電動キックスクーターの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(オフロード、折りたたみ式、全地形対応、3輪、その他のタイプ)、バッテリータイプ、駆動タイプ、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、電動キックスクーターの世界市場は2023年に49億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は15.7%で、2030年には138億ドルに達する見込みである。電動キックスクーターは、充電式バッテリーを動力源とする電動モーターを搭載した個人用移動装置である。通常、携帯性を考慮して折りたたみ式に設計されており、地面を蹴って推進し、電動モーターがさらなる補助または完全な推進力を提供する。電動キックスクーターは、特に短距離やラストワンマイルの通勤など、環境に優しく便利な都市交通手段として人気を博している。ハンドル操作でスピードやブレーキをコントロールできるため、効率的でコンパクトな移動手段を求める都市部の通勤者に人気がある。

市場のダイナミクス:

ドライバー

電気自動車の人気急上昇

同市場は、電気自動車の普及に牽引され、著しい人気急上昇を目の当たりにしている。消費者は電動キックスクーターの環境に優しく便利な性質をますます受け入れるようになっており、市場の大幅な拡大に寄与している。持続可能な交通手段へのシフトとバッテリー技術の進歩が相まって、電動キックスクーターは都市部の通勤手段として支持されている。したがって、これらが市場の成長を後押しする要因となっている。

拘束:

安全性への懸念

ライダーや歩行者を巻き込む事故が多発し、こうした乗り物の安全性全般に疑問が投げかけられている。不十分なインフラ、標準化された安全規制の欠如、ライダーの過失といった要因がリスクの一因となっている。ヘルメットは見落とされがちで、ライダーは制限速度を守らず、事故の可能性を悪化させている。これらが市場の成長を妨げる要因となっている。

チャンスだ:

急速な技術進歩

高度なバッテリー技術の統合、モーター効率の向上、スマート・コネクティビティ機能の開発が、この進化を後押ししている。さらに、軽量素材、堅牢なブレーキシステム、最先端の設計強化が市場のダイナミックな成長に寄与している。これらの進歩は、都市型モビリティ・ソリューションにおける持続可能性、利便性、機能強化に対する消費者の需要に対応することを目的としており、市場を技術革新と競争力強化の時代へと押し上げている。

脅威だ:

高い維持費と製造費

高度な技術と高品質の素材を取り入れた複雑な設計は、製造コストの上昇を招いている。さらに、スクーターの保守や修理には専門的な技術や部品が必要であり、運用コストがさらに上昇する。こうした金銭的な障壁はメーカーに大きなハードルをもたらし、市場における値ごろ感とアクセシビリティに影響を与える可能性がある。

Covid-19の影響:

COVID-19の流行は市場に大きな影響を与え、需要の変動とサプライチェーンの混乱を引き起こした。戸締まりと社会的距離を置く措置により、ライダーの導入が一時的に減少し、売上に影響を与えた。しかし、パンデミックは個人輸送ソリューションへの関心を煽り、人々がより安全で持続可能な代替手段を求めたため、市場の回復を後押しした。メーカー各社は進化する消費者ニーズに適応し、衛生機能や便利な通勤オプションを強調し、パンデミック後の市場の回復に貢献した。

予測期間中、折りたたみ式セグメントが最大となる見込み

予測期間中、折りたたみ式セグメントが最大となる見込みである。革新的なデザインで、これらのスクーターは簡単にコンパクトなサイズに折りたたむことができ、保管や輸送のしやすさを向上させる。この傾向は、効率的なラストワンマイルの移動手段を求める都市生活者に対応している。各ブランドは、ユーザーフレンドリーな機能を重視し、洗練された軽量で耐久性のある折りたたみ式モデルの開発にしのぎを削っている。都市のモビリティが進化するにつれ、折りたたみ式電動キックスクーター分野は、毎日の通勤ニーズに実用的で環境に優しい代替手段を提供する、極めて重要なプレーヤーになりつつある。

予測期間中、ベルトドライブセグメントのCAGRが最も高くなると予想される。

ベルトドライブセグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。ベルトドライブ技術は、電動キックスクーター市場で脚光を浴びており、よりスムーズで静かな乗り心地を提供している。チェーン駆動システムに代わるものとして、ベルト駆動はメンテナンスが少なくて済み、摩擦を減らして効率向上に寄与する。この技術革新は電動スクーターの全体的な性能を高め、手間のかからない静かな通勤ソリューションを求める消費者を引き付けている。

最もシェアの高い地域:

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。交通渋滞、環境意識、ラストワンマイル接続性などの主な要因が電動スクーターの採用に拍車をかけている。規制の枠組みやインフラ整備が市場拡大に寄与しており、同地域では持続可能で効率的な交通手段を求める通勤客にとって電動キックスクーターが人気の選択肢となっている。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域のCAGRが最も高いと予測されている。環境問題に対する意識の高まりと、便利なラストワンマイルの通勤オプションの必要性から、電動スクーターが人気を博している。クリーンエネルギーと効率的なモビリティを推進する政府の取り組みが、市場の拡大にさらに貢献している。主要プレーヤーは、革新的な機能を導入してプレゼンスを拡大することで、このトレンドを活用しており、市場をダイナミックで有望なものにしている。

