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Stratistics MRC によると、世界の商業航空機用窓&風防市場は、予測期間において年平均成長率 5.2% で成長すると予測されています。商業航空機用窓および風防は、パイロットに最適な視界を確保しながら、極端な圧力、温度差、鳥の衝突に耐えるよう、細心の注意を払って設計されています。通常、強化ガラスまたはポリカーボネートの層で構成されるこれらの部品は、厳しい安全基準を満たすことを保証するために、厳格な試験を受けています。先進型のコーティングは、視認性を高め、まぶしさを軽減し、結露や氷の付着の影響を軽減します。傷やひびの点検を含む定期的なメンテナンスにより、安全性と機能性が維持されます。
国際空港評議会(ACI)によると、COVID-19 の流行により、2019 年と比較して 46 億人の乗客が減少しており、これは 2021 年と比較して世界の旅客輸送量の 50.3% の損失に相当します。
市場動向:
要因:
新規航空機への需要増加
航空会社が機材の拡大や老朽化した機体の更新のため新規航空機の注文を増やすに伴い、航空機メーカーは生産を拡大してこの需要に対応しています。この生産量の増加は、新規航空機のオリジナル装備品としておよび既存機材の交換部品として、航空機窓と風防の需要増加に直結しています。航空機窓と風防の製造メーカーは、航空機生産率の向上による需要増加の恩恵を受けます。これにより、航空宇宙業界のサプライヤー企業(窓と風防の設計、製造、販売に特化した企業を含む)の売上高が拡大します。
制約:
交換の窓の限られた供給
交換用の窓の不足は、航空会社が古い窓や風防を長期間使用し続けることを余儀なくされる可能性があります。これにより、安全基準を満たすために古い部品の修理や点検の頻度が増加し、メンテナンスコストが上昇する可能性があります。さらに、摩耗や損傷した窓の交換が遅れると、飛行中の故障や事故のリスクが増加し、予定外のメンテナンスや修理に関連するコストが増加する可能性があります。
機会
メーカーは常に新しい技術を開発している
新しい技術は、多くの場合、航空機の窓やフロントガラスの安全性や性能の向上に重点を置いています。例えば、材料科学の進歩により、より強靭で耐衝撃性に優れた材料が開発され、鳥の衝突やその他の外的要因による損傷のリスクが低減される可能性があります。同様に、コーティングや処理の革新により、視認性が向上し、まぶしさが軽減され、パイロットがさまざまな気象条件下での操縦能力を高めることができるようになり、市場の成長が促進される可能性があります。
脅威:
高い製造コスト
高い製造コストは、航空機窓と風防の製造メーカーの利益率を圧迫します。利益率が既に比較的薄い業界において、これは企業の財務健全性と持続可能性に悪影響を及ぼす可能性があります。利益率の低下は、研究開発、イノベーション、拡大への投資を制限し、業界が競争力を維持し、進化する顧客ニーズに対応する能力を阻害する可能性があります。
新型コロナウイルスの影響
新型コロナウイルスのパンデミックは、商業航空機用窓&風防市場に深刻な影響を与え、航空需要の急減、航空機の運航停止、航空機の納入延期につながりました。航空会社は財務的な圧力を受け、新航空機や窓・風防などのアフターマーケット部品への支出を削減しました。サプライチェーンの混乱と生産停止がさらに課題を深刻化させました。しかし、ワクチン接種の進展と規制緩和に伴い航空旅行が徐々に再開される中、回復への慎重な楽観論が浮上しています。ただし、市場は長期的な影響を受けると予想されています。
予測期間中は、ナローボディ航空機セグメントが最大規模となる見通しです。
ナローボディ航空機セグメントは、コスト効率と汎用性から短距離および中距離路線に好まれるナローボディ航空機の増加により、商業航空機用窓および風防市場に大きな影響を与え、収益性の高い成長が見込まれています。航空会社の機隊においてナローボディ航空機の存在感が高まるにつれ、これらの特定の航空機タイプに合わせた窓および風防の需要が高まっています。メーカーは、ナローボディの機体構造に最適化された特殊な設計や素材を提供することで、このセグメントの市場成長を推進しなければなりません。
予測期間において、キャビンウィンドウセグメントは最も高い CAGR を記録すると予想されます
キャビンウィンドウセグメントは、より大きな窓、パノラマビュー、遮光システムの強化など、キャビンウィンドウの設計における革新により、先進的なウィンドウ技術の需要が拡大し、予測期間において最も高い CAGR 成長率を記録すると予想されます。航空会社は、快適性と雰囲気を向上させる機能でキャビンを差別化し、乗客を惹きつけることを目指しています。そのため、メーカーはこれらのニーズに対応するため革新的なソリューションを開発する必要があり、研究開発への投資が増加しています。
最大のシェアを有する地域:
