冷間フライス盤のグローバル市場(2025-2034):クローラー、ホイール

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世界のコールドミリングマシン市場規模は2024年に23億5,000万米ドルと算出され、2025年の25億米ドルから2034年までに約43億4,000万米ドルへ増加すると予測されている。2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)6.32%で拡大する見込みである。この市場は、古いアスファルトやコンクリート表面を迅速かつ効率的に除去できる方法を提供するため、注目を集めています。


コールドミリングマシン市場 主要ポイント

  • アジア太平洋地域は2024年に40%の最高シェアで世界のコールドミリングマシン市場をリードした。
  • 北米は予測期間中に最速のCAGRで成長すると見込まれる。
  • 製品別では、クローラーセグメントが2024年に73%の最大の市場シェアを占めた。
  • 出力別では、300kWセグメントが2024年に53%の最高シェアを獲得した。
  • 出力別では、500kWセグメントが予測期間中に6.35%のCAGRで拡大すると推定される。
  • 用途別では、コンクリート補修セグメントが2024年に44%の最大シェアを記録した。
  • 用途別では、アスファルト補修セグメントが予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると見込まれています。

人工知能(AI)はコールドミリングマシン市場をどう変えるのか?

コールドミリングマシン市場における人工知能と自動化の統合は、作業の精度、効率、安全性を向上させる可能性を秘めています。自動化はミリングプロセスのリアルタイム監視と制御を提供し、オペレーターに人的ミスを最小限に抑えた最適なパフォーマンスをもたらします。多くの企業が自律走行建設機械を導入し、反復作業を人間よりも効率的に遂行している。現場での掘削・準備作業には自律走行式または自動運転式の土工機械が必要であり、これにより人間の作業員が作業現場を準備できる。

アジア太平洋地域コールドミリングマシン市場規模と成長(2025年~2034年)

アジア太平洋地域のコールドミリングマシン市場規模は、2024年に9億4,000万米ドルと評価され、2034年までに約17億6,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2034年にかけて、年平均成長率(CAGR)6.47%で成長する見込みです。

アジア太平洋地域は2024年に世界コールドミリングマシン市場で最大のシェアを占め主導的立場にある。同地域の優位性は、コールドミリングマシンの需要を促進するスマートシティ構想に起因する。建築技術の採用拡大も同地域市場成長の要因である。スマートシティ構想は主にインターネットを活用した業務効率化、情報共有、サービス品質向上に焦点を当てている。

建築物と道路の効率性、持続可能性、市民体験を最適化するため、ビルオートメーションシステムへの技術統合が進んでいる。シンガポール、韓国、中国、インドでは主要な産業変革が進行中であり、スマートインフラへの投資が拡大している。

北米は予測期間中、コールドミリングマシン市場において最も高いCAGRで成長すると見込まれています。この拡大は、高速道路や道路建設への投資によるものであり、結果的にコールドミリングマシンの需要を増加させています。政府資金は主に、5年間で3,500億米ドル以上を高速道路改造プロジェクトに割り当てた「インフラ投資・雇用法」の下で北米市場を牽引しています。この法律は、修理・維持管理における大規模な未処理案件に対処するものです。

市場概要

コールドミリングマシンは建設機械の専門分野であり、アスファルトやコンクリート舗装表面を迅速かつ効率的に除去するために使用されます。均一な厚さの新たな表面層に必要な幅と深さを持つ平坦な基礎層を形成します。コールドミリングマシンは舗装表面の上層を削り取るために設計された強力で耐久性のある建設機械です。コールドミリングマシンの市場用途は、駐車場、道路、高速道路の建設で広く見られます。本機は通常タングステンカーバイド製の切削歯を備えた大型回転ドラムを有し、卓越した硬度と耐摩耗性により硬質材料の加工に最適です。目的とする仕上げ結果は、明確で均一な表面です。

コールドミリングマシン市場成長要因

  • 道路・高速道路建設:道路建設におけるコールドミリングマシンの活用拡大により、摩耗したアスファルト表層を効果的に除去。これにより新たな層を構築するための平滑な基盤層が形成されます。
  • 先進ミルアシストシステム:エンジン回転数、ミルドラム回転数、走行速度、水圧などの各種パラメータを自動調整し、フライス加工を最適化。最高の性能とコスト効率を実現。
  • デュアルシフトパワシフトトランスミッション:クラッチペダル操作不要で、スムーズなギアチェンジを迅速に実現。急加速や方向転換が求められる状況下での作業において、コールドミリングマシンにとって特に重要。
  • 出力とトルク:出力とトルクの多用途な統合により高性能を実現し、効率を30%向上させます。デュアルファンが効果的な冷却を確保し、静粛性を高め、カッタードラムの性能を向上させます。

