クッシング症候群市場の分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、ドイツ、英国、フランス、中国 – 2024-2028年の市場規模および予測

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クッシング症候群市場 2024-2028
クッシング症候群の市場 規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率14.7%で6億1,666万米ドルの 成長が見込まれる。

主な調査結果
クッシング症候群市場は 2018年から2023年まで歴史的に高水準で推移した。
市場はタイプ、流通チャネル、地域に区分される。
タイプ別セグメントでは、グルココルチコイド受容体拮抗薬が2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。

クッシング症候群市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

クッシング症候群の主な市場促進要因
クッシング症候群市場の成長を促進する主な要因の1つは、高齢者人口の増加である。 高齢化社会では、医療費が大きな負担となる。加えて、高齢化は今後数十年の間に、先進国と発展途上国の両方で医療費の支出パターンに大きな影響を与える。さらに、加齢に伴うインスリン抵抗性は、主に脂肪率、サルコペニア、運動不足と関連しているようである。

さらに、加齢に伴い、膵臓のβ細胞の増殖能力は低下し、細胞は急速にアポトーシスを起こす。加齢は主として世界的な現象であるため、クッシング症候群の発生率は増加すると予想され、これは市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の原動力となっている。

クッシング症候群の主要市場動向
クッシング症候群市場の成長を形成する主な要因は、新興国における成長可能性の増大である。 疾患の高度なスクリーニングや診断を通じて患者の予後を改善する需要の増加、医療費の増加、病院数の増加、生活習慣病の発生率の増加などが、インドや中国などの新興経済国での事業確立をベンダーに促し、大きな市場機会をもたらしている。加えて、原材料サプライヤーの増加、比較的低い人件費、原材料コストの低さが、既存企業を惹きつける主な要因となっている。

さらに、中国やインドなどの発展途上国は、クッシング症候群治療薬メーカーにとって大きな未開拓市場の可能性を秘めている。 加えて、発展途上国の病院や診療所を含む医療産業は、人口動態の変化や医療費の増加により、驚異的なペースで成長している。さらに、新興国における病院数の増加も、高度なスクリーニングや診断手順に対する需要を後押ししている。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の原動力になると予想される。

クッシング症候群市場の主な課題
臨床試験のための患者数が限られていることは、クッシング症候群市場の成長を妨げている主な課題の1つである。クッシング症候群は、世界中の全人口のうちごく少数の人に発症する稀な疾患の1つである。その結果、クッシング症候群の患者数が限られていることが、新薬開発への投資の課題となっている。

さらに、患者数が限られているため、薬剤の臨床評価のために患者を登録することは非常に困難である。さらに、治療効果が高く、安全性プロファイルが良好な薬剤であっても、臨床試験では統計的に有意な結果が得られない。そのため、患者数が限られているために有意な結果が得られず、第IV相試験や市販後調査(PMS)において薬剤が中止されるリスクが高まる。したがって、こうした要因が市場にマイナスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

クッシング症候群市場のセグメンテーション
タイプ別では、グルココルチコイド受容体拮抗薬、下垂体指向性薬、ステロイド生成阻害薬に分類される。販売チャネルは、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局に分類される。地域別セグメント には、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。

タイプ別セグメント
グルココルチコイド受容体拮抗薬セグメントは、予測期間中に大きな成長を遂げると推定されている。 ミフェプリストンは、基本的にクッシング症候群の治療薬として、グルココルチコイド受容体拮抗薬に分類される米国FDA承認薬である。クッシング症候群に伴う高血糖の治療に広く使用されている。さらに、グルココルチコイド拮抗薬、すなわちグルココルチコイド受容体指向性の薬剤は、クッシング症候群の患者群に対する代替治療となる。

グルココルチコイド受容体拮抗薬セグメントは 、最大のセグメントであり、2018年には3億349万米ドルと評価された。 さらに、グルココルチコイド拮抗薬は、高コルチゾール血症の制御に迅速に有効であり、その結果、クッシング症候群の管理において重要な役割を果たす。さらに、クッシング症候群は、手術の適応がない患者や以前の手術で効果がなかった患者にとって、糖尿病や耐糖能異常を伴う。その結果、患者の間でグルココルチコイド受容体拮抗薬の需要が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引することになる。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に86%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

