電気自動車充電インフラの世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本報告書では、電気自動車充電インフラ市場に関する包括的な調査を行い、目的や市場の細分化、調査対象年、通貨、価格、言語、制限事項などを明示しています。研究方法としては、調査目的の定義、研究デザインの決定、データ収集および分析が行われ、最終的に研究報告書が作成されます。市場の概要には、地域別の電気自動車充電インフラの状況が含まれています。

市場インサイトでは、炭素排出に対する関心の高まりや電気自動車の普及拡大、政府による規制や補助金が促進要因として挙げられています。一方、高コストやスペース要件、電力の不確実性が抑制要因となっています。市場には早期開発の機会が存在し、リチウムイオン電池のコスト低下も期待されていますが、水素燃料電池自動車の出現が課題となっています。

市場セグメント分析や動向分析、COVID-19やロシア・ウクライナ紛争、高インフレの影響についても検討されており、ポーターのファイブフォース分析を用いて新規参入の脅威や代替品の脅威、顧客およびサプライヤーの交渉力、業界内競争関係を評価しています。また、バリューチェーンや規制の枠組み、顧客のカスタマイズについても触れています。

市場は、設置別(商業用および住宅用)、車両タイプ別(バッテリー電気自動車やプラグインハイブリッド車)、規格別(CCS、チャデモ、GB/Tなど)、充電ステーション別(AC、DC、誘導充電)に分析されています。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東、アフリカの電気自動車充電インフラ市場が詳細に紹介され、各国の状況も含まれています。競争環境については、主要プレーヤーの市場シェア分析や競合シナリオが示され、主要企業のプロフィールが提供されています。

最後に、報告書にはディスカッションガイドやライセンス、価格に関する情報が付録として含まれています。また、図表を使用して市場規模やダイナミクス、地域別の比較などが視覚的に示されています。これにより、電気自動車充電インフラ市場の現状と将来の見通しを理解するための貴重な情報が提供されています。

電気自動車充電インフラ市場規模は、2022年に107億6,000万米ドルと推定され、2023年には148億1,000万米ドルに達し、2030年には年平均成長率44.50%で2,046億3,000万米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、電気自動車充電インフラ市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。

設置に基づき、市場は商業用と住宅用で調査される。2022年の市場シェアは商業用が57.26%で最大、次いで住宅用。

車両タイプ別では、バッテリー電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の市場を調査。バッテリー電気自動車(BEV)は 2022 年に 62.07%の最大シェアを占め、次いでプラグインハイブリッド自動車(PHEV)である。

規格別では、CCS、Chademo、GB/T、IEC 62196、Sae J1772、Tesla Supercharger を調査。2022 年の市場シェアは CCS が 23.86%で最も大きく、Chademo がこれに続く。

充電ステーションに基づき、市場は AC 充電ステーション、DC 充電ステーション、誘導充電ステーションで調査される。AC 充電ステーションは 2022 年に 48.12%の最大シェアを占め、次いで DC 充電ステーションである。

