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泡立てボトル市場は、2025年に57億米ドルの規模と推定され、2035年までに102億米ドルに達すると予測されています。
予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.0%となる見込みです。
泡立ちボトル市場のセグメント別成長の背景
市場概要
泡立ちボトル市場は、パーソナルケア、家庭用品、医療分野における、無駄を減らす制御された液体ディスペンシングへの需要増加に支えられ、持続的な成長を遂げております。揮発性有機化合物(VOC)に対する規制圧力と、衛生的で汚れのない使用を好む消費者の嗜好により、エアレスおよび非エアゾール包装形態への移行が促進されております。
ボトル設計とアクチュエーター性能の革新により、泡の均一性が向上し、スキンケア、消毒、ヘアケア分野における製品魅力が高まっています。持続可能な包装材料や再生可能ポリマーへの関心の高まりが調達判断を再構築しており、メーカーは軽量で耐久性のあるボトルソリューションを確保するため、高精度成形システムへの投資を進めています。
産業関係者は、進化する環境規制基準に対応するため、使用済み再生材(PCR)の含有量増加や単一素材設計の導入を加速させています。今後の展望として、ナチュラル・クリーンビューティー分野における製品投入の増加が市場に追い風となる見込みです。同分野では、ユーザー体験と使用量の調整を可能にする差別化要素として、泡立ちボトルの採用が進んでいます。
セグメント別分析
本市場は、技術、素材、用途、地域別に分類されます。技術別では、ブロー成形技術と押出成形技術に区分されます。素材別では、HDPEとPETに分類されます。用途別では、化粧品・パーソナルケア産業、食品・飲料産業、自動車産業、その他に区分されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されます。
ブロー成形技術セグメントに関する洞察:
技術別では、ブロー成形は2025年までに泡立てボトル市場における総収益シェアの62%を占めると予測され、主要セグメントとなる見込みです。この優位性は、同プロセスのコスト効率性、拡張性、そして複雑な形状の高強度・軽量ボトルを生産できる能力によって推進されています。
ブロー成形は迅速な製造サイクルをサポートし、発泡剤の充填時に容器の耐圧性を維持するために重要な、精密な肉厚制御を可能にします。リサイクル可能素材や食品グレード素材を含む幅広いポリマーとの互換性により、化粧品、医療、家庭用洗剤分野での使用が拡大しています。
ネック仕上げの統合や作動部フィッティングのカスタマイズを単一工程で実現できる点も、高速充填環境における同技術の優位性をさらに強化しています。ブランドが持続可能性目標を支える視覚的に差別化された人間工学に基づいた包装を求める中、ブロー成形は商業規模での生産において、デザインの柔軟性とコスト効率の両方を提供する最適な技術であり続けております。
HDPE素材セグメントに関する洞察:
素材別では、高密度ポリエチレン(HDPE)が2025年のフォームボトル市場で56%のシェアを占めると予測され、このカテゴリーで最も広く使用される樹脂となります。HDPEの優位性は、優れた耐薬品性、構造的剛性、リサイクル性に起因しており、これらはすべて泡状製品の安全で長持ちする包装に不可欠です。
この素材は、変形することなく繰り返し使用に耐える特性から、消費者の取り扱いやすさや詰め替え可能性が重要な要素となるパーソナルケア製品や洗浄製品に非常に適しています。HDPEはブロー成形プロセスとの相性が良く、環境負荷を抑えながら大量かつ精密な製造を可能にします。
さらに、HDPEがクローズドループリサイクルプログラムで採用されるケースが増加していることから、環境意識の高いブランドにおける受容性も向上しています。軽量性により輸送コストの削減とカーボン効率の改善が図られ、これは複数産業における企業の持続可能性方針やライフサイクルアセスメント目標に沿うものです。
化粧品・パーソナルケア産業の応用分野に関する洞察:
用途別では、化粧品・パーソナルケア産業が2025年に泡立てボトル市場を牽引し、売上高シェアの60%を占めると予測されています。この分野の成長は、スキンケア製品、洗顔料、手指消毒剤、シェービング製品において、衛生的で使いやすい包装に対する世界的な需要の高まりによって推進されています。
フォームボトルは、制御された吐出量、過剰使用の抑制、感覚的体験の向上といった特長を備えており、パーソナルケア分野におけるプレミアム製品のポジショニングや消費者の期待に合致しています。ブランド各社は、製品の差別化、安全性、持続可能性を強化する革新的な包装への投資を拡大しており、フォームボトルはこれらすべてを効果的に実現します。
このセグメントの優位性は、漏れ防止・改ざん防止包装が優先されるDTC(消費者直販)およびeコマースチャネルの拡大によってさらに支えられています。加えて、天然・有機配合製品が注目を集める中、エアゾールや強力な保存料を必要とせず製品の品質を保持できる点から、泡出しボトルが好まれています。
泡立ちボトルの需要を牽引する要因とは?