北米の市場成長に大きく寄与している主な要因の1つは、同地域におけるクッシング症候群の有病率の上昇である。 北米で圧倒的なシェアを持つ主な国は米国で、次いでカナダである。同地域では、Isturisa(osilodrostat)、Korlym(mifepristone)、Recorlev(levoketoconazole)などのクッシング症候群治療薬が入手可能であることなどが、市場成長にプラスの影響を与えている。さらに、カナダとメキシコでは、生活習慣の悪化によるホルモン障害の症例数が増加しているため、クッシング症候群の有病率が増加している。このような要因が、予測期間中の北米市場の成長を牽引している。

クッシング症候群市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Corcept Therapeutics Inc: 同社は、ミフェプリストン30g錠剤KORLYMなど、クッシング症候群の治療薬を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の3つの市場企業に関する情報も含まれている:

Perrigo Co.Plc
レコルダティ社
ゼリス・バイオファーマ・ホールディングス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

このクッシング症候群市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のクッシング症候群市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-世界のクッシング症候群市場に関するデータ表2018年-2022年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2018年-2022年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022年
表20:2018~2022年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(百万ドル)
4.4 2018~2022年の地域セグメント分析
表21: 歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 2018年~2022年の国別セグメント分析
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 タイプ別比較
表 32: タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 グルココルチコイド受容体拮抗薬 – 市場規模および予測 2023-2028
表34: グルココルチコイド受容体拮抗薬の市場規模および予測2023-2028年に関するグラフ (百万ドル)
表35:グルココルチコイド受容体拮抗薬のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表36:グルココルチコイド受容体拮抗薬に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: グルココルチコイド受容体拮抗薬のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 下垂体指向性薬剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表38: 下垂体指向性薬剤の市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)
表39:下垂体指向性薬に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: 下垂体指向性薬に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表41: 下垂体指向性薬に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.5 ステロイド新生阻害薬 – 市場規模および予測 2023-2028
表42: ステロイド新生阻害薬の市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)
表43:ステロイド生成阻害剤のデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表44: ステロイド新生阻害剤に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表45: ステロイド新生阻害剤に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 流通チャネル別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:流通チャネル別市場シェア2023-2028年に関するデータ表(%)
7.2 流通チャネル別比較
表50:流通チャネル別比較表
表51:流通チャネル別比較データ表
7.3 病院薬局市場規模・予測 2023-2028
表52:病院薬局の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 53: 病院内薬局の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 54: 病院薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 病院薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 小売薬局 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:小売薬局の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 57: 小売薬局の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 58: 小売薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表59: 小売薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 オンライン薬局 – 市場規模および予測 2023-2028
表60: オンライン薬局の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 61: オンライン薬局の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)に関するデータ表
表 62: オンライン薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: オンライン薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 流通チャネル別の市場機会
表64:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表65:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表87:米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 91: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
表103: フランスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 104: フランスのデータ表-市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表105:フランスに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別市場機会
表 107: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 コーセプト・セラピューティクス社
表 115: Corcept Therapeutics Inc.
表 116: コーセプト・セラピューティクス – 製品・サービス
表 117: Corcept Therapeutics Inc.
12.4 Perrigo Co. Plc.
表118: Perrigo Co. Plc – 概要
表 119: Perrigo Co. Plc – 事業セグメント
表 120: Perrigo Co. Plc – 主要ニュース
表121: Perrigo Co. Plc – 主要製品
表 122: Perrigo Co. Plc – セグメントフォーカス
12.5 レコルダティ社
表 123: レコルダティ社の概要
表 124: Recordati S.p.A – 事業セグメント
表 125: Recordati S.p.A – 主要製品
表 126: Recordati S.p.A – セグメントフォーカス
12.6 Xeris Biopharma Holdings Inc.
表127: Xeris Biopharma Holdings Inc.
表 128: ゼリスバイオファーマホールディングス – 製品・サービス
表 129: Xeris Biopharma Holdings Inc.
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表130:除外項目チェックリスト
表131:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 132: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 133: 調査方法
表 134: 市場サイジングに採用した検証手法
表135:情報源
13.5 略語一覧
表 136: 略語一覧

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