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食用調味料市場規模・シェア予測 2025年から2035年
世界の食用調味料市場は、2025年の98億米ドルから2035年には176億米ドルへと成長し、年平均成長率(CAGR)は6%になると予測されています。この市場拡大は、クリーンラベル、植物由来、天然の食品成分に対する消費者の需要の高まりが原動力となっています。
合成添加物や人工香料に対する意識が高まる中、メーカーは、健康志向の消費者の嗜好の変化に対応するため、植物由来の風味増強剤へのシフトを進めています。この市場は、風味剤市場で11%、天然素材市場で約8%のシェアを占めており、クリーンラベルや植物由来のソリューションに対する需要の増加が背景にあります。
食品添加物市場では、加工食品や包装食品の風味向上に欠かせない役割を担っていることから、6% 近くのシェアを占めています。機能性食品原料市場では、調味料は4% のシェアを占めていますが、食品原料市場全体への貢献度は2.5% 程度にとどまっています。消費者の嗜好が天然の風味へと移行する中、これらの親カテゴリーにおける市場シェアは 2035 年まで堅調に伸びると予想されます。
食品の安全性と成分の透明性に焦点を当てた世界的な規制の枠組みは、市場動向の形成に重要な役割を果たしています。米国食品医薬品局(FDA)や欧州食品安全機関(EFSA)などの規制機関は、クリーンラベルの表示と人工香料の使用に関するより厳格な監督が必要であることを強調しています。
アジアでは、日本や中国などの国々が、天然由来の添加物の採用を促進する基準を推進しています。例えば、日本の特定保健用食品(FOSHU)規制は、天然の機能性食品成分の使用を支持しており、インドの FSSAI は、包装食品における合成添加物の表示の明確化と制限を義務付けています。これらの規制により、天然およびビーガン向けの調味料への移行が加速しています。
日本は最も急成長する市場と予測されており、2025年から2035年にかけて8.2%のCAGRで拡大すると予想されています。2025年には、グルタミン酸塩が製品タイプセグメントの38%の市場シェアを占め、植物由来の風味増強剤が原料セグメントの44%の市場シェアを占めると予想されています。米国と英国市場も、それぞれ5.8%と5.5%のCAGRで着実に成長すると予想されています。ドイツとフランスは、それぞれ5.6%と5.4%のCAGRで拡大すると見込まれています。
食用調味料市場分析:主要投資分野別
世界市場は、製品タイプ、原料、用途、地域ごとに分類されています。製品タイプ別では、グルタミン酸、加水分解植物タンパク質、酵母エキス、その他(ヌクレオチド系調味料、有機酸、香辛料、風味ペプチド)に分類されます。原料別では、植物由来、酵母、海藻に分類されます。
用途別では、ベーカリー・菓子、スープ・ソース、肉・魚介類、惣菜、乳製品、飲料に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカに分類されます。
グルタミン酸塩が 38% の市場シェアで製品タイプセグメントをリード
グルタミン酸は、2025 年までに38% の市場シェアを獲得し、製品タイプセグメントを支配すると予想されています。うま味を引き立てることで知られ、スープ、ソース、レトルト食品などの風味豊かな加工食品に広く使用されており、味とコスト効率の向上を目的とするメーカーに人気があります。
- グルタミン酸、特にグルタミン酸ナトリウム(MSG)は、アジア全域および加工食品製造業界で依然として高い人気を誇っています。
- その汎用性とコスト効率の高さから、レトルト食品や肉製品において好まれる選択肢となっています。
植物由来が2025年に44%の市場シェアで原料セグメントを支配
植物由来の風味増強剤は、2025年に44%の市場シェアで原料セグメントをリードすると予測されています。ベジタリアン、自然派、クリーンラベル製品への消費者需要の増加がこの傾向を後押ししています。ハーブ、野菜、植物抽出物から抽出されたこれらの増強剤は、加工食品や機能性食品の用途において合成代替品に代わって使用されるケースが増えています。
- ベジタリアンやクリーンラベル食品の需要増加が、植物由来の増強剤の使用を後押ししています。
- ハーブ、野菜、発酵植物の抽出物は、加工食品における合成添加物の代替品として使用されるケースが増えています。
スープとソースがアプリケーションセグメントを27%の市場シェアでリード
スープおよびソースは、2025 年までに世界市場シェアの 27% を占め、用途分野を支配すると予想されています。便利な食事ソリューションや味のプロファイルの向上に対する需要の高まりにより、各地域において、インスタントスープ、グレービーソース、調理用ベース、および即席ソース製品に風味増強剤が使用されています。
- インスタントスープ、グレービーソース、および調理用ソースの人気の高まりにより、風味増強剤の需要が堅調に伸びています。
- 消費者は、風味の深みと一貫性を求めるため、このカテゴリーにおける調味料の使用が拡大しています。
食用調味料市場の主な動向
世界市場は、クリーンラベル、天然、植物由来の食材の需要の増加に牽引され、着実な成長を続けています。調味料は、特に低脂肪、低ナトリウム、ビーガン食品の風味向上に重要な役割を果たしており、消費者の健康志向や食生活の嗜好の変化に対応しています。
食用調味料市場の最近の動向
- 植物由来およびビーガン向けの調味料に対する嗜好の高まりは、フレクシタリアンや健康志向の消費者層に対応し、製品の革新を再構築しています。
- ハーブ、スパイス、フルーツを組み合わせた植物由来やフュージョン風味の調味料は、スープ、スナック、レトルト食品で人気が高まっています。
食用調味料市場の課題
- MSG やイノシン酸二ナトリウムなどの合成添加物に対する健康への懸念から、クリーンラベルを重視する消費者層では採用が限定されています。
- 天然成分表示に関する規制の複雑さと世界的なコンプライアンスは、複数の地域市場への進出を目指すメーカーにとって障壁となっています。
