世界の生分解性ストロー市場:生分解性ストロー市場は、2025年の19億米ドルから2035年までに38億米ドルへ成長し、年平均成長率(CAGR)7.1%を記録すると予測

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生分解性ストローの市場規模、シェア、2025年~2035年の予測
世界生分解性ストロー市場は、2025年の19億米ドルから2035年には38億米ドルへと成長し、予測期間中のCAGRは7.1%になると予測されています。2024年の売上高は18億米ドルと記録されています。この成長は、主にプラスチックの使用禁止措置の実施拡大、環境意識の高まり、外食およびホスピタリティ業界における環境配慮型代替品の採用拡大によるものです。


ポリ乳酸(PLA)、紙、小麦、竹などの素材から作られた生分解性ストローは、プラスチックストローに代わる生分解性で無害なソリューションであり、環境に害を与えることなく自然に分解されます。カフェ、ファーストフード店、機関給食施設での使用が拡大し、世界市場への浸透が加速しています。

2023年、フィンランドを拠点とする持続可能な包装のイノベーターであるSulapac Ltd.は、Lifeline Venturesとシャネルが共同主導する資金調達ラウンドで1,500万ユーロの資金調達を確保し、バイオベースのストローおよび包装ソリューションの生産拡大を図ります。この投資は、製造能力の拡大と、マイクロプラスチックの問題に対処するための新しいPLAフリーの生分解性ストロー技術の開発に充てられます。

当社のイノベーションの可能性をこれらの国際的な企業が認識し、プラスチック廃棄物から世界を守るという当社の使命を支援してくださることを大変嬉しく思います。大手高級ブランドであるシャネルからの新たな支援は、高級品市場においても持続可能性が優先課題となっていることを示しています。最高品質とデザインを誇り、真に持続可能な代替品である Sulapac は、この分野にぴったりです」と、Sulapac の CEO、Suvi Haimi 氏は述べています。

生分解性ストロー市場における最近のイノベーションは、耐久性と耐水性に重点を置いています。メーカーは、機能性を向上させるため、セルロース、寒天、食用グレードの素材を使用した多層コーティング剤を開発しています。これらの設計により、早期の湿気を防ぎながら、完全な堆肥化を実現しています。

この市場は、外食産業の拡大と生分解性素材に対する政府の強力な支援により、アジア太平洋地域で大幅な成長が見込まれています。メーカーは、大量需要と規制順守に対応するため、現地生産の拡大とコスト効率の高い素材への投資を進める見通しです。

生分解性ストロー市場を主要投資セグメント別に分析

この市場は、素材の種類、幅/直径、販売チャネル、最終用途、製品タイプに基づいて分類されています。素材の種類としては、生分解性、消費者の安全性、および持続可能な外食産業用包装に関する規制の遵守に合わせて、紙、バージンクラフト紙、再生紙、パスタ、竹、およびポリ乳酸(PLA)が採用されています。

幅の区分には、清涼飲料からスムージー、バブルティーなど、さまざまな飲料に対応するため、7 mm 未満、7~10 mm、10~15 mm、15 mm 以上のバリエーションがあります。販売チャネルには、メーカー、流通業者、実店舗、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、ディスカウントストア、E コマースなどが含まれ、B2B および B2C 分野における環境配慮型ストローの入手可能性の拡大を反映しています。

最終用途は、外食産業(ホテル・レストラン、バー・ラウンジ、カフェ・ファーストフードチェーン、映画館、航空会社・鉄道会社)、機関(教育、医療、企業)、および家庭に分類され、多様な消費環境に対応しています。製品タイプには、ストレートストローとフレキシブルストローがあり、それぞれ印刷ありと印刷なしがあり、さまざまなサービス環境におけるブランドのカスタマイズニーズや視覚的な魅力に対応しています。

生分解性とコスト効率で紙セグメントが主導

紙セグメントは、その環境への配慮、入手容易性、および世界的なプラスチック使用禁止規制への準拠を背景に、2025年には44.3%のシェアで生分解性ストロー市場を支配すると予想されています。紙ストローは、工業用堆肥化により 30~60 日で自然に分解するため、北米や EU などの規制の厳しい地域では、使い捨てプラスチックストローの代替品として最適です。

メーカーは、さまざまな直径に成形しやすい、食品用インクとの相性、冷たい飲み物でも 2~3 時間耐える耐久性から、紙を素材として好んでいます。多層構造、耐湿性コーティング、接着剤の改良などの技術革新により、紙製ストローの構造的完全性とユーザー体験が大幅に改善され、紙と合成素材との性能の差は縮まっています。

