フラボノイドサプリメントの世界市場:タイプ別(ケルセチン、クルクミン、シリマリン、緑茶抽出物、ルチン、その他)、形態別(粉末、液体、カプセル、その他)、包装別(ボトル、箱、小袋、その他)、流通チャネル別(薬局、病院、オンラインストア、その他)、用途別(抗がん剤、抗酸化剤、抗炎症剤、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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市場概要
フラボノイドサプリメントの世界市場は、2022年に6億7810万米ドルに達し、2031年には11億3920万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率6.7%で成長すると予測されている。

テクノロジーの進歩や、オーダーメイドの健康ソリューションを求める消費者の需要に後押しされ、個別化された栄養やサプリメントを求める傾向が強まっている。市場関係者は、データ分析、遺伝子検査、個別化推奨を活用して、個人の健康ニーズや嗜好に合わせてカスタマイズされたフラボノイド・サプリメントを提供し、市場の成長を促進している。

北米の消費者はますます健康とウェルネスを優先するようになっており、フラボノイドサプリメントを含む栄養補助食品の需要を牽引している。抗酸化作用や抗炎症作用など、フラボノイドの潜在的な健康効果に対する意識の高まりが、同地域の市場成長に拍車をかけている。北米の市場参入企業は、フラボノイドサプリメントの差別化を図り、消費者の嗜好の変化に対応するため、製品処方の革新に取り組んでいる。

2022年1月18日、ネイチャーズサンシャインは新たに2種類を加え、製品ラインナップを拡充した:ビタミンKとケルセチンである。自然のエッセンスと科学的専門知識を組み合わせたネイチャーズサンシャインは、常に顕著な結果をもたらす優れた製品を提供しています。単なる健康増進にとどまらず、ホリスティックな健康へのコミットメントを体現する同社のプレミアム製品は、個人の生活に革命をもたらす可能性を秘めている。

市場ダイナミクス
拡大する高齢化人口

年齢を重ねるにつれて、自分の健康と幸福を管理することに積極的になる。高齢化社会では、健康への懸念に対する意識が高まり、予防医療への投資意欲が高まる傾向にある。このため、健康全般をサポートし、加齢に関連する問題に対処するためのフラボノイドサプリメントを含む栄養補助食品の需要が高まっている。

加齢に伴い、生活の質を維持し、自立した生活を送るために、予防的な健康管理を実践する高齢者が増えている。抗酸化作用と抗炎症作用で知られるフラボノイドのサプリメントは、心臓血管の健康、認知機能、全体的な活力をサポートするのに有益であると認識されており、高齢化社会の予防医療の目標に合致している。

国連によると、人口動態の変化により、65歳以上の高齢者の成長率は、それ以下の年齢層に比べて速いことが示されている。その結果、世界人口に占める65歳以上の高齢者の割合は、2022年の10%から2050年には16%に拡大すると予測されており、これが世界のフラボノイド・サプリメント市場の成長を促進する要因となっている。

天然サプリメントへの需要の高まり

栄養補助食品において、天然成分や植物由来成分を好む消費者が増えている。果物、野菜、ハーブに豊富に含まれるフラボノイドは、こうした嗜好に合致する天然由来の化合物である。消費者が天然由来のサプリメントを求める中、フラボノイドサプリメント市場は、その純度の高さと健康上の利点から成長を遂げている。

透明でシンプルな成分表を持つ製品を好むという特徴を持つクリーンラベル運動が、フラボノイドのような天然サプリメントの需要をさらに押し上げている。消費者は製品ラベルをより注意深く吟味し、人工的な添加物、保存料、充填物を含まないサプリメントを求めています。天然由来のフラボノイド・サプリメントは、このようなクリーン・ラベルのトレンドに共鳴し、市場の成長を牽引している。

例えば、2022年7月7日、健康志向の食品・スナックブランドであるLil’Goodnessは、インド初の砂糖添加ゼロのプレバイオティック・ココアパウダーを発売した。天然のプレバイオティック繊維と抗酸化物質が豊富な本物のカカオから作られたこの腸と心臓の健康に配慮したココアパウダーは、ダークチョコレート、チョコレートデザート、スムージー、チョコレートムースプディングなどの自家製スイーツの栄養価を高めることを約束する。

