業務用給湯器の市場:タイプ、流通チャネル、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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業務用給湯器市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.25%で成長すると予測される。市場規模は30億6,801万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、接客業からの需要の増加、業務用給湯器の技術革新、エネルギー効率の高い暖房の使用を促進する政府のイニシアチブの拡大など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、 タイプ別(電気温水器、ガス温水器、太陽熱温水器)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

親市場分析
本レポートでは、世界の業務用給湯器市場を、世界の電気機器市場の中の世界の電気部品・機器市場の一部として分類している。親市場である世界の電気部品・機器市場には、電気ケーブル・電線、電気部品、電気機器の製造に従事する企業が含まれる。当社の調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

業務用給湯器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
ホスピタリティ部門からの需要の増加が市場成長を顕著に促進しているが、製品に関連する技術的課題などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な業務用給湯器市場の牽引役

商業施設の給湯器は多くの浴室に設置され、お湯の使用頻度も高いため、給湯器による省エネ効果は住宅よりも高い。 病院、ホテル、空港などの施設では使用頻度が高いため、お湯を沸かす際に節約できるエネルギーは1ワットあたり何倍にもなる。だから、新しいホテルへの投資の増加と相まって、高い省エネは、ホスピタリティセクターで給湯器の採用のための主要な推進要因である。

世界的な観光客の増加が高級ホテル・セグメントを牽引している。その結果、世界的な高級ホテルブランドの多くが、観光をサポートするために新しいホテルを建設している。このような開発により、高級ホテルにおける給湯器の需要が増加している。また、高級ホテル、ショッピングセンター、エンターテイメントセンター、空港などでは大量の温水が必要となるため、電気温水器の使用は瞬時に温水を供給するだけでなく、ホテルオーナーの大幅なコスト削減にも貢献する。したがって、ホスピタリティへの投資の増加は、予測期間中に業務用給湯器の需要を大幅に増加させるだろう。

業務用給湯器の重要な 市場動向

給湯器のエネルギー源としては、太陽熱、プロパン、石油、電気などがある。 しかし、ヒートポンプ給湯器とも呼ばれるハイブリッド給湯器は、周囲の熱気を利用し、その熱を密閉された水タンクに伝える。お湯の需要が高い場合、給湯器は自動的に標準的な抵抗力のある電気加熱モードに切り替わる。

ハイブリッド給湯器は、限られたエネルギーでお湯を沸かすため、従来のガス給湯器や太陽熱温水器の欠点を克服することができる。このような特徴により、ハイブリッド給湯器は単体の太陽熱温水器やガス給湯器よりもエネルギー効率が高くなっている。さらに、ハイブリッド給湯器は、給湯器が長時間理想的である場合にエネルギーを節約するタイマーモードなどの機能を備えている。このような要因が予測期間中にハイブリッド給湯器の需要を増加させるだろう。

主な業務用給湯器市場の課題

ガス給湯器の限られた寿命と爆発の危険性が、業務用給湯器の販売を妨げて いる。ガス給湯器の場合、主にガス圧が高いためにタンクや配管、バルブに漏れが生じ、爆発を引き起こす可能性がある。業務用分野では大容量の給湯用途に給湯器が使用されているが、その使用範囲は給湯器が設置されている国の法規制に左右される。

さらに、各国政府は、爆発の危険性が高まるため、ガスやプロパンの給湯器の製造に厳しいガイドラインを課している。こうしたガイドラインを守らなければ、大規模な製品回収につながる。これらすべての要因は、予測期間中のガス給湯器の売上高と世界の商業用給湯器市場の主要ベンダーの収益に大きな影響を与えると思われる。

主な業務用給湯器市場の顧客背景

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

業務用給湯器市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

ソラハート・インダストリーズ社- 同社は 、DemandDuo、タンクレス給湯器などの業務用給湯器を主要製品として提供している。 同セグメントは、太陽熱温水システム、サーモサイフォン屋根設置型システム、シナジーヒートポンプ、流線型スプリットシステム、中央貯蔵コレクターなどの熱機器の製造に注力している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