地域別では、市場は南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東・アフリカで調査されている。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは2022年に37.14%の最大市場シェアを占め、アメリカ大陸がこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、電気自動車充電インフラ市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、電気自動車充電インフラ市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電気自動車充電インフラ市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、ABB Ltd.、AeroVironment, Inc.、Alfen N.V.、Allego, Inc.、Beam Global、Blink Charging Co.、BYD Company Ltd.、ChargePoint Inc.、ENGIE SA、EVBox B.V.、EVgo Services LLC、Fastned B.V.、Leviton Manufacturing Company Inc、NaaS Technology Inc.、NIO LIMITED、Schneider Electric SE、SemaConnect, Inc.、Shell International B.V.、Siemens AG、Stellantis NV、Tesla, Inc.、TotalEnergies SE、Wallbox Chargers, S.L.、Webasto SE、XPENG European Holding B.V.。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電気自動車充電インフラ市場の市場規模および予測は?
2.電気自動車充電インフラ市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.電気自動車充電インフラ市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.電気自動車充電インフラ市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.電気自動車充電インフラ市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電気自動車充電インフラ市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電気自動車充電インフラ市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.自動車からの炭素排出に対する関心の高まり
5.1.1.2.電気自動車の普及拡大
5.1.1.3.電気自動車の普及を促進する政府の規制、補助金、免税措置
5.1.2.抑制要因
5.1.2.1.セットアップに伴う高コスト、スペース要件、電力に関する不確実性
5.1.3.機会
5.1.3.1.早期開発
5.1.3.2.リチウムイオン電池のコスト低下
5.1.4.課題
5.1.4.1.水素燃料電池自動車の出現
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
5.10.1.バリューチェーン分析
5.10.2.テクノロジーとイノベーション
6.電気自動車充電インフラ市場、設置別
6.1.はじめに
6.2.商業用
6.3.住宅
7.電気自動車充電インフラ市場、車両タイプ別
7.1.はじめに
7.2.バッテリー電気自動車(BEV)
7.3.プラグインハイブリッド車(PHEV)
8.電気自動車充電インフラ市場、規格別
8.1.はじめに
8.2.CCS
8.3.チャデモ
8.4.GB/T
8.5.IEC 62196
8.6.Sae J1772
8.7.テスラスーパーチャージャー
9.電気自動車充電インフラ市場、充電ステーション別
9.1.はじめに
9.2.AC充電ステーション
9.3.DC充電ステーション
9.4.誘導充電ステーション
10.米州の電気自動車充電インフラ市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の電気自動車充電インフラ市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州、中東、アフリカの電気自動車充電インフラ市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.ABB Ltd.
14.1.2.エアロビロンメント社
14.1.3.アルフェンN.V.
14.1.4.アレゴ社
14.1.5.ビーム・グローバル
14.1.6.ブリンク・チャージング社
14.1.7.BYD Company Ltd.
14.1.8.ChargePoint Inc.
14.1.9.ENGIE SA
14.1.10.EVBox B.V.
14.1.11.EVgoサービスLLC
14.1.12.ファストネッドB.V.
14.1.13.レビトン・マニュファクチャリング・カンパニー・インク
14.1.14.ナーステクノロジー
14.1.15.ニオ・リミテッド
14.1.16.シュナイダーエレクトリックSE
14.1.17.セマコネクト・インク
14.1.18.シェル・インターナショナルB.V.
14.1.19.シーメンスAG
14.1.20.ステランティスNV
14.1.21.テスラ
14.1.22.トータルエナジーSE
14.1.23.ウォールボックス・チャージャー社
14.1.24.ベバストSE
14.1.25.XPENG European Holding B.V.
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1.電気自動車充電インフラ市場の調査プロセス
図2.電気自動車充電インフラ市場規模、2022年対2030年
図3.電気自動車充電インフラ市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電気自動車充電インフラ市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 電気自動車充電インフラ市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 電気自動車充電インフラ市場のダイナミクス
図7.電気自動車充電インフラ市場規模、設置数別、2022年対2030年(%)
図8.電気自動車充電インフラ市場規模、設置数別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.電気自動車充電インフラ市場規模、車両タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.電気自動車充電インフラ市場規模:車両タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.電気自動車充電インフラ市場規模、規格別、2022年対2030年(%)
図12.電気自動車充電インフラ市場規模:規格別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.電気自動車充電インフラ市場規模、充電ステーション別、2022年対2030年(%)
図14.電気自動車充電インフラ市場規模:充電ステーション別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの電気自動車充電インフラ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの電気自動車充電インフラ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の電気自動車充電インフラ市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図 18.米国の電気自動車充電インフラ市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 19.アジア太平洋地域の電気自動車充電インフラ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 20.アジア太平洋地域の電気自動車充電インフラ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 21.欧州、中東、アフリカの電気自動車充電インフラ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 電気自動車充電インフラ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.電気自動車充電インフラ市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.電気自動車充電インフラ市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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