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Stratistics MRCによると、コンパクトローダーの世界市場は2024年に280億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.0%で、2030年には398億ドルに達する見込みです。コンパクトローダーは、建設、造園、農業で使用される小型で汎用性の高い重機です。設置面積が小さいため、狭い場所でも迅速かつ効率的に移動でき、大型機械では困難な作業に最適です。ディーゼルエンジンまたはガソリンエンジンを動力源とするコンパクトローダーは、通常4輪ですが、安定性を高めるためにトラックを装備することもできます。スキッドステアリングシステムを使用して作動するため、鋭い旋回と操縦性が可能です。コンパクトローダーは、掘削、持ち上げ、押し出し、整地など、さまざまな作業に使用されます。その多用途性により、小規模から中規模のプロジェクトでは欠かせない存在となっており、多数のアタッチメントで作業できる能力により、さまざまな産業でその機能性を高めています。
Off-Highway Researchが発行した「The Global Electric Construction Equipment Industry(世界の電動建設機械産業)」と題されたレポートによると、2023年には世界で約7,300台の電動建設機械が販売され、前年の約3,800台を大幅に上回りました。
市場のダイナミクス
推進要因
ドライバー:建設・インフラ整備需要の増加
都市や町の発展に伴い、都市環境で効率的に作業できる建設機械に対する需要が高まっています。コンパクトローダーは小型で機動性が高いため、人口密集地での掘削、積み込み、持ち上げ、整地、資材運搬などの作業に最適です。都市化が加速するにつれて、コンパクトローダーの需要は、特に住宅建設や商業建設において高まっています。コンパクトローダーは、限られたスペースでの敷地の準備、掘削、資材運搬に不可欠であり、近代的な建設プロジェクトに欠かせない部品として市場の成長を後押ししています。
阻害要因
代替機器との競争
ミニショベルは、掘削、溝掘り、資材運搬に理想的で、掘削深さと精度に優れています。フロントエンドローダーと掘削機の機能を併せ持つバックホーローダーは、その高い吊り上げ能力と掘削深さにより、建設プロジェクトで広く使用されています。テレスコピック・ハンドラーとも呼ばれるテレハンドラーは、伸縮可能なブームを持ち、資材をより高い位置まで持ち上げることができます。トラック・ローダーやブルドーザーは、より大規模な土木作業や整地作業に好まれます。しかし、これらの代替製品との競争は、コンパクトローダーの売上に悪影響を及ぼし、市場シェアを制限する可能性があります。
機会:
効率的で時間を節約できる機器へのニーズの高まり
コンパクトローダーは、作業に費やす時間を短縮することで生産性を高める多用途の機械です。さまざまなアタッチメントを使用してさまざまな機能を実行し、建設現場や造園現場でのプロセスをスピードアップします。そのため、建設業のような効率が最も重要な業界では非常に魅力的であり、稼働停止時間を短縮する機械に対する需要の高まりにつながっています。さらに、コンパクト・ローダーは小型であるため、限られたスペースでの建設や造園プロジェクトに最適です。効率的な機械に対する需要が高まるにつれ、コンパクトローダーは都市部や人口密集地の請負業者にとって魅力的なソリューションとなり、その結果、プロジェクトの完了が早まります。
脅威
限られた持ち上げ能力
さまざまな作業のために交換可能なアタッチメントを装備したコンパクトローダーは、吊り上げ能力に限界があり、アタッチメントのサイズと重量が制限されます。アタッチメントの中には、軽~中程度の荷重用に設計されたものもあれば、高い吊り上げ能力を必要とするものもあります。その結果、より重い、あるいはより特殊なアタッチメントを必要とする用途では、市場が制約を受けることになります。より大きい、またはより強力なアタッチメントを求める企業は、より高い吊り上げ能力を持つ機械を求めるため、コンパクトローダーは潜在的な使用ケースの範囲が狭くなります。
COVID-19の影響
COVID-19の流行はコンパクトローダー市場に大きな影響を与え、サプライチェーン、製造、労働力の確保に混乱をもたらしました。ロックダウンの間、建設活動は減速し、コンパクトローダーを含む建設機械の需要が減少しました。しかし、産業が回復し始めると、インフラ開発や建設プロジェクトをサポートする機械の需要が急増しました。市場は、物流や資材不足に関する課題は残るものの、効率的で汎用性の高い機械に対するニーズが原動力となって回復しました。
予測期間中、コンパクトトラックローダーセグメントが最大になる見込み
コンパクトトラックローダーセグメントは、その優れた牽引力、安定性、多用途性により、予測期間中最大の市場シェアを占める見込み。ラバートラックにより、CTLは軟弱な環境や厳しい環境でも作業できるため、造園、建設、林業、農業プロジェクトに理想的です。このような競争により、造園や整地などの業界ではCTLの需要が増加し、従来の車輪付きコンパクトローダーの市場シェアが低下する可能性があります。
予測期間中、倉庫作業セグメントのCAGRが最も高くなる見込み
予測期間中、在庫の積み込み、パレットの移動、資材の積み上げ、清掃、メンテナンス、ヤードの管理、仕分けなどのさまざまな作業により、倉庫作業セグメントが最も高い成長率を示すと予測されます。さらに、特殊なアタッチメントを備えた多用途で高性能なローダーの需要が増加しているため、メーカーはより幅広いマテリアルハンドリング作業に対応できるローダーの開発に注力し、倉庫用コンパクトローダーの価値提案を強化しています。
最大シェアの地域:
予測期間中、北米地域は、住宅、商業、工業プロジェクトを含む建設およびインフラ開発の急増により、最大の市場シェアを獲得する見込みです。コンパクトローダーは、材料のハンドリング、トラックへの積み下ろし、掘削、整地、現場準備などにおいて多用途で効率的であるため、これらのプロジェクトには欠かせません。都市における建設需要と都市化の高まりは、特に混雑したスペースが限られた環境におけるコンパクトローダーの需要を促進しています。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、インフラ、住宅、商業開発への公共投資および民間投資により、予測期間中に最も高い成長率を記録する見込みです。インド、中国、東南アジアの政府は、道路網、交通システム、エネルギーインフラに多額の投資を行っており、建設機械の需要が増加しています。コンパクトローダーは、小型で適応性が高いため、狭いスペース、多機能、さまざまな地形に適しており、APAC市場での採用を促進しています。
市場の主要プレーヤー
コンパクトローダー市場の主要企業には、Case Construction Equipment、Caterpillar Inc、CNH Industrial N.V.、Deere & Company、Doosan Corporation、Hitachi Construction Machinery Co. Ltd.、Holland Construction、Komatsu Ltd.、Kubota Corporation、Liebherr Group、Sany Heavy Industry Co., Ltd.、Takeuchi Mfg. Co, Ltd.、Volvo Construction Equipment、Wacker Neuson Group、Xuzhou Construction Machinery Group Co. Ltd., 竹内製作所, Volvo Construction Equipment, Wacker Neuson Group, Xuzhou Construction Machinery Group Co.
主な展開
2024年12月、日立建機がインドで建設機械の開発・設計を行う連結子会社「Hitachi Construction Machinery Development Center India Private Limited」の設立を発表。
2024年9月、キャタピラー社は、MINExpo 2024において、業界をリードする技術、エネルギー転換における画期的な進歩、顧客の効率性、安全性、収益性の向上を支援するために設計された革新的なカスタマイズソリューションを紹介し、未来の鉱山現場に来場。
2024年9月、キャタピラー社は、鉱業のエネルギー移行における最も複雑な側面の1つであるエネルギー管理を解決するための革新的なOEM設計ソリューションを発表しました。
対象となるタイプ
– コンパクトトラックローダー
– スキッドステアローダー
– バックホーローダー
– ホイールローダー
– その他のタイプ
対象エンジンパワー
– 50馬力以下
– 50~100馬力 – 100-150 HP – 150HP以上
– その他のエンジン出力
対象用途
– 整地および資材運搬
– 畜産および整地開発 – 樹木および草の除去 – 掘削および土木作業 – 倉庫業務 – 廃棄物管理
– その他のアプリケーション
対象エンドユーザー
– 建設
– 農業 – 造園 – 鉱業 – 工業 – レンタルサービス
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他の地域
– アジア太平洋
o 日本
o 中国 o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバー
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 コンパクトローダーの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 コンパクトトラックローダー
5.3 スキッドステアローダー
5.4 バックホーローダー
5.5 ホイールローダー
5.6 その他のタイプ
6 コンパクトローダーの世界市場:エンジン出力別
6.1 はじめに
6.2 50馬力未満
6.3 50-100 HP
6.4 100-150 HP
6.5 150馬力以上
6.6 その他のエンジン出力
7 コンパクトローダーの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 現場整備と資材運搬
7.3 畜産と整地開発
7.4 樹木および草木の除去
7.5 掘削及び土地の移動
7.6 倉庫業務
7.7 廃棄物管理
7.8 その他の用途
8 コンパクトローダーの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 建設
8.3 農業
8.4 造園
8.5 鉱業
8.6 工業
8.7 レンタルサービス
8.8 その他のエンドユーザー
9 コンパクトローダーの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品発売
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 Case Construction Equipment
11.2 Caterpillar Inc
11.3 CNH Industrial N.V.
11.4 Deere & Company
11.5 Doosan Corporation
11.6 Hitachi Construction Machinery Co. Ltd.
11.7 Holland Construction
11.8 Komatsu Ltd.
11.9 KUBOTA Corporation
11.10 Liebherr Group,
11.11 Sany Heavy Industry Co., Ltd.
11.12 Takeuchi Mfg. Co, Ltd
11.13 Volvo Construction Equipment
11.14 Wacker Neuson Group
11.15 Xuzhou Construction Machinery Group Co. Ltd.
11.16 Yanmar Holding Co. Ltd.
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