食用調味料の製造、規制、需要のトップ国
日本 世界市場における日本の勢いは、うま味成分に重点を置いた伝統的な食文化と、高度な食品加工技術によって支えられています。ドイツとフランスは、EU の厳格な食品表示法と天然成分の開発支援を背景に、引き続き安定した需要が見込まれます。一方、米国(5.8% CAGR)、英国(5.5% CAGR)、日本(8.2% CAGR)などの先進国は、世界全体の成長率の0.91~1.37倍で着実な成長が見込まれます。
日本は、うま味豊かなクリーンラベルの食材や発酵風味ベースの食材の需要が堅調で、市場で最も急成長している市場です。米国は、加工食品、低ナトリウム食品、植物由来食品の消費の増加に牽引され、それに続きます。ドイツとフランスは、天然添加物や機能性配合剤に対する規制の支援に支えられ、着実な成長を見せています。
イギリスは最も成長率が低く、レディミールにおける健康志向の製品改良とプライベートブランドからの強い需要が成長を後押ししています。5カ国すべてが植物由来と酵母由来の風味増強剤を採用していますが、日本のイノベーション主導の成長は、欧州の規制主導の市場進化と米国の利便性とナトリウム削減への焦点と対照的です。
本報告書は40カ国以上の詳細な分析をカバーしており、以下に5つの主要OECD国をハイライトしています。
日本の食用調味料需要の詳細分析
日本の食用調味料市場は、2025 年から 2035 年にかけて 8.2% の CAGR で成長すると予測されています。この成長は、うま味豊かな食材に対する国内需要の高まりと、加工食品業界における製品改革の継続によって後押しされています。日本におけるFOSHU準拠のクリーンラベル原料への注目と発酵風味ベースの原料の高需要が拡大を後押ししています。海藻、大豆、酵母由来の天然抽出物は、インスタントスープや弁当製品において引き続き高い需要を維持しています。
- スープ、麺類、シーフードベースの料理における強い需要。
- クリーンラベル、発酵風味配合のイノベーション。
ドイツの食用調味料市場の成長見通し
ドイツの食用調味料の売上高は、予測期間中に 5.6% の CAGR で拡大すると予想されています。この成長は、天然添加物の EU 規制への準拠と、合成調味料からの移行が原動力となっています。主な用途は、乳製品、加工肉、植物由来食品です。ドイツのメーカーは、原材料の透明性と機能的な栄養価を重視しています。
- 植物由来および酵母由来の調味料が強く好まれています。
- ビーガン食品やフリー・フロム食品の分野での採用率が高い。
フランスの食用調味料需要
フランスの食用調味料市場は、予測期間において 5.4% の CAGR で成長すると予測されています。この成長は、全国的なクリーンラベルおよび食品安全の取り組みが牽引しており、ベーカリー、料理用ソース、および惣菜で需要が広まっています。現地企業は、天然のオーガニック認証を受けた調味料に注力しています。
- 職人の手による高級ベーカリーセグメントへの浸透率が高い。
- 政府主導のナトリウム削減プログラムが需要を牽引しています。
米国の食用調味料需要の推移
米国の食用調味料市場は、2025年から2035年にかけて5.8%のCAGRで成長し、世界全体の0.97倍となる見通しです。需要は、加工食品や即席食品の消費の増加、および低ナトリウムや栄養強化食品への消費者のシフトによって牽引されています。植物由来および酵母由来の調味料は、スープ、ソース、スナック、およびコンビニエンス食品で勢いを増しています。
- 植物由来および低ナトリウムの配合の堅調な成長。
- MSG の代替品および機能性食品への用途に焦点。
英国の食用調味料トレンド
英国の食用調味料の収益は、2025年から2035年にかけて5.5%のCAGRで成長し、世界平均の0.91倍と、OECD主要国の中で最も低い成長率となる見通しです。この成長は、英国公衆衛生サービス(Public Health England)の塩分削減目標、およびミールキットやプライベートブランド包装食品の需要によって支えられています。大手小売業者や外食産業は、クリーンラベルの表示や植物由来の調味料の採用をますます優先しています。
- 健康志向のレトルト食品の成分見直しが重視されています。
- プライベートブランドやスーパーマーケット主導の調味料の革新が成長しています。
食用調味料市場の主要サプライヤーおよびメーカー
世界市場は、Koninklijke DSM N.V.、 Cargill Inc.、味の素グループ、Givaudan S.A.、Kerry Group が大きな市場シェアを占めています。これらの企業は、加工食品、飲料、外食産業向けに、幅広い調味料ソリューションを提供しています。
Koninklijke DSM N.V. は、天然および植物由来の調味料システムに重点を置いており、Cargill Inc. は、持続可能性とクリーンラベルの食材を強調しています。味の素グループは、グルタミン酸、特にグルタミン酸ナトリウム(MSG)の生産において世界的なリーダーの地位を維持しており、Givaudan S.A. は、植物や発酵原料をベースにしたインパクトのある風味増強剤を提供しています。ケリーグループは、味覚の変調およびナトリウム削減技術の革新を通じて、その事業範囲を拡大し続けています。
その他の注目すべき企業には、B&G Foods Inc.、Sensient Technologies Corporation、Archer Daniels Midland Company、A&B Ingredients、International Flavors and Fragrances、Bell Flavors & Fragrances、Scelta Mushrooms B.V.、DPO International Sdn. Bhd.、Penta Manufacturing Companyなどが挙げられ、酵母エキスから加水分解植物タンパク質、うま味強化素材まで、多様な専門製品を提供しています。
主要セグメント
製品タイプ別:
- グルタミン酸
- 加水分解植物タンパク質
- 酵母エキス
原料別:
- 植物由来
- 酵母
- 海藻\