ダイキン工業株式会社
電気ヒーター株式会社
フェローリ・スパ
広東萬広新電機有限公司Ltd.
杭州康泉給湯器有限公司Ltd.
MIDEAグループ
ノーリツ
株式会社リームマニュファクチャリング
リンナイ
STIEBEL ELTRON GmbH and Co.KG
ヴァイラント・グループ
ヴィースマン・クライメート・ソリューションズSE
ワッツ・ウォーター・テクノロジーズ
ジャクール・グループ
ロバート・ボッシュGmbH
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

業務用給湯器市場の急成長セグメントは?
予測期間中、電気温水器セグメントの市場シェアは大きく伸びるだろう。電気温水器は長い間、給湯のために商業分野で使用されてきた。 電気温水器は成熟期を迎えているが、タンクレスや瞬間湯沸かし器の技術革新が進んでおり、電気温水器市場は復活している。さらに、電気温水器の使用は、給湯用燃料としてガスを使用するよりもはるかにコスト効率が高い。

電気給湯器セグメントは2017年に 49億1,309万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 ガス給湯器と比較して電気給湯器のメンテナンスコストが低く、既存のインフラに柔軟に設置できるなどの利点も相まって、商業ビルでの電気給湯器の採用が増加している。タンクレスや瞬間式の電気温水器は、スペースに制約のある商業スペースに最適である。すべてのそのような要因は、商業部門での電気給湯器の成長を推進しています。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に49%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。APACは、世界の商業用給湯器市場で最大の貢献地域であり、予測期間中も変わらないと予測されている。商業プロジェクトへのインフラ支出の増加がAPACの給湯器需要を牽引している。アジアにおけるスマートシティプロジェクトの増加は、商業用不動産セクターの成長に寄与しており、それによって予測期間中の商業用給湯器の需要を増強している。インフラ・プロジェクトの大半は道路や橋の整備を対象としており、空港、港湾、鉄道、大量輸送機関、新都市開発にも多額の投資が行われている。さらに、スマートシティは通信と自動化技術をスマートビルに使用しており、予測期間中にAPACのスマート給湯器の成長に貢献するだろう。