EU の「使い捨てプラスチック指令」やインドのプラスチックストロー禁止などの世界的な取り組みにより、ファーストフードチェーン、カフェ、バー、イベントケータリング業者などで、生分解性の紙製ストローの需要が急増しています。さらに、PLAや竹製オプションに比べて原材料コストが低く、製造インフラがシンプルな点も、特に高ボリュームの食品サービス用途において紙の経済的優位性を高めています。このセグメントは、プライベートブランドとブランドメーカーの両方が生産能力とカスタマイズ機能を拡大する中で、引き続き主導的な地位を維持すると予想されます。

環境配慮型の消費者の食事嗜好を背景に、外食産業セグメントが勢いを増す

レストラン、QSR、ホテル、カフェなどにおける持続可能性への取り組みの高まりから、2025年には外食産業セグメントが堆肥化可能なストロー市場で最大のシェア52.8%を占める見通しです。消費者が食事体験において環境に配慮した包装をますます求めるようになる中、外食産業はブランド価値の強化と規制要件への対応のために、堆肥化可能なストローを採用しています。

この変化は、大手ファーストフードチェーン(マクドナルド、スターバックス、コスタコーヒーなど)がプラスチックストローを廃止し、生分解性の代替品を採用している北米および西ヨーロッパで特に顕著です。公共機関、ケータリングサービス、航空会社のラウンジも、ゼロウェイストおよび ESG 準拠の目標に沿って、生分解性のストローを急速に採用しています。

持続可能性以外にも、このセグメントの成長は、大量購入の容易さ、カスタム印刷によるブランディングオプション、紙コップや紙蓋との互換性などの運用上のメリットによって後押しされています。生分解性ストローは、設備の変更を必要とせずに、店内での食事、テイクアウト、デリバリーなどのエコシステムにシームレスに統合できます。都市部のバー、ジュースバー、ファストカジュアル店舗からの需要拡大を背景に、フードサービスセグメントは、飲食習慣の進化とグリーン認証要件の強化を後押しに、2035年まで主要な需要ドライバーとして位置付けられる見通しです。

課題と機会

課題:廃棄インフラとコストの制約

生分解性ストロー市場が直面する最大の課題のひとつは、適切な生分解を促進するための廃棄インフラの不足でしょう。生分解性ストローはプラスチックよりも分解しやすいように設計されていますが、その多くは、国内の多くの地域では利用できない産業用堆肥化に依存しています。産業用堆肥化を利用できない場合、生分解性ストローは最終的に埋め立て処分され、その環境上のメリットが失われてしまいます。

もう 1 つの欠点は、標準的なプラスチックストローよりも高価であることです。追加費用がかかるため、価格に敏感な小規模の飲食店や 100 円ショップでは採用されにくい傾向があります。そのため、生分解性ストローの利用は広く普及しておらず、ほとんどの企業はコストの面から切り替えが困難です。

機会:材料科学の進歩と消費者の需要

材料技術の進歩により、生分解性ストローが持続可能性だけでなく性能も実現する新たな可能性が開けています。新世代のコーティング技術により、紙ストローの耐水性が向上し、生分解性を損なうことなく堅牢性を高めることが可能になっています。

海藻、米、タピオカを原料とした食用ストローなどの新たな選択肢も発見されており、新たな消費者体験を提供しつつ廃棄物を最小限に抑えています。これは、特に環境意識の高いミレニアル世代とジェネレーションZから、グリーンレストランの需要が増加しているためです。

彼らがグリーン代替品を利用しようとする意欲は、グリーン実践を採用した企業にとって巨大なビジネス機会です。顧客がよりグリーンな製品を要求するにつれ、企業はグリーンな生活へのトレンドから利益を得ることができます。

国別見通し

米国

米国では、環境意識の高まりと、カリフォルニア州やニューヨーク州をはじめとする大半の州で使い捨てプラスチックが規制されたことを受け、生分解性ストローの需要が伸びています。需要は、外食産業、コーヒーショップ、ファーストフード店によって牽引されています。

今後数年間で、植物ポリマーやストロー繊維などの再生可能資源から製造された生分解性ストローを採用する企業が増えるでしょう。生分解性ストローは、今後の技術開発により耐久性が向上し、さらに使い心地も良くなり、外食業界で最も人気のある製品となるでしょう。

ファーストフード店による需要の増加:マクドナルドやスターバックスなどの大手チェーンが、生分解性ストローの導入を開始し、その結果、大衆市場への拡大が進んでいます。1,500 億米ドルに迫る米国の食品宅配市場は、持続可能な包装が主流になるにつれて、生分解性ストローの需要を引き続き押し上げています。

