❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
この文書は、ジェネリック医薬品市場に関する包括的な調査報告書の概要を示しており、以下の主要なセクションで構成されています。 序文では、研究の目的や市場細分化の範囲、調査対象の年、通貨および価格、使用言語、制限事項、前提条件、ステークホルダーについて説明しています。調査方法のセクションでは、研究目的の定義、研究デザインの決定、調査手段の準備、データの収集源、データの解釈、データ検証の方法、研究報告書の発表、レポートの更新プロセスについて詳述されています。 エグゼクティブ・サマリーでは、全体的な市場概要や市場インサイトが示され、市場ダイナミクスとして、促進要因、阻害要因、機会、および課題について論じています。特に、慢性疾患の流行や政府の承認、オンライン薬局の普及が促進要因として挙げられ、ブランド薬への依存や品質への懸念が阻害要因として指摘されています。 市場セグメンテーション分析や市場動向分析、COVID-19やロシア・ウクライナ紛争、高インフレの影響についても触れられています。また、ポーターのファイブフォース分析を通じて、新規参入の脅威や代替品の脅威、顧客およびサプライヤーの交渉力、業界内の競争状況が評価されています。 次に、ジェネリック医薬品市場はタイプ別、投与経路別、適応症別、流通別に細分化されており、それぞれの市場の概要や成長の見通しについて詳しく説明されています。特に、シンプルジェネリックやスペシャリティ・ジェネリックの市場、吸入可能剤や注射剤、経口剤の市場、癌や心血管疾患、中枢神経系疾患などの適応症別市場、病院薬局やオンライン薬局、小売薬局における流通の状況が分析されています。 地域別の市場分析として、アメリカ、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカの各市場の概要が示され、各国の市場規模や成長予測についても詳細に記述されています。特にアメリカ市場については、国別および州別の市場規模が評価され、主要プレーヤーのシェアや競争環境も分析されています。 最後に、競争環境のセクションでは、主要企業のプロフィールや製品ポートフォリオ、FPNVポジショニングマトリックスが提示され、市場シェアの分析や競合シナリオも含まれています。付録には、ディスカッションガイドやライセンスと価格に関する情報が含まれています。 全体として、この報告書はジェネリック医薬品市場の現状と将来の展望を包括的に分析しており、関係者にとって有益な情報を提供する内容となっています。 |
ジェネリック医薬品市場規模は、2022年に2,831億米ドルと推定され、2023年には2,991億6,000万米ドルに達し、2030年には年平均成長率5.88%で4,474億5,000万米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、ジェネリック医薬品市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
●
ジェネリック医薬品の種類別に、シンプルジェネリックとスペシャリティジェネリックの市場を調査。予測期間中、シンプルジェネリックが大きな市場シェアを占めると予測される。
●
投与経路別では、吸入剤、注射剤、経口剤が調査されています。予測期間中、注射剤が大きなシェアを占めると予測される。
●
適応症別では、がん、心血管系疾患、中枢神経系疾患、糖尿病、消化器系疾患、ホルモン関連疾患、 感染症、呼吸器系疾患について調査しています。呼吸器疾患は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
●
流通別では、病院薬局、オンライン薬局、小売薬局が調査対象である。病院薬局は予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。
●
地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されています。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。欧州、中東、アフリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、ジェネリック医薬品市場を評価するために不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ジェネリック医薬品市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。また、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、ジェネリック医薬品市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。アボット・ラボラトリーズ、アスペン・ホールディングス、オーロビンド・ファーマ、バクスター・インターナショナル、ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ、イーライリリー・アンド・カンパニー、エンド・インターナショナル、フレゼニウスSE & Co.KGaA.、ギリアド・サイエンシズ・インク、グラクソ・スミスクラインPLC、グレンマーク・ファーマシューティカルズ・リミテッド、ヒクマ・ファーマシューティカルズPLC、ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス・インク、ルパン、マイラン・ラボラトリーズ・リミテッド、ファイザー・インク、ノバルティスグループによるサンド・インターナショナルGmbH、サノフィ、STADA Arzneimittel AG、サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド、テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ・リミテッド。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.ジェネリック医薬品市場の市場規模および予測は?