COVID-19の流行は2020年の同地域の市場に悪影響を与えた。しかし、業務用給湯器の需要は2021年に同地域で回復した。このように、住宅建設活動の増加に伴い、APACの商業用給湯器市場は、予測期間中に大きな成長を目撃することが期待されている。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
電気温水器
ガス給湯器
太陽熱温水器
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
APAC
中国
インド
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この業務用給湯器市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての業務用給湯器市場の成長促進要因に関する詳細情報
業務用給湯器の市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
業務用給湯器市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 20217~2021年の業務用給湯器の世界市場
表18:歴史的市場規模 – 業務用給湯器の世界市場に関するデータ表 20217 – 2021 (百万ドル)
4.2 20217~2021年のタイプ別セグメント分析
表19:20217~2021年の歴史的市場規模-タイプ別セグメント(百万ドル)
4.3 流通チャネル別セグメント分析 20217 – 2021年
表20:20217~2021年の流通チャネル別過去市場規模(百万ドル)
4.4 20217~2021年の地域別セグメント分析
表21:20217~2021年の地域別セグメント過去市場規模(百万ドル)
4.5 20217~2021年の国別セグメント分析
表22:20217~2021年の国別セグメント過去市場規模(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 電気給湯器:市場規模・予測 2022-2027
表34:電気温水器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:電気温水器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 電気温水器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 電気温水器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 ガス給湯器 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ガス給湯器の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:ガス給湯器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ガス給湯器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ガス給湯器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 太陽熱温水器 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:太陽熱温水器の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:太陽熱温水器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表44:太陽熱温水器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 太陽熱温水器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表47:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表 48: 流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027 年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 49:流通チャネル別比較表
表50:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン – 市場規模および予測 2022-2027
表51: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 53: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表55: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 56: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 58: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表59:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表60:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表61:2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表62:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 63: 地域別比較表
表 64: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 65: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 66: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 67: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 69: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 70: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 71: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 72: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表78:南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 南米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 83: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 中国に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表86:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表89:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 91: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 95: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表103:日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表105:地域別市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表106:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 107: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 108: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表109:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表110:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 111: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 A. O. Smith Corp.
表112: A. O. Smith Corp.の概要
表 113: A.O.スミス – 事業セグメント
表 114: A.O.スミス・コーポレーション – 主要製品
表115: A. O. スミス・コーポレーション – セグメントフォーカス
12.4 アリストン ホールディング NV
表 116: アリストン・ホールディング NV – 概要
表 117: アリストン・ホールディング NV – 製品・サービス
表 118: Ariston Holding NV – 主要ニュース
表 119: Ariston Holding NV – 主要製品
12.5 Bradford White Corp.
表 120: ブラッドフォード・ホワイト社 – 概要
表121: Bradford White Corp.
表 122: Bradford White Corp.
12.6 ダイキン工業
表 123: ダイキン工業 – 概要
表 124: ダイキン工業 – 事業セグメント
表 125: ダイキン工業 – 主要ニュース
表 126: ダイキン工業 – 主要製品
表127:ダイキン工業 – セグメントフォーカス
12.7 電気ヒーター
表 128: 電気ヒーター – 概要
表 129: 電気ヒーター(株) – 製品・サービス
表 130: 電気ヒーター – 主要製品
12.8 フェローリ・スパ
表131: Ferroli Spa – 概要
表 132: フェローリ・スパ – 製品・サービス
表 133: フェローリ・スパ – 主要製品
12.9 Guangdong Vanward New Electric Co. Ltd.
表 134: 広東万広新電機有限公司 Ltd. – 概要
表 135: 広東汽車零部件有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 136: 広東汽車零部件有限公司 Ltd. – 主要製品
12.10 Hangzhou Kangquan Water Heater Co. Ltd.
表137:杭州康泉給湯器有限公司 Ltd. – 概要
表 138: 杭州康泉給湯器有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 139: 杭州康泉給湯器有限公司 Ltd. – 主要製品
12.11 ジャカーグループ
表 140: ジャクーアグループ – 概要
表 141: Jaquar Group – 製品・サービス
表 142: Jaquar Group – 主要製品
12.12 MIDEAグループ
表143: MIDEAグループ – 概要
表144: MIDEAグループ – 事業セグメント
表 145: MIDEAグループ – 主要製品
表 146: MIDEA グループ – 事業セグメント
12.13 ノーリツ(株)
表 147: ノーリツ – 概要
表 148: ノーリツ – 事業セグメント
表 149: ノーリツコーポレーション – 主要製品
表 150: ノーリツコーポレーション – セグメントフォーカス
12.14 リーマニュファクチャリング
表 151: リームマニュファクチャリング – 概要
表 152: リームマニュファクチャリング – 製品・サービス
表 153: Rheem Manufacturing Co.
12.15 リンナイ
表 154: リンナイ – 概要
表 155: リンナイ – 事業セグメント
表 156: リンナイ – 主要製品
表 157: リンナイ株式会社 – セグメントフォーカス
12.16 ロバート・ボッシュGmbH
表 158: ロバート・ボッシュGmbH – 概要
表 159: ロバート・ボッシュGmbH – 事業セグメント
表 160: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要ニュース
表 161: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要製品
表 162: ロバート・ボッシュGmbH – 主要セグメント
12.17 ソラハート・インダストリーズ社
表 163: ソラハート・インダストリーズ社 – 概要
表 164: ソラハート・インダストリーズ社 – 製品/サービス
表 165: ソラハート・インダストリーズ社 – 主要製品
13 付録

13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 168: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 169: 調査方法
表 170: 市場サイジングに採用された検証技法
表171:情報源
13.5 略語一覧
表 172: 略語リスト
製造工程における自動化の採用 オートメーションの要件は、産業環境において何倍にも進化している。オートメーション・ソリューションは、固定されたオートメーションの導入から、エンドユーザーが様々なプロセスを単一のクローズドなソリューションに統合することを可能にする、現在の柔軟で統合されたオートメーションへと改善されてきた。プロセスの最適化、自律プロセスレベルの拡張、プロセスパラメーターの継続的なモニタリングと制御、そして安全性への懸念に対処する必要性が、プロセス産業とディスクリート産業における柔軟なオートメーションソリューションの実装を推進している。

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