イギリス

英国の生分解性ストロー市場は、2020 年の「使い捨てプラスチック指令」によるプラスチックストローの禁止を受けて、急速な拡大を見せています。環境、社会運動、ホスピタリティ業界からの圧力により、市場が牽引されています。

この業界では、小麦、竹、PLA ストローなど、完全に生分解性の製品にも投資を行っています。飲料業界や小売業者も、ストローの持続可能な採用を通じて新たな顧客層を獲得するために、完全に生分解性の製品を採用しています。

ホスピタリティおよび小売業の成長:1,000 億ポンド以上の規模を誇る英国のホスピタリティ業界は、持続可能性の追求から、生分解性ストローへの移行を進めています。廃棄物管理インフラの成長が、業界の拡大を後押ししています。

欧州連合

欧州連合も、EU プラスチック指令による厳格な規制により、使い捨てプラスチックの禁止を先駆けて推進しています。ドイツ、フランス、イタリアではプラスチックストローが禁止されており、現在では生分解性ストローが流行しています。

消費者が環境配慮型製品や CSR を求める中、生分解性ストローの市場は成長しています。さらに、製造技術に関する研究開発の取り組みにより、バイオベースのストローのコストが低下し、企業にとっても手頃な価格になりました。

持続可能な包装への投資の増加:約 3,500 億 ユーロ規模の欧州の食品・飲料包装業界では、依然として生分解性および堆肥化可能な素材が使用されており、持続可能なストローの需要はさらに増加しています。

日本

日本の生分解性ストロー市場は、プラスチック廃棄物からより環境に優しい代替品への移行を推進する日本政府が牽引しています。環境省は2030年までにプラスチック廃棄物を25%削減する積極的なキャンペーンを開始し、生分解性ストローの採用を加速させています。

生分解性ストローは、製品寿命が長く信頼性が高いため、米、海藻、分解性プラスチックなどの新鮮な原材料を使用して製造された、非常に長持ちする製品があります。コンビニエンスストア、スーパーマーケット、飲料チェーンでは、生分解性タイプの採用がますます増加しています。

生分解性ストローの革新技術:ナノテクノロジー由来のバイオプラスチックと、非常に薄くても極めて耐久性のある素材をバイオフォームで混合した製品が、日本市場で最初に普及し、現在ではグリーンストロー製造のトップランクを占めています。

韓国

韓国では、厳格な廃棄物管理規制と消費者の環境配慮型製品への需要により、生分解性ストローの市場が拡大しています。政府の「ゼロウェイスト」キャンペーンとコーヒーショップでのプラスチックストローの使用禁止により、企業は生分解性ストローへの切り替えを余儀なくされています。

地域の地元生産も、コーンスターチ、竹繊維、PLAベースのバイオプラスチックなど、持続可能で強度の高いストロー製造のための新素材への転換が進んでいます。韓国が2050年までのカーボンニュートラル目標を掲げていることが、市場需要を後押ししています。

グリーン包装ソリューションの開発:スターバックスコリアやパリバゲットなどのチェーン店が主導する韓国のグリーン食品および小売市場では、生分解性ストローが熱狂的に採用され、市場の成長を促進しています。

競争の見通し

生分解性ストローは、強力なグローバル企業が支配し、持続可能な包装を専門とする地域生産者が組み合わせた、競争の激しい業界です。市場シェアが大きく、素材革新と持続可能な製品開発を専門とする強力な企業がいくつかあります。

これらの企業は、世界的な規制政策や消費者の行動の変化に対応し、プラスチックの代替となる生分解性素材の開発においてリーダーシップを発揮しています。この市場は、経験豊富な業界大手企業と新規参入企業が支配しており、そのすべてが技術革新や戦略的パートナーシップを通じて業界動向の形成に重要な役割を果たしています。

主要企業

  • Stora Enso Oyj​
  • Biopac (UK) Ltd​
  • Sulapac Ltd.​
  • The Paper Straw Co.​
  • Tembo Paper B.V.​
  • Vegware Ltd.​
  • Hello Straw​
  • Hoffmaster Group, Inc.​
  • Intrinsic Paper Straws​
  • The Blue Straw

 

主要セグメント

素材の種類別

    • バージンクラフト紙
    • 再生紙
  • パスタ
  • ポリ乳酸(PLA

幅/直径別:

  • 7 mm 未満
  • 7~10 mm
  • 10~15 mm
  • 15 mm 以上

販売チャネル別

  • 製造業者
  • 卸売業者
  • 実店舗
    • ハイパーマーケット
    • スーパーマーケット
    • コンビニエンスストア
    • 専門店
    • ディスカウントストア
  • Eコマース

最終用途別:

  • 食品サービス
    • ホテル・レストラン
    • バー・ラウンジ
    • カフェ・ファストフードチェーン
    • 映画館
    • 航空・鉄道
  • 機関
    • 教育
    • 医療
    • 企業
  • 家庭

製品タイプ別:

  • ストレートストロー
    • 印刷
    • 非印刷
  • フレキシブルストロー
    • 印刷
    • 非印刷

地域別:

  • 北米
  • ラテンアメリカ
  • ヨーロッパ
  • APAC
  • MEA

 

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要面の動向
    • 供給面の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
      • 供給側参加者とその役割
        • 生産者
        • 中間参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー)
        • 卸売業者および流通業者
      • サプライチェーンのノードにおける付加価値と価値創造
      • 原材料サプライヤー一覧
      • 既存および潜在的な購入者一覧
    • 投資可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
      • 利益率分析
      • 卸売業者および流通業者
      • 小売業者
    • PESTLE およびポーターの分析
    • 規制の動向
      • 主要地域別
      • 主要国別
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
    • 歴史的市場規模(USD百万)と数量(単位)分析、2020年から2024年
    • 現在の市場規模(USD百万)と数量(単位)の予測、2025年から2035年
      • 年次成長率分析
      • 絶対的な$機会分析
  5. 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
  6. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、材料タイプ別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年までの材料種類別市場規模(百万米ドル)および数量(台数)の分析
    • 2025年から2035年までの材料種類別市場規模(百万米ドル)および数量(台数)の分析および予測
        • バージンクラフト紙
        • 再生紙
      • パスタ
      • ポリ乳酸(PLA
    • 2020年から2024年までの材料タイプ別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの材料タイプ別絶対的機会分析
  7. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、幅/直径別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 歴史的市場規模(百万ドル)および数量(単位)分析(幅/直径別)、2020年から2024年
    • 現在の市場規模(百万ドル)および数量(単位)分析、ならびに将来の予測(幅/直径別)、2025年から2035年
      • < 7 mm
      • 7 – 10 mm
      • 10 – 15 mm
      • 15 mm
    • 2020年から2024年までの幅/直径別の前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの幅/直径別の絶対的機会分析
  8. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、販売チャネル別
    • はじめに/主な調査結果
    • 販売チャネル別市場規模(百万ドル)および数量(単位)の分析、2020年から2024年
    • 販売チャネル別市場規模(百万ドル)および数量(単位)の分析と予測、2025年から2035年
      • 製造業者
      • 卸売業者
      • 実店舗
        • ハイパーマーケット
        • スーパーマーケット
        • コンビニエンスストア
        • 専門店
        • ディスカウントストア
      • E-リテール
    • 販売チャネル別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 販売チャネル別絶対的機会分析、2025年から2035年
  9. 世界市場分析 2020年から2024年、および 2025年から2035年の予測、最終用途別
    • 導入 / 主要な発見
    • 過去市場規模(USD百万)と数量(単位)分析(最終用途別)、2020年から2024年
    • 現在と将来の市場規模(USD百万)と数量(単位)分析および予測(最終用途別)、2025年から2035年
      • 外食
        • ホテル・レストラン
        • バー・ラウンジ
        • カフェ・ファストフードチェーン
        • 映画館
        • 航空・鉄道
      • 機関
        • 教育
        • 医療
        • 企業
      • 家庭
    • 用途別年次成長率分析(2020年から2024年)
    • 2025年から2035年までの最終用途別絶対的機会分析
  10. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、製品タイプ別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年までの製品タイプ別過去の市場規模(百万米ドル)および数量(台)の分析
    • 2025年から2035年の製品タイプ別現在の市場規模(百万米ドル)および数量(台)の分析と予測
      • ストレートストロー
        • 印刷
        • 非印刷
      • フレキシブルストロー
        • 印刷
        • 非印刷
    • 2020年から2024年の製品タイプ別前年比成長率分析
    • 製品タイプ別絶対機会分析、2025年から2035年
  11. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、地域別
    • はじめに
    • 2020年から2024年の地域別過去の市場規模(百万米ドル)および数量(台数)分析
    • 地域別市場規模(百万ドル)および数量(単位)分析と予測、2025年から2035年
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 欧州
      • 東アジア
      • 南アジア
      • オセアニア
      • 中東・アフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  12. 北米市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • アメリカ
