三次元測定機の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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座標測定機市場は、2022年の32.9億米ドルから2030年には68.1億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは9.52%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、座標測定機市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

製品タイプ別では、携帯型と据置型について調査しています。ポータブル型はさらに多関節アーム型とハンドヘルド型について調査しています。据え置き型はさらに、ブリッジ、カンチレバー、ガントリーCMM、水平アームについて調査しています。予測期間中、ポータブル型が大きな市場シェアを占めると予測されている。

アプリケーション別では、検査とリバースエンジニアリングについて調査しています。予測期間中、検査が大きなシェアを占めると予測される。

エンドユーザー別では、航空宇宙・防衛、自動車、エレクトロニクス、エネルギー・電力について調査し ています。エネルギー・電力は予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東、アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。欧州、中東、アフリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリクスは、座標測定機市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ座標測定機市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、座標測定機市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。Applied Automation Technologies, Inc.、Avon Dynamic Calibration Ltd.、Carl Zeiss AG、Chien Wei Precise Technology Co., Ltd.、Creaform Eley Metrology、Creaform Inc.、Eley Metrology Ltd.、FARO Technologies, Inc.、Hexagon AB、Keyence Corporation.、Mitutoyo Corporation、Nikon Metrology NV、Renishaw Plc、株式会社東京精密館、Wenzel America, LTD.などが含まれる。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.座標測定機市場の市場規模および予測は?
2.座標測定機市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.座標測定機市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.座標測定機市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.座標測定機市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.座標測定機市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.三次元測定機市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.モデリングと分析アプリケーションにおける3Dデータの利用拡大
5.1.1.2.計測製品の開発に対する研究開発費の増加
5.1.1.3.さまざまな産業における気象観測機器への需要の高まり
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.三次元測定機の所有コストが高い
5.1.3.機会
5.1.3.1.クラウドコンピューティングとインダストリー4.0の採用急増
5.1.3.2.三次元測定機サービスのニーズの高まり
5.1.3.3.自動車、航空宇宙&防衛、ユーティリティ、エレクトロニクス分野での3DブリッジCMMの普及拡大
5.1.4.課題
5.1.4.1.簡素化されたソフトウェアソリューションの欠如
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.三次元測定機市場:製品タイプ別
6.1.はじめに
6.2.ポータブル
6.3.1.多関節アーム
6.3.2.ハンドヘルド
6.3.固定式
6.4.1.ブリッジ
6.4.2.カンチレバー
6.4.3.ガントリーCMM
6.4.4.水平アーム
7.三次元測定機市場:用途別
7.1.はじめに
7.2.検査
7.3.リバースエンジニアリング
8.三次元測定機市場、エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.2.航空宇宙・防衛
8.3.自動車
8.4.エレクトロニクス
8.5.エネルギー・電力
9.米州の三次元測定機市場
9.1.序論
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の三次元測定機市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの三次元測定機市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.アプライドオートメーションテクノロジーズ
13.1.2.エイボン・ダイナミック・キャリブレーション社
13.1.3.カールツァイスAG
13.1.4.チェンウェイ精密技術有限公司
13.1.5.Creaform Eley Metrology
13.1.6.Creaform Inc.
13.1.7.イーリーメトロロジー社
13.1.8.ファローテクノロジーズ
13.1.9.ヘキサゴンAB
13.1.10.株式会社キーエンス
13.1.11.株式会社ミツトヨ
13.1.12.ニコン・メトロロジー NV
13.1.13.レニショー
13.1.14.株式会社東京精密館 13.1.14.
13.1.15.ウェンツェルアメリカ
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格

図1.三次元測定機市場の調査プロセス
図2.三次元測定機市場規模、2022年対2030年
図3.三次元測定機市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.三次元測定機市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.三次元測定機市場規模:地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.三次元測定機市場のダイナミクス
図7.三次元測定機市場規模、製品タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.三次元測定機市場規模:製品タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.三次元測定機市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.三次元測定機市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.三次元測定機市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図12.三次元測定機市場規模:エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの三次元測定機市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの座標測定機市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の座標測定機市場規模:州別、2022年対2030年(%)
図16.米国の座標測定機市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の座標測定機市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の座標測定機市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 19.欧州、中東、アフリカの座標測定機市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図 20.欧州、中東、アフリカの座標測定機市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.座標測定機市場、FPNV位置決めマトリックス、2022年
図22. 三次元測定機市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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