エッセンシャルオイルアイソレートの世界市場:タイプ別(オレンジオイル、ティーツリーオイル、ユーカリオイル、クローブオイル、ローズマリーオイル、レモンオイル、その他)、フレーバー別(フルーツ、スパイス、ハーブ、花、その他)、用途別(化粧品/パーソナルケア、医薬品、アロマセラピー、食品・飲料、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ):シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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この文書は、市場調査レポートの構成を詳細に説明しています。以下に、その要点をまとめます。

まず、研究方法と範囲について触れています。調査方法や目的、報告範囲が明示されており、特定の市場に焦点を当てています。

次に、市場の定義と概要が示され、調査対象の市場についての基本的な情報が提供されています。

エグゼクティブサマリーでは、タイプ別、フレーバー別、アプリケーション別、流通チャネル別、地域別の市場スニペットが含まれています。これにより、各セグメントの市場規模や成長率の要約が提供されています。

市場ダイナミクスでは、市場に影響を与える要因が分析されており、ドライバー、阻害要因、機会、影響分析が詳細に記載されています。特に、消費者のアロマテラピーへの関心の高まりが市場を牽引する一方で、副作用の可能性が市場の成長を妨げる要因として挙げられています。

業界分析では、ポーターのファイブフォース分析、サプライチェーン分析、価格分析、規制分析が行われています。これにより、業界内の競争状況や市場環境が明らかにされます。

COVID-19の影響分析も含まれ、パンデミック前後の市場シナリオや価格ダイナミクス、需給の変化、政府の取り組み、メーカーの戦略が検討されています。

さらに、タイプ別、フレーバー別、アプリケーション別、流通チャネル別、地域別に市場の詳細な分析が行われています。各セグメントごとに市場規模や前年比成長率が評価され、地域ごとのダイナミクスが示されます。

競争環境のセクションでは、競争シナリオ、市場ポジショニング、シェア分析、M&A分析が包括的に記載されています。

最後に、主要企業の概要が提供されており、各企業の製品ポートフォリオ、財務状況、主要な開発が紹介されています。付録には、会社の概要やサービス、お問い合わせ情報が含まれています。

このレポートは、特定の市場に関する詳細な情報を提供し、業界関係者が市場動向を理解し、戦略を立てるための重要な資料となっています。

エッセンシャルオイル・アイソレート市場概要
世界のエッセンシャルオイル分離市場は、予測期間中(2023-2030年)にCAGR 10.12%で成長すると予測されている。

エッセンシャルオイル単離物は、特定の香りを持つ植物から得られる高濃度の化合物で 、香料製造会社が広く使用している。アロマテラピーでは基本的な香水として、またオイル、石鹸、キャンドル、化粧品などによく使用される。最も純粋な分離精油は、ジャスミン、ユーカリ、ラベンダー、コーンミント、レモン、クローブ、ティーツリー、オレンジから得られる。また、これらの精油は抗菌作用や抗酸化作用を持つ生物活性化合物の良い供給源であるため、製薬部門から大きな需要がある。例えば、ユーカリのエッセンシャルオイルは免疫力を高め、咳や風邪を治し、関節炎による痛みを和らげる。

エッセンシャルオイルアイソレート市場のダイナミクスと動向
消費者のアロマテラピー志向が市場を牽引

アロマセラピーは世界的に人気を集めており、その需要の高まりは、ホスピタリティセクターの台頭と、天然アロマセラピー製品や高級フレグランスを好む消費者の嗜好に起因している。座りっぱなしのライフスタイルにより、世界的にストレスや不安のレベルが高まっている。アロマセラピーは認知能力、気分、パフォーマンス能力を向上させるため、このような状態に対応することが臨床的に証明されており、需要が増加している。エッセンシャルオイルとアロマセラピーの機能的な利点を、関係者は供給側で活用しようとしている。同時に、フレグランス業界は古典的な香水からウェルネスやセルフケアへと移行している。また、美容やスキンケア製品はウェルネス産業と融合しつつあり、アロマセラピーはフレグランス、美容、ウェルネスの不可欠な要素になりつつある。

発展途上国では今後数年間、分離精油の需要が増加すると予想される。

分離精油に対する消費者の嗜好は急速に高まっており、その使用と主張される健康上の利点を強調するマーケティング・キャンペーンが計画されている。中国やインドなどの発展途上国では、今後数年間でエッセンシャルオイルの需要が増加すると予想されている。エッセンシャルオイルの需要は、経済的に後進国では緩やかな速度で成長し、アジア太平洋諸国の新規市場や新興市場では急激な速度で成長すると予想される。需要の高さは、抽出コストの低さとともに、サプライヤーを支援する大きな要因である。

消費者が適切な用量を知らないために副作用が起こる可能性があり、市場の妨げになる可能性がある。

エッセンシャルオイルは高度に濃縮された化合物であり、少量の使用で多くの効果が得られる。しかし、エッセンシャルオイルは、その高濃度で揮発性の性質から、ある種の副作用を伴う。ほとんどのエッセンシャルオイルは安全であるが、適切なケアが必要であり、使用前に適切な指示に従うべきである。エッセンシャルオイルの副作用は主に、消費者が適切な手順を守らなければならない場合に発生する。