市場動向

推進要因

インフラ開発の拡大

道路建設インフラの開発は、急成長する経済の先駆けです。道路インフラは広大な接続性を実現する重要な媒体である。米国は世界最大の道路網を有し、次いでインドが続く。高品質な道路提供に重点が置かれており、単に道路が長いだけでは不十分で、各国の気象パターンに耐えられ、複数の品質基準を満たす必要がある。さらに、拡大する道路インフラは広範な雇用を生み出し、長期的な成長の持続に寄与する。

  • 道路運輸・高速道路省によれば、貨物輸送の約60%、旅客輸送の87%が道路輸送によって担われている。

制約要因

高コスト

コールドミリングマシンは、他の投資支出と相まって高コストという課題を抱える。初期導入コストが極めて高額である。事業主が購入する土木機械は最新技術を搭載している必要がある。しかし、この高コストが多くの企業にとって財政的障壁となっている。さらに、メンテナンス、修理、燃料消費に必要な運用コストも発生します。これはコールドミリングマシン市場における中小企業にとって手頃な価格の問題となります。

機会

衝撃低減技術

コールドミリングマシン市場の将来は、ブームとアームの衝撃低減技術と組み合わせた新たなクリープ走行モードに向けた革新が見込まれます。この機能は、輸送や作業中の材料の流出を最小限に抑え、オペレーターと周辺環境の安全性を高めます。建設機械の衝撃低減技術には、振動や衝撃の影響を軽減するための衝撃吸収、振動アイソレーター、減衰材などの機能が含まれます。

製品インサイト

クローラーセグメントは2024年にコールドミリングマシン市場で最大のシェアを占めました。このセグメントの優位性は、その幅広い用途と、大多数の国で最も販売速度の速い土木機械であるという事実によって観察されています。クローラーは建設現場で広く使用され、溝・穴・基礎の掘削、資材運搬、土砂移動、解体、浚渫など多様な作業に活用される。多くの請負業者や建設会社経営者は、地盤条件、機械の安定性、輸送コスト、メンテナンス性、アタッチメントの汎用性を考慮してクローラーを購入する。電子知能、全地球測位システム(GPS)、テレマティクスを搭載した新型機や装備の登場により、クローラーの需要は拡大している。

  • 2024年12月、ボルボ建設機械は北米で中型クローラーショベル2機種を発売した。新モデルは障害物検知機能を搭載し、オペレーターに機械周囲の360度視界を提供する。この機能は精度と生産性の向上にも寄与する。

パワーインサイト

300kWセグメントは2024年にコールドミリングマシン市場で最大のシェアを獲得した。このセグメントは商業・住宅・産業用途に適しているため需要が非常に高い。採用が増加しているもう一つの要因は、燃料消費量が控えめでエネルギーコストを最小限に抑えられる点である。これは道路・高速道路建設で広く適用されている。300kWコールドミリングマシンは、重機向けに電力を供給する発電機である。高出力・信頼性・効率性を実現する設計となっている。

500kWセグメントは予測期間中、最も高いCAGRで拡大すると見込まれる。このセグメントの成長は、道路修復・空港舗装など幅広い用途での有用性が評価されている。500kW機は、産業用途や緊急電源需要を含む大規模建設プロジェクト向けに設計されています。堅牢な性能、高い拡張性、燃料効率を備え、燃料消費を最適化し、運用コストと環境負荷を低減する先進技術を搭載しています。

アプリケーションインサイト

コンクリート補修セグメントは2024年にコールドミリングマシン市場で最大のシェアを記録しました。コンクリート舗装道路の普及は、その多様な利点に起因しています。コンクリート道路建設の主な利点は耐久性であり、平均寿命は20~40年です。リサイクル可能なため持続可能な道路建設手法と言えます。コンクリートは頑丈な表面により高い重量・圧力に耐え、陥没やわだち掘れも発生しにくい特性を持っています。