アジア太平洋地域は、航空機窓と風防に使用される技術と材料の安全、耐久性、燃料効率の向上に継続的に焦点を当てているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。軽量複合材やコーティングなどの先進材料の利用も増加しています。中国やインドなど、アジア太平洋地域のその他の新興経済国では、航空旅行が急速に成長しています。これは、窓やフロントガラスの製造に携わる企業を含む航空機メーカーやサプライヤーにとって大きなチャンスであり、この地域の市場成長を推進する要因となっています。
最も高いCAGRを有する地域:
北米は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。これは、北米がボーイング(米国本社)やボンバルディア(カナダ本社)など、世界最大の商業用航空機メーカーの一部を擁しているためです。これらの企業は世界中の商業用航空機の相当な部分を生産しており、航空機窓と風防の需要を牽引しています。さらに、北米の航空機メーカーおよびサプライヤーは、その先進的な技術力で知られています。これには、安全性、耐久性、性能の向上を目的とした、航空機用窓およびフロントガラス用の革新的な素材や製造プロセスの開発が含まれます。
市場の主要企業
商業航空機用窓&風防市場の主要企業には、Aerospace Control Logistics Inc.、Air-Craftglass Inc.、Cee Baileys Aircraft Plastics、Control Logistics Inc.、Gentex Corporation、GKN Aerospace Pvt Ltd、Lee Aerospace Inc.、Llamas Plastics, Inc.、LP Aero Plastics, Inc.、Mecaplex AG、 Nordam Group Inc.、PPG Group Inc.、Saint Gobain Group.、Triumph Group Inc.、およびVT San Antonio Aerospace Nagias等があげられます。
主要な動向:
2024年3月、GKN AerospaceはHyFIVEコンソーシアムに参加し、ゼロエミッション航空機向けの液体水素燃料システム開発をリードします。このコンソーシアム提携は、GKN Aerospaceが将来の航空機向けに堅牢な低温水素システムサプライチェーンを確立するビジョンにおける重要なマイルストーンです
2023年10月、Gentexは最近の買収で得た技術を活用し、航空宇宙分野での新たな機会を拡大します。Gentex Corpの最近の買収により、ゼーランドを拠点とする同社は航空宇宙業界への製品ラインナップを拡大できます。
2021年10月、Gentex Corporationは、航空機キャビンパーティション、ミラー、木目調仕上げなどに使用される耐久性があり軽量で超薄型のガラスを製造する独自のラミネート技術を取得したと発表しました。
対応航空機タイプ:
• 狭胴型航空機
• 広胴型航空機
• 地域航空機
• 貨物航空機
• その他の航空機タイプ
対応原材料:
• ポリカーボネート
• アクリル
• ガラス
• 複合材料
対応アプリケーション:
• 客室窓
• コックピット窓
対応エンドユーザー:
• オリジナル機器メーカー(OEM)
• アフターマーケット
対応地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋地域その他
• 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 世界の商業航空機用窓&風防市場、航空機タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ナローボディ航空機
5.3 ワイドボディ航空機
5.4 リージョナル航空機
5.5 貨物航空機
5.6 その他の航空機タイプ
6 世界の商業航空機用窓&風防市場、原材料別
6.1 はじめに
6.2 ポリカーボネート
6.3 アクリル
6.4 ガラス
6.5 複合材
7 世界の商業航空機用窓&風防市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 客室窓
7.3 コックピット窓
8 世界の商業航空機用窓&風防市場、エンドユーザー別
8.1 概要
8.2 オリジナル機器メーカー(OEM)
8.3 アフターマーケット
9 世界の商業航空機用窓&風防市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 アジア太平洋その他
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米のその他の地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 中東・アフリカのその他の地域