        • カナダ
      • 材料の種類別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 材料の種類別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 重要なポイント
  13. ラテンアメリカ市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(台数) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(台数) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • メキシコ
        • アルゼンチン
        • チリ
        • ペルー
        • その他のラテンアメリカ
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 重要なポイント
  14. 2020年から2024年のヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イタリア
        • フランス
        • イギリス
        • スペイン
        • ロシア
        • ベネルクス
        • その他のヨーロッパ
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 主なポイント
  15. 2020年から2024年の東アジア市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 材料の種類別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 材料の種類別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 重要なポイント
  16. 南アジア市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の傾向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • タイ
        • マレーシア
        • インドネシア
        • 南アジアその他
      • 材料の種類別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 材料の種類別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 重要なポイント
  17. 2020年から2024年のオセアニア市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(台数) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(台数) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • オーストラリア
        • ニュージーランド
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 主なポイント
  18. MEA 市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(台数) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(台数) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • GCC
        • その他のMEA
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
    • 主なポイント
  19. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料タイプ別
        • 幅/直径別
        • 販売チャネル別
        • 最終用途別
        • 製品タイプ別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 材料タイプ別
        • 幅/直径別
        • 販売チャネル別
        • 最終用途別
        • 製品タイプ別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 材料タイプ別
        • 幅/直径別
        • 販売チャネル別
        • 最終用途別
        • 製品タイプ別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 材料タイプ別
        • 幅/直径別
        • 販売チャネル別
        • 最終用途別
        • 製品タイプ別
    • アルゼンチン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料タイプ別
        • 幅/直径別
        • 販売チャネル別
        • 最終用途別
        • 製品タイプ別
  20. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • トッププレーヤーの市場シェア分析
      • 地域別
      • 材料タイプ別
      • 幅/直径別
      • 販売チャネル別
      • 最終用途別
      • 製品タイプ別
  21. 競合分析
    • 競合の深い分析
      • Stora Enso Oyj
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域
        • 販売拠点
        • 戦略の概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Biopac (UK) Ltd
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Sulapac Ltd.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • The Paper Straw Co.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Tembo Paper B.V.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Vegware Ltd.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Hello Straw
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Intrinsic Paper Straws
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略の概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • The Blue Straw
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略の概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
  22. 使用した仮定と略語
  23. 調査方法