2.ジェネリック医薬品市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.ジェネリック医薬品市場のビジネスチャンスを見極めるための競争戦略窓口は?
4.ジェネリック医薬品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.ジェネリック医薬品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.ジェネリック医薬品市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.ジェネリック医薬品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.慢性疾患の流行と費用対効果の高い医薬品へのニーズ
5.1.1.2.ジェネリック医薬品に対する政府の好意的な承認
5.1.1.3.オンライン薬局を通じたジェネリック医薬品の入手可能性の拡大
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.患者や医師によるブランド薬志向
5.1.3.機会
5.1.3.1.ジェネリック医薬品に関する継続的な研究開発活動
5.1.3.2.特許切れの増加、ジェネリック医薬品製造のための戦略的長期提携
5.1.4.課題
5.1.4.1.品質と製造のばらつきに関する懸念
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.ジェネリック医薬品市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2.シンプルジェネリック
6.3.スペシャリティ・ジェネリック
7.ジェネリック医薬品市場、投与経路別
7.1.はじめに
7.2.吸入可能
7.3.注射剤
7.4.経口剤
8.ジェネリック医薬品市場、適応症別
8.1.はじめに
8.2.癌
8.3.心血管疾患
8.4.中枢神経系疾患
8.5.糖尿病
8.6.消化器疾患
8.7.ホルモンと関連疾患
8.8.感染症
8.9.呼吸器疾患
9.ジェネリック医薬品市場、流通別
9.1.はじめに
9.2.病院薬局
9.3.オンライン薬局
9.4.小売薬局
10.アメリカのジェネリック医薬品市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域のジェネリック医薬品市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカのジェネリック医薬品市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アボット・ラボラトリーズ
14.1.2.アスペン・ホールディングス
14.1.3.オーロビンド・ファーマ
14.1.4.バクスターインターナショナル
14.1.5.ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
14.1.6.イーライリリー・アンド・カンパニー
14.1.7.エンド・インターナショナル
14.1.8.フレゼニウス SE & Co.KGaA.
14.1.9.ギリアド・サイエンシズ
14.1.10.グラクソ・スミスクラインPLC
14.1.11.グレンマーク社
14.1.12.ヒクマ・ファーマシューティカルズPLC
14.1.13.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
14.1.14.ルパン
14.1.15.マイラン・ラボラトリーズ・リミテッド
14.1.16.ファイザー
14.1.17.ノバルティスグループによるサンド・インターナショナルGmbH
14.1.18.サノフィ
14.1.19.STADA Arzneimittel AG
14.1.20.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
14.1.21.テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.ジェネリック医薬品市場調査プロセス
図2.ジェネリック医薬品市場規模、2022年対2030年
図3.ジェネリック医薬品市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.ジェネリック医薬品市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. ジェネリック医薬品市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. ジェネリック医薬品市場のダイナミクス
図7.ジェネリック医薬品市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.ジェネリック医薬品市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.ジェネリック医薬品市場規模、投与経路別、2022年対2030年(%)
図10.ジェネリック医薬品市場規模:投与経路別、2022年vs2023年vs2030年(百万米ドル)
図11.ジェネリック医薬品市場規模、適応症別、2022年対2030年(%)
図12.ジェネリック医薬品市場規模:適応症別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.ジェネリック医薬品市場規模、流通別、2022年対2030年(%)
図14.ジェネリック医薬品市場規模:流通別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカのジェネリック医薬品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカのジェネリック医薬品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国のジェネリック医薬品市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図18.米国のジェネリック医薬品市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域のジェネリック医薬品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域のジェネリック医薬品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカのジェネリック医薬品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東&アフリカのジェネリック医薬品市場規模、国別、2022年vs2023年vs2030年(百万米ドル)
図23.ジェネリック医薬品市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.ジェネリック医薬品市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