高まる規制上の課題

栄養補助食品の製造、表示、販売に関する規制がますます厳しくなっているため、フラボノイド・サプリメント市場における製造業者や販売業者のコンプライアンス・コストが大幅に増加する可能性がある。これらのコストには、品質管理対策への投資、文書化、規制当局への届出などが含まれ、最終的には市場における利益率や価格競争力に影響を及ぼす可能性がある。

規制機関は、フラボノイドサプリメントを含む栄養補助食品の純度、効能、有効性を保証するために、品質と安全性の基準を設けています。製造業者は規制要件を満たすために、適正製造基準(GMP)を遵守し、厳格な品質管理試験を受けなければなりません。これらの基準を満たさない場合、製品の回収、消費者の不信、市場への影響につながる可能性があります。

例えば、2024年2月21日、FDAは栄養補助食品の完成品とそれぞれの原材料の両方を監督する。ダイエタリーサプリメントは、従来の食品や医薬品を管理するものとは別のガイドラインの下で規制されている。1994年に制定されたダイエタリーサプリメント健康教育法(DSHEA)は、製造業者と販売業者は粗悪品または不当表示された製品を販売してはならないと規定している。これは、DSHEAによって改正された連邦食品医薬品化粧品法およびFDA規制の遵守を保証するため、販売前に製品の安全性と表示を評価することを企業に義務付けている。

セグメント分析
世界のフラボノイドサプリメント市場は、種類、形態、包装、流通チャネル、用途、地域によって区分されます。

肌の健康に対する需要の高まりと美容製品の革新

美容製品分野が世界市場で最大のシェアを占めている。抗酸化作用と抗炎症作用を持つフラボノイドは、皮膚の健康促進に役立つ可能性があるとして、その認知度が高まっている。消費者は、肌の保湿、弾力性、全体的な外観をサポートするフラボノイドを含む栄養補助食品を求めており、市場の美容製品セグメントにおける需要を押し上げている。

美容製品分野で事業を展開する企業は、フラボノイドサプリメントを美容に欠かせない要素として位置づけるため、ターゲットを絞ったマーケティングとブランド戦略を活用しています。広告、推薦文、製品の処方を通じてフラボノイドサプリメントの美肌効果を強調することで、消費者の関心を引きつけ、美容製品市場における売上を促進することができる。

フォームのトップ

地理的浸透度
北米における大規模な消費者基盤と成長するイノベーション

世界のフラボノイドサプリメント市場を支配しているのは北米である。北米は人口が多く、その大部分は健康志向で、健康維持のためにサプリメントを求める人々である。この地域の大規模な消費者基盤は、フラボノイドサプリメントの実質的な市場を提供し、世界市場における需要と地域の優位性を後押ししている。

北米は、栄養補助食品業界における技術革新と製品開発の中心地である。市場のプレーヤーは、進化する消費者の嗜好や健康トレンドに対応するために、新しい製剤、送達形式、製品バリエーションを継続的に導入し、フラボノイドサプリメントにおける市場競争力と優位性を高めている。北米で事業を展開する企業は、フラボノイド・サプリメントの差別化を図るため、戦略的なマーケティングやブランディング・イニシアチブを採用している。

例えば、コナゲンは2022年1月7日、独自の発酵プロセスを通じて抗酸化物質カエンフェロールを生成する持続可能な生産方法を発表した。この画期的な方法によって、美容やパーソナルケアのブランドは、より自然なスタンスを製品に取り入れることができる。健康増進の特性を持つフラボノイドであるカエンフェロールは、お茶、果物、野菜に自然に含まれており、特にほうれん草やケールなどの緑葉野菜に多く含まれている。その結果、カエンフェロールは消費者に抗菌、抗炎症、免疫強化の大きなメリットを提供する。

COVID-19 影響分析
パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、フラボノイドサプリメントの原料調達、製造業務、流通網に影響を及ぼしている。輸送の遅れ、労働力不足、輸出制限を含むサプライチェーンの混乱は、適切な在庫レベルの維持と顧客需要の充足に課題をもたらし、市場の成長に影響を及ぼしている。

