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本調査報告書は、電気自動車用接着剤市場に関する詳細な分析を提供することを目的としております。研究の範囲は、様々な自動車タイプや用途、樹脂、基材、形態、エンドユーザー別に分かれた市場データを網羅しており、2023年から2032年までの予測も含まれています。 調査方法については、一次調査と二次調査を組み合わせ、広範なデータソースから情報を収集しました。市場の変数や範囲については、市場の分類や産業バリューチェーンの分析を行い、エンドユーザー調達や販売・流通分析を通じて、全体像を把握いたしました。 COVID-19の影響に関する分析では、パンデミックが電気自動車用接着剤市場に与えた影響と、それに対する政府の政策、さらには市場動向や新たな機会についても考察されています。 市場動向に関しては、ドライバー、阻害要因、機会を分析し、ポーターのファイブフォース分析を通じて、競争環境やサプライヤー・バイヤーの交渉力、代替品の脅威、新規参入の脅威、競争の度合いについて評価しています。 競争環境のセクションでは、市場シェアやポジショニング分析を行い、各企業が採用している戦略についても言及しています。主要な企業としては、ヘンケル、H.B.フラー、シーカAG、アシュランド、PPGインダストリーズなどが挙げられます。それぞれの企業について、会社概要、提供商品、財務パフォーマンス、最近の取り組みを詳しく解説しています。 市場の区分は、自動車別、用途別、樹脂別、基材別、形態別、エンドユーザー別に分類されており、各セクションで市場収益と予測が提示されています。特に、バッテリー電気自動車やプラグインハイブリッド電気自動車に関連する市場データが強調されています。 地域別の分析も行われ、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、MEA、ラテンアメリカの各地域における市場収入や予測について詳細に述べられています。各地域における自動車別、用途別、樹脂別、基材別のデータも提供され、地域ごとの市場動向を理解するための貴重な情報が得られます。 最後に、調査方法論や用語集を付録として提供し、調査の信頼性と透明性を確保しています。この報告書は、電気自動車用接着剤市場に関する包括的な見解を提供し、業界関係者が戦略的な意思決定を行うための重要な資料となることを目指しています。 |
電気自動車用接着剤の世界市場規模は、2022年に14.0億米ドルと評価され、2032年には約115.1億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に23.50%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。
重要なポイント
アジア太平洋地域は2022年に市場シェアの53%を占めた。
車両別では、PHEVが2022年の市場シェアの54%を占めている。
用途別では、パックとモジュールの接合分野が2022年に約44%の市場シェアを占める。
電池セル封止用途セグメントは、2023年から2032年にかけて最も高いCAGRに達すると予測されている。
世界中の発展途上国だけでなく先進国でも電気自動車の生産を増やすために政府が様々なイニシアチブを採用しているため、電気自動車に使用される電気自動車用接着剤の需要が伸びている。電気自動車の需要の増加は、電気自動車用接着剤市場の需要を増加させる。地球温暖化のような環境問題と闘うために、電気自動車イニシアチブのようないくつかのイニシアチブが政府によって開始された。このイニシアチブは、電気自動車の生産を増やし、電気自動車を普及させることに焦点を当てたものである。電気自動車の使用増加は二酸化炭素排出量の削減に役立つため、電気自動車用接着剤市場は予測期間中に成長すると予想される。
COVID-19パンデミックの発生により、電気自動車用接着剤の世界市場は大きな影響を受けた。製造業が停止したため、電気自動車用接着剤の需要は大幅に減少した。原材料の移動を制限し、人との接触を禁止する政府の政策に従うため、市場は停止した。サプライチェーンの物流に大きな支障が出たため、自動車の生産に大きな遅れが生じた。
予測期間中に市場成長が阻害される理由はたくさんある。高価な材料を使用する技術を使用しているため、電池の製造にかかる費用が高い。高価な材料を使用するこの技術の使用は、電気自動車にさまざまな航続距離を提供する上で効率的でない可能性があり、市場の成長を妨げる。電気自動車用の充電ステーションの数が多くないことも、市場の成長を妨げる障壁である。
充電ステーションのない場所で立ち往生する恐れがあるため、電気自動車の需要はあまり伸びていない。予測期間中に多くの充電ステーションを提供するための投資が増加しているため、電気自動車の需要は予測期間中に伸びると推定される。市場の成長を妨げるもう一つの要因は、標準化が進んでいないことである。電気自動車は、必ずしも特定のタイプの充電ステーションに適合するとは限らない。国によって急速充電に使用される電圧は異なる。テスラ製の電気自動車に使用されている充電器は、他の電気自動車と互換性のないスーパーチャージャーを使用している。これらすべての理由が、予測期間中の電気自動車用接着剤市場の成長を抑制するだろう。
成長因子
先進国では電気自動車に対する大きな需要がある。先進国における厳格な温室効果ガス排出政策が市場成長の原動力となっている。米国や欧州のような国々では、排出ガスに関する多くの新しい基準が発表され、近年施行されている。大手自動車メーカーは、電気自動車製造のための投資額を増やしている。電気自動車の主要メーカーは、さまざまなタイプのモデルを提供することで製品ポートフォリオを拡大することにも注力しており、これは予測期間中に製品に対する需要を拡大するのに役立つものと思われる。また、小型車に対する需要の高まりも市場成長の原動力になると予想される。
電気自動車による輸送の増加も、予測期間中の市場成長を促進するだろう。近年、電気自動車に対する需要は非常に高まっている。世界中で約1,000万台以上の電気自動車が道路を走っている。そして、それは今後数年間で成長するだろう。また、輸送部門を強化するために、電気トラックや電気バスの需要も高まっている。
