノールの特徴を強調した新製品の投入が市場拡大を後押ししている。例えば、2022年4月、Novexpertは緑茶ポリフェノールを配合した防汚ラインを発売した。Novexpertの2つの新しいシミ対策製品は、しっかりとした透明感があり、シミを減らし、顔色を輝かせるために使用される。100%天然成分で、人々の注目を集めている。

緑茶ポリフェノールの高価格

世界の緑茶ポリフェノール市場が成長を遂げているとはいえ、高品質な緑茶葉の入手が限られていること、コストが高いことなど、その可能性を十分に発揮する上で障害となる課題もある。緑茶ポリフェノールの含有量と品質は、気候条件、土壌の質、栽培技術などの要因に大きく影響される。天候不順は、最適なポリフェノール抽出に適した高品質の緑茶葉の不足につながる可能性がある。

原材料の品質にばらつきがあると、最終的な緑茶ポリフェノール抽出物にばらつきが生じる可能性がある。この一貫性のなさが、メーカーが製品の品質を一定に保ち、消費者の期待に応えることを難しくしている。高品質の葉の希少性は原材料の価格を押し上げ、最終的に緑茶ポリフェノール抽出物の生産コストを上昇させ、市場の成長に影響を与える可能性がある。

セグメント分析
世界の緑茶ポリフェノール市場は、タイプ、形状、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

消費者の健康促進食品・飲料への高い関心

世界の緑茶ポリフェノール市場は、用途別に食品・飲料、栄養補助食品、化粧品、医薬品、その他に区分される。食品・飲料分野は、健康増進製品の需要増加の中で最大のシェアを占めている。健康上の利点が認識されている緑茶ポリフェノールは、健康上の利点を提供する機能性食品や飲料を支持するトレンドに合致している。

緑茶ポリフェノールは、緑茶、強化飲料、機能性飲料、ヨーグルト、ベーカリー製品、菓子など、幅広い食品・飲料製品に配合することができる。これらの製品には緑茶ポリフェノールエキスが配合され、機能的な利点が高まるため、より健康的な選択肢と考えられている。食品・飲料メーカーは、緑茶ポリフェノールの苦味をマスキングし、よりおいしくするために様々な技術を利用している。

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地理的浸透度
アジア太平洋地域の消費者の健康志向の高まり

アジア太平洋地域は緑茶需要が高く、世界の緑茶ポリフェノール市場を支配している。多くの地域諸国、特に中国、日本、インドには緑茶飲用の長い歴史と深い文化的伝統がある。緑茶は日常生活に根付いており、緑茶ポリフェノール製品の入手が容易な市場となっている。

この地域は、中国、日本、インドといった世界有数の緑茶生産国の本拠地である。原料の産地に近いということは、輸出市場において高い役割を果たすとともに、費用対効果や製品の品質管理など、いくつかの利点がある。世界の緑茶輸出量は毎年3.5%ずつ増加し、2032年には574,000トンに達すると予測されており、アジア太平洋諸国はその拡大において大きな役割を果たしている。

FAO2022によると、輸出市場は中国が圧倒的に多く、輸出量は429,919トンで世界の緑茶出荷量の75%を占め、日本は14,320トンである。中国の緑茶生産量は2020-2022年の206万トンから2032年には398万トンとほぼ倍増すると予想されている。インドと中国は世界の茶市場の最大輸出国のひとつである。

2022年だけでも、中国からの緑茶出荷量は1.7%増加し、世界の緑茶輸出市場の75%以上を占める主要供給国としての地位を固めた。地域諸国からの輸出量の多さは、より広範な市場拡大において重要な役割を果たしている。消費者は健康志向を強めている。消費者はますます機能的な効能のある製品を求めるようになっており、さまざまな健康上の利点があると認識されている緑茶ポリフェノールの強力な市場を作り出している。

競争環境
市場の主なグローバルプレイヤーには、HealhtyHey Foods LLP、Life Extension、INLIFE PHARMA PRIVATE LIMITED、NESSO、Phyto Life Science P.L.、Fengchen Group Co.Ltd、NutriJa Lifesciences、Foreverest Resources Ltd.、ETChem、ParkAcre Ltd.などがいる。

COVID-19 影響分析
ロックダウンや渡航制限が世界のサプライチェーンを混乱させ、緑茶の生葉や緑茶ポリフェノール抽出物の完成品の輸送に影響を与えた。これが一時的な品不足と価格変動につながっている。さらに、生産施設の閉鎖や病気による労働力不足が生産能力を妨げ、遅れの原因となっている。一方、パンデミックは消費者の健康と免疫への関心を高めた。

パンデミックは、健康と免疫に対する関心を高めた。このため、健康に役立つとされる緑茶ポリフェノールの需要が高まった可能性がある。COVID-19に対する緑茶ポリフェノールの抗ウイルス特性の可能性を探る研究が、市場に対する関心をさらに高めた可能性がある。加えて、緑茶ポリフェノールを含むオンライン販売プラットフォームへの高いアクセス性が、健康志向の消費者を惹きつけ、市場の売上を高めている。

主な動き
2023年3月、日本企業のDICは、革新的なバイオテクノロジーを用いて化粧品や栄養業界向けの新製品を開発するため、カリフォルニアの新興バイオテクノロジー企業、Debutと共同事業開発を開始すると発表した。
2022年4月、Novexpertは緑茶ポリフェノール配合のシミ対策ラインを発売した。Novexpertの2つの新しいシミ対策製品は、しっかりとした透明感があり、シミを減らし、顔色を輝かせるために使用される。100%天然成分で、人々の注目を集めている。
2021年、Layn Natural Ingredients社は、Non-GMO Projectによって検証された植物エキスの新シリーズを立ち上げた。このシリーズでは、健康への効果で知られるポリフェノールを豊富に含むエキスに焦点を当てている。
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世界の緑茶ポリフェノール市場レポートは、約70の表、68の図、225ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 形態別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 用途別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 緑茶ポリフェノールによる健康効果に対する消費者の意識の高まり
        2. 天然製品に対する世界的な注目の高まり
      2. 阻害要因
        1. 緑茶ポリフェノールの高コスト
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. カテキン
      1. カテキン
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. エピガロカテキン-3-ガレート(EGCG)
      4. エピガロカテキン(EGC)
      5. エピカテキン-3-ガレート(ECG)
      6. エピカテキン (EC)
      7. カテキン(C)
      8. ガロカテキン(GC)
      9. ガロカテキンガレート(GCG)
    3. その他のポリフェノール
      1. フラバノール
      2. テアフラビン類
      3. テアルビジン
  8. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 粉末
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. カプセルと錠剤
    4. 液体
    5. グミ
    6. 標準化エキス
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. Eコマース
    5. その他
  10. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品・飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 健康補助食品
    4. 化粧品
    5. 医薬品
    6. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要
    1. ヘルスティフーズLLP
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ライフエクステンション
    3. インライフ・ファーマ・プライベート・リミテッド
    4. ネッソ
    5. フィトライフサイエンス
    6. 鳳城集団有限公司
    7. ニュートリジャライフサイエンス
    8. フォアベレスト・リソーシズ・リミテッド
    9. ETChem社
    10. パークエーカー(リストは除く)
  14. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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