10 主要な動向
10.1 協定、提携、協力関係、合弁事業
10.2 買収・合併
10.3 新製品発売
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイル
11.1 Aerospace Control Logistics Inc.
11.2 Air-Craftglass Inc.
11.3 Cee Baileys Aircraft Plastics
11.4 Control Logistics Inc.
11.5 Gentex Corporation
11.6 GKN Aerospace Pvt Ltd
11.7 Lee Aerospace Inc.
11.8 Llamas Plastics, Inc.
11.9 LP Aero Plastics, Inc.
11.10 Mecaplex AG
11.11 Nordam Group Inc.
11.12 PPG Group Inc.
11.13 Saint Gobain Group.
11.14 Triumph Group Inc.
11.15 VT San Antonio Aerospace Nagias
表一覧
1 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、地域別(2021年~2030年)(百万ドル
2 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、航空機タイプ別(2021-2030年)(百万ドル
3 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、ナローボディ航空機別(2021-2030年)(百万ドル
4 ワイドボディ機別世界商業航空機用窓&風防市場見通し(2021-2030年)(百万ドル
5 地域別世界商業航空機用窓&風防市場見通し(2021-2030年 (百万ドル)
6 貨物機別世界商業航空機用窓&風防市場の見通し(2021-2030年)(百万ドル
7 その他の航空機タイプ別世界商業航空機用窓&風防市場の見通し(2021-2030年)(百万ドル
8 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、原材料別(2021-2030年) (百万ドル
9 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、ポリカーボネート別(2021-2030年 (百万ドル)
10 アクリルによる世界の民間航空機用窓および風防市場の見通し(2021年~2030年)(百万ドル
11 ガラスによる世界の民間航空機用窓および風防市場の見通し(2021年~2030年)(百万ドル
12 複合材料別世界商業航空機用窓&風防市場の見通し(2021-2030年)(百万ドル
13 用途別グローバル商業航空機用窓&風防市場の見通し(2021-2030)(百万ドル
14 機内窓別グローバル商業航空機用窓&風防市場の見通し(2021-2030)(百万ドル
15 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、コックピット窓別(2021-2030年)(百万ドル
16 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、エンドユーザー別(2021-2030年)(百万ドル
17 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、OEM 別(2021-2030 年)(百万ドル
18 世界の商業航空機用窓&風防市場の見通し、アフターマーケット別(2021-2030 年)(百万ドル
19 北米商業航空機用窓&風防市場の見通し、国別(2021-2030)(百万ドル
20 北米商業航空機用窓&風防市場の見通し、航空機タイプ別(2021-2030)(百万ドル
21 北米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、狭胴型航空機別(2021-2030)(百万ドル)
22 北米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、広胴型航空機別(2021-2030)(百万ドル)
23 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、地域別(2021年~2030年)(百万ドル)
24 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、貨物機別(2021年~2030年)(百万ドル)
25 北米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、その他の航空機タイプ別(2021年~2030年)(百万ドル)
26 北米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、原材料別(2021年~2030年 (百万ドル)
27 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、ポリカーボネート別(2021-2030 年)(百万ドル
28 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、アクリル別(2021-2030 年)(百万ドル
29 北米の商業航空機用窓&風防市場の見通し、ガラス別(2021-2030) (百万ドル
30 北米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、複合材料別(2021年~2030年)(百万ドル)
31 北米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、用途別(2021年~2030年)(百万ドル)
32 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、客室窓別(2021-2030年)(百万ドル
33 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、コックピット窓別(2021-2030年 (百万ドル)
34 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、エンドユーザー別(2021-2030)(百万ドル
35 北米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、OEM 別(2021-2030)(百万ドル
36 北米の商業航空機用窓&風防市場の見通し、アフターマーケット別(2021-2030)(百万ドル)
37 ヨーロッパの商業航空機用窓&風防市場の見通し、国別(2021-2030)(百万ドル)
38 欧州の商業航空機用窓&風防市場の見通し、航空機タイプ別(2021-2030)(百万ドル)
39 欧州の商業航空機用窓&風防市場の見通し、ナローボディ航空機別(2021-2030)(百万ドル)
40 欧州の商業航空機用窓および風防市場の見通し、ワイドボディ機別(2021-2030年)(百万ドル)
41 欧州の商業航空機用窓および風防市場の見通し、地域別(2021-2030年)(百万ドル)
42 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、貨物機別(2021-2030年)(百万ドル)
43 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、その他の航空機タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
44 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、原材料別(2021-2030年)(百万ドル
45 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、ポリカーボネート別(2021-2030年)(百万ドル
46 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、アクリル別(2021-2030)(百万ドル
47 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、ガラス別(2021-2030)(百万ドル
48 ヨーロッパの商業航空機用窓&風防市場の見通し、複合材料別(2021-2030年)(百万ドル
49 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、用途別(2021-2030)(百万ドル
50 ヨーロッパの民間航空機用窓&風防市場の見通し、キャビン窓別(2021-2030)(百万ドル
51 ヨーロッパの商業航空機用窓&風防市場の見通し、コックピット窓別(2021-2030年)(百万ドル
52 ヨーロッパの商業航空機用窓&風防市場の見通し、エンドユーザー別(2021-2030年 (百万ドル)