 

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(台数)予測
  • 表 3:2020 年から 2035 年までの材料別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 4:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(台数)の予測(材料タイプ別
  • 表 5:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)の予測(幅/直径別
  • 表 6:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(台数)の予測(幅/直径別
  • 表 7:2020 年から 2035 年までの世界市場規模 (百万米ドル) 2020 年から 2035 年までの販売チャネル別予測
  • 表 8:販売チャネル別世界市場規模(台)予測、2020 年から 2035 年
  • 表 9:最終用途別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年から 2035 年
  • 表 10:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(台)の用途別予測
  • 表 11:製品タイプ別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 12:製品タイプ別世界市場規模(台数)予測、2020 年~2035 年
  • 表 13:北米市場規模(百万米ドル)予測、国別、2020 年~2035 年
  • 表 14:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(台数)予測(国別
  • 表 15:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(材料タイプ別
  • 表 16:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(台数)予測(材料タイプ別
  • 表17:北米市場規模(百万ドル)予測(幅/直径別)、2020-2035年
  • 表18:北米市場規模(単位)予測(幅/直径別)、2020-2035年
  • 表19:北米市場規模(百万ドル)予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表20:北米市場規模(単位:販売チャネル別予測)、2020-2035年
  • 表21:北米市場規模(単位:最終用途別予測)、2020-2035年
  • 表22:北米市場規模(単位:最終用途別予測)、2020-2035年
  • 表 23:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別北米市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 24:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別北米市場規模(台数)予測
  • 表 25:2020 年から 2035 年までの国別ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 26:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(台数)予測(国別
  • 表 27:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(材料別
  • 表 28:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(台数)予測(材料別
  • 表29:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(幅/直径別)、2020-2035
  • 表30:ラテンアメリカ市場規模(台数)予測(幅/直径別)、2020-2035
  • 表31:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(販売チャネル別)、2020-2035
  • 表32:ラテンアメリカ市場規模(単位:台)販売チャネル別予測、2020-2035年
  • 表33:ラテンアメリカ市場規模(単位:百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表 34:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(台数)の最終用途別予測
  • 表 35:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 36:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(台数)の製品タイプ別予測
  • 表 37:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 38:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(台数)予測(国別
  • 表 39:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(百万米ドル)予測(材料タイプ別
  • 表 40:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(台数)の予測(材料タイプ別
  • 表 41:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(百万米ドル)の予測(幅/直径別
  • 表 42:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(台数)の予測(幅/直径別
  • 表43:欧州市場規模(百万米ドル)予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表44:欧州市場規模(単位)予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表45:欧州市場規模(百万米ドル)予測(最終用途別)、2020-2035年
  • 表 46:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(単位:百万米ドル)の用途別予測
  • 表 47:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(単位:百万米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 48:2020 年から 2035 年までの欧州市場規模(単位:百万米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 49:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 50:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(台数)予測(国別
  • 表 51:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(百万米ドル)予測(材料タイプ別
  • 表 52:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(台数)の予測(材料タイプ別
  • 表 53:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(百万米ドル)の予測(幅/直径別
  • 表 54:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(台数)の予測(幅/直径別
  • 表55:東アジア市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表56:東アジア市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表57:東アジア市場規模(最終用途別、2020年~2035年)予測
  • 表 58:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(単位:百万米ドル)の用途別予測
  • 表 59:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(単位:百万米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 60:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(単位:百万米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 61:2020 年から 2035 年までの南アジア市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 62:2020 年から 2035 年までの南アジア市場規模(台数)予測(国別
  • 表 63:2020 年から 2035 年までの南アジア市場規模(百万米ドル)予測(材料別
  • 表 64:南アジア市場規模(台)の予測、材料タイプ別、2020 年~2035 年
  • 表 65:南アジア市場規模(百万米ドル)の予測、幅/直径別、2020 年~2035 年
  • 表 66:南アジア市場規模(台)の予測、幅/直径別、2020 年~2035 年
  • 表67:南アジア市場規模(百万米ドル)予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表68:南アジア市場規模(単位)予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表69:南アジア市場規模(百万米ドル)予測(最終用途別)、2020-2035年
  • 表 70:南アジアの市場規模(台数)の最終用途別予測、2020 年~2035 年
  • 表 71:南アジアの市場規模(百万米ドル)の製品タイプ別予測、2020 年~2035 年
  • 表 72:南アジアの市場規模(台数)の製品タイプ別予測、2020 年~2035 年
  • 表 73:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(百万米ドル)の予測(国別
  • 表 74:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(台数)の予測(国別
  • 表 75:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(百万米ドル)の予測(材料タイプ別
  • 表 76:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(台数)の予測(材料タイプ別
  • 表 77:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(百万米ドル)の予測(幅/直径別
  • 表78:オセアニア市場規模(単位:台)の予測(幅/直径別)、2020年~2035年
  • 表79:オセアニア市場規模(単位:百万米ドル)の予測(販売チャネル別)、2020年~2035年
  • 表80:オセアニア市場規模(単位:台)の予測(販売チャネル別)、2020年~2035年
  • 表 81:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(百万米ドル)の最終用途別予測
  • 表 82:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(台数)の最終用途別予測
  • 表 83:2020 年から 2035 年までのオセアニア市場規模(百万米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 84:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別オセアニア市場規模(単位:百万米ドル)予測
  • 表 85:2020 年から 2035 年までの国別 MEA 市場規模(単位:百万米ドル)予測
  • 表 86:2020 年から 2035 年までの国別 MEA 市場規模(単位:百万米ドル)予測
  • 表 87:2020 年から 2035 年までの MEA 市場規模(百万米ドル)の材料種類別予測
  • 表 88:2020 年から 2035 年までの MEA 市場規模(台数)の材料種類別予測
  • 表89:MEA市場規模(百万ドル)予測(幅/直径別)、2020-2035年
  • 表90:MEA市場規模(単位)予測(幅/直径別)、2020-2035年
  • 表91:MEA市場規模(百万ドル)予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表92:販売チャネル別MEA市場規模(単位:台)予測、2020年~2035年
  • 表93:最終用途別MEA市場規模(単位:百万米ドル)予測、2020年~2035年
  • 表94:最終用途別MEA市場規模(単位:台)予測、2020年~2035年
  • 表 95:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別 MEA 市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 96:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別 MEA 市場規模(台数)予測

