世界のCBD製品用包装市場:CBD製品用包装市場は、2025年の16億米ドルから2035年までに32億米ドルへ、年平均成長率(CAGR)7.1%で成長すると予測

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CBD製品の包装市場は、2025年に16億米ドル規模と推定され、2035年までに32億米ドルに達すると予測されています。
予測期間中の年平均成長率(CAGR)は7.1%となる見込みです。


CBD製品包装市場のセグメント別成長の背景

市場概要

規制の明確化、消費者信頼、ブランド差別化がカンナビス由来製品産業の中核的推進力として浮上する中、CBD製品包装市場は勢いを増しています。プレミアムで規制適合、かつ持続可能な包装への需要増加により、メーカーは消費者の期待と法的要件の両方に沿った革新的な形式への投資を進めています。

市場は、子供の誤飲防止設計、開封防止機能、環境に優しい素材への注目の高まりによって形作られており、これらはブランドの信頼性と競争力の向上を可能にしております。今後の成長は、新たな地域におけるCBDの合法化の進展、オイル製品を超えた食用製品や外用製品への製品ポートフォリオの拡大、そしてプレミアム化への継続的な注力によって後押しされると予想されます。

美的魅力と機能的な安全機能、持続可能な素材の統合が、包装ソリューションの持続的な採用と多様化の道を開いています。

セグメント別分析

本市場は、最終用途製品、包装の種類、包装材料、販売チャネル、地域別に分類されます。最終用途製品別では、CBDオイル・チンキ剤、ペットケア製品、化粧品・パーソナルケア、飲料、サプリメント、スナックに区分されます。包装の種類別では、ボトル、折り畳み式カートン、チューブ、ジャー、金属缶、袋・パウチに分類されます。

包装材料別では、ガラス、金属、プラスチック、布、板紙に区分されます。販売チャネル別では、オンラインチャネル、現代流通、フランチャイズ店舗、専門店に分けられます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されます。

CBDオイルおよびチンキ剤の最終用途製品セグメントに関する洞察

最終用途製品別に分類した場合、CBDオイルおよびチンキ剤は2025年に市場総収益の29.5%を占めると予測され、市場内での主導的地位を維持する見込みです。この優位性は、オイルおよびチンキ剤が最も入手しやすく汎用性の高いCBD摂取形態として、消費者に広く受け入れられていることに起因します。

液体形態であるため、安全で漏れ防止、かつ投与量を管理できる包装が必須であり、このセグメント内での専門的な技術革新につながっています。また、オイルおよびチンキ剤の高価格帯と医薬品としての価値の認識が、品質とコンプライアンスを伝える高級包装へのブランド投資を促進しています。

医療消費者とウェルネス消費者の双方からの需要が、製品の完全性、正確な投与、長期保存を保証する包装の必要性を強化しています。これらの要因が相まって、オイルおよびチンキ剤はCBD包装分野における最終用途需要の基盤として位置づけられています。

ボトル包装の種類セグメントに関する洞察

包装の種類別に分類すると、ボトルは2025年に市場収益の34.0%を占めると予測され、主要包装フォーマットとしての地位を確固たるものにしております。この優位性は、液体および半液体CBD製品、特にオイル、チンキ剤、外用剤との適合性に起因しております。これらの製品では、計量投与と効力の維持が不可欠です。

ボトルは、チャイルドレジスタントキャップ、スポイト、改ざん防止シールなどの機能を取り入れられる適応性により、規制や消費者安全要件を満たす上でさらに適した選択肢となっています。さらに、ボトルはブランディングやコンプライアンス表示のための十分な表面積を提供し、機能性と市場性を両立させるメーカーにとっての魅力を高めています。

ボトルの耐久性と再利用可能性も、特にプレゼンテーションとユーザー体験が重視されるプレミアム製品カテゴリーにおいて、その選好に寄与しています。このように、コンプライアンス性、ユーティリティ、美的価値が組み合わさったことで、ボトルは主要な包装種類としての地位を確固たるものにしております。