53 ヨーロッパの商業航空機用窓&風防市場の見通し、OEM 別(2021-2030 年)(百万ドル
54 ヨーロッパの商業航空機用窓&風防市場の見通し、アフターマーケット別(2021-2030 年)(百万ドル
55 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル
56 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、航空機タイプ別(2021-2030年)(百万ドル
57 アジア太平洋地域の商業航空機用窓および風防市場の見通し、狭胴型航空機別(2021-2030年)(百万ドル
58 アジア太平洋地域の商業航空機用窓および風防市場の見通し、広胴型航空機別(2021-2030年)(百万ドル
59 アジア太平洋地域の民間航空機用窓および風防市場の見通し、地域別(2021年~2030年)(百万米ドル
60 アジア太平洋地域の民間航空機用窓および風防市場の見通し、貨物機別(2021年~2030年)(百万米ドル
61 アジア太平洋地域の民間航空機用窓および風防市場の見通し、その他の航空機タイプ別(2021年~2030年)(百万ドル)
62 アジア太平洋地域の民間航空機用窓および風防市場の見通し、原材料別(2021年~2030年)(百万ドル)
63 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、ポリカーボネート別(2021-2030)(百万ドル
64 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、アクリル別(2021-2030 (百万ドル)
65 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、ガラス別(2021-2030)(百万ドル
66 アジア太平洋地域の商業航空機用窓および風防市場の見通し、複合材料別(2021年~2030年)(百万米ドル
67 アジア太平洋地域の商業航空機用窓および風防市場の見通し、用途別(2021年~2030年)(百万米ドル
68 アジア太平洋地域の商業航空機用窓および風防市場の見通し、客室窓別 (2021-2030) (百万ドル)
69 アジア太平洋地域の民間航空機用窓および風防市場の見通し、コックピット窓別 (2021-2030) (百万ドル)
70 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、エンドユーザー別(2021-2030年)(百万ドル
71 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、OEM(相手先ブランド製造)別(2021-2030年)(百万ドル
72 アジア太平洋地域の商業航空機用窓&風防市場の見通し、アフターマーケット別(2021-2030年)(百万ドル
73 南米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、国別(2021-2030)(百万ドル)
74 南米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、航空機タイプ別(2021-2030)(百万ドル)
75 南米の商業航空機用窓&風防市場の見通し、狭胴型航空機別(2021-2030)(百万米ドル)
76 南米の商業航空機用窓&風防市場の見通し、ワイドボディ航空機別(2021-2030) (百万ドル)
77 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、地域別(2021年~2030年)(百万ドル
78 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、貨物機別(2021年~2030年)(百万ドル
79 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、その他の航空機タイプ別(2021-2030) (百万ドル
80 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、原材料別(2021-2030) (百万ドル
81 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、ポリカーボネート別(2021-2030)(百万ドル
82 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、アクリル別(2021-2030)(百万ドル
83 南米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、ガラス別(2021-2030)(百万ドル
84 南米の商業航空機用窓および風防市場の見通し、複合材料別(2021-2030)(百万ドル
85 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、用途別(2021-2030)(百万ドル)
86 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、キャビン窓別(2021-2030)(百万ドル)
87 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、コックピット窓別(2021-2030年)(百万米ドル
88 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、エンドユーザー別(2021-2030年)(百万米ドル
89 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、OEM 別(2021-2030 年)(百万ドル
90 南米の民間航空機用窓および風防市場の見通し、アフターマーケット別(2021-2030 年)(百万ドル
91 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、国別(2021-2030)(百万ドル
92 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、航空機タイプ別(2021-2030)(百万ドル
93 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、狭胴型航空機別(2021-2030)(百万ドル)
94 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、広胴型航空機別(2021-2030)(百万ドル)
95 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、地域別(2021-2030年)(百万ドル)
96 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、貨物機別(2021-2030年)(百万ドル)
97 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、その他の航空機タイプ別(2021-2030)(百万ドル)
98 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、原材料別(2021-2030)(百万ドル)
99 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、ポリカーボネート別(2021-2030)(百万ドル
100 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、アクリル別(2021-2030 (百万ドル)
101 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、ガラス別(2021-2030)(百万ドル
102 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、複合材料別(2021-2030)(百万ドル
103 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、用途別 (2021-2030) ($MN)
104 中東およびアフリカの民間航空機用窓および風防市場の見通し、客室窓別 (2021-2030) ($MN)
105 中東およびアフリカの民間航空機用窓および風防市場の見通し、コックピット窓別 (2021-2030) (百万ドル)
106 中東およびアフリカの商業航空機用窓&風防市場の見通し、エンドユーザー別(2021-2030) (百万ドル)
107 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、OEM 別(2021-2030 年) (百万ドル
108 中東およびアフリカの商業航空機用窓および風防市場の見通し、アフターマーケット別(2021-2030 年) (百万ドル
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