世界のカプセル化乳酸市場市場規模・予測(2024-2028)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

本レポートは、カプセル化乳酸市場に関する包括的な洞察を提供しており、以下の重要なセクションで構成されています。

まず、エグゼクティブサマリーでは市場の概要や特徴、地理的な市場分布、タイプや用途別の市場細分化、成長の見込みなどを示しています。次に市場のエコシステムについて説明し、親市場や市場の特徴を分析しています。

市場規模に関するセクションでは、2023年の市場の定義や区分分析、2023年から2028年の市場予測を行い、前年対比成長率も示しています。また、2018年から2022年までの市場規模の推移を分析し、タイプ別、用途別、地域別のセグメント分析も行っています。

ファイブフォース分析では、購入者や供給業者の交渉力、新規参入の脅威、代替品の脅威、競合の脅威を詳しく分析し、市場動向を探ります。さらに、タイプ別および用途別の市場区分を詳細に示し、それぞれの市場機会を明示しています。

顧客の状況については、価格感度やライフサイクル、購入基準を分析し、地理的なセグメントについても市場シェアや比較を行います。地域別では、北米、欧州、APAC、南米、中東およびアフリカなどの市場規模や予測も示されています。

最後に、市場の推進要因や課題、トレンドを考察し、主要なベンダーの概要や市場での位置付けを分析しています。全体として、カプセル化乳酸市場の動向や将来の見通しを包括的に理解するための貴重な情報を提供しています。

カプセル化乳酸市場 2024年~2028年

カプセル化乳酸市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 6.62%で3億3435万米ドル増加すると予測されています。市場の成長率は、プロバイオティクスの人気上昇、合成食品保存料よりも天然保存料の健康効果、加工度の低い食品への需要の高まりなど、いくつかの要因に左右されます。
このレポートでは、タイプ(合成および有機)別に区分された業界の予測を提供するなど、市場に関する包括的な見通しを提示しています。さらに、用途を菓子類、乳製品、ソースや肉、サラダやドレッシング、医薬品に分類し、地域別では北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカをカバーしています。このレポートでは、市場規模、2018年から2022年までの歴史的データ、将来予測を提供しており、これらはすべて、前述の各セグメントの米ドル単位の価値で提示されています。
予測期間中の市場規模は?

市場定義

カプセル化乳酸は、主に食品、医薬品、化粧品などのさまざまな用途分野におけるカプセルからの乳酸の放出を監視するために、乳酸を保護カプセルまたはマトリックスに封入またはカプセル化するプロセスです。

市場の主な推進要因、トレンド、課題

弊社の研究員は、2023年を基準年とした市場調査と成長データの分析を行い、主要な市場成長分析、トレンド、課題を明らかにしました。 推進要因、トレンド、課題の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練するのに役立ちます。

主要な市場成長分析 推進要因

プロバイオティクスの人気上昇が市場成長の主な要因となっています。乳酸は一般的に好まれるプロバイオティクスです。乳酸をカプセルに封入することで生体利用率が向上し、需要が高まります。プロバイオティクス食品は発酵プロセスを経て製造されます。ヨーグルト、ケフィア、ホエイ、生チーズ、生乳などの培養乳製品や発酵乳製品は、ビタミンやミネラルを供給するだけでなく、腸内細菌叢のバランスも整えます。
さらに、プロバイオティクスは消費者の呼吸器感染症を減少させることで免疫システムの機能を改善し、抗生物質の必要性を減らすことができます。 子供たちの食事にプロバイオティクスを定期的に含めることで、インフルエンザに感染したり、頻繁に体調を崩したりするリスクを減らすことができます。 プロバイオティクス固有の利点により、医師や薬剤師もプロバイオティクス食品を日常の食事に取り入れることを推奨するようになり、市場の成長を促進しています。

市場の主な動向と分析

市場成長の主な要因となっているのは、拡大するオンライン食品小売の浸透です。オンライン食品小売は、利便性、より良い価格設定、返品が容易、まとめ買い割引、幅広い品揃えなど、さまざまな利点があるため、消費者から人気があります。オンライン小売チャネルを利用することで、消費者は購入した商品の宅配サービスを利用したり、最寄りの店舗で商品を受け取ったりすることができます。オンライン食品小売は、認知度の向上とインターネットの普及率上昇により、世界中で最も急速に成長している分野です。
さらに、Amazon.com Inc.などのeコマースプラットフォームにより、消費者は幅広いブランドから選択し、実店舗に足を運ぶことなく、いつでも加工食品を購入することができます。 オンライン小売チャネルの成長は、実店舗での販売とオンライン小売を組み合わせたオムニチャネル小売に注目が集まっていることによっても促進されています。 したがって、このような要因が予測期間中の市場の成長を牽引すると見込まれています。

