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化粧品原料市場分析レポート2023-2027年
化粧品原料の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.08%で成長すると予測されている。市場規模は48億8,802万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、天然・オーガニック化粧品原料の需要拡大、多機能化粧品の人気上昇、新成分開発など、いくつかの要因に左右される。
この化粧品原料市場レポートは、タイプ別(界面活性剤、エモリエント剤フィルム形成剤および保湿剤、単回使用添加剤、キャリアパウダーおよび着色剤、その他)、用途別(ヘアケアおよびスキンケア、香水およびフレグランス、カラー化粧品、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、中東およびアフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
化粧品原料市場:主な推進要因、トレンド、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主要化粧品原料市場の牽引役
天然・オーガニック化粧品原料への需要の高まりが、世界の化粧品原料市場成長の主要な原動力となって いる。 ここ数年、化学物質をほとんど含まない天然・オーガニック化粧品への需要が急速に伸びている。しかし、合成成分を使用して製造されたスキンケア化粧品やヘアケア化粧品は、短期間で高い効果を発揮する。BASF SEやCroda International Plcなど、世界の化粧品原料市場で確固たる地位を築いている企業は、天然成分のポートフォリオを拡大することに重点を置いている。
さらに、天然化粧品成分の利点に対する意識の高まりから、いくつかの化粧品ベンダーが天然成分やオーガニック成分を含むスキンケアやヘアケア製品を提供し始めている。 例えば、2021年6月、SOBiO etic社は米国でオーガニック美容製品ラインを発売した。バイヤスドルフ・グローバルAGは、ニベアというブランドで、パラベン、シリコン、着色料、鉱物油などの合成成分を含まない95%天然由来の化粧品を提供している。総じて、このようなナチュラル・オーガニック化粧品へのシフトは、予測期間中に市場を成長させると予想される。
化粧品原料の主要市場動向
化粧品処方におけるクリーン・ラベリングの重要性の高まりは、世界の化粧品原料市場における主要なトレンドである。 化粧品分野におけるクリーンラベリングとは、化粧品における合成成分の使用を最小限に抑えることを指す。ここ数年の化粧品におけるクリーンラベリングにより、人工的な合成成分の採用は減少している。同様に、メーカーはオーガニックで持続可能な原料製造方法を開発しており、化粧品会社は化粧品のクリーンラベリングを推進するために天然成分の使用を強調する傾向が高まっている。
さらに、Koninklijke DSM NVやBASF SEなど、世界の化粧品原料市場の主要ベンダーは、クリーンラベル化粧品原料のポートフォリオの拡大に注力する姿勢を強めている。例えば、2019年4月、BASF SEは、環境に優しく、生分解性で、合成ポリマー不透明化剤の代替となるワックスベースのEuperlan OP Whiteを発売した。したがって、化粧品および化粧品成分におけるクリーンラベルの重要性の高まりは、予測期間中、人工成分および合成成分の環境に優しい代替物の開発のためのベンダー間の研究開発活動をさらに促進すると予想される。
化粧品原料市場の課題
偽造化粧品に含まれる有毒成分の脅威が、世界の 化粧品原料市場の 成長にとって重要な課題となっている。 アマゾン、ウォルマート、イーベイなどのオンライン小売チャネルを通じたスキンケアやヘアケア化粧品の売上が大幅に伸びていることから、化粧品の偽物が出回っていることがわかる。これらの偽物は、一般的に既存ブランドのパッケージの特徴を模倣し、特に中国やインドのオンライン小売チャネルを通じて低価格で販売されている。
さらに、化粧品業者は原料や最終製品の安全性チェックを行わず、衛生規制や認証手続きも遵守していない。 偽造化粧品には、鉛、ヒ素、銅、水銀、ベリリウム、シアン化合物、塗料剥離剤、アルミニウムなどの有毒成分が含まれている。これらの有毒成分のために、神経障害、生殖機能の合併症、肝臓や腎臓などの臓器内での毒性などの深刻な健康問題を引き起こし、臓器不全や癌につながる可能性がある。 全体として、偽造化粧品に使用される有毒で規制されていない成分の脅威は、予測期間中の市場成長を妨げると予想される。
化粧品原料市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
化粧品原料市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アシュランド社 アンタロン、ベネセル、バイタルETなどの化粧品原料を提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:
アルファ・ケミカルズ
アストン・ケミカルズ
BASF SE
クラリアント・インターナショナル・リミテッド
クロダ・インターナショナル
ダウ・ケミカル
イーストマン・ケミカル
エボニックインダストリーズAG
ジボダン SA
J・M・フーバー社
Koninklijke DSM NV
ロンザグループ
ルーカス・マイヤー化粧品
ノウリョン・ケミカルズ・ホールディングBV
ファーマコス・インディア
ソルベイSA
シンライズAG
エスティ ローダー カンパニーズ
ワッカー・ケミーAG
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
化粧品原料市場で最も成長しているセグメントとは?
