布おむつの市場規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030年)

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布おむつ市場概要
[世界の布おむつ市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。市場は予測期間中(2023-2030年)にCAGR 9.3%で成長している。天然繊維、合成素材、またはその2つの組み合わせで作られた洗濯可能なおむつは、布おむつとして知られている。

使い捨ての紙おむつに代わるものとして、布おむつがある。顧客の健康志向の高まりにより、ベビー用紙おむつは最も急速に市場が拡大しているベビー用品である。さらに、働く女性の増加は、各国に労働力を拡大し、さらなる経済成長を遂げるチャンスを与えている。さらに、働く母親が増えれば、布おむつの市場も拡大するだろう。また、布おむつは使い捨てで、洗って再利用する必要がないため、働く女性にとって時間短縮、安全、便利でメリットが大きい。その結果、裕福でない消費者の間でも、紙おむつに対する家庭の需要は高まっている。

布おむつ市場のダイナミクスとトレンド

乳幼児の衛生意識の高まりが市場拡大の原動力となっている。

乳幼児の衛生に対する意識の高まりから、親たちはベビー用紙おむつの使用を強く受け入れている。赤ちゃんのおしりふきとおむつは、細菌感染のリスクを減らし、快適さを提供する、乳児の毎日のケアに必要な2つの必需品である。布おむつの需要が高まっているのは、おむつかぶれに対する意識の高まりによるもので、おむつかぶれは、おむつが濡れていたり、おむつ交換の頻度が少なかったりすることが原因で起こることが多い。例えば、ハギーズやパンパースは、漏れを止め、刺激を軽減する特別な技術を備えた、かぶれにくい紙おむつを提供している。赤ちゃん1人が1日に使うおむつは7~8枚で、1日24時間近くおむつを使っていることになる。合成繊維のおむつによる皮膚アレルギーを避けるため、消費者は綿素材のおむつを好むようになった。インドの布おむつメーカーであるスーパーボトムズは、2021年7月、新米親が乳児に使用するUNO 2.0をデビューさせた。各おむつはすべて布製で、インサートはオーガニックコットンでできている。

しかし、おむつに対する世界的な需要は、出生率の低下によって多くの国々で抑制されている。中国国家統計局(NBS)の情報によると、中国では2020年に1,074万人の乳児が生まれたのに対し、2021年には1,062万人の乳児が生まれた。再利用可能な下着やパンツ、おしりふき、パッドといった衛生用品の代用品に消費者が簡単にアクセスできるようになった結果、紙おむつの需要も減少している。Procter & Gamble Company、Babeegreens、その他の重要なプレイヤーのような企業の売上は、積極的な価格設定でおむつを供給する通常の未組織業界プレイヤーの影響を受けており、市場の拡大を妨げている。

布おむつ市場セグメント分析
世界の布おむつ市場は、タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

布おむつの世界市場で最も高いシェアを占めるのはシングルレイヤーセグメント

布の層が1層しかない布おむつは、単層布おむつと呼ばれる。布おむつの中で最もシンプルで安価なタイプですが、他のタイプよりも頻繁に交換する必要があります。一重おむつに使える素材はたくさんありますが、綿が最もポピュラーです。家庭で作ることもできるし、既製品を買うこともできる。一般的に、一重おむつには吸収体が縫い込まれており、吸収力を高めるのに役立ちます。

一方、多層布おむつは何層にも重なった布でできており、通常、中央に防水層があります。単層布おむつよりも吸収力が高いため、多層布おむつは頻繁におねしょをする赤ちゃんや一晩中使用する赤ちゃんのための良い選択肢である。しかし、コストが高く、乾燥に時間がかかるため、市場拡大の妨げになると予想される。

布おむつ市場の地理的浸透度
布おむつの世界市場は北米がトップシェア

北米の親たちの間では、プレミアムベースのポケットタイプやフィットタイプのベビー用おむつに対する需要が高まっており、これが布おむつ市場を牽引する主な要因となっている。さらに、この地域の製品収益は、ひとり親世帯の増加とベビーケア用品への支出から恩恵を受けている。米国国勢調査局のデータによると、2020年の同国の単身世帯数は950万世帯で、そのうち母子世帯が80%以上を占めている。

一方、欧州の布おむつ市場は、英国、ドイツ、フランスで、肌にやさしく吸収性の高いおむつに対する消費者の需要が高まっていることが主な要因となっている。政府機関や水供給管理機関は現在、紙おむつやおしりふきから出る廃棄物を削減するため、再利用可能な紙おむつの啓発キャンペーンに力を入れている。顧客は、そのような要因によって、洗濯可能なコットンナプキンを購入するよう説得されるかもしれない。2021年4月、ママバンブーという竹製紙おむつメーカーは、イギリスでは毎年30億枚近い使い捨て紙おむつが埋立地に捨てられていると述べた。

布おむつメーカーと競争環境
市場の主な世界的プレーヤーは以下の通りである。Ontex Group、The Hain Celestial Group, Inc.、The Honest Company, Inc.、Essity AB、Unicharm Corporation、Johnson & Johnson、First Quality Enterprise、The Procter & Gamble Company (P&G)、Kimberly-Clark Corporation、Hengan International。

主な動き
2022年5月、インドのベビーケア製品メーカーであるスーパーボトムズは、インドでウェアラブル衣料品コレクションの販売を強化するために300万米ドルを投資した。
2022年11月、Roosevelt, LLC.は、ベトナムのLouisa & Rose社のベビー用コットン紙おむつブランドであるRosy Baby社と、アメリカ市場におけるコットン紙おむつの供給契約を締結した。
2019年3月、ミズーリ州ジョプリンの地元住民に紙おむつと綿おむつを提供するため、全米おむつバンク・ネットワーク(NDBN)はその存在を拡大した。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別スニペット
アプリケーション別スニペット
流通チャネル別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
乳幼児の衛生意識の高まりが市場拡大の原動力。
紙おむつを供給するための政府の取り組みが製品の消費率を支える。
XX
阻害要因
出生率の低下が市場拡大を妨げる。
XX
機会
XX
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19導入前シナリオ
現在のCOVID-19シナリオ
ポストCOVID-19または将来シナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
シングルレイヤー
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
マルチレイヤー
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
大人
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
赤ちゃん
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
オフライン
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
オンライン
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
オンテックス・グループ
会社概要
製品ポートフォリオと説明
財務概要
主要開発
ヘイン・セレスティアル・グループ社
オネスト・カンパニー
エシティAB
ユニ・チャーム株式会社
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ファースト・クオリティ・エンタープライズ
ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー(P&G)
キンバリー・クラーク・コーポレーション
ヘンガンインターナショナル(*リストはありません )
付録
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