アスファルト補修セグメントは予測期間中、最も高いCAGRで拡大すると見込まれています。このセグメントの拡大は、維持管理や補修の必要性が少ないため、地方道路に理想的な特性を持つことが理由として挙げられます。アスファルトがコンクリートに比べて注目を集めているのは、アスファルトの方が静粛性が高く、滑らかな走行を提供し、滑り抵抗性を向上させるためです。

コールドミリングマシン市場企業

  • BOMAG
  • Astec Industries Inc
  • Khapang machinery
  • Caterpillar Inc.
  • LiuGong
  • SAKAI HEAVY INDUSTRIES, LTD
  • Wirtgen Group
  • CMI Roadbuilding
  • Sany
  • XCMG
  • John Deere
  • Xugong Group Construction Machinery
  • Roadtec

最近の動向

  • 2024年3月、キャタピラーはコールドプレーナー向けに設計されたオンラインウェブプラットフォーム「VisionLink®」を発表。これにより、機械と現場のデータをほぼリアルタイムで提供し、請負業者の生産性を向上させます。さらに、これにより請負業者は、パフォーマンスの測定、不要な燃料消費の追跡と排除、シフト間・機械間・プロジェクト間の作業比較が可能になります。
  • 2024年2月、顧客に新しい働き方を保証するソリューションを提供するテクノロジー企業Trimbleは、ミルおよびコールドプレーナー向けのTrimble® Roadworks舗装制御プラットフォームを発表しました。この新製品はAndroid™オペレーティングシステム上で動作し、プロジェクト設計に基づいてオペレーターに精密な制御を提供します。

レポート対象セグメント

製品別

  • クローラー
  • ホイール

出力別

  • 300kW未満
  • 300kW~500kW
  • 500kW超

用途別

  • コンクリート補修
  • アスファルト補修

地域別

  • 北米
  • 欧州
  • アジア太平洋
  • 中南米
  • 中東・アフリカ

第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 研究範囲

1.3. 定義

第2章 研究方法論

2.1. 研究アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と制限事項

第3章 エグゼクティブサマリー

3.1. 市場概況

第4章 市場変数と範囲

4.1. はじめに

4.2. 市場分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売・流通チャネル分析

4.3.3. 下流購買者分析

第5章 COVID-19がコールドミリングマシン市場に与える影響

5.1. COVID-19の状況:コールドミリングマシン産業への影響

5.2. COVID-19 – 業界への影響評価

5.3. COVID-19の影響:世界の主要政府政策

5.4. COVID-19環境における市場動向と機会

第6章 市場力学分析と動向

6.1. 市場力学

6.1.1. 市場推進要因

6.1.2. 市場抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターの5つの力分析

6.2.1. 供給者の交渉力

6.2.2. 購入者の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 企業の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. 主要プレイヤーが採用する戦略