用途別:
- ベーカリー・菓子
- スープ・ソース
- 肉・水産物
- レトルト食品
- 乳製品
- 飲料
地域別:
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア・太平洋
- 中東・アフリカ
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要面の動向
- 供給面の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と推奨事項
- 市場の概要
- 市場の対象範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- 動向
- シナリオ予測
- 楽観的なシナリオにおける需要
- 現実的なシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 供給側参加者とその役割
- 生産者
- 中間参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー)
- 卸売業者および流通業者
- サプライチェーンのノードにおける付加価値と価値創造
- 原材料サプライヤー一覧
- 既存および潜在的な買い手一覧
- 供給側参加者とその役割
- 投資可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- 利益率分析
- 卸売業者および流通業者
- 小売業者
- PESTLE およびポーターの分析
- 規制の動向
- 主要地域別
- 主要国別
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
- 歴史的市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)分析、2020年から2024年
- 現在の市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
- 年次成長率分析
- 絶対的な$機会分析
- 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、製品タイプ別
- はじめに/主な調査結果
- 2020年から2024年までの製品タイプ別市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の分析
- 2025年から2035年までの製品タイプ別市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の分析と予測
- グルタミン酸
- 加水分解植物タンパク質
- 酵母エキス
- その他(ヌクレオチド系増強剤、有機酸、香辛料、フレーバーペプチド
- 製品タイプ別前年比成長率分析、2020年から2024年
- 製品タイプ別絶対的機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、原料別
- はじめに/主な調査結果
- 2020年から2024年の過去市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の分析、原料別
- 現在および将来の市場規模(USD億ドル)と量(メトリックトン)分析および予測、2025年から2035年まで、原料別
- 植物由来
- 酵母
- 海藻
- 年次成長率分析、2020年から2024年まで、原料別
- 絶対的$機会分析、2025年から2035年まで、原料別
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、用途別
- はじめに/主な調査結果
- 2020年から2024年の用途別市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の分析
- 2025年から2035年までのアプリケーション別市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)の分析と予測
- ベーカリー&コンフェクショナリー
- スープ&ソース
- 肉&シーフード
- レディミール
- 乳製品
- 飲料
- 2020年から2024年までのアプリケーション別年次成長率分析
- 用途別絶対的機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、地域別
- 序論
- 地域別歴史的市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)分析、2020年から2024年
- 地域別現在の市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)分析および予測、2025年から2035年
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東欧
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
- 地域別市場魅力度分析
- 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別歴史的市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の傾向分析、2020年から2024年
- 市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)予測、市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 主なポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の予測、市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他のラテンアメリカ
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- ソース別
