❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
電子パワーステアリング市場に関する報告書は、調査方法と範囲、概要、産業分析、セグメント化、地理的分析、企業プロファイル、そして付録で構成されています。 まず、調査方法については、徹底したデータ収集と分析手法を用いており、市場の現状および予測を明確に示しています。レポートの範囲は、電子パワーステアリング技術の全体像を網羅しており、その重要性が強調されています。 次に、電子パワーステアリング市場の概要では、この技術が自動車産業においてどのように位置づけられているかを解説しています。特に、運転の快適さや安全性の向上に寄与していることが述べられています。 産業分析においては、市場の成長を促すドライバーとして、環境への配慮や燃費向上のニーズが挙げられています。一方で、市場の阻害要因としては、コストや技術的な課題が指摘されています。また、ポーターズファイブフォース分析により、バイヤーやサプライヤーの力、業界競争、新規参入の脅威、代替品の脅威などが詳細に分析されており、競争環境が明らかにされています。 市場のセグメント化では、車種別、コンポーネント別、ステアリングタイプ別に詳細に分類されています。乗用車や商用車に分かれ、さらには小型商用車と大型商用車の違いについても触れられています。また、ステアリングタイプとしては、コラムアシスト式、ピニオンアシスト式、ラックアシスト式、電子油圧式の各システムが紹介されています。 地理的分析においては、アジア太平洋、北米、南米、欧州、その他の地域に分けて市場の動向が示されています。特に、インド、中国、日本、韓国などのアジア太平洋地域が注目されています。また、北米市場では米国、カナダ、メキシコが主要国として取り上げられています。 企業プロファイルセクションでは、ロバート・ボッシュ、デルファイ、ヒュンダイ・モービス、GKN、フェデラル・モーグル、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン、三菱電機、TRWオートモーティブ、ネクスティア、ATSオートメーションツーリングシステムなどの主要企業が紹介されており、それぞれの企業の役割や市場における位置付けが説明されています。 最後に付録では、情報源、表一覧、専門家パネルによる検証、免責事項、お問い合わせ先が含まれています。この報告書は、電子パワーステアリング市場に関心のある方々にとって、貴重な情報源となるでしょう。 |
レポート概要
[150ページレポート] 世界の電子パワーステアリング市場は予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長すると予測されています。
電動パワーステアリング市場の大きなトレンドのひとつは、今後数年間における機械部品の電動化の増加である。
APACは、中国、インドなどの発展途上国における自動車生産の増加により、予測期間(2019-2026年)中に電動パワーステアリング市場をリードすると予測されている。北米と欧州市場は、予測期間(2019-2026年)中に安定したペースで成長すると予測されている。米国は、自動車における電動パワーステアリング・システムの主要採用国である。電動パワーステアリング世界市場の主要企業は、Nexteer、Robert Bosch、Delphi、三菱電機などである。
市場ダイナミクス
市場の主な成長要因は、技術進歩の増加、自動車生産の増加、世界中のOEMによる車両軽量化対策、低燃費技術に関連する政府規範や義務付けの増加である。
市場細分化分析
製品別
次に、システムエレクトロニクス(モーター、コントローラー、センサー)を統合し、ステアリングコラムでメカニズムをアシストするオートモーティブコラムアシストEPSを開発しています。電動パワーアシストステアリングシステムは、ピニオンとステアリングコラムの間にピニオントルクセンサーを採用し、ドライバーが必要とするトルク量を決定します。電動パワーステアリングは、油圧ステアリングに比べてエンジン容量をあまり消費しないため、燃料消費量を約4%~5%節約することができます。
車種別
2016年中、乗用車セグメントが主要シェアを占め、電動パワーステアリング市場を支配した。小型商用車の燃料消費を最適化するために設計されたZF LenksystemeのServolectricは、現在LCV事業部門でも大量生産されている。すでに4,000万台以上のServolectricパワーステアリングシステムが生産されている。
1.電子パワーステアリング市場 – 方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.レポートの範囲
2.電子パワーステアリング市場 – 概要
3.電子パワーステアリング市場 – 産業分析
3.1.市場ドライバー
3.2.市場の阻害要因
3.3.ポーターズファイブフォース分析
3.3.1. バイヤーの力
3.3.2.サプライヤー・パワー
3.3.3. 業界競争
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. 代替品の脅威
4.電子パワーステアリング市場のセグメント化
4.1.車種別
4.1.1. 乗用車
4.1.2.商用車
4.1.2.1. 小型商用車
4.1.2.2. 大型商用車
4.2 コンポーネント別
4.2.1.ステアリングコラム
4.2.2.ステアリング車
4.2.3. センサー
4.2.4. 電子制御ユニット
4.2.5.電動モーターとベアリング
4.3 ステアリングタイプ別
4.3.1.コラムアシスト式電子制御パワーステアリング(C-EPS)
4.3.2.ピニオンアシスト電子パワーステアリング(P-EPS)
4.3.3. ラックアシストパワーステアリングシステム(R-EPS)
4.3.4. 電子油圧パワーステアリング(EHPS)
5.電子パワーステアリング市場 – 地理的分析
5.1 アジア太平洋
5.1.1. インド
5.1.2. 中国
5.1.3. 日本
5.1.4. 韓国
5.1.5. その他のアジア太平洋地域
5.2 北米
5.2.1. 米国
5.2.2.カナダ
5.2.3. メキシコ
5.2.4. その他の北米地域
5.3 南米
5.3.1. アルゼンチン
5.3.2. ブラジル
5.3.3. その他の南米諸国
5.4 欧州
5.3.1.英国
5.3.2. ドイツ
5.3.3. フランス
5.3.4. イタリア
5.3.5. その他のヨーロッパ
5.5 その他の地域
6.電子パワーステアリング市場 – 企業プロファイル
6.1.ロバート・ボッシュ
6.2.デルファイ
6.3.ヒュンダイ・モービス
6.4.GKN
6.5.フェデラル・モーグル
6.6.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
6.7.三菱電機
6.8.TRWオートモーティブ
6.9.ネクスティア
6.10.ATSオートメーションツーリングシステム
7.電子パワーステアリング市場 – 付録
7.1.情報源
7.2.表一覧
7.3.専門家パネルによる検証
7.4.免責事項
7.5.お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