図表一覧

  • 図 1:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(台数)予測
  • 図 2:世界市場価格分析
  • 図 3:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 図 4:2025 年および 2035 年の世界市場シェアおよび BPS 分析(材料タイプ別
  • 図 5:2025 年から 2035 年までの世界市場の前年比成長率比較(材料タイプ別
  • 図 6:世界市場における材料タイプ別魅力度分析
  • 図 7:2025 年および 2035 年の世界市場における幅/直径別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 8:2025 年から 2035 年までの世界市場における幅/直径別前年比成長率比較
  • 図 9:幅/直径別世界市場魅力度分析
  • 図 10:販売チャネル別世界市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 11:販売チャネル別世界市場前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 12:販売チャネル別世界市場の魅力度分析
  • 図 13:2025 年および 2035 年の最終用途別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 14:2025 年から 2035 年までの最終用途別世界市場の前年比成長率比較
  • 図 15:最終用途別世界市場の魅力度分析
  • 図 16:製品タイプ別世界市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 17:製品タイプ別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 18:製品タイプ別世界市場の魅力度分析
  • 図 19:地域別世界市場価値(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 20:地域別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 21:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 22:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
  • 図 23:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
  • 図 24:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場の増分機会(ドル
  • 図25:東アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図26:南アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図27:オセアニア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図28:MEA市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図 29:2025 年および 2035 年の北米市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 30:2025 年および 2035 年の北米市場価値シェアおよび BPS 分析(材料タイプ別
  • 図 31:2025 年から 2035 年の北米市場の前年比成長率比較(材料タイプ別
  • 図 32:北米市場の魅力度分析(材料タイプ別
  • 図 33:北米市場価値シェアおよび BPS 分析(幅/直径別、2025 年および 2035 年
  • 図 34:北米市場の前年比成長率比較(幅/直径別、2025 年~2035 年
  • 図35:北米市場魅力度分析(幅/直径別)
  • 図36:北米市場価値シェアおよびBPS分析(販売チャネル別)、2025年と2035年
  • 図37:北米市場前年比成長率比較(販売チャネル別)、2025年から2035年
  • 図38:北米市場 チャネル別魅力度分析
  • 図39:北米市場 用途別市場価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図40:北米市場 用途別年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図 41:北米市場における最終用途別魅力度分析
  • 図 42:2025 年および 2035 年の北米市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 43:2025 年から 2035 年までの北米市場における製品タイプ別前年比成長率比較
  • 図 44:北米市場における製品タイプ別魅力度分析
  • 図 45:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 46:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における材料タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 47:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における材料タイプ別前年比成長率比較
  • 図 48:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(材料タイプ別
  • 図 49:ラテンアメリカ市場価値シェアおよび BPS 分析(幅/直径別、2025 年および 2035 年
  • 図 50:ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較(幅/直径別、2025 年~2035 年
  • 図 51:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(幅/直径別
  • 図52:ラテンアメリカ市場の販売チャネル別市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図53:ラテンアメリカ市場の販売チャネル別年間成長率比較、2025年から2035年
  • 図54:販売チャネル別ラテンアメリカ市場魅力度分析
  • 図55:最終用途別ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図56:最終用途別ラテンアメリカ市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図57:最終用途別ラテンアメリカ市場魅力度分析
  • 図 58:2025 年および 2035 年の製品タイプ別ラテンアメリカ市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 59:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較
  • 図 60:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図 61:2025 年および 2035 年の欧州市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 62:2025 年および 2035 年のヨーロッパ市場における材料の種類別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 63:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場における材料の種類別前年比成長率比較
  • 図 64:ヨーロッパ市場の魅力度分析(材料タイプ別
  • 図 65:ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析(幅/直径別、2025 年および 2035 年
  • 図 66:ヨーロッパ市場の前年比成長率比較(幅/直径別、2025 年~2035 年
  • 図67:幅/直径別欧州市場魅力度分析