エッセンシャルオイル・アイソレート市場セグメント分析
世界のエッセンシャルオイル分離市場は、タイプ、フレーバー、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

医薬品業界における製品需要の高まり

2022年の世界市場シェアは医薬品分野が最も高かった。アニスシードオイル、沈香オイル、ベンゾインオイル、ビターオレンジオイル、ブラックペッパーオイルなどのエッセンシャルオイル単離物は、その様々な効能により医薬品に広く使用されている。例えば、アニスシードオイルは、百日咳、痙攣、疝痛、気管支炎、リウマチ、鼓腸、偏頭痛、頭痛、筋肉痛、痛みの治療に非常に効果的である。同様に、ブラックペッパー・オイル・アイソレートは、悪寒、風邪、筋肉痛、疲労、リューマチ、鎮痛、インフルエンザ、血行促進、肉体的・精神的冷え性、神経強壮、発熱の治療に役立つ。カジュプツ・オイル単体は、気管支炎、喉頭炎、風邪などの感染症に効果的である。喘息、副鼻腔炎、喉の痛みにも効果的。ビターオレンジオイルは、風邪、インフルエンザ、口内炎、便秘、鼓腸、歯茎、消化不良、ストレスを効果的に緩和する。

エッセンシャルオイル・アイソレート市場の地理的シェア
ヨーロッパにおけるエッセンシャルオイル単離物の高い需要

フランス、イタリア、英国、ドイツには複数の化粧品・パーソナルケア企業が存在し、エッセンシャルオイル単離物の需要を高めているため、ヨーロッパがエッセンシャルオイル単離物市場を支配している。この地域では、分離精油の需要が急速に増加すると予想されている。エッセンシャルオイル・アイソレートの主要成分であるオレンジ、レモン、クローブ、とうもろこしの生産量を増やすのに役立っている。

エッセンシャルオイル・アイソレート市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、アドバンスド・バイオテック社、プラント・セラピー社、ソープ・アンド・サルブ・カンパニー社、エルミタージュ・オイル社、エッセンシャルオイル社、NOWフーズ社、DoRTerra社、FlavexNaturextrakte GmbH社、Ungerer and Company, Inc.社、ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル社などがある。

主な動き

2021年12月7日、ヴェダオイルズはナチュラルビューティー愛好家のためのDIYキットを発売した。ヴェダオイルズは、シアバター、アロエベラ、ゴートミルクなど、石鹸作りのためのキットを提供している。各キットには、2種類のキャリアオイル、2種類のエッセンシャルオイル、ソープベース、顔料/ドライフラワーが含まれており、好みに合わせてソープをカスタマイズすることができる。
2020年12月7日、Chirons Isolated社は植物素材から新しいアロマ化合物を発表した。光学活性化合物の調製にはいくつかのアプローチがある。そのひとつが、植物から単離されたキラルな出発物質(キトン)から始める方法だ。
2020年9月9日、エッセンシャル・キャンディはエッセンシャルオイルを練り込んだハードキャンディを発売した。キャンディ・ウィズ・ア・パーパス」としても知られるエッセンシャル・キャンディは、がんと闘う人々を支援するために作られた。シグネチャーブレンドとカンナビジオール(CBD)ハードキャンディがある。
レポートを購入する理由
種類、用途、地域に基づく世界のエッセンシャルオイル分離市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
エッセンシャルオイル単離液の市場レベル、全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、理路整然とまとめられた市場分析で構成されています。
すべての主要市場プレーヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
この世界のエッセンシャルオイル分離市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. フレーバー別マーケットスニペット
    3. アプリケーション別マーケットスニペット
    4. 流通チャネル別市場スニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 消費者のアロマテラピーへの傾倒が市場を牽引
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. 消費者が適切な用量を知らないために副作用を引き起こす可能性があり、市場の妨げになる可能性がある。
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. オレンジオイル
      1. 市場紹介
        1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ティーツリーオイル
    4. ユーカリオイル
    5. クローブオイル
    6. ローズマリー・オイル
    7. レモンオイル
    8. その他
  8. フレーバー

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. フルーツ
      1. 市場紹介
        1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スパイス
    4. ハーブ
    5. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 化粧品/パーソナルケア
      1. 導入
        1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 医薬品
    4. アロマセラピー
    5. 飲食
    6. その他
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売
    5. その他
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. アドバンスト・バイオテック
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. 植物療法
    3. ソープ&サルヴ・カンパニー
    4. エルミタージュ・オイル
    5. エッセンシャルオイル
    6. ナウフーズ
    7. ドゥルテラ
    8. フラベックスナチュラクテ社
    9. ウンゲラー・アンド・カンパニー
    10. ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル(*リストは除く)
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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