淋病治療薬市場:流通チャネル、治療法、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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淋病治療薬市場 2023-2027
淋病治療薬の市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率5.47%で5億0668万米ドル 成長すると推定される。

世界の淋病治療薬市場では、核酸増幅検査(NAAT)を含む、新たに利用可能となった診断検査の使用が増加しており、淋病治療薬の需要に大きく貢献している。また、淋病は特に女性において無症状であることが多いため、診断スクリーニングは上性器への感染拡大を防ぐための重要なステップである。淋菌の存在を確認する診断検査には、従来の培養法、核酸ハイブリダイゼーション法、NAATなどがある。したがって、このような検査は市場にプラスの影響を与えると予想される。

Technavioは市場を流通チャネル、治療法、地域に区分している。

流通 チャネルは、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局に分類される。
治療分野は 単剤療法と併用療法に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

淋病治療薬市場:流通チャネル、治療法、地域別セグメント分析
流通チャネル別セグメント分析
病院薬局
病院薬局部門は 予測期間中に大きな成長を遂げると推定される。協調的で患者中心のケアを重視する統合医療モデルの病院全体での採用が増加している。したがって、病院薬局セグメントは、入院から退院まで、患者の滞在期間を通じて薬剤が効果的に管理されるようにすることで、このアプローチにおいて重要な役割を果たしている。

病院薬局セグメントは 最大のセグメントであり、2017年には6億7,098万米ドルと評価された。このセグメントでは、投薬ミス、副作用、病院の再入院を最小限に抑えることにますます焦点が当てられている。さらに、病院は淋病の検査を含むSTI検査と診断において主要な役割を果たしている。その結果、適切な治療薬への即時アクセスに対する需要が高まっている。そのため、このセグメントは複雑な投薬レジメンを管理し、適切な投与、投薬量、モニタリングに関するガイダンスを提供し、患者が最適な治療を受けられるようにする専門知識を有している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

治療セグメント分析
単剤療法
単剤療法の主な特徴は、一度に1つの薬剤を使用して病気を治療することである。 このセグメントでは主に、淋病の治療にセフィキシム経口剤またはセフトリアキソンIM製剤を使用する。このセグメントの主な利点として、単一の薬剤を使用するため副作用が少ないことなどが挙げられる。過去数十年間、淋病の第一選択療法として、セフィキシム400mgの経口投与またはセフトリアキソン125~1000mgのIMまたは静脈内投与による単剤療法の採用が増加している。セフトリアキソンの使用を後押しする主な要因としては、これらの薬剤の高い有効性、セフィキシム経口投与の容易さ、費用対効果、セフトリアキソンIMまたは静注の高い効力などが挙げられる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引すると予想される。

併用療法
併用療法には、ある疾患の治療のために複数の薬剤を使用することが含まれる。 このセグメントは主に様々な薬剤の組み合わせからなる。さらに、この治療法には主に、淋病の治療におけるセフィキシム経口剤またはセフトリアキソンIM剤とアジスロマイシンとの併用が含まれる。単剤療法と比較した場合の併用療法の主な利点は、淋病のような細菌感染症への適用も含め、細菌株が薬剤耐性を獲得する能力が限られていることである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。北米の淋病治療薬市場の成長に大きく貢献している主要国の1つは米国で、これはMerck社やPfizer社などの著名な市場プレイヤーの存在によるものです。これらの市場プレーヤーは、差別化された抗生物質を幅広く提供しており、患者や医師の双方からの支持を集めている。加えて、淋病を含む性病の有病率の増加も市場成長に大きく寄与している。

さらに、米国ではHIV/AIDSなどの性病治療に使用される薬剤の保険適用へのアクセスが増加しており、これが市場にプラスの影響を与えている。例えば、「医療費負担適正化法(Affordable Care Act)」は、米国に住む人々に医療保険へのより良いアクセスと、STDのためのより多くの健康保険の選択肢を提供しており、これは市場にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の淋病治療薬市場の成長は、北米の淋病治療薬を製造する施設を含むいくつかの製造施設の閉鎖により、著しい減速を目撃した。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種の開始により、閉鎖や渡航制限が解除され、製造ユニットの再開につながった。こうした要因が、予測期間中の市場を牽引するとみられる。

淋病治療薬市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:

アポテックス株式会社アポテックス・セフトリアキソン注射液などの淋病治療薬を提供。

オーロビンド・ファーマ社
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
シプラ社
デビオファーム・インターナショナル SA
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
グラクソ・スミスクライン Plc
ヒクマ・ファーマシューティカルズ
ルパン
メーンファーマグループ
ファイザー
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
株式会社セラピックス
エンタシス・セラピューティクス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

淋病治療薬市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

淋病治療薬市場の主な促進要因
淋病治療薬市場の成長を促進する主な要因の1つは、淋病の有病率の上昇である。 世界中で淋病の有病率上昇に対する懸念が高まっている。CDCによると、米国では毎年約70万件の淋病の新規症例が確認されている。例えば、2009年、CDCは301,174例の淋病を報告し、米国人口10万人当たりの罹患率は99.1例であった。

さらに、淋病の蔓延を加速させている主な要因には、認知度の向上、医療アクセスの増加、診断テストの利用可能性、耐性パターン、報告慣行、および疾病パターンを正確にチェックする公的医療関係者の能力を制限する財政的制約などがある。したがって、このような要因が淋病治療の需要を増加させ、市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

