❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
ドリンクウェア市場規模
世界のドリンクウェア市場は、2022年に38億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 3.7%で成長し、2030年には500万米ドルに達すると予測されている。ドリンクウェア市場は、ライフスタイルの嗜好の変化によって大きな影響を受けている。
健康志向の高まりから、消費者は健康的な飲酒習慣をサポートし、水分補給を促すドリンクウェアを探している。人々がより活動的で外出の多いライフスタイルを採用するにつれ、タンブラーや水筒のような持ち運びや旅行に適したドリンクウェアの需要が高まっている。
アジア太平洋地域は、世界のドリンクウェア市場の1/3以上を占める成長地域のひとつであり、アジア太平洋地域の都市化の進展が、同分野のドリンクウェア市場を押し上げる重要な要因となっている。都市や大都市圏に移り住む人が増えるにつれ、忙しく外出の多い生活に対応できる携帯用ドリンクウェアのニーズが高まっている。活動的なライフスタイルを送りながら水分補給をしたい都市住民は、旅行用マグやタンブラー、再利用可能な水筒を選ぶようになっている。
ドリンクウェア市場のダイナミクス
家庭装飾の様々な用途と飲料消費の需要増加
一般に知られているように、人口は着実に拡大している。2022年には、ヨーロッパに住む人口はすでに7億人を超えると言われている。人口が増えれば、住宅や調理器具が必要になるのは言うまでもない。調理器具、飲料器具、食器はすべて台所用品に含まれる。さらに装飾品もある。現代的な住宅であれば、キッチンに必要な器具はすべて揃っている。
さらに、さまざまな状況に対応できるよう、いくつかのドリンクウェアオプションがある。飲料消費の増加に伴う需要の高まりが、市場の拡大に拍車をかけている。例えば、国際コーヒー機関(International Coffee Organisation)の統計によると、2019-20年の世界の消費量は前年比124万袋増の1億6,934万袋と報告されている。
誕生日パーティー、卒業パーティー、ベビーシャワーなど、さまざまな社交行事の頻度が高まっていることも、同製品の消費拡大に寄与している。さらに、Zuchex International Home & Kitchenwares Fair、Madina Expo for Modern Hotels Asian Houseware & Kitchen Showなどのキッチン用品展示会の魅力が高まっていることも、顧客の機運を高めるのに役立っている。
各国で増加するバーの設立
ドリンクウェアは、スポーツ、レストラン、住宅、オフィスなど様々なシーンで活躍するアイテムが揃っているため、市場拡大が著しい。また、フォーマルなシーンでは洗練された外観やデザインが魅力的である一方、子供でも使いやすい丈夫な形状であることも集客につながっている。世界各国でバーの出店が相次ぎ、需要が急増している。
バーやパブ、ナイトクラブでこのように多くの種類の飲み物を提供する場合、高品質で多くのドリンクウェアが必要になる。パブ、バー、ナイトクラブは、人々がリラックスするために行く人気の場所です。また、消費者の豊かなライフスタイルへの出費の増加により、業界は順調に拡大している。例えば、SBDCnet.Org(2020年6月号)はデータを引用し、米国には36,000以上のバーやナイトクラブが存在すると主張している。
ドリンクウェアの再利用が衛生問題を引き起こす
家庭、レストラン、バー、カフェなどでよく使われるのがドリンクウェアだ。これらの飲料容器は、飲料を飲む目的で定期的に使用されます。適切に洗浄・消毒されないと、衛生上の問題につながる可能性がある。湿った雰囲気の中で微生物が繁殖し、さまざまな危険なバクテリア、寄生虫、雑菌の温床となり、恐ろしい病気を引き起こす可能性がある。
さらに、洗浄後のグラスには汚染物質が残っていることがあり、泡が底から上がってグラスの側面に付着し、飲み物が汚染される可能性が非常に高くなることがある。さらに、ドリンクウェアを頻繁に使用すると、鉛やカドミウムのような化学物質や重金属にさらされる可能性があり、それがさらに使用者に影響を及ぼすこともある。
ドリンクウェア市場セグメント分析
世界のドリンクウェア市場は、製品、素材、価格帯、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。
ガラスの入手可能性と手頃な価格による日常ガラスの需要増加
日常使いのガラス製品は、世界のドリンクウェア市場の約62.3%という大きなシェアを占めている。一般的なガラス製ドリンクウェアの魅力は、入手しやすさと手頃な価格である。日常使いのガラス製品は、高級品や特殊なドリンクウェアに比べ、手頃な価格で様々な顧客が簡単に手に入れることができる。その価格から、予算を割くことなく耐久性のあるドリンクウェアを探している人々や家族にとって、望ましい選択肢となっている。
さらに、ドリンクウェアの市場は拡大しており、一般的なガラスはこの説明の主な理由の一つである。水やジュースからソフトドリンク、牛乳、その他の飲料に至るまで、ガラスのドリンクウェアは様々な液体に適している。その結果、飲用体験全体が向上する。中性であるため、さまざまな飲み物の本来の色合いや質感を引き出すことができる。
ドリンクウェア市場の地域別シェア
観光産業の人気が高まるアジア太平洋地域
アジア太平洋地域のドリンクウェア市場は、2022年に53.4%近いシェアを占めるまでに大きく成長し、人気を博している。韓国、日本、中国、インドを含む発展途上国におけるゴム製造業の急速な成長である。アジア太平洋ドリンクウェア市場は、安価で熟練した労働力、産業発展のための土地、簡単な規制基準、経済的に強い国々との有利な雇用機会があるため拡大している。
観光産業の人気の高まりは、カフェ、ホテル、リゾート、その他のタイプの施設を含む数多くの企業の出現を後押しし、市場の拡大を加速させている。例えば、世界経済フォーラムが発表した統計によると、2019年には290,868.1千人の外国人観光客がアジア太平洋に到着すると報告されている。
この地域のフードケータリング産業が拡大した結果、需要も伸びており、これがこの商品の消費を押し上げている。例えば、エコノミック・タイムズが発表した2019年4月の統計によると、フードケータリング産業は16%成長し、現在33億米ドルの価値があると推定されている。
ドリンクウェア市場企業
世界の主なプレーヤーには、Libbey、AnHui DeLi Glassware、Bormioli Rocco、Pasabache、Steelite International、The Oneida Group、Arc Holdings、Thermos LLC、Klean Kanteen、Nomaderが含まれる。
COVID-19 影響分析
COVID-19によって最も悪影響を受けた産業は製造業である。世界中のさまざまな生産部門に原料を供給する施設の大部分は、新型コロナウイルスが生産された中国にある。投資を奨励し、各国内でのビジネスのしやすさを向上させるため、国際的な連携を強化するための一定の措置がとられた。
政府が支援する技術的進歩を歓迎することで、新しい取り組みや現在進行中の取り組みが後押しされている。さらに政府は、地元の中小企業や生産者に安価な原材料を供給し、補助金を出すことで財政的な支援を行っている。世界のガラス生産は非常に細分化されており、大小の競合企業が価格と品質の両面で市場シェアを争っている。