界面活性剤セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。 界面活性剤は、液体溶液の表面張力を低下させるために使用される成分を指す。洗浄、可溶化、コンディショニングなどが界面活性剤の主な用途である。界面活性剤は一般的に親水性成分と親油性成分から構成され、主に皮膚の油脂に関連する不純物の分解に役立つ。
界面活性剤セグメントは最大のセグメントであり、2017年には40億2814万米ドルと評価された。アシルイセチオン 酸塩、アルキルポリガミーコード、ラウレス硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸アンモニウム、ラウリルスルホコハク酸二ナトリウム、コカンホカルボキシグリシネート、コカミドプロピルベタイン、α-オレフィンスルホン酸塩は、化粧品に使用される一般的な界面活性剤である。化粧品における合成界面活性剤の長期的な影響に関する意識の高まりから、植物や野菜由来の天然界面活性剤の需要が高まっている。 したがって、界面活性剤セグメントは予測期間中に市場収益が大幅に拡大すると予想される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。同地域では、ここ数年、自然化粧品やオーガニック化粧品の需要が着実に急増している。この地域の消費者は、化粧品に使用される防腐剤やエモリエント剤などの合成成分の悪影響を認識しており、オーガニックで持続可能な成分を配合した化粧品へのシフトが高まっている。APACでは、東南アジア諸国連合(ASEAN)化粧品指令が、インドネシア、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピンなどの加盟国で販売される化粧品の成分処方や表示要件など、さまざまな側面を規制している。オーガニック化粧品に対する消費者の需要の高まりと、幅広い化粧品の入手可能性が、予測期間中のAPACの市場成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19が発生し、その後、立ち入り禁止措置がとられたため、同地域の市場業者のロジスティクスとサプライチェーン業務に支障が生じた。 しかし、同病の蔓延を抑えるための対策と立ち入り禁止措置の解除により、同地域の市場は2021年に操業を再開した。こうした要因が、予測期間中の同地域市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
化粧品原料市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
界面活性剤
エモリエントフィルム形成剤および保湿剤
単回使用添加剤
キャリアパウダーおよび着色剤
その他
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ヘアケアとスキンケア
香水とフレグランス
カラー化粧品
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この化粧品原料市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 化粧品原料の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 化粧品原料の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 界面活性剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:界面活性剤の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:界面活性剤のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:界面活性剤のチャート 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 界面活性剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 エモリエント剤のフィルム形成剤と保湿剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:エモリエント剤のフィルム形成剤と保湿剤に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:エモリエント剤のフィルム形成剤と保湿剤に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表40:エモリエント剤のフィルム形成剤と保湿剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: エモリエント剤のフィルム形成剤と保湿剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 シングルユース添加剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:単回使用添加剤に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:シングルユース添加剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表44:単回使用添加剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: シングルユース添加剤に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.6 キャリアパウダーと着色剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:キャリアパウダーと着色剤に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47:キャリア粉末と着色剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: キャリア粉末と着色剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49:キャリア粉末と着色剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 タイプ別市場機会
表 54: タイプ別市場機会(百万ドル)
表55:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表56:アプリケーション別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表58:用途別比較表
表59:用途別比較データ表
7.3 ヘアケア・スキンケア市場規模・予測 2022-2027
表60:ヘアケアとスキンケアに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:ヘアケア・スキンケアに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: ヘアケア・スキンケアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ヘアケアとスキンケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 香水とフレグランス – 市場規模および予測 2022-2027
表64:香水とフレグランスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:香水・フレグランスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 香水とフレグランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 香水・フレグランスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 カラー化粧品 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:カラー化粧品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 69: カラー化粧品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 70: カラー化粧品に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: カラー化粧品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 74: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 アプリケーション別市場機会
表 76: 用途別市場機会(百万ドル)
表 77: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 シンガポール – 市場規模・予測 2022-2027
表 107: シンガポールの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: シンガポールの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 109: シンガポールのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: シンガポールに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 韓国 市場規模・予測 2022-2027
表 111: 韓国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表112: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表115: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 116: 日本のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表119:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表121:米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: 米国のデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 123: 地域別市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アシュランド社
表 131: アシュランド社 – 概要
表 132: アシュランド – 事業セグメント
表 133: アシュランド – 主要ニュース
表 134: アシュランド – 主要製品
表 135: Ashland Inc.
