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電気自動車市場規模は、2022年に2,296億8,000万米ドルと推定され、2023年には2,697億2,000万米ドルに達し、CAGR 17.57%で2030年には8,385億5,000万米ドルに達すると予想される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、電気自動車市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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コンポーネント別では、EVバッテリーセル&パック、インフォテインメントシステム、インストルメントクラスター、オンボードチャージャーについて調査しています。EV用バッテリーセル&パックは予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測されています。
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推進力タイプに基づき、市場はバッテリー電気自動車、燃料電池電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車で調査される。予測期間中、燃料電池電気自動車が大きな市場シェアを占めると予測される。
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充電ステーションタイプ別では、誘導充電、普通充電、スーパーチャージングについて調査した。誘導充電は予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。
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充電ステーション設置タイプに基づき、市場は商業用と住宅用で調査される。予測期間中、住宅用充電器が大きなシェアを占めると予測される。
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充電インフラに基づき、市場はタイプ 1、タイプ 2、タイプ 3 CCS、タイプ 4 CHAdeMO で調査される。タイプ 2 が予測期間中に大きなシェアを占めると予測される。
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車両タイプ別では、農業用車両、バス・コーチ、フォークリフト、港湾車両、コンテナ運搬車両、大型・特殊 トラック、小型電気自動車、中型・大型車両、乗用車が調査対象である。大型・特殊トラックは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカ地域で調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、電気自動車市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの電気自動車市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電気自動車市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Alcraft Motor Company Ltd., BMW Group, BYD Company Limited, Continental AG, Daimler AG, Ford Motor Company, Honda Motor Co., Ltd., Hyundai Motor Group, Kia Corporation, Nissan Motor Co., Ltd., Rivian, LLC, Tesla, Inc.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電気自動車市場の市場規模および予測は?
2.電気自動車市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.電気自動車市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.電気自動車市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.電気自動車市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電気自動車市場に参入するには、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電気自動車市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.自動車メーカーによる電気自動車への多額の投資
5.1.1.2.有利な政府政策と補助金
5.1.1.3.充電1回あたりの航続距離を伸ばす必要性
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.充電インフラの標準化不足
5.1.3.機会
5.1.3.1.ビークル・ツー・グリッドの電気自動車充電ステーションの利用
5.1.3.2.再生可能エネルギーによる電気自動車充電ステーション
5.1.4.課題
5.1.4.1.ICE車と比較した電気自動車の高コスト
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
5.10.1.出荷分析とトレンド
5.10.2.共有モビリティ
5.10.3.スマート充電システム
6.電気自動車市場、コンポーネント別
6.1.はじめに
6.2.EV用バッテリーセル&パック
6.3.インフォテインメント・システム
6.4.インストルメントクラスター
6.5.車載充電器
7.電気自動車市場、推進力タイプ別
7.1.はじめに
7.2.バッテリー電気自動車
7.3.燃料電池電気自動車
7.4.プラグインハイブリッド電気自動車
8.電気自動車市場:充電ステーションタイプ別
8.1.はじめに
8.2.誘導充電
8.3.通常の充電
8.4.スーパーチャージング
9.電気自動車市場、充電ステーション設置タイプ別
9.1.はじめに
9.2.商業用
9.3.住宅
10.電気自動車市場、充電インフラ別
10.1.はじめに
10.2.タイプ1
10.3.タイプ2
10.4.タイプ3 CCS
10.5.タイプ4 CHAdeMO
11.電気自動車市場、車両タイプ別
11.1.はじめに
11.2.農業用車両
11.3.バス&コーチ
11.4.フォークリフト、港湾車両、コンテナ運搬車両
11.5.大型・特殊トラック
11.6.小型電気自動車
11.7.中・大型車
11.8.乗用車
12.米州の電気自動車市場
12.1.はじめに
12.2.アルゼンチン
12.3.ブラジル
12.4.カナダ
12.5.メキシコ
12.6.アメリカ
13.アジア太平洋電気自動車市場
13.1.はじめに
13.2.オーストラリア
13.3.中国
13.4.インド
13.5.インドネシア
13.6.日本
13.7.マレーシア
13.8.フィリピン
13.9.シンガポール
13.10.韓国
13.11.台湾
13.12.タイ
13.13.ベトナム
14.ヨーロッパ、中東、アフリカの電気自動車市場
14.1.はじめに
14.2.デンマーク
14.3.エジプト
14.4.フィンランド
14.5.フランス
14.6.ドイツ
14.7.イスラエル
14.8.イタリア
14.9.オランダ
14.10.ナイジェリア
14.11.ノルウェー
14.12.ポーランド
14.13.カタール
14.14.ロシア
14.15.サウジアラビア
14.16.南アフリカ
14.17.スペイン
14.18.スウェーデン
14.19.スイス
14.20.トルコ
14.21.アラブ首長国連邦
14.22.イギリス
15.競争環境
15.1.FPNV ポジショニングマトリックス
15.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
15.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
16.競合ポートフォリオ
16.1.主要企業プロフィール
16.1.1.アルクラフト・モーター・カンパニー・リミテッド
16.1.2.BMWグループ
16.1.3.BYD カンパニー・リミテッド
16.1.4.コンチネンタルAG
16.1.5.ダイムラーAG
16.1.6.フォード・モーター・カンパニー
16.1.7.本田技研工業
16.1.8.現代自動車グループ
16.1.9.起亜自動車
16.1.10.日産自動車株式会社
16.1.11.リビアン・エルエルシー
16.1.12.テスラ
16.1.13.トヨタ自動車
16.1.14.フォルクスワーゲン
16.1.15.ボルボ・カー・コーポレーション
16.2.主要製品ポートフォリオ
17.付録
17.1.ディスカッションガイド
17.2.ライセンスと価格
図1.電気自動車市場の調査プロセス
図2.電気自動車市場規模、2022年対2030年
図3.電気自動車市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電気自動車市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 電気自動車市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 電気自動車市場のダイナミクス
図7.電気自動車市場規模、コンポーネント別、2022年対2030年(%)
図8.電気自動車市場規模、コンポーネント別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.電気自動車の市場規模、推進力タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.電気自動車市場規模:推進力タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.電気自動車市場規模:充電ステーションタイプ別、2022年対2030年(%)
図12.電気自動車市場規模:充電ステーションタイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.電気自動車市場規模:充電ステーション設置タイプ別、2022年対2030年(%)
図14.電気自動車市場規模:充電ステーション設置タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.電気自動車市場規模、充電インフラ別、2022年対2030年 (%)
図16.電気自動車市場規模:充電インフラ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.電気自動車市場規模、車両タイプ別、2022年対2030年(%)
図18.電気自動車市場規模:車両タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アメリカの電気自動車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アメリカの電気自動車市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.米国の電気自動車市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図22. 米国の電気自動車市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図23.アジア太平洋地域の電気自動車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.アジア太平洋地域の電気自動車市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.欧州、中東、アフリカの電気自動車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図26.欧州、中東、アフリカの電気自動車市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図27.電気自動車市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図28.電気自動車市場シェア、主要企業別、2022年