電気自動車を支援する様々な規制の枠組みが存在することが、予測期間中の市場成長を促進する。多くの先進国では、電気自動車の導入に役立つ政府による取り組みが数多く行われている。電気自動車を購入する消費者にはインセンティブが提供される。発展途上国ではこのような制度が利用できるため、電気自動車の需要が高まっている。継続的な研究開発により、電気自動車の製造に使用されるバッテリーのコストが削減され、電気自動車の需要が高まっており、予測期間中に成長すると予想される。
車両インサイト
車種別では、今後数年間は電気自動車用バッテリー分野が市場を支配すると予想される。過去にはプラグインハイブリッド電気自動車が53%のシェアを占めていた。予測期間中、バッテリー式電気自動車の需要は伸びると予想される。このセグメントでは、添加剤の需要拡大が見込まれる。
バッテリー式電気自動車に続く乗用車の需要が伸びている。予測期間中、小型車の大量生産に役立つ投資が増加している。中国は予測期間中、バッテリー電気自動車の生産量が大幅に増加すると予想される。この地域では、バッテリー式電気自動車に使用される接着剤の需要が増加するものと思われる。電気自動車用接着剤の世界市場は、この地域を通じてより大きな需要が見込まれる。
アプリケーション・インサイト
アプリケーション別では、予測期間中、エクステリアアプリケーションセグメントが支配的な地位を占めると予想される。電気自動車では、インフォテインメント・システム、バッテリー、ドア、シート、各種充電ソケットの需要が伸びている。これらすべてを取り付けるために、電気自動車の軽量化に役立つガスケットやネジ、溶接の代替となる接着剤の使用が増加している。
電気自動車にバッテリーを使用すると重量が増加するため、それを補い軽量化するために接着剤が使用されている。電気自動車の製造では、絶え間ない研究開発により、構造用接着剤の使用が増加する。電気自動車の外装部品における接着剤使用の増加は、予測期間中に大きな需要を生み出すだろう。
樹脂インサイト
樹脂の種類別では、ポリウレタン・セグメントが予測期間中に支配的な地位を占めると予想されている。ポリウレタンは、その製造に使用される樹脂の種類によって性質が異なる。これらの接着剤の特性に応じて、異なる産業で使用される。予測期間中、ポリウレタン接着剤の需要は伸びるだろう。ポリウレタン接着剤は、約600%の弾性を持ち、並外れた品質である。この接着剤は柔軟性に関しては非常に強い。ポリウレタン接着剤には3つのタイプがあり、用途に応じて使い分けられる。
地理インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に市場を支配すると予想されている。近年、アジア太平洋地域では電気自動車の販売が増加している。中国はこれらの自動車の主要メーカーである。電気自動車市場は、パンデミック時に大きな影響を受けた。COVID-19パンデミックでは中国が最悪の打撃を受けたため、製造活動は停止状態に陥った。移動の制限と原材料の入手不能は、輸送に観光客が支配し、市場に大きな影響を与えた。電気自動車の市場は予測中に成長すると予想され、今後数年間で接着剤の需要が増加しなければならない。
アジア太平洋地域以外では、北米地域も高い成長が見込まれている。予測期間中、最も高い複合年間成長率で成長すると予想される。電気自動車製造への投資額が増加しているため、予測期間中に市場は大きく成長すると予想される。大手製造企業は、電気自動車に必要なバッテリーの生産量を増加させる工場を設立している。電気自動車用接着剤の市場は、電気自動車の破壊による数の増加により、予測期間中に成長すると予想される。
欧州地域も堅調な伸びを示し、予測期間中に電気自動車の販売による収益が増加する。欧州地域では、電気自動車の製造や電気自動車の購入を支援する政策の導入が増加しているため、接着剤の需要が増加する。絶え間ない研究開発活動は、費用対効果の高い電気自動車を提供することに注力している。主要な製造企業は電気自動車の価格を下げ、燃料自動車に匹敵する価格にすることに注力している。これらすべての要因が、予測期間中に電気自動車やディーゼル車の大きな需要を生み出すと予想される。電気自動車の主要メーカーの多くは、電気自動車の生産技術の向上にも注力しており、腐食防止に役立つ複合材料の開発にも力を注いでいる。
電気自動車用接着剤の主な市場動向
TVS Motor Companyによる電動二輪車と電動三輪車の新シリーズの発売は、予測期間中の市場拡大に極めて重要な役割を果たすだろう。
主要市場プレーヤー
ヘンケル(ドイツ)、H.B.フラー(アメリカ)
シーカAG(スイス)
アシュランド(米国)
PPGインダストリーズ(米国)
パーマボンド(英国)
3M(米国)
ワッカー・ケミー社(ドイツ)
Bostik SA – アルケマ社(フランス)
L&Lプロダクツ(米国)
ジョワットSE(ドイツ)
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
車両別
バッテリー電気自動車
プラグイン・ハイブリッド電気自動車
アプリケーション別
エクステリア
インテリア
パワートレイン
樹脂製
エポキシ樹脂
シリコン
ポリウレタン
アクリル
その他
基板別
プラスチック
コンポジット
金属
その他
フォーム別
液体
フィルム&テープ
その他
エンドユーザー別
パックとモジュールのボンディング
熱界面接着
バッテリーセル封止
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.エンドユーザー調達分析
4.3.2.販売・流通分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 電気自動車用接着剤市場への影響
5.1.COVID-19の展望:電気自動車用接着剤産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 電気自動車用接着剤の世界市場電気自動車用接着剤の世界市場、車両別
8.1.電気自動車用接着剤市場、自動車別、2023-2032年
8.1.1.バッテリー電気自動車
