子宮頸がん診断市場:検査タイプ別(パップスメア検査、HPV検査、コルポスコピー検査、画像検査、子宮頸部生検、バイオマーカー検査)、年齢層別(20〜30歳、30歳以上)、がん種別(扁平上皮がん、腺がん、小細胞神経内分泌がん)、ステージ別(ステージI、ステージII、ステージIII、ステージIV)、エンドユーザー別(病院・クリニック、がん診断センター、がん研究機関)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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本報告書は、癌診断市場に関する包括的な調査を行い、その結果を詳細にまとめたものです。研究方法としては、定量的および定性的な分析を用い、癌の種類、年齢層、ステージ、エンドユーザー、地域別の市場動向を把握しています。調査の目的は、癌診断市場の成長因子や阻害要因を特定し、今後の市場の展望を示すことにあります。

エグゼクティブ・サマリーでは、癌診断に関する検査の多様性や市場規模の変動を概観し、特に製品認可の増加が市場成長の主要なドライバーであることが強調されています。一方で、検査結果の偽陽性が市場成長の阻害要因として挙げられています。市場の機会についても分析されており、特に新規技術の導入や研究開発の進展が期待されています。

COVID-19の影響については、パンデミック前後の市場動向が分析され、特に検査の需要がどのように変化したかが詳述されています。COVID-19前の安定した市場から、パンデミック中の需要急増、そしてその後の市場回復の過程が示されています。

市場は検査タイプ別、癌の種類別、年齢層別、ステージ別、エンドユーザー別、地域別に詳細に分析されています。各セクションでは、市場規模や前年比成長率、魅力度指数が提示され、さまざまな視点から市場の状況が分かりやすく説明されています。

例えば、検査タイプ別では、パップスメア検査、HPV検査、画像検査などの市場規模と成長率が比較され、各検査の重要性が示されています。癌の種類別の分析では、扁平上皮癌や腺癌などについて、成長率や市場規模が詳細に述べられています。年齢層別では、特に20代から30代、30歳以上に分かれた市場の動向が示され、それぞれの特性が分析されています。

地域別の分析も行われており、北米、ヨーロッパ、南アメリカ、アジア太平洋、中東・アフリカにおける市場の成長動向が示されています。各地域の主要な市場ダイナミクスが分析され、国別の市場規模や成長率が明らかにされています。

競争環境については、主要企業の市場シェアやポジショニングが分析されており、F.ホフマン・ラ・ロシュAG、QIAGEN、アボット・ラボラトリーズなどの企業が取り上げられています。各企業の製品ポートフォリオや財務状況、主な開発動向も分析され、競争戦略が考察されています。

最後に、報告書は癌診断市場における今後の展望や戦略的取り組みについてまとめられています。市場の成長を促進するための提案や、業界の動向を反映した情報が提供されています。この報告書は、癌診断市場に関心のあるビジネス関係者や研究者にとって、非常に有益な情報源となることでしょう。

レポート概要
子宮頸がん診断薬の世界市場は2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に高いCAGRで成長しながら2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

子宮頸がんは、性感染症の1つであるHPVというウイルスによって引き起こされます。HPVは性的接触(肛門、口腔、膣)を通じて広がり、がんにつながる可能性があります。子宮頸がんは様々なスクリーニング検査で発見することができます。子宮頸がんまたは前がん細胞(異形成)のスクリーニング検査で最も一般的なものはパップテストです。

子宮頸癌の約80%から90%は扁平上皮癌で、10%から20%は腺癌である。米国では年間約14,000人が子宮頸がんと診断される。子宮頸がんと診断されるのは35~44歳の人が最も多い。診断時の平均年齢は50歳である。年間約4,000人が子宮頸がんで死亡している。検診とHPVワクチンにより、この割合は減少傾向にある。

市場ダイナミクス
製品認可の増加

子宮頸癌の早期診断により、癌の病期分類が進み、診断や治療が難しくなるため、病気の治療負担が減少する。子宮頸がんの主な原因はヒトパピローマウイルスです。したがって、子宮頸がんの診断にはHPV検査が行われる。新しいHPV検査が開発されれば、パップスメアーのような旧式の検査に比べて精度が高まる可能性がある。承認が増えれば、市場での検査キットの入手が容易になる。

例えば、2022年6月、腫瘍学に特化した医療技術プラットフォームであるカルキノス・ヘルスケアは、CerviRakshaを発表した。この臨床的に検証されたHPV検査の第一人者は、WHOの事前認定を受け、カルキノス・ネットワークのクリニック医師および看護師と共同でFDAの認可を受けている。

2023年2月、ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニーは、米国食品医薬品局(FDA)からBD Onclarity HPVアッセイの承認を取得した。BD Onclarity HPVアッセイは、ヒトパピローマウイルス(HPV)を検出する。

がん検診方法における人工知能とディープラーニングの採用の増加、診断手順における技術の進歩、子宮頸がんに対する意識の高まりは、今後一定期間の市場を牽引するいくつかの要因である。