主な課題

主要原材料の競争は、市場成長に影響を与える課題です。乳酸は、サトウキビ糖蜜、ビート、その他から採取されるグルコース、ラクトース、スクロースなどの炭水化物の発酵により生産されます。これらの発酵性糖類は、主に乳酸生産の基本原材料として使用されています。発酵性糖類は市場で高い産業価値を持っています。
さらに、発酵性糖は、工業用アルコール、エタノール、アミノ酸、酢酸、抗生物質、酢、バイオベースの化学物質など、いくつかの産業用途にも使用されています。さらに、さまざまな産業における基本的な発酵性糖の需要が高まっているため、市場では主要原料をめぐって大きな競争が繰り広げられています。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。

種類、用途、地域による区分

タイプ別分析

予測期間中、合成セグメントの市場シェアの成長は著しいものとなるでしょう。乳酸は化学合成と生合成の2つの方法で合成的に生産することができます。化学的に合成された乳酸は、石炭、石油、天然ガスなどの化石燃料を原料とするハイドロシアン化(アルカンをニトリルに変換するプロセス)によって生成され、続いてシアノヒドリンの加水分解が行われます。しかし、生合成はトウモロコシやサトウキビなどの原料の炭水化物を発酵させるプロセスです。

合成セグメントは2018年に5億8499万米ドルを占めました。合成乳酸は発酵製品に通常含まれる不純物を一切含まないため、無色で安定性が高いと考えられます。合成乳酸の生産収率は、有機乳酸と比較して制御されているため、より高くなっています。これにより、合成乳酸のカプセル化に対する需要が同時に高まり、予測期間中の市場における合成セグメントの成長が促進されるでしょう。

用途別分析

菓子類とは、砂糖や炭水化物を含む食品の一種です。菓子類に含まれる酸は、砂糖や砂糖代替品の甘さを中和するために使用されます。さらに、酸は菓子類の風味を向上させます。菓子類に含まれる酸である乳酸は、マイルドで余韻のある酸味があり、クリームなどの乳製品や赤い果実の風味を引き立てます。乳酸パウダーは、菓子類の酸味付けに使用されます。さらに、乳酸パウダーをカプセル化することで糖転化を回避でき、菓子類の風味を改善できる可能性があります。このため、予測期間中に注目されている市場の菓子類セグメントの成長が促進される可能性が高いです。

地域分析

北米は、予測期間中に世界市場の成長に34%貢献すると推定されています。
テクノビオのアナリストは、予測期間中の市場の軌道に影響を与える地域ごとのトレンドと推進要因を詳細に説明し、市場予測に関する幅広い洞察を提供しています。

北米のカプセル化乳酸市場は、天然由来の食品添加物の需要増加により成長が見込まれています。米国では、食品添加物市場の主な推進要因の1つとして、利便性食品や包装食品に対する需要の高まりが挙げられます。この利便性食品に対する需要は、消費者の多忙なライフスタイルと余暇時間のニーズの高まりに起因しています。
さらに、食品および飲料、化粧品製品におけるカプセル化乳酸の需要の高まりも、この地域のカプセル化乳酸市場を牽引するでしょう。北米の医薬品および栄養補助食品業界におけるカプセル化乳酸の需要の高まりは、カプセル化乳酸の市場需要を押し上げる可能性が高いです。米国、カナダ、メキシコなどの北米諸国は、主要な医薬品市場を有しています。したがって、このような要因が予測期間中にこの地域の市場成長を牽引すると予測されます。

主要企業

企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品またはサービスの立ち上げなどの要因を分析し、市場成長と予測戦略をさまざまに実施しています。
Balchem Inc.:同社は、保存期間の延長、食感の最適化、風味の一貫性の維持、生産効率の向上、ナトリウムの削減、食品廃棄物の削減、クリーンラベルの実現に役立つカプセル化乳酸を提供しています。
また、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の15社の企業情報も記載されています。

Advanced BioNutrition Corp.、BASF SE、Cargill Inc.、COFCO Corp.、Corbion nv、Danimer Scientific Inc.、Dow Chemical Co.、DuPont de Nemours Inc.、Food Ingredient Technology Co. Ltd.、Gat Foods、Henan Jindan lactic acid Technology Co. Ltd.、International Flavors and Fragrances Inc.、Kerry Group Plc、Koninklijke DSM NV、Lycored、Royal FrieslandCampina NV、Teijin Ltd.、Unitika Ltd.、およびVigon International Inc.