化粧品・スキンケア、パーソナルケア分野における泡立ちポンプの人気拡大は、容易なディスペンシング、魅力的な外観、保管・携帯の簡便性といった製品利点に起因すると予測されます。加えて、生活水準の向上と多様な化粧品・パーソナルケア製品の登場が、泡立ちポンプ市場の成長を促進する見込みです。
フォームボトル市場は化粧品産業と飲料産業によって牽引されています。世界のフォームボトル市場はHDPEやPETなどの合成素材が主流です。これらの製品の最終用途産業では、フォームボトル市場の需要が二桁の成長を遂げようとしており、フォームボトルの需要を加速させています。
泡立ちボトル市場の進展に伴う採用急増
使い捨て容器を最小限に抑えるため、包装メーカーは環境への影響を最小限に抑える泡立ちボトル技術を導入し、先進的な解決策を提案しております。
この技術により、生産時の樹脂使用量を15%削減し、代わりに軽量でありながら剛性のあるハニカム構造を採用しております。これにより汚染から保護されます。ボトルは生分解性で、澱粉発泡体または合成発泡体から製造されております。
米国・カナダにおける泡立ちボトル市場の見通し
独自のポンプ技術は化粧品などに最適です。個人用グルーミングへの一人当たり支出増加、強力な規制枠組み、美容・化粧品市場の成長が市場拡大の主要因です。泡立ちボトル市場は化粧品市場の拡大に牽引されています。
米国は世界の医薬品市場で圧倒的なシェアを占めています。泡立ちボトルの応用は費用対効果が高く効率的です。Qosmedix社は新たな泡立ちボトルシリーズを追加しました。これらはリサイクル可能な新開発のPETボトルであり、各ポンプには確実な密閉を保証する透明オーバーキャップが付属しています。
ヨーロッパにおける卵巣予備能検査の需要見通し
ヨーロッパの化粧品・パーソナルケア市場は、世界の化粧品製品にとって潜在的な市場であり、2024年の小売価格ベースでの市場規模は54億ユーロと評価されています。化粧品・パーソナルケア産業は、欧州経済に年間少なくとも290億ユーロの付加価値をもたらすと推定されています。そのうち110億ユーロは化粧品製品の製造による直接的な貢献です。
フラパック社は包装分野の主要企業です。2010年より子会社のフレックスPET社は、化粧品・パーソナルケア市場だけでなく医薬品市場も視野に入れたPET包装ソリューションの開発を進めております。
泡立てボトルの主要メーカーおよびサプライヤーはどの企業でしょうか?
- Jebsen & Jessen Packaging (S) Pte Ltd
- ALPLA
- INOAC CORPORATION
- Plastic Technologies Inc
- Guangzhou Talents Cosmetics Packaging Co.Ltd.
- SKS Bottle & Packaging Inc.
- Ampulla.co.uk.
- Samkin Industries
- O.BERK®
- RAEPAK™ Ltd
- Qosmedix
- United States Plastic Corporation®
包装成形のリーディングカンパニーであるアルプラ社は、革新的な押出ブロー成形技術により2つの賞を受賞いたしました。この技術により、ボトル製造に必要な樹脂の使用量を削減することが可能となります。プラスチック消費量と重量を最大15%削減する技術です。
本レポートは、業界アナリストによる定性的・定量的評価、バリューチェーン全体の産業専門家および関係者からの意見、ならびに一次情報に基づく調査結果をまとめたものです。
本レポートでは、親市場の動向、マクロ経済指標、支配的要因に加え、セグメント別の市場魅力度について詳細な分析を提供しております。また、様々な市場要因が市場セグメントおよび地域に与える定性的影響についてもマッピングしております。
主要セグメント
技術別:
- 押出成形技術
- ブロー成形技術
材料別:
- HDPE
- PET
用途別:
- 食品・飲料産業
- 自動車産業
- 化粧品・パーソナルケア産業
- その他
地域別:
- 北米
- アメリカ
- カナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イタリア
- フランス
- 英国
- スペイン
- ロシア
- ポーランド
- ヨーロッパその他
- 南アジア
- インド
- タイ
- マレーシア
- インドネシア
- 南アジアその他
- 東アジア
- 中国
- 日本
- 韓国
- オセアニア
- オーストラリア
- ニュージーランド
- 中東・アフリカ
- GCC諸国
- 南アフリカ
- 中東アフリカその他
目次
- エグゼクティブサマリー
- グローバル市場見通し
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と提言
- 市場概要
- 市場範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限事項
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- トレンド
- シナリオ予測
- 楽観シナリオにおける需要
- 可能性の高いシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資実現可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- PESTLEおよびポーターの分析
- 規制環境
- 地域別親市場見通し
- 生産・消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 2020年から2024年までの過去市場規模(百万米ドル)分析
- 2025年から2035年までの現在および将来の市場規模(百万米ドル)予測
- 前年比成長率トレンド分析
- 絶対的機会(ドル)分析
- 2020年から2024年までの世界市場価格分析および2025年から2035年までの予測
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測(技術)
- はじめに/主な調査結果
- 2020年から2024年までの技術別歴史的市場規模(百万米ドル)分析
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)分析および予測(技術別、2025年から2035年)
- ブロー成形技術
- 押出成形技術
- 技術別前年比成長傾向分析(2020年から2024年)
- 技術別絶対的機会分析(2025年から2035年)
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測(素材別)
- はじめに/主な調査結果
- 2020年から2024年までの素材別歴史的市場規模(百万米ドル)分析
- 2025年から2035年までの素材別現在および将来の市場規模(百万米ドル)分析と予測
- HDPE
- PET
- 素材別前年比成長率分析(2020年~2024年)
- 素材別絶対的機会規模分析(2025年~2035年)
- グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、用途別
- はじめに/主要調査結果
- 過去市場規模(百万米ドル)の用途別分析、2020年から2024年
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)の用途別分析および予測、2025年から2035年
- 化粧品・パーソナルケア産業
- 食品・飲料産業
- 自動車産業
- その他
- 用途別前年比成長率分析、2020年から2024年
- 用途別絶対的機会分析(2025年~2035年)
- 地域別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
- はじめに
- 地域別歴史的市場規模(百万米ドル)分析(2020年~2024年)
- 地域別現在の市場規模(百万米ドル)分析および予測、2025年から2035年
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東・アフリカ
- 地域別市場魅力度分析
- 北米市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)の動向分析(2020年~2024年)
- 市場分類別 市場規模(百万米ドル)予測(2025年~2035年)
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国