偽陽性

偽陽性検査とは、最終的に高悪性度の子宮頸部上皮内新形成(CIN)と確認されなかったスクリーニング検査の陽性と定義される。偽陽性の増加は、予測期間における世界の子宮頸がん診断薬市場の成長を妨げている。例えば、年1回、3年1回、5年1回のトリアージ検査(HPV反射を伴うLBCまたはその逆)を対象とした調査では、偽陽性の生涯確率はそれぞれ35.1%、13.4%、8.3%である。

セグメント分析
世界の子宮頸がん診断薬は、検査タイプ、がんの種類、年齢層、ステージ、エンドユーザー、地域によって区分される。

HPV検査部門が市場シェアの約xx%を占める

検診方法の進歩により、子宮頸がんを診断するための検査が容易になった。F. Hoffmann-La Roche AG、SANSURE BIOTECH INC.、LifeCell Internationalなどの主要企業がHPVキットを開発しており、HPVを家庭で簡単にスクリーニングできるようになっている。

2022年1月、体外診断用医薬品開発サプライヤーであるSANSURE BIOTECH INC.は、「HPV DNA診断キット(HPV 13+2)」が中国国家医薬品監督管理局(NMPA)の認可を受けたことを発表した。

さらに、2023年6月には、LifeCell International社が子宮頸がんの原因となるウイルスの検出に役立つ自己採取検査キットを発売した。したがって、製品発売の増加は、今後一定期間の市場を牽引するだろう。

地理的分析
2022年の市場シェアは北米が約○○%を占める

世界の子宮頸がん診断薬市場は北米が支配的と推定される。例えば、1月は米国議会によって「子宮頸部健康啓発月間」に制定されている。

全米子宮頸がん連合(National Cervical Cancer Coalition:NCCC)とその全国各地にある支部は、1月中に子宮頸がん、HPV感染症、早期診断の意義に関する認識を高める。子宮頸がんの診断と病期分類後の合併症に関する地域社会の認識を高めるために行われる。

2022年5月、米国保健社会福祉省(HHS)は、米国患者の子宮頸がんの早期発見につながる子宮頸がん検診の費用対効果を高め、救命子宮頸がん検診への公平なアクセスを向上させるため、HHSの保健資源・サービス管理局(HRSSA)から資金提供を受けた地域医療センターに500万米ドルを提供することを宣言した。したがって、上記の要因が北米地域で最大の市場シェアを占めると予想される。

COVID-19 影響分析
市場では、HPV DNA検査などの分子診断法が台頭し、個別化医療へのシフトが見られた。HPVワクチン接種プログラムも子宮頸がん予防に一役買っているが、早期発見・早期治療には定期的な検診が欠かせない。診断・治療機器に対する需要の高まりは、病院において劇的に増加した。例えば、人工呼吸器、人工呼吸器、体外診断(IVD)検査に対するニーズは、この地域の国々全域の病院で劇的に増加している。

競争環境
子宮頸がん診断薬市場における世界の主要企業には、F. Hoffmann-La Roche AG、QIAGEN、DaAnGene、Molbio Diagnostics、Cepheid、Norgen Biotek Corp、Atila Diagnostics、Abbott Laboratories、Life Cell International、Sansure Biotechなどがある。

主な動き
2023年6月、LabMedica社により、HPV感染に対する低コストのDNA検査が、子宮頸がん検診へのアクセスを改善する可能性がある。ライス大学の生物工学者は、HPV感染のための低コスト、ポイントオブケアDNA検査を開発した。
2023年3月、ロシュ・プロダクツ(インド)社は、子宮頸がん、卵巣がんなどのがん啓発、予防、早期発見を推進する非営利団体であるCancer Awareness Prevention and Early Detection Trust(CAPED)と覚書を締結しました。
レポートを購入する理由

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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
テストタイプ別スニペット
癌の種類別スニペット
年齢層別スニペット
ステージ別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
製品認可の増加
XX
阻害要因
検査結果の偽陽性
XX
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMIオピニオン
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
検査タイプ別
市場紹介
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):検査タイプ別
市場魅力度指数:検査タイプ別
パップスメア検査
導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
コルポスコピー検査
HPV検査
画像検査
PET
MRI
CT
X線
その他
子宮頸部生検
子宮頸部内掻爬検査
ループ電気外科的切除法(LEEP)
円錐切除法(コーン生検)
膀胱鏡検査
S状結腸鏡検査
バイオマーカー検査
その他
がんの種類別
市場紹介
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):癌タイプ別
市場魅力度指数:癌タイプ別
扁平上皮癌
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%):癌タイプ別
腺癌
小細胞神経内分泌癌
その他
年齢層別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
市場魅力度指数:年齢層別
20-30年
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
30歳以上
ステージ別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ステージ別
市場魅力度指数、ステージ別
ステージ I
序論
ステージ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ステージ II
ステージIII
ステージIV
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
病院とクリニック
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
がん診断センター
がん研究機関
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):癌タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ステージ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):癌タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ステージ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):癌タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ステージ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):癌タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ステージ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):癌タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):年齢層別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ステージ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
F.ホフマン・ラ・ロシュAG
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主な開発
QIAGEN
ダアンジーン
モルビオ・ダイアグノスティックス
セファイド
ノルゲン・バイオテック社
アティラ・ダイアグノスティックス
アボット・ラボラトリーズ
ライフセル・インターナショナル
サンスーア・バイオテック(リストは除く)
付録
会社概要とサービス
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