COVID-19は、感染症管理における予防医療対策の重要性を強調している。抗酸化作用と抗炎症作用で知られるフラボノイドは、免疫の健康をサポートし、炎症を抑えるのに有益であると認識されており、ウイルス感染症の予防対策としてのフラボノイド・サプリメントに対する消費者の関心と需要を牽引している。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
紛争はサプライチェーンを混乱させ、特に戦争の影響を受けた地域から調達された原材料のサプライチェーンを混乱させた。果物、野菜、ハーブなどの天然素材に依存するフラボノイド・サプリメントは、原料調達に混乱が生じ、市場内での生産と流通に課題が生じた。地政学的状況に対する懸念の中で、フラボノイド・サプリメントのような非必需品を購入する消費者の信頼が低下し、需要と市場成長に影響を与えた可能性がある。

ロシアとウクライナの戦争は、世界の金融市場の通貨変動とボラティリティの一因となった。通貨の切り下げや為替レートの変動は、フラボノイドサプリメントの輸出入コストに影響を与え、価格戦略や市場競争力に影響を与えた可能性がある。経済の不確実性は、地政学的安定性への懸念と相まって、消費者がサプリメントのような裁量的な買い物よりも必需品を優先するようになり、市場全体の需要と売上に影響を与えた可能性がある。

主な動き
2022年9月23日、米国のLayn Natural Ingredients社は、bio+Quercetinと名付けられた新しい天然抗酸化フラボノイドを発表した。bio+Quercetinの卓越した生物学的利用能は、栄養補助食品ブランドが投与量を最適化する機会を提供する。
2022年1月3日、バイオテクノロジー企業のバイオシンティア社とランタナバイオ社は、革新的な技術プラットフォームを確立するためのライセンス提携を発表した。この提携は、バイオシンティアが世界的な植物成分市場に参入することを意味する。この戦略的決定は、大陸をまたぐサプライチェーンで一般的に遭遇する物流上のハードルを回避し、よりスムーズなオペレーションと効率化を確保することを目的としている。
太陽誘電は2022年2月28日、フラボノイドであるケルセチンの前駆体であるイソクエルセチンの水溶性変種、サンアクティブIsoQを発表した。その生物学的利用能は、従来の遊離型フラボノイドのそれを何倍も上回る。このデビューは、同社が導入する一連の高度なバイオアベイラビリティー・フラボノイドの第一弾となる。
競争環境
フラボノイドサプリメント市場の主な世界的プレーヤーには、THD SpA、Priority One Nutritional Supplements Inc.、BORDAS S.A.、JW Nutritional, LLC、Mars, Incorporated、SMPNutra.com、Avive Naturals Inc.、Matrix Life Science Inc.、Conagen, Inc.、Evonik Industries AGなどがある。

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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 形態別スニペット
    3. パッケージ別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 用途別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 高齢化人口の拡大
        2. 天然サプリメントへの需要の高まり
      2. 阻害要因
        1. 高まる規制上の課題
      3. ビジネスチャンス
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. ロシア・ウクライナ戦争影響分析
    6. DMI意見
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ケルセチン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. クルクミン
    4. シリマリン
    5. 緑茶抽出物
    6. ルチン
    7. その他
  8. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 粉末
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 液体
    4. カプセル
    5. その他
  9. パッケージング
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
      2. 市場魅力度指数:包装材別
    2. ボトル
      1. ボトル
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 小袋
    4. その他
  10. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 薬局
      1. 薬局市場
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 病院
    4. オンラインストア
    5. その他
  11. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 抗がん剤
      1. 抗がん剤
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 抗酸化剤
    4. 抗炎症
    5. その他
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  13. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要
    1. THD SpA*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. プライオリティ・ワン・ニュートリショナル・サプリメント社
    3. ボルダス社
    4. JWニュートリショナルLLC
    5. マース・インコーポレーテッド
    6. SMPNutra.com
    7. Avive Naturals Inc.
    8. マトリックス・ライフサイエンス社
    9. コナゲン社
    10. エボニック・インダストリーズAG(リストは除く)
  15. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ

 

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