- 用途別
- 重要なポイント
- 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 2020年から2024年の市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の傾向分析、市場分類別
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- イタリア
- フランス
- 英国
- スペイン
- ベネルクス
- 北欧
- その他の西ヨーロッパ
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 主要なポイント
- 東欧市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(億米ドル)および数量(メトリックトン)の動向分析、市場分類別、2020年から2024年
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ハンガリー
- ポーランド
- バルカンおよびバルト諸国
- 東欧その他
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- ソース別
- 用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の東アジア市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 2020年から2024年の市場分類別、市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の傾向分析
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- ソース別
- 用途別
- 主なポイント
- 南アジアおよび太平洋市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(10 億米ドル)および数量(メートルトン)の傾向分析、市場分類別、2020 年から 2024 年
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- インド
- オーストラリアおよびニュージーランド
- ASEAN
- その他のSAP
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- ソース別
- 用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の中東およびアフリカ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 2020年から2024年の市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の傾向分析、市場分類別
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- GCC諸国
- 北アフリカ
- 南アフリカ
- トルコ
- その他のMEA
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- アルゼンチン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーク
- トッププレーヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 製品タイプ別
- 供給源別
- 用途別
- 競争分析
- 競争の深掘り
- Koninklijke DSM N.V.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- B&G Foods Inc.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- カーギル・インク
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- ジバダン・エス・エー
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- 味の素グループ
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- ケリーグループ
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- A&Bイングリディエンツ
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- International Flavors and Fragrances
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域別
- 販売拠点
- 戦略の概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Bell Flavors & Fragrances
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域別
- 販売拠点
- 戦略の概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Scelta Mushrooms B.V.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- DPO International Sdn. Bhd.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Penta Manufacturing Company
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Koninklijke DSM N.V.