例えば、2020年5月以降、COVID-19のパンデミックの結果、ガラス製品の需要が大幅に減少し、価格変動が起きている。パンデミックが現地のメーカーや中小企業に大きな影響を与えたため、現地の需要を満たすことができず、価格の下落を余儀なくされ、ドリンクウェア市場全体に影響を与えている。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
危機によってロシア、ウクライナ、その他の国々間の通商が中断されたり、貿易が遮断されたりすれば、ドリンクウェアの製造に必要な原材料のサプライチェーンが影響を受けるかもしれない。そのため、ドリンクウェアの生産能力やリードタイムに影響が出るかもしれない。経済の動きは、特に影響を受けた地域の地政学的不安によって引き起こされる可能性がある。飲料用品の輸入や輸出のコストは、通貨安やボラティリティの影響を受け、価格設定や収益性に影響を与える可能性がある。
ロシア・ウクライナ戦争がこの業界に与えた影響についての分析は、その最も重要な側面のひとつである。この論文は、戦争が市場にどのような影響を及ぼし、その影響が公にどのように示されたかを分析している。パンデミックと暴力がドリンクウェア・ビジネスにどのような影響を与えたかについて詳細な見解を示しているため、この分野への投資を希望する個人にとって有益な研究である。
主な動き
2023年2月3日、BASCO社はDiscount Vials社を買収し、ガラス製品事業を拡大する。この合併は、BASCOとDiscount Vialsの双方に大きな利益をもたらし、両社が協力して事業を拡大することで、両社に新たなチャンスをもたらすものと期待されている。
2023年4月26日、テキサス州に本社を置くクーラー・ソリューションのパイオニアであるイグルーは、9種類のボトルとタンブラー・デザイン、12オンスから80オンスまでのサイズを揃えたステンレス製ドリンクウェアの新ラインナップを発売した。
2021年8月3日、BBHインドとボロシルは、有名なボロシル・ビジョン・シリーズの際立った長所を強調するために立ち上げられる。ボロシルの有名なビジョン・グラスは、カルト的な人気を誇る多目的グラス・コレクションで、BBHとインドのトップ消費財メーカーとのコラボレーションにより誕生した。
レポートを購入する理由
製品、素材、価格帯、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のドリンクウェア市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により商機を見出す。
エクセルデータシートには、ドリンクウェアの市場レベルについて、すべてのセグメントを含む多数のデータが記載されています。
PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されている。
すべての主要プレーヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界のドリンクウェア市場レポートは、約85の表、95の図、181ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
製品別スニペット
素材別スニペット
価格帯別スニペット
流通チャネル別スニペット
アプリケーション別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
業界分析 影響要因
ドライバー
飲料消費の増加
家庭装飾と飲料消費の様々な用途に対する需要の増加
阻害要因
ドリンクウェアに含まれる有害成分による健康へのリスク
ドリンクウェアの再利用は衛生上の問題を引き起こす
機会
ホームパーティーの増加
各国におけるバーの設立増加
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数:製品別
ワイングラス
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ビアグラス
コーヒーカップ
日常ガラス
カクテルグラス
スピリット・グラス
その他
素材別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):材料別
市場魅力度指数:素材別
ガラス
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
スチール
プラスチック
セラミック
その他
価格帯別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):材料別
市場魅力度指数:素材別
ローエンド
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
中距離
ハイエンド
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):材料別
市場魅力度指数:素材別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
独立系店舗
電子商取引
その他
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
日常生活での使用
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
アウトドア&トラベル
スポーツ&フィットネス
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
家計*について
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
コマーシャル
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):価格帯別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):素材別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):価格帯別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):価格帯別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):素材別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):価格帯別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):価格帯別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
リビー
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主な展開
安徽徳利
ボルミオリ・ロッコ
パサバチェ
スティーライト・インターナショナル
オナイダ・グループ
アーク・ホールディングス
サーモスLLC
クリーンカンティーン
ノマダー(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
付録
会社概要とサービス
お問い合わせ