7.1.3. ベンダー環境

7.1.3.1. サプライヤー一覧

7.1.3.2. バイヤー一覧

第8章 製品別グローバルコールドミリングマシン市場

8.1. 製品別コールドミリングマシン市場収益と販売数量

8.1.1 クローラー式

8.1.1.1. 市場収益と販売数量予測

8.1.2. ホイール式

8.1.2.1. 市場収益と数量予測

第9章 グローバルコールドミリングマシン市場:出力別

9.1. 出力別コールドミリングマシン市場収益と数量

9.1.1. 300kW未満

9.1.1.1. 市場収益と数量予測

9.1.2. 300kW~500kW

9.1.2.1. 市場収益と販売数量予測

9.1.3. 500kW超

9.1.3.1. 市場収益と販売数量予測

第10章 用途別グローバルコールドミリングマシン市場

10.1. 用途別コールドミリングマシン市場収益と販売数量

10.1.1. コンクリート補修

10.1.1.1. 市場収益と販売数量予測

10.1.2. アスファルト補修

10.1.2.1. 市場収益と販売数量予測

第11章 グローバルコールドミリングマシン市場:地域別推定とトレンド予測

11.1. 北米

11.1.1. 製品別市場収益と販売数量予測

11.1.2. 出力別市場収益と販売数量予測

11.1.3. 用途別市場収益・数量予測

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 製品別市場収益・数量予測

11.1.4.2. 出力別市場収益・数量予測

11.1.4.3. 用途別市場収益・数量予測

11.1.5. 北米その他地域

11.1.5.1. 製品別市場収益・数量予測

11.1.5.2. 出力別市場収益・数量予測

11.1.5.3. 用途別市場収益・数量予測

11.2. 欧州

11.2.1. 製品別市場収益・数量予測

11.2.2. 出力別市場収益・数量予測

11.2.3. 用途別市場収益・数量予測

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 製品別市場収益・数量予測

11.2.4.2. 出力別市場収益・数量予測

11.2.4.3. 用途別市場収益・数量予測

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 製品別市場収益・数量予測

11.2.5.2. 出力別市場収益・数量予測

11.2.5.3. 用途別市場収益・数量予測

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 製品別市場収益・数量予測

11.2.6.2. 出力別市場収益・数量予測

11.2.6.3. 用途別市場収益・数量予測

11.2.7. その他の欧州諸国

11.2.7.1. 製品別市場収益・数量予測

11.2.7.2. 出力別市場収益・数量予測

11.2.7.3. 用途別市場収益・数量予測

11.3. アジア太平洋地域

11.3.1. 製品別市場収益・販売数量予測

11.3.2. 出力別市場収益・販売数量予測

11.3.3. 用途別市場収益・販売数量予測

11.3.4. インド

11.3.4.1. 製品別市場収益・販売数量予測

11.3.4.2. 出力別市場収益・販売数量予測

11.3.4.3. 用途別市場収益・数量予測

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 製品別市場収益・数量予測

11.3.5.2. 出力別市場収益・数量予測

11.3.5.3. 用途別市場収益・数量予測

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 製品別市場収益・数量予測

11.3.6.2. 出力別市場収益・数量予測

11.3.6.3. 用途別市場収益・数量予測

11.3.7. アジア太平洋地域(その他)

11.3.7.1. 製品別市場収益・数量予測

11.3.7.2. 電力別市場収益・数量予測

11.3.7.3. 用途別市場収益・数量予測

11.4. 中東・アフリカ(MEA)

11.4.1. 製品別市場収益・数量予測

11.4.2. 電力別市場収益・数量予測

11.4.3. 用途別市場収益・数量予測

11.4.4. 湾岸協力理事会(GCC)

11.4.4.1. 製品別市場収益・販売数量予測

11.4.4.2. 出力別市場収益・販売数量予測

11.4.4.3. 用途別市場収益・販売数量予測

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 製品別市場収益・販売数量予測

11.4.5.2. 電力別市場収益・数量予測

11.4.5.3. 用途別市場収益・数量予測

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 製品別市場収益・数量予測

11.4.6.2. 電力別市場収益・数量予測

11.4.6.3. 用途別市場収益・数量予測

11.4.7. その他のMEA地域

11.4.7.1. 製品別市場収益・販売数量予測

11.4.7.2. 出力別市場収益・販売数量予測

11.4.7.3. 用途別市場収益・販売数量予測

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 製品別市場収益・販売数量予測

11.5.2. 出力別市場収益・数量予測

11.5.3. 用途別市場収益・数量予測

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 製品別市場収益・数量予測

11.5.4.2. 出力別市場収益・数量予測

11.5.4.3. 用途別市場収益・数量予測

11.5.5. ラテンアメリカその他

11.5.5.1. 製品別市場収益および販売数量予測

11.5.5.2. 出力別市場収益および販売数量予測

11.5.5.3. 用途別市場収益および販売数量予測

第12章 企業プロファイル

12.1. BOMAG

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 製品ラインアップ

12.1.3. 財務実績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. アステック・インダストリーズ社

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 製品ラインアップ

12.2.3. 財務実績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. カパン・マシナリー

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 製品ラインアップ

12.3.3. 財務実績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. キャタピラー社

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 製品ラインアップ

12.4.3. 財務実績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. リウゴン

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 製品ラインアップ

12.5.3. 財務実績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. 堺重工業株式会社

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 製品ラインアップ

12.6.3. 財務実績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. ヴィルトゲン・グループ

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 製品ラインアップ

12.7.3. 財務実績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. CMIロードビルディング

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 製品ラインアップ

12.8.3. 財務実績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. サンイ

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 製品ラインアップ

12.9.3. 財務実績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. XCMG

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 製品ラインアップ

12.10.3. 財務実績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 研究方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 当社について

14.2. 用語集

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