ガラス包装材料セグメントに関する洞察

包装材料別に分類した場合、ガラスは2025年に市場総収益の36.5%を占めると予測され、主要な材料選択肢としての地位を確立しております。この優位性は、製品の純度維持、汚染防止、陳列時の魅力向上といったガラス固有の利点によって支えられております。

その不浸透性はCBD製剤を湿気、酸素、紫外線から保護し、経時的な効力と有効性の維持に不可欠です。ガラスの高級感ある外観と質感は、CBD製品を高品質な健康・治療アイテムとして位置付ける戦略と調和し、ブランドと消費者の双方における選好をさらに強化しています。

ガラスのリサイクル可能性と持続可能性への認識も、エコフレンドリーな包装ソリューションへの関心の高まりと合致し、その継続的な使用を支えています。機能性、審美性、環境配慮という利点の組み合わせにより、ガラスはCBD製品包装市場全体で選ばれる素材となっております。

CBD製品包装の需要を牽引する要因は?

医薬品分野の拡大とCBD配合医薬品の増加傾向が相まって、包装製品の需要を押し上げる可能性があります。IMFによれば、現在のGDP予測において、医療分野への支出は前年比6%増加する見込みです。

ただし、現在医療産業は世界GDPの10%を占めています。医療産業の緩やかな上昇傾向は、評価期間中に包装分野を後押しすると予想されます。

CBDは娯楽目的と治療目的の両方で、多くの国で承認・合法化されています。米国では34州(ワシントンD.C.を含む)が治療目的でのCBD使用を認可しており、うち10州では娯楽目的と医薬品目的の両方で合法化されています。

CBD配合サプリメントは、不安、行動障害、睡眠障害など様々な健康・生活上の課題の改善に寄与し得るため、予測期間を通じた市場成長を後押しする可能性があります。

CBD配合飲料やスナックの需要増加は、主要な最終用途産業の一つです。包装食品への消費者嗜好のダイナミックな変化が、市場浸透を促進する可能性があります。こうした食用製品の需要急増は、包装資材の需要を比例して高めるでしょう。

一方、ペットケア製品においては、治療用グレードのペット用CBDオイルが、疼痛や炎症治療を含む幅広い用途により、著しい成長が見込まれます。ペット用CBDオイルは、採用可能性の高さとテトラヒドロカンナビノール(THC)を含まない特性により人気を集めており、これにより陶酔作用がなく、ペットの神経系を乱すこともありません。

地域別展望

FMIの包装分野専門チームは、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア・オセアニア、中東・アフリカの6大地域に焦点を当て、詳細な分析と徹底的な調査を実施しました。これらの主要地域の中でも、北米は評価期間を通じて世界的な収益シェアにおいて顕著な優位性を示し、最前線に位置しているようです。

可処分所得の増加に伴い、多様な分野・セクターでCBD配合製品への需要が高まっていることから、今後10年間で世界的な収益の急増が見込まれます。

北米はCBD製品包装市場シェアにおいて重要な地位を占め、評価期間中に著しい成長傾向を示すと予測されます。カナダでは世界最大の連邦レベルでの成人向けCBD使用が合法化され、米国各州でも法整備が進んでいることから、北米は世界産業の要となる可能性が高いです。

米国およびカナダはCBD使用の合法化において主導的立場にあり、これが多くの国々とその規制機関にCBD合法化への動きを促しています。

一方、アジアは歴史的に最も厳格な大麻政策で知られてきました。CBDの合法化において、アジアは他地域に比べ遅れをとっています。現時点では、2020年にアジア太平洋地域の2カ国「タイと韓国」が医療目的でのCBD使用を合法化したのみです。

しかしながら、CBDの合法化の流れは徐々に加速しており、包装分野の成長をさらに促進すると予想されます。アジアは、肥沃な土地、低コストの労働力、そして徐々に拡大する工業化といった強力な要因により、世界市場を支配する潜在力を有しています。

一方、中東アフリカ地域(中東アフリカ)では、大麻およびヘンプの消費量が著しいため、CBD製品包装に対する膨大な需要が見込まれます。高い消費率により、中東アフリカ地域は予測期間中に健全なCAGR(年平均成長率)で急激な拡大を遂げると推測されます。

CBD製品包装市場の主要プレイヤーはどの企業でしょうか?

