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清掃ロボット市場規模は2022年に88.3億米ドルと推定され、2023年には104.9億米ドルに達し、2030年には年平均成長率19.44%で366.1億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、清掃ロボット市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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操作モードに基づき、市場は遠隔操作型と自己駆動型に分けて調査しています。予測期間中、自走式が大きな市場シェアを占めると予測される。
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製品別では、床清掃ロボット、芝生清掃ロボット、プール清掃ロボット、窓清掃ロボットを調査。予測期間中、プール清掃ロボットが大きなシェアを占めると予測される。
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用途別では、商業用、ヘルスケア用、産業用、住宅用について調査している。予測期間中、商業用ロボットが大きなシェアを占めると予測される。
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販売チャネル別では、オフラインとオンラインについて調査しています。予測期間中、オフライン市場が大きなシェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは2022年に37.28%の最大市場シェアを占め、アメリカ大陸がこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、清掃ロボット市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、クリーニングロボット市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、清掃ロボット市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Alfred Kärcher SE & Co.KG、アマノ株式会社、Avidbots Corp.、Beijing Roborock Technology Co., Ltd.、Bissell Homecare, Inc.、Cleanfix Reinigungssysteme AG、CYBERDYNE Inc.、Diversey, Inc.、Dyson Limited、Ecovacs Robotics Co.KG、Neato Robotics, Inc.、Panasonic Holdings Corporation、Peppermint robotics、SAMSUNG Electronics Co.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.清掃ロボット市場の市場規模および予測は?
2.清掃ロボット市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.清掃ロボット市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.清掃ロボット市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.清掃ロボット市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.清掃ロボット市場への参入に適したモードと戦略的動きは?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.清掃ロボット市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.人々の衛生・清潔意識の高まり
5.1.1.2.家庭用電化製品の自動化の浸透に伴う労働人口の増加
5.1.1.3.産業用および家庭用アプリケーションにおけるIoTとAIの新たな傾向
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.清掃ロボットのコスト高
5.1.3.機会
5.1.3.1.清掃ロボットの開発における継続的な技術進歩
5.1.3.2.ヘルスケアユニットにおける床清掃とUV殺菌のための清掃ロボットの導入
5.1.4.課題
5.1.4.1.清掃ロボットの技術的限界
5.2.市場セグメンテーション分析
5.2.1.動作モード:自動運転による清掃ロボットの採用が増加。
5.2.2.製品:住宅用、商業用で床清掃ロボットの利用が拡大
5.2.3.アプリケーション:産業の清潔さと安全性を確保するために、産業分野で清掃ロボットが広く使用されている。
5.2.4.販売チャネル:オンライン販売チャネルにおける清掃ロボットの普及の可能性
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積インパクト
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.清掃ロボット市場、動作モード別
6.1.はじめに
6.2.遠隔操作
6.3.セルフドライブ
7.清掃ロボット市場、製品別
7.1.はじめに
7.2.床清掃ロボット
7.3.芝生清掃ロボット
7.4.プール清掃ロボット
7.5.窓拭きロボット
8.清掃ロボット市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.商業用
8.3.ヘルスケア
8.4.産業用
8.5.住宅
9.清掃ロボット市場、販売チャネル別
9.1.はじめに
9.2.オフライン
9.3.オンライン
10.米州の清掃ロボット市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の清掃ロボット市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカの清掃ロボット市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
13.3.1.合併と買収
13.3.1.1.アマゾンが家庭用ロボットメーカーのアイロボットを17億米ドルで買収
13.3.2.契約、提携、パートナーシップ
13.3.2.1.エアタッチソーラー、リニュー社と850万ドルの清掃ロボット契約を締結
13.3.3.新製品の発売と強化
13.3.3.1.ライオンズボット、世界初の*ゼロクリック*清掃ロボットを発売
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アルフレッド・ケルヒャー SE & Co.KG
14.1.2.アマノ株式会社
14.1.3.アビッドボット株式会社
14.1.4.北京ロボロック科技有限公司
14.1.5.ビッセルホームケア
14.1.6.クリーンフィックス社
14.1.7.CYBERDYNE Inc.
14.1.8.ディバーシー社
14.1.9.ダイソン
14.1.10.エコバックスロボティクス株式会社
14.1.11.エウレカ・フォーブス・リミテッド
14.1.12.フレンドリー・ロボッツ・カンパニー
14.1.13.ガウシアム
14.1.14.ガウシアンロボティクス
14.1.15.ハイアール
14.1.16. アイロボット・コーポレーション
14.1.17.LGエレクトロニクス
14.1.18.株式会社マキタ
14.1.19.ミーレ&Cie.KG
14.1.20.ニート・ロボティクス社
14.1.21.パナソニックホールディングス株式会社
14.1.22.ペパーミント・ロボティクス
14.1.23.サムスン電子株式会社
14.1.24.スカイライン・ロボティクス
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.清掃ロボット市場の調査プロセス
図2.清掃ロボット市場規模、2022年対2030年
図3.清掃ロボット市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.清掃ロボット市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.清掃ロボット市場規模:地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.清掃ロボット市場ダイナミクス
図7.清掃ロボット市場規模、動作モード別、2022年対2030年(%)
図8.清掃ロボット市場規模、動作モード別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.清掃ロボット市場規模:製品別、2022年対2030年(%)
図10.清掃ロボット市場規模:製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.清掃ロボット市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図12.清掃ロボット市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.清掃ロボット市場規模:販売チャネル別、2022年対2030年(%)
図14.清掃ロボット市場規模:販売チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの清掃ロボット市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの清掃ロボット市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の清掃ロボット市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の清掃ロボット市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋清掃ロボット市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域の清掃ロボット市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの清掃ロボット市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 清掃ロボット市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.清掃ロボット市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.清掃ロボット市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