市場の主要プレーヤー

電動キックスクーター市場の主要企業には、YADEA Technology Group Co., Ltd.、Bird Rides, Inc.、Swagtron、Segway Inc.、Jiangsu Xinri E-Vehicle Co.Ltd.、NIU International、Xiaomi、Apollo Scooters、Razor USA LLC、Qiewa Electrics Scooter、Kaabo Scooter、ヤマハ、Ather Energy、Mercane、NIU Technologies、GOTRAXなどである。

主な進展

2022年10月、NIUは最新のキックスクーターKQi3 Maxを発表した。最高速度20MPH、航続距離40.4マイルで、最高のパフォーマンス、快適性、安定性を提供する。40Vリチウムイオンバッテリーを搭載したこのスクーターには、4つのカスタム走行モードがある:Eセーブ、スポーツ、歩行者、カスタム。

2022年9月、米国を拠点とする電動モビリティ企業GOTRAX社は、米国で同社の電動スクーターを販売する130以上のディーラーと新たなB2Bパートナーを追加した。同社は、州のディーラーに特別割引価格で子供用と大人用のe-bikeを提供することで、ディーラープログラムを全米に拡大する意向だ。

対象となるタイプ
– オフロード
– 折りたたみ式
– オールテレーン
– 三輪
– その他のタイプ

バッテリーの種類
– リチウムイオン(Li-Ion)
– 密閉型鉛蓄電池(SLA)
– その他のバッテリータイプ

ドライブタイプ
– チェーンドライブ
– ベルトドライブ
– ハブドライブ

対象となるエンドユーザー
– 商業
– 個人
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 電動キックスクーターの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 オフロード
5.3 折りたたみ式
5.4 オールテレーン
5.5 三輪
5.6 その他のタイプ

6 電動キックスクーターの世界市場:バッテリータイプ別
6.1 はじめに
6.2 リチウムイオン(Li-Ion)
6.3 密閉型鉛酸(SLA)
6.4 その他のバッテリータイプ

7 電動キックスクーターの世界市場、駆動タイプ別
7.1 はじめに
7.2 チェーンドライブ
7.3 ベルトドライブ
7.4 ハブドライブ

8 電動キックスクーターの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 商業用
8.3 個人
8.4 その他のエンドユーザー

9 電動キックスクーターの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 YADEA Technology Group Co.
11.2 バードライド社
11.3 スワグトロン
11.4 セグウェイ
11.5 Jiangsu Xinri E-Vehicle Co.Ltd.
11.6 NIUインターナショナル
11.7 シャオミ
11.8 アポロスクーター
11.9 レイザーUSA LLC
11.10 Qiewa Electrics Scooter
11.11 Kaaboスクーター
11.12 ヤマハ
11.13 エーテルエナジー
11.14 メルカネ
11.15 NIUテクノロジーズ
11.16 ゴトラックス