  • Blue Box Packaging
  • Hollingsworth
  • Berlin Packaging
  • Diamond Packaging
  • LF OF AMERICA
  • Assemblies Unlimited
  • Precise Packaging
  • Grow Packer
  • Blueline Labels
  • Marijuana Packaging Solution.

市場は中程度の統合が進んでいると評価されており、グローバル規模で事業を展開するティア1企業は、かなりの市場シェアを保持していると推測されます。一方、有力企業は、事業の水平的・産業拡大を図るため、有機的成長と非有機的成長の両方の戦略を選択しています。

製品発売、技術進歩、製品開発が、最も好まれる戦略として選択されています。しかしながら、企業は世界的な販売・流通ネットワークの強化にも注力しています。

本レポートは、産業アナリストによる定性的・定量的評価、産業専門家およびバリューチェーン全体の関係者からの意見、ならびに一次情報をもとに作成されております。親市場の動向、マクロ経済指標、支配的要因、およびセグメント別の市場魅力度について詳細な分析を提供します。

さらに、様々な市場要因が市場セグメントおよび地域に及ぼす定性的影響についてもマッピングしております。

主要セグメント

最終用途別製品:

  • CBDオイル及びチンキ剤
  • ペットケア製品
  • 化粧品及びパーソナルケア製品
  • 飲料
  • サプリメント
  • スナック

包装の種類別:

  • 折り畳み式カートン
  • チューブ
  • ジャー
  • 金属製缶
  • ボトル
  • 袋及びパウチ

包装材料別:

  • 金属
  • プラスチック
  • 板紙
  • ガラス

販売チャネル別:

  • 現代流通
  • フランチャイズ店舗
  • 専門店
  • オンラインチャネル

地域別:

  • 北米
    • 米国およびカナダ
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル、メキシコ、アルゼンチンおよびその他のラテンアメリカ諸国
  • ヨーロッパ
    • ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ベネルクス、ロシアおよびその他のヨーロッパ諸国
  • 東アジア
    • 中国、日本、韓国
  • 南アジア
    • インド、タイ、マレーシア、インドネシア、その他南アジア諸国
  • オセアニア
    • オーストラリア、ニュージーランド
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国、トルコ、南アフリカ、その他中東・アフリカ諸国

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • グローバル市場見通し
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と提言
  2. 市場概要
    • 市場範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限事項
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • トレンド
    • シナリオ予測
      • 楽観シナリオにおける需要
      • 現実シナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
    • PESTLEおよびポーターの分析
    • 規制環境
    • 地域別親市場見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸入および輸出統計
  4. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
    • 過去市場規模(百万米ドル)分析、2020年から2024年
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
      • 前年比成長率トレンド分析
      • 絶対的機会(ドル)分析
  5. グローバル市場価格分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年
  6. エンドユーザー製品別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • エンドユーザー製品別 過去市場規模(百万米ドル)分析(2020年~2024年)
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル)の分析と予測(最終用途別製品)、2025年から2035年
      • CBDオイルおよびチンキ剤
      • ペットケア製品
      • 化粧品およびパーソナルケア
      • 飲料
      • サプリメント
      • スナック
    • 最終用途別製品における前年比成長トレンド分析、2020年から2024年
    • 最終用途製品別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  7. 包装の種類別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • 包装の種類別過去市場規模(百万米ドル)分析(2020年~2024年)
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル)の分析と予測(包装の種類別、2025年から2035年)
      • ボトル
      • 折り畳み式カートン
      • チューブ
      • ジャー
      • 金属缶
      • 袋およびパウチ
    • 包装の種類別前年比成長率トレンド分析(2020年から2024年)
    • 包装種類別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  8. 包装材料別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • 包装材料別歴史的市場規模(百万米ドル)分析(2020年~2024年)
    • 包装材料別、2025年から2035年における現在および将来の市場規模(百万米ドル)の分析と予測
      • ガラス
      • 金属
      • プラスチック
      • 板紙
    • 包装材料別、2020年から2024年における前年比成長率の傾向分析
    • 包装材料別、2025年から2035年における絶対的機会(ドル)の分析
  9. 販売チャネル別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • 販売チャネル別 過去市場規模(百万米ドル)分析(2020年~2024年)
    • 販売チャネル別 現在および将来の市場規模(百万米ドル)分析および予測(2025年~2035年)
      • オンラインチャネル
      • モダントレード
      • フランチャイズ店舗
      • 専門店
    • 販売チャネル別前年比成長率分析(2020年~2024年)
    • 販売チャネル別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  10. 地域別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに
    • 地域別、2020年から2024年までの過去の市場規模(百万米ドル)分析
    • 地域別、2025年から2035年までの現在の市場規模(百万米ドル)分析および予測
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 西ヨーロッパ
      • 東ヨーロッパ
      • 東アジア
      • 南アジアおよび太平洋
      • 中東およびアフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  11. 北米市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
  12. 過去の市場規模(百万米ドル)の傾向分析 市場分類別、2020年から2024年
  13. 市場規模(百万米ドル)の予測 市場分類別、2025年から2035年
    • 国別
    • アメリカ合衆国
    • カナダ
        メキシコ