淋病治療薬の重要な市場動向
淋病治療薬市場の成長を形成する主な要因は、淋病予防ワクチンの登場である。淋病は人々の生殖機能に大きな影響を与え、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)の蔓延を増加させるため、淋病の蔓延に対する懸念が世界中で高まっている。

その結果、淋菌の蔓延を抑えるためには、淋病の予防が理想的なアプローチであると考えられる。例えば、2004年から2006年にかけてニュージーランドで発生した髄膜炎を食い止めるために開発されたMeNZBワクチンに含まれる抗原は、淋菌に対して一定の臨床効果を示している。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

淋病治療薬市場の主な課題
淋病治療薬に関する規制上のハードルは、市場の成長を妨げる大きな課題である。淋病の新規治療薬に対する規制上の承認は、複雑で高価なプロセスです。その結果、臨床試験や医薬品承認のための規制要件は、市場成長にとって大きな脅威となり得ます。新しい淋病治療薬の安全性と有効性を推定するための臨床試験の実施プロセスは、資源集約的なプロセスである。

さらに、前臨床試験や臨床試験のデータ、安全性プロファイル、製造の詳細など、薬事承認申請には膨大な文書が必要となる。さらに、提出されたデータの審査プロセスを実施する著名な当局には、米国の食品医薬品局(FDA)や欧州の欧州医薬品庁(EMA)などの規制機関があり、時間のかかるプロセスとなっている。そのため、このような要因が市場に悪影響を与えており、予測期間中の市場成長の妨げとなっている。

淋病治療薬市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
淋病治療薬市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
治療法の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
単剤療法
併用療法
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

この淋病治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて淋病治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
淋病治療薬市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
淋病治療薬市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 治療法別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の淋病治療薬市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-淋病治療薬の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 セラピーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-治療セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017〜2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:流通チャネルに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 病院薬局市場規模・予測 2022-2027
表34:病院薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:病院薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 病院内薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 病院薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 小売薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 小売薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 小売薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 オンライン薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 44: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 流通チャネル別の市場機会
表46:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表47:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 治療法別の市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 治療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表49:治療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 療法別比較
表50:治療法別比較表
表51:治療法別比較データ表
7.3 単剤療法 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 単剤療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 単剤療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 単剤療法に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55: 単剤療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 併用療法 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:併用療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:併用療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 併用療法に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:併用療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 療法別の市場機会
表60:治療法別の市場機会(百万ドル)
表 61: 治療法別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アポテックス
表 111: アポテックス – 概要
表112:アポテックス – 製品・サービス
表 113: アポテックス – 主要製品
12.4 オーロビンド・ファーマ(株)
表 114: オーロビンド・ファーマ – 概要
表 115: Aurobindo Pharma Ltd. – 製品・サービス
表 116: オーロビンド・ファーマ – 主要製品
12.5 ブリストル・マイヤーズ スクイブ(株)
表 117: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 概要
表 118: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 製品・サービス
表119: ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社 – 主要ニュース
表 120: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 主要製品
12.6 シプラ社
表121: Cipla Ltd. – 概要
表 122: シプラ社 – 事業セグメント
表 123: シプラ社 – 主要ニュース
表 124: シプラ社 – 主要製品
表 125: シプラ社 – セグメントフォーカス
12.7 デビオファーム・インターナショナルSA
表 126: デビオファーム・インターナショナルSA – 概要
表 127: デビオファーム・インターナショナル SA – 製品・サービス
表 128: デビオファーム・インターナショナル SA – 主要ニュース
表 129: Debiopharm International SA – 主要製品
12.8 エンタシス・セラピューティクス
表 130: Entasis Therapeutics – 概要
表131: Entasis Therapeutics – 製品・サービス
表 132: Entasis Therapeutics – 主要製品
12.9 F. ホフマン・ラ・ロシュ社
表 133: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要 – 概要
表 134: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 135: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 136: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 137: ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.10 グラクソ・スミスクライン Plc
表138: グラクソ・スミスクライン Plc – 概要
表139: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 140: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表 141: グラクソ・スミスクライン – 主要製品
表 142: グラクソ・スミスクライン – セグメントフォーカス
12.11 ヒクマ・ファーマシューティカルズ
表143: ヒクマ・ファーマシューティカルズ – 概要
表 144: ヒクマ・ファーマシューティカルズ – 事業セグメント
表 145: ヒクマ製薬 – 主要製品
表 146: ヒクマ・ファーマシューティカルズPLC – セグメントフォーカス
12.12 ルパン
表147: Lupin Ltd. – 概要
表 148: ルパン – 製品・サービス
表 149: ルパン – 主要ニュース
表 150: ルパン – 主要製品
12.13 メーンファーマグループ
表 151: メーンファーマグループ – 概要
表 152: メーンファーマグループ – 事業セグメント
表 153: メーンファーマグループ – 主要ニュース
表 154: メーンファーマグループ – 主要製品
表 155: メーンファーマグループ – セグメントフォーカス
12.14 ファイザー
表 156: ファイザー – 概要
表 157: ファイザー – 製品・サービス
表 158: ファイザー – 主要ニュース
表 159: ファイザー – 主要製品
12.15 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
表 160: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 概要
表 161: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 製品/サービス
表 162: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 主要製品
12.16 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 163: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表 164: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表 165: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要ニュース
表 166: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要製品
表 167: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.17 セラピューティクス
表 168: セラピューティクス – 概要
表 169: セラピューティック – 製品・サービス
表 170: セラピューティック – 主要製品
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語一覧

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