  • 図68:販売チャネル別欧州市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図69:販売チャネル別欧州市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図70:販売チャネル別欧州市場魅力度分析
  • 図71:最終用途別欧州市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図72:最終用途別欧州市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図 73:欧州市場における最終用途別魅力度分析
  • 図 74:2025 年および 2035 年の製品タイプ別欧州市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 75:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別欧州市場の前年比成長率比較
  • 図 76:製品タイプ別欧州市場の魅力度分析
  • 図 77:2025 年および 2035 年の東アジア市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 78:2025 年および 2035 年の東アジア市場における材料タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 79:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における材料タイプ別前年比成長率比較
  • 図 80:東アジア市場の魅力度分析(材料タイプ別
  • 図 81:東アジア市場における幅/直径別の市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 82:東アジア市場における幅/直径別の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図83:東アジア市場魅力度分析(幅/直径別)
  • 図84:東アジア市場価値シェアおよびBPS分析(販売チャネル別)、2025年と2035年
  • 図85:東アジア市場前年比成長率比較(販売チャネル別)、2025年から2035年
  • 図86:東アジア市場の魅力度分析(販売チャネル別)
  • 図87:東アジア市場価値シェアとBPS分析(最終用途別)、2025年と2035年
  • 図88:東アジア市場前年比成長率比較(最終用途別)、2025年~2035年
  • 図 89:東アジア市場における最終用途別魅力度分析
  • 図 90:東アジア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 91:東アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 92:製品タイプ別東アジア市場の魅力度分析
  • 図 93:2025 年および 2035 年の南アジア市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 94:2025 年および 2035 年の南アジア市場における材料種類別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 95:2025 年から 2035 年までの南アジア市場における材料種類別前年比成長率比較
  • 図 96:南アジア市場における材料種類別魅力度分析
  • 図97:南アジア市場価値シェアおよびBPS分析(幅/直径別)、2025年および2035年
  • 図98:南アジア市場の前年比成長率比較(幅/直径別)、2025年~2035年
  • 図99:南アジア市場魅力度分析(幅/直径別)
  • 図100:南アジア市場価値シェアおよびBPS分析(販売チャネル別)、2025年および2035年
  • 図101:南アジア市場前年比成長率比較(販売チャネル別)、2025年~2035年
  • 図102:販売チャネル別南アジア市場魅力度分析
  • 図103:最終用途別南アジア市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図104:最終用途別南アジア市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図 105:南アジア市場における最終用途別魅力度分析
  • 図 106:南アジア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 107:南アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 108:南アジア市場における製品タイプ別魅力度分析
  • 図 109:2025 年および 2035 年のオセアニア市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 110:2025 年および 2035 年のオセアニア市場における材料タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 111:2025 年から 2035 年までのオセアニア市場における材料タイプ別前年比成長率比較
  • 図 112:オセアニア市場の魅力度分析(材料タイプ別
  • 図 113:オセアニア市場価値シェアおよび BPS 分析(幅/直径別、2025 年および 2035 年
  • 図 114:オセアニア市場の前年比成長率比較(幅/直径別、2025 年~2035 年
  • 図115:オセアニア市場の魅力度分析(幅/直径別)
  • 図116:オセアニア市場価値シェアおよびBPS分析(販売チャネル別)、2025年と2035年
  • 図117:オセアニア市場の前年比成長率比較(販売チャネル別)、2025年から2035年
  • 図118:オセアニア市場の魅力度分析(販売チャネル別)
  • 図119:オセアニア市場価値シェアとBPS分析(最終用途別)、2025年と2035年
  • 図120:オセアニア市場の前年比成長率比較(最終用途別)、2025年から2035年
  • 図121:オセアニア市場の魅力度分析(最終用途別)
  • 図 122:2025 年および 2035 年の製品タイプ別オセアニア市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 123:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別オセアニア市場の前年比成長率比較
  • 図 124:製品タイプ別オセアニア市場の魅力度分析
  • 図 125:2025 年および 2035 年の MEA 市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 126:2025 年および 2035 年の MEA 市場価値シェアおよび BPS 分析(材料タイプ別
  • 図 127:2025 年から 2035 年までの MEA 市場の前年比成長率比較(材料タイプ別
  • 図 128:MEA 市場の魅力度分析(材料タイプ別
  • 図 129:MEA 市場価値シェアおよび BPS 分析(幅/直径別、2025 年および 2035 年
  • 図 130:MEA 市場の前年比成長率比較(幅/直径別、2025 年~2035 年
  • 図131:MEA市場の魅力度分析(幅/直径別)
  • 図132:MEA市場価値シェアおよびBPS分析(販売チャネル別)、2025年および2035年
  • 図133:MEA市場の前年比成長率比較(販売チャネル別)、2025年~2035年
  • 図134:販売チャネル別MEA市場魅力度分析
  • 図135:最終用途別MEA市場価値シェアおよびBPS分析、2025年および2035年
  • 図136:最終用途別MEA市場前年比成長率比較、2025年~2035年
  • 図137:最終用途別MEA市場魅力度分析
  • 図 138:2025 年および 2035 年の製品タイプ別 MEA 市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 139:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別 MEA 市場の前年比成長率比較
  • 図 140:製品タイプ別 MEA 市場の魅力度分析
  • 図 141:世界市場 – 階層構造分析
  • 図 142:世界市場 – 企業シェア分析
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