      • 最終用途別製品
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 最終用途別製品
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  14. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)の推移分析:市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)の予測:市場分類別、2025年から2035年
    • 国別
      • ブラジル
      • チリ
      • その他の
      • ラテンアメリカ
      • 南米アメリカ
    • 最終用途別
    • 包装の種類別
    • 包装の種類材料別
    • 販売チャネル別

    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 最終用途製品別
      • 包装の種類別
      • 包装の種類別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  15. 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
      • ドイツ
      • 英国
      • イタリア
      • スペイン
      • フランス
      • 北欧
      • ベネルクス
      • 西ヨーロッパその他
    • 最終用途別
    • 包装の種類別
    • 包装の種類材料別
    • 販売チャネル別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 最終用途製品別
      • 包装の種類別
      • 包装の種類別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  16. 東欧市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)予測市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
      • ロシア
      • ポーランド
      • ハンガリー
      • バルカン半島およびバルト諸国
      • 東欧その他
    • 最終用途別
    • 包装の種類別
    • 包装の材料別
    • 販売チャネル別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装の材料別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  17. 東アジア市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)の動向分析(2020年~2024年)
    • 市場分類別 市場規模(百万米ドル)予測(2025年~2035年)
      • 国別
      • 中国
      • 日本
      • 韓国
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  18. 南アジア・太平洋市場分析 2020年~2024年および予測 2025年~2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)の推移分析(市場分類別、2020年から2024年)
    • 市場規模(百万米ドル)の予測(市場分類別、2025年から2035年)
    • 国別
    • インド
    • ASEAN
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • その他の南アジア・太平洋地域
    • 最終用途別
    • 包装の種類別
    • 包装の種類別
    • 販売チャネル別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 最終用途製品別
      • 包装の種類別
      • 包装の種類別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  19. 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
    • 過去の市場規模(百万米ドル)の推移分析(市場分類別、2020年から2024年)
    • 市場規模(百万米ドル)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • サウジアラビア王国
        • その他のGCC諸国
        • トルコ
        • 南アフリカ
        • その他のアフリカ連合
        • その他中東・アフリカ
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装の種類別
      • 販売チャネル別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 最終用途製品別
      • 包装種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  20. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途製品
      • 包装種類
      • 包装材料
      • 販売チャネル
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 最終用途別
        • 包装種類別
        • 包装材料別
        • 販売チャネル別
    • チリ

      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 最終用途別
        • 包装種類別
        • 包装材料別
        • 販売チャネル別
    • ドイツ
    • 価格分析市場シェア分析、2024年最終用途別包装種類別包装材料別販売チャネル別