定性分析および定量分析により、クライアントはより広範なビジネス環境や主要な市場参加者の強みと弱みを理解することができます。データは定性分析により、企業を「純粋企業」、「カテゴリー特化企業」、「業界特化企業」、「多角化企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的企業」、「有力企業」、「強力企業」、「暫定的企業」、「弱小企業」に分類します。

セグメントの概要

市場レポートは、世界全体、地域別、国別の収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新の市場成長とトレンド機会の分析を提供します。
タイプ別 見通し
合成
有機
用途別展望
菓子類
乳製品
ソースおよび肉類
サラダおよびドレッシング
医薬品
地域別展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
欧州のその他地域
アジア太平洋地域
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東およびアフリカのその他地域


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • Exhibit 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • Exhibit 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • Exhibit 03: エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • Exhibit 04: エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • Exhibit 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化の図表
    • Exhibit 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場細分化の図表
    • Exhibit 07: エグゼクティブサマリー – 増分成長に関する図表
    • Exhibit 08: エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
    • Exhibit 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表

2 市場の概観

  • 2.1 市場のエコシステム
    • Exhibit 10: 親市場
    • Exhibit 11: 市場の特徴

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • Exhibit 12: 市場定義に含まれるベンダーの製品
  • 3.2 市場区分の分析
    • Exhibit 13: 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023
  • 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
    • Exhibit 14: 世界 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)の図表
    • 図表15:世界市場 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)に関するデータ表
    • 図表16:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するグラフ
    • 図表17:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するデータ表

4 市場規模の推移

  • 4.1 世界のカプセル化乳酸市場 2018年~2022年
    • Exhibit 18: 市場規模推移 – 世界のカプセル化乳酸市場 2018年~2022年(百万ドル)
  • 4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
    • Exhibit 19: 市場規模推移 – タイプ別セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
  • 4.3 アプリケーションセグメント分析 2018年~2022年
    • Exhibit 20: 2018年~2022年のアプリケーションセグメントの市場規模(単位:百万ドル)
  • 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
    • Exhibit 21: 2018年~2022年の地域セグメントの市場規模(単位:百万ドル)
  • 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
    • Exhibit 22: 市場規模推移 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • Exhibit 23: ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 購入者の交渉力
    • 図表24:購入者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.3 供給業者の交渉力
    • 図表25:供給業者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 図表26:新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 図表27:代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 図表28:競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場動向
    • Exhibit 29: 市場動向に関する図表 – 2023年および2028年のファイブフォース分析

6 タイプ別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • Exhibit 30: タイプに関する図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
    • Exhibit 31: タイプに関するデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 タイプ別比較
    • 表32:タイプ別比較に関する図表
    • 表33:タイプ別比較に関するデータテーブル
  • 6.3 合成 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 表34:合成 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
    • 表35:合成 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するデータテーブル
    • 表36:合成 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 表37:合成 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 6.4 有機 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表38:有機 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表39:有機 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表40:有機 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 表41:有機 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 6.5 種類別市場機会
    • 表42:種類別市場機会(百万ドル)
    • 表43:種類別市場機会(百万ドル)

