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グルタミン酸市場規模は2022年に104.3億米ドルと推定され、2023年には108.1億米ドルに達し、CAGR 3.70%で2030年には139.5億米ドルに達すると予想される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、グルタミン酸市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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用途別では、動物飼料、食品・飲料、医薬品の市場を調査しています。予測期間中、動物飼料が大きな市場シェアを占めると予測されています。
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エンドユーザー産業別では、化粧品・パーソナルケア、食品産業、医薬品が調査対象です。化粧品・パーソナルケアは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東、アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。南北アメリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、グルタミン酸市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、グルタミン酸市場のベンダーランドスケープに貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、グルタミン酸市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、味の素株式会社、AMINO GmbH、Bachem Group、Ebrator Biochemiclas、Evonik Industries AG、Fufeng Group Company Limited、Haihang Industry Co、IRIS BIOTECH GMBH, Merck KGaA, Ningxia Eppen Biotech Co., Ltd., Otto Chemie Pvt. Ltd., Reagents, Sichuan Tongsheng Amino acid Co., Ltd., SUVIDHINATH LABORATORIES, and Tokyo Chemical Industry Co.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.グルタミン酸市場の市場規模および予測は?
2.グルタミン酸市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.グルタミン酸市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.グルタミン酸市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.グルタミン酸市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.グルタミン酸市場への参入に適した形態と戦略的動きは?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.グルタミン酸市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.包装食品の需要増とエンハンサーおよび添加物の需要増
5.1.1.2.食品添加物に関する政府規制の実施
5.1.1.3.食肉製品の高い需要による飼料産業の急増
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.吐き気や頭痛などのグルタミン酸の副作用
5.1.3.機会
5.1.3.1.加工食品におけるグルタミン酸の用途拡大
5.1.3.2.合成食品添加物よりも天然食品添加物への嗜好の高まり
5.1.4.課題
5.1.4.1.グルタミン酸の大量摂取に伴う脳卒中死亡リスク
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.グルタミン酸市場、用途別
6.1.はじめに
6.2.動物飼料
6.3.食品と飲料
6.4.医薬品
7.グルタミン酸市場:最終用途産業別
7.1.はじめに
7.2.化粧品・パーソナルケア
7.3.食品産業
7.4.製薬
8.米州のグルタミン酸市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋地域のグルタミン酸市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.欧州・中東・アフリカのグルタミン酸市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.競合ポートフォリオ
12.1.主要企業のプロフィール
12.1.1.味の素株式会社
12.1.2.AMINO GmbH
12.1.3.バケムグループ
12.1.4.エブレーター・バイオケミクラス
12.1.5.エボニックインダストリーズAG
12.1.6.福豊集団有限公司
12.1.7.海邦実業股份有限公司
12.1.8.合肥TNJ化学工業有限公司 12.1.9.
12.1.9.アイリスバイオテック
12.1.10.メルクKGaA
12.1.11.寧夏エッペンバイオテック株式会社
12.1.12.オットー・ケミー社
12.1.13.試薬
12.1.14.四川通盛アミノ酸有限公司
12.1.15.スビディナート・ラボラトリーズ
12.1.16.東京化成工業
12.2.主要製品ポートフォリオ
13.付録
13.1.ディスカッションガイド
13.2.ライセンスと価格
図1.グルタミン酸市場の調査プロセス
図2.グルタミン酸市場規模、2022年対2030年
図3.グルタミン酸市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.グルタミン酸市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. グルタミン酸市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. グルタミン酸市場のダイナミクス
図7.グルタミン酸市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図8.グルタミン酸市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.グルタミン酸市場規模、最終用途産業別、2022年対2030年(%)
図10.グルタミン酸市場規模:最終用途産業別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.アメリカのグルタミン酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.アメリカのグルタミン酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.米国のグルタミン酸市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図14.米国のグルタミン酸市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域のグルタミン酸市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図16.アジア太平洋地域のグルタミン酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.欧州・中東・アフリカのグルタミン酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.欧州、中東、アフリカのグルタミン酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.グルタミン酸市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図20.グルタミン酸市場シェア、主要企業別、2022年