    • 英国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 最終用途別
        • 包装の種類別
        • 包装材料別
        • 販売チャネル別
    • イタリア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 最終用途別
        • 包装の種類別
        • 包装材料別
        • 販売チャネル別
    • スペイン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 最終用途別
        • 包装種類別
        • 包装材料別
        • 販売チャネル別
    • フランス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • インド
    • ASEAN
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装の材料別
      • 販売チャネル別
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • 価格分析
    • 市場シェア分析、2024年
    • 最終用途別
    • 包装の種類別
    • 包装の材料別
    • 販売チャネル別
    • 中国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 最終用途別
        • 包装種類別
        • 包装材料別
        • 販売チャネル別
    • 日本
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • 韓国
    • 価格分析
    • 市場シェア分析、2024年
    • 最終用途別
    • 包装種類別
    • 包装材料別
    • 販売チャネル
    • 種類
    • ロシア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • ポーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装の種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • ハンガリー
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 最終用途別
        • 包装種類別
        • 包装材料別
        • 販売チャネル別
    • サウジアラビア王国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別
    • トルコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 最終用途別
      • 包装種類別
      • 包装材料別
      • 販売チャネル別

        • 販売チャネル別
  21. 南アフリカ
    • 価格分析
    • 市場シェア分析、2024年
    • 最終用途製品別
    • 包装の種類別
    • 包装材料別
    • 販売チャネル別
  22. 市場構造分析
  23. 競争ダッシュボード
  24. 競争ベンチマーキング
  25. 主要企業の市場シェア分析
  26. 地域別
  27. 最終用途製品別
  28. 包装の種類別
  29. 包装材料別
  30. 販売チャネル別
  31. 競争分析
  32. 競争ダッシュボード
  33. 競争ベンチマーキング
  34. 主要企業の市場シェア分析
  35. 地域別
  36. 最終用途製品別
  37. 包装の種類別
  38. 包装材料別
  39. 販売チャネル別
    • 競合ディープダイブ
      • Berlin 包装
      • 概要
      • 製品ポートフォリオ
      • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
      • 販売フットプリント
      • 戦略概要
        • マーケティング戦略
        • 製品戦略
        • チャネル戦略
      • Blue Box 包装
      • Hollingsworth
      • Diamond 包装
      • LF OF AMERICA
      • Assemblies Unlimited
      • Precise 包装
      • Grow Packer
      • ブルーライン・ラベルズ
      • マリファナ包装ソリューション
  40. 前提条件および使用略語
  41. 調査方法論

表一覧

  • 表1:地域別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020年から2035年
  • 表2:北米市場規模(百万米ドル)予測、国別、2020年から2035年
  • 表3:ラテンアメリカ市場規模 (百万米ドル)2020年から2035年までの国別予測
  • 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)2020年から2035年までの国別予測
  • 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)2020年から2035年までの国別予測
  • 表6:東アジア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
  • 表7:南アジア・太平洋市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
  • 表8:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年図表一覧
    • 図1:世界市場価格分析
    • 図2:世界市場規模(百万米ドル)予測 2020年から2035年
    • 図3:世界市場規模(百万米ドル)地域別シェアおよびBPS分析 2025年および2035年
    • 図4:世界市場地域別前年比成長率比較 2025年から2035年
    • 図5:地域別グローバル市場魅力度分析
    • 図6:北米市場における増分収益機会(2025年~2035年)
    • 図7:ラテンアメリカ市場における増分収益機会(2025年~2035年)
    • 図8:西ヨーロッパ市場における増分収益機会(2025年~2035年)
    • 図9:東ヨーロッパ市場における増分収益機会(2025年~2035年)
    • 図10:東アジア市場における増分収益機会(2025年~2035年)
    • 図11:南アジア・太平洋市場における増分収益機会(2025年~2035年)
    • 図12:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分ドル機会
    • 図13:北米市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
    • 図14:ラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
    • 図15:西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
    • 図16:東ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
    • 図17:東アジア市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
    • 図18:南アジア・太平洋地域における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
    • 図19:中東・アフリカ地域における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
    • 図20:グローバル市場 – 階層構造分析
    • 図21:グローバル市場 – 企業別シェア分析
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