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.プラグインハイブリッド電気自動車
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 電気自動車用接着剤の世界市場電気自動車用接着剤の世界市場、用途別
9.1.電気自動車用接着剤市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.外観
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.内装
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.パワートレイン
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.電気自動車用接着剤の世界市場、樹脂別
10.1.電気自動車用接着剤市場、樹脂別、2023-2032年
10.1.1.エポキシ樹脂
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.シリコン
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.ポリウレタン
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.アクリル
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.その他
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.電気自動車用接着剤の世界市場、基材別
11.1.電気自動車用接着剤市場、基材別、2023-2032年
11.1.1.プラスチック
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.コンポジット
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.金属
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.その他
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.電気自動車用接着剤の世界市場、形態別
12.1.電気自動車用接着剤市場、形態別、2023-2032年
12.1.1.液体
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.フィルムとテープ
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.その他
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.電気自動車用接着剤の世界市場:エンドユーザー別
13.1.電気自動車用接着剤市場、エンドユーザー別、2023-2032年
13.1.1.パックとモジュールのボンディング
13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.2.熱界面接着
13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.3.電池セル封入
13.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.4.その他
13.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年)
第14章.電気自動車用接着剤の世界市場、地域別推定と動向予測
14.1.北米
14.1.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.1.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.1.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.1.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.1.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.1.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.1.7.米国
14.1.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.1.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.1.7.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.1.7.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.1.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.1.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.1.9.北米以外の地域
14.1.9.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.1.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.1.9.3.市場収入と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.1.9.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.1.10.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.1.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.1.11.1.