12.4 BASF SE
表136: BASF SE – 概要
表 137: BASF SE – 事業セグメント
表 138: BASF SE – 主要ニュース
表 139: BASF SE – 主要製品
表 140: BASF SE – セグメントフォーカス
12.5 クラリアント・インターナショナル
表 141: クラリアントインターナショナル – 概要
表 142: クラリアントインターナショナル – 事業セグメント
表143: クラリアントインターナショナル – 主要ニュース
表144: クラリアント・インターナショナル・リミテッド – 主要製品
表 145: クラリアント・インターナショナル・リミテッド – セグメントフォーカス
12.6 クロダ・インターナショナル
表146:Croda International Plc – 概要
表 147: クロダ・インターナショナル – 事業セグメント
表 148: クロダ・インターナショナル – 主要ニュース
表 149: クロダ・インターナショナル – 主要製品
表 150: クロダ・インターナショナル – 主要セグメント
12.7 ダウ・ケミカル
表 151: ダウ・ケミカル – 概要
表 152: ダウ・ケミカル – 事業セグメント
表 153: ダウ・ケミカル – 主要ニュース
表 154: ダウケミカル – 主要製品
表 155: ダウ・ケミカル – セグメントフォーカス
12.8 イーストマンケミカル
表 156: イーストマンケミカル – 概要
表 157: イーストマンケミカル – 事業セグメント
表 158: イーストマンケミカル – 主要製品
表 159: イーストマンケミカル – セグメントフォーカス
12.9 エボニック
表 160: エボニック – 概要
表 161: エボニック – 事業セグメント
表 162: Evonik Industries AG – 主要ニュース
表 163: エボニック – 主要製品
表 164: エボニック-セグメントフォーカス
12.10 ジボダンSA
表 165: ジボダンSA – 概要
表 166: ジボダンSA – 事業セグメント
表 167: ジボダンSA – 主要製品
表 168: ジボダンSA – セグメントフォーカス
12.11 J M フーバー社
表 169: J.M.フーバー社 – 概要
表 170: J.M.フーバー – 製品・サービス
表 171: J M Huber Corp.
12.12 Koninklijke DSM NV
表 172: Koninklijke DSM NV – 概要
表 173: Koninklijke DSM NV – 事業セグメント
表 174: Koninklijke DSM NV – 主要ニュース
表 175: Koninklijke DSM NV – 主要製品
表 176: Koninklijke DSM NV – セグメントフォーカス
12.13 ロンザグループ
表 177: ロンザグループ – 概要
表 178: Lonza Group Ltd. – 事業セグメント
表 179: ロンザグループ – 主要ニュース
表 180: ロンザグループ – 主要製品
表 181: ロンザグループ – セグメントフォーカス
12.14 Nouryon Chemicals Holding BV
表 182: Nouryon Chemicals Holding BV – 概要
表 183: Nouryon Chemicals Holding BV – 事業セグメント
表 184: Nouryon Chemicals Holding BV – 主要ニュース
表 185: Nouryon Chemicals Holding BV – 主要製品
表 186: Nouryon Chemicals Holding BV – セグメントフォーカス
12.15 ソルベイSA
表 187: ソルベイSA – 概要
表 188: ソルベイSA – 事業セグメント
表 189: Solvay SA – 主要ニュース
表 190: ソルベイSA – 主要製品
表 191: Solvay SA – セグメントフォーカス
12.16 シムライズAG
表192: Symrise AG – 概要
表 193: Symrise AG – 事業セグメント
表 194: Symrise AG – 主要製品
表 195: Symrise AG – セグメントフォーカス
12.17 ワッカー・ケミー
表 196: ワッカーケミーAG – 概要
表 197: Wacker Chemie AG – 事業セグメント
表 198: ワッカー・ケミー AG – 主要製品
表 199: Wacker Chemie AG – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 200: 含有チェックリスト
表 201: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 202: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 203: 調査方法
表 204: 市場サイジングに採用した検証技法
表 205: 情報源
13.5 略語一覧
表 206: 略語リスト