- 技術
- 材料
- 用途
- 主なポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 市場魅力度分析
- 西ヨーロッパ
- 市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
- 主なポイント
- 西ヨーロッパ
- 市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- ヨーロッパその他
- 技術
- 材料
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 主なポイント
- 東欧市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ポーランド
- ハンガリー
- バルカン半島およびバルト諸国
- その他ヨーロッパ諸国
- 技術
- 材料
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 主なポイント
- 市場規模(百万米ドル)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 東アジア市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別のトレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別の予測、2025年から2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 技術別
- 材料別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 主なポイント
- 南アジア・太平洋地域市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)のトレンド分析 2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル)予測市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリア・ニュージーランド
- その他の南アジア・太平洋地域
- 技術
- 材料
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 主なポイント
- 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル)の推移分析、市場分類別、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル)の予測、市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 市場魅力度分析
- 国別
- 技術
- 材料
- 用途
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析
- 2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析
- 2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- 英国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 素材
- 用途
- ASEAN
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 素材
- 用途
- オーストラリア・ニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析
- 2024年
- 技術
- 素材
- 用途
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析
- 2024年
- 技術
- 素材
- 用途
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術別
- 材料別
- 用途別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術別
- 材料別
- 用途別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術別
- 材料別
- 用途別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 材料
- 用途
- トルコ
- 価格分析
-
- 技術
- 素材
- 用途
市場シェア分析、2024年
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 技術
- 素材
- 用途
- 米国
-
-
-
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- ジェブセン&ジェッセン・包装(S)Pte Ltd
- INOAC CORPORATION
- Plastic Technologies Inc
- 広州タレント化粧品包装有限公司
- SKS Bottle & Packaging Inc.
- Ampulla.co.uk.
- サムキン・産業
- O.BERK®
- RAEPAK™ Ltd
- Qosmedix
- USD Bned States Plastic Corporation®
-
-
- 前提条件と使用略語
- 調査方法論
市場構造分析
表一覧
- 表1:地域別グローバル市場規模(百万米ドル)予測(2020-2035年)
- 表2:北米市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表3:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表6:東アジア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表7:南アジア・太平洋市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
- 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020-2035年)
図表一覧
- 図1:世界市場の価格分析
- 図2:世界市場規模(百万米ドル)予測 2020-2035年
- 図3:地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよびBPS分析 2025年および2035年
- 図4:地域別世界市場前年比成長率比較 2025-2035年
- 図5:地域別グローバル市場魅力度分析
- 図6:北米市場における増分機会(2025-2035年)
- 図7:ラテンアメリカ市場における増分機会(2025-2035年)
- 図8:西ヨーロッパ市場における増分機会(2025-2035年)
- 図9:東ヨーロッパ市場における増分収益機会(2025-2035年)
- 図10:東アジア市場における増分収益機会(2025-2035年)
- 図11:南アジア・太平洋市場における増分収益機会(2025-2035年)
- 図12:中東・アフリカ市場における増分収益機会(2025-2035年)
- 図13:北米市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図14:ラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図15:西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図16:東ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図17:東アジア市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図18:南アジアおよび太平洋市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図19:中東・アフリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図20:グローバル市場 – 階層構造分析
- 図21:グローバル市場 – 企業シェア分析