7 用途別市場区分

  • 7.1 市場区分
    • 図表44:用途別市場シェア 2023年~2028年(%)
    • 図表45:用途別市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 7.2 用途別比較
    • 図表46:用途別比較
    • 図表47:用途別比較
  • 7.3 菓子類 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 48: 菓子類 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • Exhibit 49: 菓子類 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • Exhibit 50: 菓子類 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • Exhibit 51: 菓子類に関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 7.4 乳製品 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • Exhibit 52: 乳製品に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 図表53:乳製品 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)に関するデータ表
    • 図表54:乳製品 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するグラフ
    • 図表55:乳製品 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するデータ表
  • 7.5 ソースおよび肉類 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 56: ソースおよび肉類に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • Exhibit 57: ソースおよび肉類に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表58:ソースと肉の前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表59:ソースと肉の前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 7.6 サラダとドレッシング – 市場規模と予測 2023年~2028年
    • 図表60:サラダとドレッシングに関するチャート – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 図表61:サラダとドレッシングに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 図表62:サラダとドレッシングに関するチャート – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • 表63:サラダとドレッシングに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 7.7 医薬品 – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • 表64:医薬品に関するチャート – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • Exhibit 65: 医薬品 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • Exhibit 66: 医薬品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • Exhibit 67: 医薬品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 7.8 用途別市場機会
    • 図表68:アプリケーション別市場機会(百万ドル)
    • 図表69:アプリケーション別市場機会(百万ドル)に関するデータ表

8 顧客の状況

  • 8.1 顧客の状況の概要
    • 図表70:価格感度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的状況

  • 9.1 地理的セグメント
    • 図表71:地域別の市場シェアに関するチャート(2023年~2028年)(%)
    • 図表72:地域別市場シェアに関するデータ表 2023年~2028年(%)
  • 9.2 地域比較
    • 図表73:地域比較に関するチャート
    • 図表74:地域比較に関するデータ表
  • 9.3 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図表75:北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表76:北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表77:北米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表78:北米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図表79:欧州 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 図表80:欧州 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 図表81:ヨーロッパに関する図表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 図表82:ヨーロッパに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.5 APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表83:APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 図表84:APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 図表85:APAC – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • 図表86:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.6 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図表87:南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • Exhibit 88: 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • Exhibit 89: 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • Exhibit 90: 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 91: 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • Exhibit 92: 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表93:中東およびアフリカ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 図表94:中東およびアフリカ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.8 米国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表95:米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表96:米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表97:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • Exhibit 98: 米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 99: 中国に関するチャート – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表100:中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表101:中国に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表102:中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 103: ドイツに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • Exhibit 104: ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • Exhibit 105: ドイツに関する図表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • Exhibit 106: ドイツに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.11 英国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表107:英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表108:英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 図表109:英国 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 表110:英国に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.12 日本 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 表111:日本に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • Exhibit 112: 日本 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • Exhibit 113: 日本 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 表114:日本におけるデータテーブル – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.13 地域別の市場機会
    • 表115:地域別の市場機会(百万ドル)
    • 表116:地域別の市場機会(百万ドル)に関するデータテーブル

10 推進要因、課題、およびトレンド

  • 10.1 市場推進要因
  • 10.2 市場課題
  • 10. 3 推進要因と課題の影響
    • 図表117:2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 10.4 市場動向

11 ベンダーの概観

  • 11.1 概要
  • 11.2 ベンダーの概観
    • 図表118:入力の重要度と差別化要因の概要
  • 11.3 市場の混乱
    • 図表119:破壊要因の概要
  • 11.4 業界のリスク
    • 120:主要リスクの事業への影響

12 ベンダー分析

  • 12.1 対象ベンダー
    • 121:対象ベンダー
  • 12.2 ベンダーの市場での位置付け
    • 122:ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

Advanced BioNutrition Corp.
Balchem Inc.
BASF SE
Cargill Inc.
COFCO Corp.
Corbion nv
Danimer Scientific Inc.
Dow Chemical Co.
DuPont de Nemours Inc.
Food Ingredient Technology Co. Ltd.
Gat Foods
Henan Jindan lactic acid Technology Co. Ltd.
International Flavors and Fragrances Inc.
Kerry Group Plc
Koninklijke DSM NV
Lycored
Royal FrieslandCampina NV
Teijin Ltd.
Unitika Ltd.
and Vigon International Inc.

13 付録

  • 13.1 レポートの対象範囲
  • 13.2 対象および除外のチェックリスト
    • 表183:対象のチェックリスト
    • 表184:除外のチェックリスト
  • 13.3 米ドルの為替レート
    • 表185:米ドルの為替レート
  • 13.4 調査方法
    • 表186:調査方法
    • 表187:市場規模の算出に使用された
    • 図188:情報源
  • 13.5 略語一覧
    • 図189:略語一覧
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト