酸化ガリウム(Ga2O3)市場:タイプ、用途、地域別-2023-2027年の予測と分析

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酸化ガリウム市場分析レポート 2023-2027:
酸化ガリウムの世界市場規模は、2022年から2027年の間に5,334億5,508万米ドル成長すると推定され、CAGRは31.5%である。 酸化ガリウムは超ワイドバンドギャップの透明導電性酸化物で、炭化ケイ素(SiC)など他の半導体と比較して多くの優れた特性を持つ。電力密度が高いため、自動車、エレクトロルミネッセンス、バイオメディカルなど、多くの用途で広く使用されている。

市場の成長は、高電力密度デバイスの需要増加、電気自動車の急速な発展、ガス・センサーの用途拡大など、いくつかの要因に左右される。

酸化ガリウム市場の動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。

酸化ガリウムの主要市場ドライバー
酸化ガリウムの世界市場成長を促進する主な要因の一つは、ガスセンサの用途拡大である。酸化ガリウムは、その優れた特性により、超広帯域バンドギャップ半導体として様々なデバイス・アプリケーションへの応用が増加している。 ガスセンサーは、作業員、資産、プラントの安全性においてガス検出が重要な役割を果たすため、石油化学、自動車などの様々な産業で広く使用されている。

さらに、インド、イラン、マレーシア、ブラジル、ナイジェリア、インドネシア、アラブ首長国連邦、中国などの国々で、石油・ガス精製プラントや貯蔵タンクへの投資が増加しており、ガスセンサーへの需要が高まることが予想される。したがって、このような要因が予測期間中の酸化ガリウム世界市場の成長を促進すると予想される。

酸化ガリウムの主要市場動向
酸化ガリウムの世界市場成長を形成する主要因は、酸化ガリウムの生産量の増加である。 酸化ガリウムは、超ワイドバンドギャップと豊富な材料系といういくつかの利点により、非常に実行可能な半導体材料として浮上してきた。酸化ガリウムの需要が高い主な理由の一つは、低コストで効率的に成長させることができるため、単結晶や他のワイドバンドギャップ半導体のエピタキシャル成長と比較して高い競争力を持つことです。

例えば、フロスフィアは2022年後半、コランダム構造の車載用酸化ガリウムパワー半導体デバイスの量産を開始した。車載用酸化ガリウム・デバイスの主な用途は、炭化ケイ素パワー・デバイスと比較して、EVの消費電力を削減し、航続距離を約10%伸ばすことができることである。したがって、酸化ガリウムのこのような用途が、予測期間中の酸化ガリウム世界市場の成長を牽引すると予想される。

酸化ガリウム市場の主な課題
酸化ガリウム系半導体の製造コストの高さは、酸化ガリウム系半導体の世界市場の成長を阻害する主要な課題のひとつである。 酸化ガリウム系半導体は、シリコン系に比べて高価な化合物半導体材料である。また、低投資で済むシリコンベースのパワーデバイスに比べ、ガリウムベースの材料の製造は非常に複雑であることも大きな課題である。

さらに、シリコンは広く入手可能であり、ガリウムよりも比較的安価であるため、酸化ガリウムの代替品となりうる。ガリウムの製造には、ハイエンド装置の設置、複雑な手順、酸化ガリウム半導体デバイスを製造するための高度な技術が必要となるため、高額な投資が必要となる。従って、このような要因が予測期間中の酸化ガリウム世界市場の成長を阻害すると予想される。

酸化ガリウム市場セグメントインサイト
本レポートは、タイプ別(β-酸化ガリウム、α-酸化ガリウム)、用途別(電力・高電圧デバイス、エレクトロルミネッセンスデバイス、ガスセンサー、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ )の市場細分化を幅広くカバーしています。

酸化ガリウム市場のタイプ別インサイト
酸化ベータガリウムセグメントは、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。酸化ガリウムの最良の形態の一つがβ-酸化ガリウムであり、酸化ガリウムの中で最も熱力学的に安定した相である。4.5eV以上の非常に大きなバンドギャップに基づく優れた材料特性により、ベータガリウム酸化物の材料とデバイス技術の開発が大幅に増加している。

β-酸化ガリウムセグメントは 最大セグメントであり、2017年には4,981.82千米ドルと評価された。このセグメントは、絶縁破壊電界が極めて大きく、溶融成長したバルク単結晶から製造される大口径の高品質ウェハが入手可能なため、電力スイッチングデバイス用途に広く使用されることが多い。酸化ガリウムベースのパワー・デバイスは、その高効率、高電力密度、高速スイッチング・スピードにより、データ・センター、電気自動車(EV)、パワー・エレクトロニクスに広く応用されている。ガリウム系デバイスの製造コストを大幅に削減できる、より高度な技術が登場しているため、シリコン系デバイスよりも酸化ガリウムの採用が大幅に進むと予想される。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の酸化ガリウム世界市場の成長を牽引すると予想される。

酸化ガリウム市場アプリケーションインサイト
電気自動車(EV)やEV充電ステーション用のパワーデバイスや高電圧デバイスに酸化ガリウムの採用が進んでいる。シリコン、SiC、GaNと比較して、酸化ガリウムは絶縁破壊のない優れた耐熱性を提供します。自動車業界が持続可能な技術に注力し、EVやハイブリッド車(HEV)への投資が増加していることが、酸化ガリウムを含む化合物半導体の需要を後押ししている。スイッチング速度の高速化、低スイッチング損失、高熱伝導性といった高性能特性は、EVパワートレイン、コンバーター、充電システムの電気効率と燃費を向上させる。自動車分野の電動化が拡大するにつれて、パワーデバイスや高電圧デバイスの需要が高まり、予測期間を通じて市場の成長を支えることになる。

酸化ガリウム市場の地域別インサイト
APAC地域
APACは 予測期間中、世界市場の成長に56%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APACにおけるGa2O3世界市場の著しい成長の主な要因としては、増加するデータセンターにおける無停電電源装置(UPS)製品の採用増加、急速な工業化による産業用モータードライブの需要増加、太陽光発電所におけるPVインバーターの使用、EV/HEVの採用増加などが挙げられる。さらに、APACにおける再生可能エネルギー源への投資の増加も市場成長に大きく寄与している。さらに、トヨタ自動車、日産自動車、三菱自動車といったAPACの著名な自動車メーカーが、EV/HEVの高出力・高効率化のために酸化ガリウムパワー半導体デバイスを使用しており、酸化ガリウムの高い需要を後押ししている。従って、このような要因が、予測期間中の同地域における酸化ガリウム世界市場の成長を促進すると予想される。

コビッド19のリカバリー
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のGa2O3市場の成長は、民生用電子機器や自動車などのエンドユーザー産業における製造業者の一時的な閉鎖により、APACにおける酸化ガリウムを搭載したデバイスの需要が減少したため、大幅な減速が見られた。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、この地域のエンドユーザーによる事業活動の再開につながった。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

Technavioの独占的な酸化ガリウム市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

酸化ガリウム市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アメリカンエレメンツ:同社は、American Elements GA-OX-03 酸化ガリウムなどの酸化ガリウムを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

AGC Inc.、Anhui Fitech Materials Co.Ltd.、Ascensus Specialties LLC、Central Drug House Pvt.Ltd.、DISCO Corp.、FLOSFIA Inc.、Fomos Materials、Kyma Technologies、MATRIX SOLUTION、Merck KGaA、Neo Performance Materials Inc.、Novel Crystal Technology Inc.、Otto Chemie Pvt.Ltd.、Shanghai Xinglu Chemical Technology Co.Ltd.、Sino Santech Materials Technology Co.Ltd.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Ultrananotech Pvt.Ltd.、UrbanMines Tech Ltd.、Vital Materials Co.Ltd.がある。

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
酸化ガリウム市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(千米ドル、2017年~2027年)
β-酸化ガリウム
酸化アルファガリウム
アプリケーションの展望(千米ドル、2017年~2027年)
電力・高電圧デバイス
エレクトロルミネセント・デバイス
ガスセンサー
その他
地理的展望(千米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この酸化ガリウム市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するグラフ(千ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表($千)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 酸化ガリウムの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-酸化ガリウムの世界市場2017~2021年に関するデータ表(千ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (千ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (千ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (千ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年 (千ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 β-酸化ガリウム – 市場規模および予測 2022-2027
表34:酸化ベータガリウムの市場規模推移と予測 2022-2027年 (千ドル)
表35:酸化ベータガリウムのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(千ドル)
表 36: 酸化ベータガリウムの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 37: 酸化ベータガリウムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 酸化アルファガリウム – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 酸化アルファガリウムの市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル)
表39: 酸化アルファガリウムのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (千ドル)
表40: 酸化アルファガリウムに関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 41: 酸化アルファガリウムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(千ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(千ドル)
7 アプリケーション別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア(2022-2027年) (%)
表45:用途別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:アプリケーション別比較データ表
7.3 電力・高電圧機器 – 市場規模・予測 2022-2027
表48: 電力・高圧デバイスの市場規模推移と予測 2022-2027年 (千ドル)
表49:電力・高圧デバイスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (千ドル)
表 50: 電力・高圧デバイスに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 電力・高圧デバイスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 エレクトロルミネッセンスデバイス – 市場規模推移と予測 2022-2027
表52:エレクトロルミネッセンスデバイスの市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル)
表53:エレクトロルミネッセンスデバイスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(千ドル)
表 54: エレクトロルミネッセンスデバイスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:エレクトロルミネッセンスデバイスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 ガスセンサー – 市場規模および予測 2022-2027
表56: ガスセンサに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (千ドル)
表 57: ガスセンサのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(千ドル)
表 58: ガスセンサに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: ガスセンサに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (千ドル)
表 61: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 アプリケーション別市場機会
表64:用途別市場機会(千ドル)
表65:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(千ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (千ドル)
表 72: APAC地域の市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル) データ表
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 75: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (千ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル) データ表
表 77: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (千ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(千ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (千ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千ドル)
表 85: 南米に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカ地域のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (千ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (千ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表95:米国の市場規模・予測 2022-2027 (千ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (千ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (千ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (千ドル)
表 104: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(千ドル)
表 105: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (千ドル)
表 108: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (千ドル) データ表
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(千ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(千ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AGC株式会社
表119: AGC株式会社 – 概要
表 120: AGC株式会社 – 事業セグメント
表121: AGC株式会社 – 主要ニュース
表 122: AGC株式会社 – 主要製品
表 123: AGCインコーポレーテッド – セグメントフォーカス
12.4 アメリカンエレメンツ
表 124: アメリカンエレメンツ – 概要
表 125: アメリカンエレメンツ – 製品・サービス
表 126: アメリカンエレメンツ – 主要製品
12.5 Anhui Fitech Materials Co. Ltd.
表127: Anhui Fitech Materials Co. Ltd. – 概要
表 128: 安徽富力材料有限公司 Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 129: 安徽富力材料有限公司 Ltd. – 主要製品
12.6 アセンサススペシャリティーズ
表 130: Ascensus Specialties LLC – 概要
表 131: Ascensus Specialties LLC – 製品・サービス
表 132: Ascensus Specialties LLC – 主要製品
12.7 Central Drug House Pvt.
表 133: セントラル・ドラッグ・ハウス Pvt. – 概要
表 134: セントラルドラッグハウス Pvt. – 製品/サービス
表 135: セントラルドラッグハウス Pvt. – 主要製品
12.8 株式会社ディスコ
表 136: 株式会社ディスコ – 概要
表 137: 株式会社ディスコ – 事業セグメント
表 138: 株式会社ディスコ – 主要ニュース
表 139: 株式会社ディスコ – 主要製品
表 140: 株式会社ディスコ
12.9 フロスフィア
表 141: フロスティア – 概要
表 142: 株式会社フロスティア – 製品・サービス
表143: フロスフィア – 主な製品・サービス
12.10 フォモス・マテリアルズ
表 144: Fomos Materials – 概要
表 145: フォモス・マテリアルズ – 製品・サービス
表 146: フォモス・マテリアルズ – 主要製品
12.11 キーマ・テクノロジー
表 147: Kyma Technologies – 概要
表 148: Kyma Technologies – 製品/サービス
表 149: Kyma Technologies – 主要製品
12.12 メルクKGaA
表 150: メルクKGaA – 概要
表 151: Merck KGaA – 事業セグメント
表 152: Merck KGaA – 主要ニュース
表 153: Merck KGaA – 主要製品
表 154: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.13 ネオパフォーマンスマテリアルズ
表 155: ネオ・パフォーマンス・マテリアルズ – 概要
表 156: ネオ・パフォーマンス・マテリアルズ – 事業セグメント
表 157: ネオ・パフォーマンス・マテリアルズ – 主要製品
表 158: ネオ・パフォーマンス・マテリアルズ – セグメントフォーカス
12.14 ノベルクリスタルテクノロジー
表 159: ノベルクリスタルテクノロジー – 概要
表 160: ノベルクリスタルテクノロジー – 製品・サービス
表 161: Novel Crystal Technology Inc.
12.15 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
表 162: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 163: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 164: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 165: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 166: サーモフィッシャーサイエンティフィック – セグメントフォーカス
12.16 アーバンマインテック
表 167: アーバンマインズテック – 概要
表 168: アーバンマインズテック – 製品・サービス
表 169: アーバンマインズテック – 主要製品
12.17 バイタルマテリアル (株)バイタルマテリアル
表 170: バイタルマテリアル 表170:バイタルマテリアル – 概要
表 171: バイタルマテリアル 株式会社バイタルマテリアル – 製品・サービス
表 172: バイタルマテリアル 株式会社バイタルマテリアル – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表173:包含事項チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語リスト

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