- 競争の深掘り
- 使用された仮定および略語
- 調査方法
表
- 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 2:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(トン)予測
- 表 3:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別世界市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 4:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別世界市場規模(トン)予測
- 表 5:2020 年から 2035 年までの供給源別世界市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 6:2020 年から 2035 年までの供給源別世界市場規模(トン)予測
- 表 7:2020 年から 2035 年までの用途別世界市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 8:2020 年から 2035 年までの用途別世界市場規模(トン)予測
- 表 9:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(10 億米ドル)予測(国別
- 表 10:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(トン)の予測(国別
- 表 11:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
- 表 12:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(トン)の予測(製品タイプ別
- 表13:北米市場規模(億米ドル)の予測(供給源別)、2020-2035年
- 表14:北米市場規模(メトリックトン)の予測(供給源別)、2020-2035年
- 表15:北米市場規模(億米ドル)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表16:北米市場規模(メトリックトン)予測(用途別)、2020-2035年
- 表17:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)予測(国別)、2020-2035年
- 表18:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(国別)、2020-2035年
- 表 19:2020 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 20:2020 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場規模(トン)予測
- 表 21:2020 年から 2035 年までの原料別ラテンアメリカ市場規模(10 億米ドル)予測
- 表22:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)の予測(原料別)、2020-2035年
- 表23:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表24:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表 25:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(10 億米ドル)予測(国別
- 表 26:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(トン)予測(国別
- 表 27:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(10 億米ドル)予測(製品タイプ別
- 表 28:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別西ヨーロッパ市場規模(トン)予測
- 表 29:2020 年から 2035 年までの供給源別西ヨーロッパ市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 30:2020 年から 2035 年までの供給源別西ヨーロッパ市場規模(トン)予測
- 表31:西ヨーロッパ市場規模(億米ドル)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表32:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表33:東ヨーロッパ市場規模(億米ドル)の予測(国別)、2020-2035年
- 表 34:東ヨーロッパ市場規模(トン)の予測、2020 年~2035 年、国別
- 表 35:東ヨーロッパ市場規模(10 億米ドル)の予測、製品タイプ別、2020 年~2035 年
- 表 36:東ヨーロッパ市場規模(トン)の予測、製品タイプ別、2020 年~2035 年
- 表37:東欧市場規模(USD億ドル)の予測(供給源別)、2020-2035年
- 表38:東欧市場規模(メトリックトン)の予測(供給源別)、2020-2035年
- 表39:東欧市場規模(USD億ドル)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表40:東欧市場規模(トン)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表41:東アジア市場規模(億米ドル)の予測(国別)、2020-2035年
- 表42:東アジア市場規模(トン)の予測(国別)、2020-2035年
- 表 43:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東アジア市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 44:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東アジア市場規模(トン)予測
- 表 45:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(10 億米ドル)予測(供給源別
- 表46:東アジア市場規模(メトリックトン)の予測(原料別)、2020-2035年
- 表47:東アジア市場規模(USD億ドル)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表48:東アジア市場規模(メトリックトン)の予測(用途別)、2020-2035年
- 表 49:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(10 億米ドル)予測(国別
- 表 50:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(100 万トン)予測(国別
- 表 51:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(10 億米ドル)予測(製品タイプ別
- 表 52:南アジアおよび太平洋地域の市場規模(トン)の予測、製品タイプ別、2020 年~2035 年
- 表 53:南アジアおよび太平洋地域の市場規模(10 億米ドル)の予測、供給源別、2020 年~2035 年
- 表54:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)の予測(2020年~2035年、供給源別)
- 表55:南アジア・太平洋地域市場規模(億米ドル)の予測(2020年~2035年、用途別)
- 表56:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)の予測(2020年~2035年、用途別)
- 表57:中東・アフリカ市場規模(億米ドル)予測(国別)、2020-2035年
- 表58:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)予測(国別)、2020-2035年
- 表 59:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
- 表 60:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(100 万トン)の予測(製品タイプ別
- 表61:中東・アフリカ市場規模(USD億ドル)の予測(2020-2035年、供給元別)
- 表62:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)の予測(2020-2035年、供給元別)
- 表63:中東・アフリカ市場規模(USD億ドル)の予測(2020-2035年、用途別)
- 表 64:2020 年から 2035 年までのアプリケーション別中東およびアフリカ市場規模(トン)予測
図表一覧
- 図 1:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(トン)予測
- 図 2:世界市場価格分析
- 図 3:2020 年から 2035 年までの世界市場価値予測(10 億米ドル
- 図 4:2025 年および 2035 年の製品タイプ別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 5:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別世界市場前年比成長率比較
- 図 6:製品タイプ別世界市場の魅力度分析
- 図 7:2025 年および 2035 年のソース別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 8:2025 年から 2035 年までのソース別世界市場の前年比成長率比較
- 図 9:世界市場の魅力度分析(供給元別
- 図 10:世界市場価値シェアおよび BPS 分析(用途別、2025 年および 2035 年
- 図 11:世界市場の前年比成長率比較(用途別、2025 年~2035 年
- 図 12:用途別世界市場魅力度分析