表一覧
1 電動キックスクーターの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 電動キックスクーターの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 電動キックスクーターの世界市場展望:オフロード別 (2021-2030) ($MN)
4 電動キックスクーターの世界市場展望、折りたたみ式別 (2021-2030) ($MN)
5 電動キックスクーターの世界市場展望、全地形型別 (2021-2030) ($MN)
6 電動キックスクーターの世界市場展望、三輪車別 (2021-2030) ($MN)
7 電動キックスクーターの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 電動キックスクーターの世界市場展望、バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 電動キックスクーターの世界市場展望:リチウムイオン(Li-Ion)別 (2021-2030) ($MN)
10 電動キックスクーターの世界市場展望、密閉型鉛酸(SLA)別 (2021-2030) ($MN)
11 電動キックスクーターの世界市場展望、その他のバッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 電動キックスクーターの世界市場展望、駆動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
13 電動キックスクーターの世界市場展望:チェーンドライブ別 (2021-2030) ($MN)
14 電動キックスクーターの世界市場展望:ベルトドライブ別 (2021-2030) ($MN)
15 電動キックスクーターの世界市場展望、ハブドライブ別 (2021-2030) ($MN)
16 電動キックスクーターの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
17 電動キックスクーターの世界市場展望:商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
18 電動キックスクーターの世界市場展望:個人用(2021-2030年)別 ($MN)
19 電動キックスクーターの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
20 北米の電動キックスクーターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
21 北米の電動キックスクーターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 北米の電動キックスクーターの市場展望:オフロード別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の電動キックスクーターの市場展望、折りたたみ式別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の電動キックスクーターの市場展望、全地形対応 (2021-2030年)別 ($MN)
25 北米の電動キックスクーターの市場展望、三輪車別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の電動キックスクーターの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の電動キックスクーターの市場展望、バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の電動キックスクーターの市場展望:リチウムイオン(Li-Ion)別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の電動キックスクーターの市場展望、密閉型鉛酸(SLA)別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の電動キックスクーターの市場展望、その他のバッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
31 北米の電動キックスクーターの市場展望、駆動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
32 北米の電動キックスクーターの市場展望:チェーンドライブ別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の電動キックスクーターの市場展望:ベルトドライブ別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の電動キックスクーターの市場展望、ハブドライブ別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の電動キックスクーターの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
36 北米の電動キックスクーターの市場展望:商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
37 北米の電動キックスクーターの市場展望:個人向け (2021-2030年) ($MN)
38 北米の電動キックスクーターの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州電動キックスクーターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州の電動キックスクーターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 電動キックスクーターの欧州市場展望:オフロード別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州の電動キックスクーターの市場展望、折りたたみ式別 (2021-2030) ($MN)
43 電動キックスクーターの欧州市場展望:全地形型 (2021-2030年) ($MN)
44 電動キックスクーターの欧州市場展望:三輪 (2021-2030年)別 ($MN)
45 欧州電動キックスクーターの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
46 電動キックスクーターの欧州市場展望:バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の電動キックスクーターの市場展望:リチウムイオン(Li-Ion)別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州電動キックスクーターの市場展望、密閉型鉛酸(SLA)別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州電動キックスクーターの市場展望、その他のバッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
50 電動キックスクーターの欧州市場展望、駆動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の電動キックスクーターの市場展望:チェーンドライブ別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州の電動キックスクーターの市場展望:ベルト駆動 (2021-2030年)別 ($MN)
53 電動キックスクーターのヨーロッパ市場展望:ハブドライブ別 (2021-2030) ($MN)
54 電動キックスクーターの欧州市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の電動キックスクーターの市場展望:商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
56 欧州の電動キックスクーターの市場展望:個人向け (2021-2030年) ($MN)
57 欧州の電動キックスクーターの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望:オフロード別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、折りたたみ式別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、全地形対応 (2021-2030年)別 ($MN)
63 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、三輪車別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、リチウムイオン(Li-Ion)別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、密閉型鉛酸(SLA)別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、その他のバッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、駆動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、チェーンドライブ別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望:ベルト駆動 (2021-2030年)別 ($MN)
72 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、ハブドライブ別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望、商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
75 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望:個人向け (2021-2030年) ($MN)
76 アジア太平洋地域の電動キックスクーターの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
77 南米の電動キックスクーターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
78 南米の電動キックスクーターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
79 南米の電動キックスクーターの市場展望:オフロード別 (2021-2030) ($MN)
80 南米の電動キックスクーターの市場展望、折りたたみ式別 (2021-2030) ($MN)
81 南米の電動キックスクーターの市場展望:全地形型 (2021-2030年)別 ($MN)
82 南米の電動キックスクーターの市場展望、三輪車別 (2021-2030) ($MN)
83 南米の電動キックスクーターの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
84 南米の電動キックスクーターの市場展望、バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の電動キックスクーターの市場展望:リチウムイオン(Li-Ion)別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の電動キックスクーターの市場展望、密閉型鉛酸(SLA)別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の電動キックスクーターの市場展望、その他のバッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の電動キックスクーターの市場展望、駆動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の電動キックスクーターの市場展望:チェーンドライブ別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の電動キックスクーターの市場展望:ベルトドライブ別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の電動キックスクーターの市場展望:ハブドライブ別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の電動キックスクーターの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の電動キックスクーターの市場展望:商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
94 南米の電動キックスクーターの市場展望:個人向け (2021-2030年) ($MN)
95 南米の電動キックスクーターの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
96 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
97 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:オフロード別 (2021-2030) ($MN)
99 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望、折りたたみ式別 (2021-2030) ($MN)
100 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:全地形型 (2021-2030年) ($MN)
101 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:3輪 (2021-2030年) ($MN)
102 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望、バッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
104 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:リチウムイオン(Li-Ion)別 (2021-2030) ($MN)
105 中東およびアフリカ電動キックスクーターの市場展望、密閉型鉛酸(SLA)別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望、その他のバッテリータイプ別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ電動キックスクーターの市場展望:駆動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ電動キックスクーターの市場展望:チェーンドライブ別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:ベルト駆動 (2021-2030年)別 ($MN)
110 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:ハブ駆動 (2021-2030年) ($MN)
111 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
112 中東&アフリカ電動キックスクーターの市場展望:商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
113 中東・アフリカ電動キックスクーターの市場展望:個人向け (2021-2030年) ($MN)
114 中東・アフリカ電動キックスクーターの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

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