14.2.ヨーロッパ
14.2.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.2.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.2.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.7.
14.2.8.英国
14.2.8.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.8.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.2.9.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.2.10.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.10.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.11.ドイツ
14.2.11.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.11.3.市場収入と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.2.12.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.2.13.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.14.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.14.1.
14.2.15.フランス
14.2.15.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.15.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.15.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.2.15.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.2.16.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.16.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.17.その他のヨーロッパ
14.2.17.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.2.17.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.17.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.2.17.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.2.18.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.18.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.APAC
14.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.3.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.3.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.7.インド
14.3.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.7.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.3.7.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.3.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.10.中国
14.3.10.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.10.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.10.3.市場収入と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.3.10.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.3.11.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.11.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.12.日本
14.3.12.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.12.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.12.3.市場収入と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.3.12.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.3.12.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.12.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.13.その他のAPAC地域
14.3.13.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.3.13.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.13.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.3.13.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.3.13.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.13.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.MEA
14.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.4.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.4.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.7.GCC
14.4.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.7.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.4.7.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.4.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.10.北アフリカ
14.4.10.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.10.3.市場収入と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.4.10.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.4.11.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.12.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.13.南アフリカ
14.4.13.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.13.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.13.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.4.13.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.4.13.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.13.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.14.その他のMEA諸国
14.4.14.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.4.14.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.14.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.4.14.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.4.14.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.14.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.5.ラテンアメリカ
14.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.5.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.5.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.5.5.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
14.5.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.5.7.ブラジル
14.5.7.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.5.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.5.7.3.市場収益と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.5.7.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.5.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.5.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.5.9.その他のラタム諸国
14.5.9.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
14.5.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.5.9.3.市場収入と予測、樹脂別(2020~2032年)
14.5.9.4.市場収益と予測、基板別(2020~2032年)
14.5.9.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.5.9.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第15章.企業プロフィール
15.1.ヘンケル(ドイツ)、H.B.フラー(アメリカ)
15.1.1.会社概要
15.1.2.提供商品
15.1.3.財務パフォーマンス
15.1.4.最近の取り組み
15.2.シーカAG(スイス)
15.2.1.会社概要
15.2.2.提供商品
15.2.3.財務パフォーマンス
15.2.4.最近の取り組み
15.3.アシュランド
15.3.1.会社概要
15.3.2.提供商品
15.3.3.財務パフォーマンス
15.3.4.最近の取り組み
15.4.PPGインダストリーズ(米国)
15.4.1.会社概要
15.4.2.提供商品
15.4.3.財務パフォーマンス
15.4.4.最近の取り組み
15.5.パーマボンド(英国)
15.5.1.会社概要
15.5.2.提供商品
15.5.3.財務パフォーマンス
15.5.4.最近の取り組み
15.6.3M
15.6.1.会社概要
15.6.2.提供商品
15.6.3.財務パフォーマンス
15.6.4.最近の取り組み
15.7.ワッカー・ケミーAG(ドイツ)
15.7.1.会社概要
15.7.2.提供商品
15.7.3.財務パフォーマンス
15.7.4.最近の取り組み
15.8.Bostik SA – アルケマ社(フランス)
15.8.1.会社概要
15.8.2.提供商品
15.8.3.財務パフォーマンス
15.8.4.最近の取り組み
15.9.L&Lプロダクツ(米国)
15.9.1.会社概要
15.9.2.提供商品
15.9.3.財務パフォーマンス
15.9.4.最近の取り組み
15.10.ジョワットSE(ドイツ)
15.10.1.会社概要
15.10.2.提供商品
15.10.3.財務パフォーマンス
15.10.4.最近の取り組み
第16章 調査方法研究方法論
16.1.一次調査
16.2.二次調査
16.3.前提条件
第17章.付録
17.1.私たちについて
17.2.用語集
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