- 図 13:地域別世界市場価値(10 億米ドル)シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
- 図 14:地域別世界市場前年比成長率比較、2025 年~2035 年
- 図 15:地域別世界市場の魅力度分析
- 図 16:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(米ドル
- 図 17:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(米ドル
- 図 18:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場の増分機会(米ドル
- 図19:東欧市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図20:東アジア市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図21:南アジア・太平洋市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図22:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図 23:2025 年および 2035 年の北米市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 24:2025 年および 2035 年の北米市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 25:2025 年から 2035 年までの北米市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 26:製品タイプ別北米市場の魅力度分析
- 図 27:2025 年および 2035 年の北米市場価値シェアおよび BPS 分析(ソース別
- 図 28:2025 年から 2035 年までの北米市場の前年比成長率比較(ソース別
- 図29:北米市場の魅力度分析(供給源別)
- 図30:北米市場価値シェアおよびBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図31:北米市場前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図32:北米市場の魅力度分析(用途別)
- 図 33:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 34:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 35:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 36:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
- 図 37:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場におけるソース別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 38:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場におけるソース別前年比成長率比較
- 図39:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(供給源別)
- 図40:ラテンアメリカ市場価値シェアとBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図41:ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図42:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(用途別)
- 図 43:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 44:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 45:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 46:製品タイプ別西ヨーロッパ市場の魅力度分析
- 図 47:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場におけるソース別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 48:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場におけるソース別前年比成長率比較
- 図49:西ヨーロッパ市場の魅力度分析(供給元別)
- 図50:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図51:西ヨーロッパ市場の前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図52:西ヨーロッパ市場の魅力度分析(用途別)
- 図 53:2025 年および 2035 年の東ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 54:2025 年および 2035 年の東ヨーロッパ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 55:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 56:製品タイプ別東欧市場の魅力度分析
- 図 57:2025 年および 2035 年の東欧市場におけるソース別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 58:2025 年から 2035 年までの東欧市場におけるソース別前年比成長率比較
- 図59:東欧市場の魅力度分析(供給元別)
- 図60:東欧市場価値シェアおよびBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図61:東欧市場の前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図62:東欧市場の魅力度分析(用途別)
- 図 63:2025 年および 2035 年の東アジア市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 64:2025 年および 2035 年の東アジア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 65:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 66:製品タイプ別東アジア市場の魅力度分析
- 図 67:2025 年および 2035 年の東アジア市場におけるソース別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 68:2025 年から 2035 年までの東アジア市場におけるソース別前年比成長率比較
- 図69:東アジア市場の魅力度分析(供給源別)
- 図70:東アジア市場価値シェアとBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図71:東アジア市場の前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図72:東アジア市場の魅力度分析(用途別)
- 図 73:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 74:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(製品タイプ別
- 図 75:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 76:製品タイプ別南アジアおよび太平洋地域の市場魅力度分析
- 図 77:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(供給源別
- 図 78:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場の前年比成長率比較(供給源別
- 図79:南アジア・太平洋市場の魅力度分析(供給元別)
- 図80:南アジア・太平洋市場における価値シェアとBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図81:南アジア・太平洋市場における用途別年間成長率比較、2025年から2035年
- 図82:南アジア・太平洋市場の魅力度分析(用途別)
- 図 83:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 84:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 85:2025 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 86:製品タイプ別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
- 図 87:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場におけるソース別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 88:2025 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場におけるソース別前年比成長率比較
- 図89:中東・アフリカ市場の魅力度分析(供給元別)
- 図90:中東・アフリカ市場価値シェアとBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図91:中東・アフリカ市場の前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図 92:中東およびアフリカ市場の魅力度分析(用途別
- 図 93:世界市場 – 階層構造分析
- 図 94:世界市場 – 企業シェア分析
